
雨がふりません。 全然ぜんぜん降りません。 カラカラです。

だから さすがにお庭にお水をあげようと思ったらホース用の蛇口および管が

凍結していて 一滴も出ません。

午後1時過ぎ。 そろそろ溶けたかな。 そろそろ水遣りしようかな。


ダイニングの出窓 Jan. 16, 2012

今日はくもり。

くもりの日の弱い陽もよい感じなダイニングの窓。



キッチンシェルフ Jan. 2012

フランスのティン缶とフランスのドライのバラ。

最近フランスものも増えてきたkikuko家。



ひとくちチョコ Jan.16, 2012

ひとくちチョコ。

たまにすごく食べたくなります。

血糖値が下がった時とかね。「チ・チ・チョコを・・おくれ・・・」(バタっ)



今日のゆりちゃん1 Jan. 16, 2012 

「り・り・りんご・・・ ちょお・・らい・・」(テコッ) 




今日のゆりちゃん2 Jan. 16, 2012

女の子は 人間もワンコも お母さんごっこが お・ス・キ♪






Comment

ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは!
こちらはカラカラお天気から一転、3日間雪と雨です。
ようやく湿気をもらってホッとしているお庭です(^^)/
ゆららたんちのホースのヘッド壊れちゃったのですね!
実はうちは既に一昨年くらいに壊れ、ホームセンターで普通のヘッドだけ買って取り付けたのですよぉ~
ホースは可愛いけど、ヘッドが可愛くない状況です!
でもさすがに丈夫で凍結にもメゲず仕事してくれます(*^_^*)

出窓ですね~♪
古材で可愛いのですが、案外ディスプレイは難しく色々置いてもヤボったく…
今は鉢植えのみ置いているんです><
ゆららたんちこそ素敵なところがいっぱいで羨ましいところ満載なんですから!

おはようございます^^*kikukoさ~ん。
寒い日続いてますよね~~*^*
最近のカラッカラのお庭~ほんと困っちゃいますよね~。。。
我が家は去年にホースの先に付いてるジャワーの部分を凍らせてしまい
膨張してダメにしちゃいました*^*;
kikukoさん家と同じあの茶色のやつです!
その後とけてから大丈夫でしたか?
チョコ!我が家は甘いもの好きなんで常備おいてあります^^;(食べ過ぎ注意;;)
そしてゆりちゃんのおねだり~~可愛いな~♪
りんごが好きなんですか~^^?
それにしてもkikukoさん家のリビングの雰囲気ほんとあたたかなイメージで
出窓のあたりもほんとかわいいですね~^^**
midori*さんと同じく~~
我が家にはない出窓に無理しても作っておくんだった~って後悔が。。。
フランスのかわいこちゃんがなにげに飾ってあるシェルフの様子も素敵すぎます^^*
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは!
*usakuma*さん地方はやっぱり太平洋に近いから温暖ですか?
いいなぁ~~。
こちらは都心に比べると最低気温はかなり低いですよ!
外の水道も凍ります~><

*usakuma*さんのおうちも晴れでも曇りでも雨でも、可愛いでしょう♪
本当に*usakuma*さんちはラブリーで見ているだけで心が
あったまりますもの!
そんな中でのティータイムは至福の時ですよね*^^*

ゆりちゃんの大切な「ニコニコマン」と「ラブラブマン」と
申します^^
いつもベッドに持ち込んで可愛がったり、いじめたりしています^^
子どもにはキ~~ってなる私ですが、ゆりは本当に癒しの存在です^^

↓こういうどっしり系パウンドケーキはちゃんと朝ごはんになりますよね!
大好きです^^
でも旦那さん&アヅが嫌がるので・・結局別メニューも用意><
midori*さんへ♪
midori*さ~~ん、こんにちは!!
メールしようかな♪と思っていたところでした~(嬉!)

midori*さんちの蛇口も凍結してますか?
うちも毎朝バリバリです(笑)
溶けた頃を見計らって、最近は1日おきくらいには水遣りをしています・・
モッコウさん黄色くなってます?
うちはジャスミンが、まっ黄っ黄のカッサカサです(笑)
そうしましょ・・・
ナツユキカズラに至っては、2階のあったかバルコニーで特別扱いしてるのに
なぜか次々と葉が落ち・・硬い芽が節々にあるような気がするのでビクビク
しながらの様子見です。

あぁ~midori*さんのように早起きすれば、朝日の頃の
サラのおうちも見れるのですね!
私は一度もお目にかかったことがありません~~。
この前なんて「おい7時15分だぞ!」と旦那さんに起こされて
すごいバタバタして「携帯の目覚まし鳴らなかった~!!」と言ってから
よく見たら「10分鳴らして応答ありませんでした」的なメッセージが
画面に・・・超反省で、以来バイブもオンにしています。

わたしこそ!midori*さんのおうちの画像を見る度に「こうすればよかった」
「ああすればよかった」と思うことばかりです!
どこかと問われたら・・本当にいっぱいありすぎて頭パンクしそうですもの!

