独身でお勤めしていた頃に買った腕時計。

  腕時計mini

キャサリン・ハムネットの時計です。

黒い革バンドのも持っています。

クラシックな形に一目ぼれして、ひところは

ボーナスが出ると買い足していました。

(といっても3個だけですが^^)

決して高価ではありませんが、20代の

ビンボーなわたしには贅沢な買い物でした。

*    *    *    *    *    *    *

麦わら帽子もすき! 夏の庭作業には必需品。

飾っておくだけでも絵になりますよね。

  麦わら帽子1 mini  麦わら帽子2mini

右の麦わらは、子供用でリサイクルショップで見つけました。

うちの男の子たちは被らないので(笑)ディスプレイ専門^^

*    *    *    *    *    *    *    *

おまけ。今日のランチ。昨夜の残りのグラタンよ。

  ランチ1mini

Comment

Re: 腕時計と麦わら帽子
いちごちゃん♪ 麦わら帽子は可愛いよねーー!
わたしも夏はよく被りま~す^^
娘っこがいたら一緒に麦藁帽でお散歩したかったなぁ。
でもめげずこれまた可愛い息子君たちに付き合ってもらいましょ^^

うちの子達、グラタンが大好物なの。
マカロニグラタン、ポテトグラタン、エビグラタン・・・色々^^
度々作りま~~す!
Re: 腕時計と麦わら帽子
私も麦わら帽子好き♪

普通に夏はかぶってますよ!(^^)!

菊子さんちに女の子はいないんでしたっけ?

かざってるだけでかわいいけど、菊子さんちだからこそっていうのもありますね(*^。^*)

グラタンもどこかのお店のランチかと思っちゃいました♪

Re: 腕時計と麦わら帽子
ej♪ 今日は寒いねーーー>< そっちも雪コンコかな?
そうだよね、時計使わないとね! 飾って満足してたら時計が泣いちゃうね^^
とりあえず電池入れてもらおう^^;

この子供用の麦わら、ejだったら被れるよ!56cmだもん^^
赤いリボンも着色された麦わらで編まれてるんだよ!超可愛いの。

アンも髪の色のことを言われてギルバートの頭を石版で叩いたんだったね!
でもejの髪の色は赤毛じゃなくて、珍しい麦わら色だもんね~!
カラーリングじゃ出ない自然の色。羨ましかったナ^^v
Re: 腕時計と麦わら帽子
憶えてるよ♪この時計たち、確かひとつは手巻きだったよねっ。今も大切にしてるんだねェ~使ってあげてェ~。

子供用の麦わら300円!!!私、かぶれないかなぁ~可愛い☆色も良い☆

小学生の頃髪が茶色くて、赤毛のアンみたいって言われてすごくいやぁ~な思いをした事があったなぁ~大人になったらいい色だって褒められる事が多くなったけど・・・今は白髪が増えてきて白髪染めだよ><;


Re: 腕時計と麦わら帽子
tamaちゃん~、アンの影響、きっと大きい!よね^^
夏の草むしりとかは、農家のおばさんが被ってるあご下で
リボン縛るのを愛用(笑) ダサいよ^^

キャサリン・ハムネットの時計知ってるのね、tamaちゃん^^
可愛いよねーー! ウォールキャビネットに置いて眺めてるの。
腕の汗吸い込んで皮がいい色になってるの。

わたしも貧乏独身OLの頃はちまちま貯金しては海外行ってたよ~。
あ~どこか行きたいなぁ~~(しみじみ)

うちは子ども達がグラタン大好物で^^ tamaちゃんちは何になったかな?
Re: 腕時計と麦わら帽子
loveちゃん~!自分で初めてローンで買ったものがミシンなんて^^
やっぱり手芸好きだったんだね!
20代のわたしは全くお裁縫してなかったよ~~。

この時計すごい気に入ってるけど、今はほとんどはめてないな。
携帯で時間見ちゃうからね~。飾って眺めてます^^
使ってあげないとね。

うん^^麦わら好き。 子ども用のは300円くらいだったような・・・。
安くて可愛いもの大好き!
Re: 腕時計と麦わら帽子
麦わら帽子、可愛い!
私も好きで(やっぱりアンの影響かな^^)、持ってるよ!
夏になったら玄関にディスプレイしようかな^^。

キャサリン・ハムレットの時計、可愛いよね。
kikuちゃんの雰囲気にも合ってる♪
私の社会人最初のボーナスは、確か・・・旅行代にしたような(笑)。
一人暮らしだったし、ビンボーな社会人なりたての頃は、
お金を貯めては海外旅行に行ってたな☆

グラタンも美味しそう!
今日の夕飯はグラタンかドリアにしようかな!うん、そうしよう^^。
Re: 腕時計と麦わら帽子
あれ? 珍しくふたつも更新してる☆

腕時計かぁ~。 そうね、ちょっとしたぜいたく品だね。
私が少ないお勤め時代に自分の為に買ったものは
今も使ってるコンピュータミシンだな~。  初めてのローンで^^;。
でも未だに故障もせずに活躍してくれてるよ☆

そういえば菊ちゃんちは、麦わらがディスプレイされてるよね~。
アンっぽい勝手なイメージ^^。

グラタンもすっごくおいしそう~!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
