みなさん、こんにちは^^

トゥインクル 黄小花 蘭 Feb. 13, 2012
 

昨日仲間入りしたお花、トゥインクル。

なんか可愛い!とわたしの琴線に触れました♪

おうちに帰ってから育て方を調べたところ 「蘭」の仲間とわかったので

ちょっとドッキリでした。 蘭は育てるのが難しいというイメージですよね。

地植えで育てようと思っていましたが、急遽 鉢にて育生することになりました。

春っぽい素朴な可愛さを いつまで 持続できるか・・ 自信がありません!

今 トゥインクルさんは 日向ぼっこ中です。


ライラックのお皿とアスパラ1 Feb. 13, 2012 

アスパラはいつも切らずに、長いままフライパンで茹でます。

子どもたちがお世話になっている歯医者さんが、食材は大きく調理することが

子どもの歯と歯並びの成長に良い影響を与えるのだ とアドバイス下さったから。

キュウリも子どもたちは丸ごとバリン!

お肉も 大きいままグリルしたり煮たりして ガブリン!

はじめ人間ギャートルズ(ご存知?)のようでお行儀はよくないけれど

あごと歯をいっぱい使わせることを優先中です^^


ライラックのお皿とアスパラ2 Feb. 13, 2012 

お皿はイギリスのライのアンティークショップで出合って一目ぼれした

ライラックの絵柄のものです!

すっごく素敵でしょう♪



Comment

midori*さんへ♪
トゥインクル、可愛いですよね♪
淡い黄色の小花と黄緑色の葉の組み合わせがなんだかレトロで
一緒にいた旦那さんに「このお花可愛いね~」言ったら
「うん。かわいい。」ですって(笑)
お花は全部チューリップだと思っているような人なので笑っちゃいました^^
セールで一鉢200円程だったのでお買い上げでした*^^*

midori*さんに思わず調べてしまったなんて言っていただいて、嬉しい!!
わたしもmidori*さんのお庭の可愛いお花を見るとすぐ調べます(笑)
イワダレソウもあまりの可愛さにビックリして即、苗を注文したことも!
一緒に日向ぼっこしながら放任ガーデン(笑)について意見を交わしたい
ところですね~~*^^*

ライラックのお皿は、もう完全に一目ぼれでした!
その直前に「割れ物は今日は買わない」と子どもたちに宣言したばかり
だったのですが、我慢できませんでした!
淵が、そうなんです^^ナミナミなんです♪
派手ではないけど、ほんのり可愛さを忘れない・・
そんな古いイギリス皿って素敵ですよね^^

うちのアヅも、前歯2本が変なふうに生えてきてしまっていたところに
今の歯医者さんに出会って、この年なら矯正とかではなく、食べ物と
生活習慣で改善していきましょう、って言ってくださいました。
とにかく顎と歯をしっかり使い、柔らかい布団には寝せないこと、
いっぱい体を動かすこと・・とのことでした。
嘘のようですが、これだけのことで半年で見苦しかった前歯の歯並びが
随分整ってきましたよ!
midori*さんちのボクちんは1年生だから、まだまだ間に合いますね!
是非!ギャートルズのやり方で(笑)
midori*さんもギャートルズご存知でよかった~(爆>0<)
わたしも歌が頭を廻っています~~!^^!

タチアオイ、2~3年で株が駄目になってしまうので、毎年タチアオイを
咲かせるために毎年苗を買い足しています・・・
種を取ればいいのでしょうが・・ホラ、放任ガーデナーでしょう?なかなか・・
でも町中の道路脇などでみるタチアオイは毎年ワサワサ咲いてて、3年で
駄目になっている感じじゃないのですよね・・
土の問題かしら??? 





トゥインクル!!なんて可愛い!!
ちいさなお花がたくさん~♪
名前もツボです!
思わず調べちゃいました^^♪
かわいいだけでなく、甘い香りもするそうですね♪
kikukoさんのお家はヒヤシンスや
トゥインクルのお花の香りに包まれてるんだろうな~^^
私もkikukoさんのお家で香りに包まれて
日向ぼっこしたいです♪

そしてライラックの絵柄のお皿、とっても素敵です!
淵の部分もナミナミになってるんですか^^?
そこもまた素敵です~♪

子供の歯には食材は大きく調理することが
よいのですね!初めて知りました~!!
ウチの子、あごを使っていなかったようで
歯並びが悪いんです(涙)
今からコレを実践しますね^^!
(大きく調理するのは得意です(笑)!
切るのが苦手なので^^)

