
昨夜遅めに帰宅した ひーくんは くさかった。

子どもたちは寝ていたので、ゆりちゃんと暖かいおうちでまったり

していたところに ご機嫌帰宅のひーくんは とてもくさかった。

ペンダントライトとあらわし天井 Jan. 2012

とてもくさかったので「くさい!!」とわたしは言った。

絶対にお酒をいっぱい飲んで、ニンニク料理を食べたに違いなかった。

もしかしたら焼肉なのかもしれない。

玄関ホールのアンティークペンダントライト Jan. 2012

「おまえはひどいな~。」

さほど怒ってなさそうだったから もう少し言ってやろうと思った。

「ちょ~~~~~くさい! 何を食べた?何を食べた?何を食べた?

も~~~同じ部屋で寝れる気がしない!」

わたしはくさいニオイに敏感なのだ。



「いーよー。ゆりと寝るから。ゆりはおれのこと臭いなんていわないもんな~」



だって ゆりはくさいの好きだもの。 イイ香りがゆりにとっては臭いんだもの。

うんち 大好物だし。

わたしは ニンニク&お酒ブレンドのにおいの人と一緒に寝られないのだ・・


わたしはニンニクが大好きで 自分はどんどん食べたいけど、

ひーくんがひとりで勝手に外でニンニクを食べてくるのは大変に困るのである。


枕元にラベンダーオイルのアロマを焚いて毎晩寝てるけれど、

絶対ニンニク&お酒ブレンドが勝つと思いました。



そして。 くさい人と くさいのが好きなワンコは本当に一緒の部屋で寝たのでした。



翌朝。ひーくんが言いました。

「あまのじゃくって厳密にどういう意味?」

どうして?

「昨日飲んでる時に そう言われた。しかも部下に。

テコ~ン!ってひっぱたいてやった。」

・・・いいと思います。


あんがい安眠できたようです。
