ゆりちゃんも、バタースコッチのかご詰めも どっちも美味しそうですよね~。
実際、わたしはよくゆりの鼻や耳やポンポンを食べています(笑)
(うふふ~本当にあちこちにmidori*さんのリボン飾ってますです^^♪)

剥がし剤を塗布して、もんじゃ焼きのヘラで剥がしていったのですが、かなり
快感でした!気持ちいいくらい剥れます^^
日焼け肌の皮をペロ~ンと剥がす快感の10倍快感ですよ(笑)是非midori*さんも!

corollaさんへ♪
corollaさん、こんにちは!
サラのおうちは快晴の時もいいですが、曇りや雨の日もいいのですよぉ~♪
きっとcorollaさんの今のおうちも未来のおうちもそうだと思います!
自分の好きなおうちって、集合住宅でも戸建でもいちいちカワイイ~って
思いますよね*^^*
出窓のカーテンは、はい^^刺繍です!
フランスアンティークの刺繍クロスを留めただけの即席カーテンなんです^^
我が家は即席カーテンばかりですが、気楽に変えられて楽しいです^^
corollaさんもこういうクロスお好きなんですね~♪私も大好きです!

是非是非!サラのおうちを建てられたらわんこを!
私は子供の頃から実家にワンコ&ニャンコがいたのですが、だんなさんは
違ったのでずっとダメと言われていて・・
でも実際お迎えしたら彼が一番メロメロ^^
corollaさんもワンコ大好きなんですね!
ゆりは通信簿はイマイチですが、出来の悪い子ほどカワイイです(笑)
鍵コメさま♪
カメラを買って写真撮りたさに更新頻度増してます^^♪
でも・・・全然上手く撮れないんです~難しいですね><

kikukoさん、こんにちは~*
お外の水道凍結しちゃうのですね(>_<)
天気予報を見てると、kikukoさんのおうちの方は
気温が低くて驚きます。氷点下になること多いですよね。。
曇りの日のダイニングもいい雰囲気ですね~♪
陽の光によって表情が変わるお部屋、とっても素敵です*
ゆりちゃん、ぬいぐるみ抱っこしてかわいすぎます!!
見てるだけで癒されますね~~。
↓バナナケーキとってもおいしそ~♪朝ごはんにいいなぁ~^-^

kikukoさん、おはようございます!

雨が全然降らずに蛇口の凍結、、
我が家も全く同じです~!
我が家のモッコウバラはなんか黄ばんできていて
とても心配です^^;(反省。。)

曇りの日のサラズのお家も素敵ですよね^^♪
私昼間の明るいサラズのお家も好きですけど
朝日が昇ってきた頃のお家も大好きなんです~^^♪

kikukoさんのお家の出窓のある風景、
イギリスのお家のようでとっても素敵^^♪
私も出窓が欲しい。。(予算の都合でカットしたのです^^;)

ゆりちゃんのリンゴを食べてる姿を想像したら
可愛くて食べたくなってきました~ゆりちゃんを(笑)
(可愛いものをみると食べたい衝動に駆られるのは私だけ(笑)?)

バタースコッチのカゴづめ、
ものすごく素敵です~!!
(そして私のリボンが~(嬉っ)♪)

パインテーブルの塗装をはがされるなんて
流石はkikukoさん!!
私も塗装をはがしたいものがあるんですが
勇気がなく。。
塗装はがしって大変ですか?

kikukoさん、こんばんは^^
くもりでお部屋が暗くても、kikukoさんのオウチは雰囲気がまたガラリと変わってステキですね!
洋書を見ているみたい・・・。
カーテンもとってもステキですね!
出窓のカーテンの模様は刺繍でしょうか?
すごく可愛くてツボですー*^^*

実は以前からゆりちゃんにメロメロでした!
私もワンコ大好きなんです*^^*
(旦那さんに、ホームサラに住んだらワンコを飼う!と宣言しています。笑)
ゆりちゃんの通信簿、次回はどうなるんでしょう。
成績UPしてボーロいっぱい食べれるといいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