ギャートルズに行くkikukoさんが大好きです(爆)
頭の中で『はじめニンゲン ごごんご~ん』
って、歌がぐるぐる回ってます(笑)

ウェブショップのイギリス旅行日記、
どこも絵になりますね~^^
タチアオイ、ダイナミックで大好きです^^♪
鍵コメさま♪
お皿素敵な1枚ですよね~~♪ありがとうございます!
わたしこそ鍵コメさまのお写真に刺激を受けまくりです^^
お庭スイッチもめでたく入ったことですし、色々構想中です。
今週だけで色々苗を注文してしまいました*^^*

秘密の花園(?)計画がんばります♪
namiさんへ♪
可愛いでしょう~♪
そうなんです!オンシジウムの仲間です!
オンシジウムってたくさん種類あるんですね^^
小花が素朴で可愛いです*^^*
でもでも・・わたし大丈夫でしょうか?
自信がまったくありません(不安><)
天に召される前に(自分でもがんばりますが・・^^;)
グリーンフィンガーの方に託したい気分です。
わたしは放任ガーデナーですから、強靭な子しか手元に
残らないのですよね・・。

namiさん、ありがとうございます!
アヅは結局最高が8.1℃で、終始元気でした。
昨日から登校してくれてホッとしたところです。
ピッピは一時危なかったのですが、受診したらインフルでは
ありませんでした^^
家庭内看護士2名は無事です(笑)
裸踊りのnamiさんちの息子くんたち、元気で可愛い!!
健康が一番ですよね~。

ギャートルズ、面白かったですよね~(笑)
お母さんのボインにもビックリ、マンモス猟には釘付けでした(笑)
あの骨付き肉憧れましたよね~~(共感嬉しい!)
あんな感じでポークステーキやチキンソテーかぶりついてます^^
(ビーフステーキは全然食卓に登場しません・・・貧)

本当ですね~。長い冬をお花のお皿で楽しんでいたのかもしれませんね!
なんだかボタニックぽいリアルな絵柄なのが、またツボでした♪
ejへ♪
明日は13℃くらいまで上がるらしいよ!
冬の寒波も週休2日くらいになるって^^
黄色い花って春っぽいよね♪
もうすぐ庭の黄色いミニ水仙も開花だよ*^^*

そうだね・・・花粉の季節だね・・・
今年は少ないらしいよ!

本当にわかりやすい人だよね~^^
その気になったら止まらないのよねぇ~。
でもって「よし、とりあえずOK」てなると、すぐスイッチオフに
なっちゃうから要注意><

タチアオイ可愛いよね!
苗で植えても、開花は翌年以降だから、早めにどうぞ^^
今年植えれば、来年の夏は咲くかも♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トゥインクル、可愛い~!!
見たらオンシジウムの仲間なんですね♪
kikukoさんなら大丈夫ですよ~。
オンシジウムは一番蘭の中でも育てやすいかも♪
私でさえ、開花させることができましたから~(と言いつつ、その後グリーンフィンガーの職場の方に渡りましたが ̄∀ ̄;)
ほんのり香るようで、ますます惹かれちゃいます☆

↓のヒヤシンスもこのまぶしいような白がなんとも美しくて・・・香りとともに春な雰囲気がいっぱいですね^^
アヅくん、大丈夫でしたか??
そしてピッピくん、看護師お二人の動向やいかに・・・と、大丈夫そうな様子で何よりです!
我が家は今のところ男子3人絶好調です(笑)
裸でダンスもOKな子どもたち・・・ただただ羨ましいハハです。

ギャートルズ!なんて懐かしい響き!もちろん、あの骨付き肉に憧れた1人でございますとも(笑)
あの頃の人の歯って動物により近かったでしょうね~。。。犬歯がすごそう^m^
でもそこまでとは言いませんが、歯は本当に大切ですよね。うちも田作り(にぼし)ナッツをよく食べさせてます。
しっかり噛んで脳にもいい影響を与えたいですよね♪

ライラックのお皿、うっとりですね~。
さすがお花が生活に密着したイギリスならでは、でしょうか。。
これなら冬でもお花を感じながら食事が楽しめますもんね♪

小さな花とか細い枝がなんとも可愛いねぇ~
黄色!って春っぽい!
少しずつ日の出も早くなってきたし・・・もうすぐ春♪インフルバイバイ☆花粉さんこんにちはだぁ

しっかし分かりやすいねぇ~
バッチリお庭スイッチついてる
今年はタチアオイでも植えようかなぁ~?
白いタチアオイ素敵だね☆


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

