かれこれ数ヶ月放りっぱなしのお庭を見に行ったら

フランスの白バラが立ち枯れていました。

立ち枯れていたフランスのバラ Jan. 2012

いつもは、真っ白で開花したそばから散る・・というはかない咲き方をするバラなのに

蕾が膨らみ始めたところで開花する力が尽きて、途中であきらめて

いつのまにかドライとなりベージュ色になってしまっていました。

自分はぬくぬく暖かいおうちに居て、お庭には水遣りもせず

放っておいたわたしは なんてひどいんでしょうか!

せめてお名前を日記にちゃんとしたためようかと思いましたが、外の株元に名前が

記してあるので「寒いから」確認さえも怠って「フランスの白バラ」とさせて頂きました・・


でも、自然にドライ状態になったバラさんをギンガムチェックのエプロンカーテンの

ポケットに挿したら、あらまぁ 暖かな春の写真になりました♪


今日は一応(?)猛省して、わりと暖かい日だったのでお庭にお水をまきました。


○○○


リボンのキャンドルスタンド Jan. 2012

♪おまけ画像♪

12月にnamiさんと行った 国立のアンティークショップで見つけた

リボン型の真鍮のキャンドルスタンド。

大人なリボン かわいいですよね~。 大好きです。



フランス オーバル皿 Jan. 2012

選手交代。

↑の画像で後ろにいたフランスアンティークのプレートさん

手前にどうぞ~。

今の超お気に入りです。

見るからに古いですよ♪

Comment

corollaさんへ♪
corollaさん、こんにちは♪♪♪
コメント、とてもとても嬉しく読ませていただきました*^^*
そして、あの!聖書を買ってくださったお客様でいらっしゃるのですね!
先ほど、corollaさんのブログを早速拝見しました^^
とても素敵なお写真とDIY力に尊敬!!です^^
あとでまた伺わせてくださいね♪

わたし自身、日記を書くこと、写真を撮ることが楽しくて自己満足な日記
なのにもかかわらず、corollaさんがお楽しみにしてくださっているという
だけで本当に感激です!
ありがとうございます*^^*♪

そして、いつかサラのおうちを建てられたいとおもっていらっしゃるのですね!
サラのおうち!と迷いのないところが、以前のわたしとまったく同じです^^
前は23区内に住んでいたのですが、縁あって多摩地区におうちを建てて住んでいます^^
建築中も住み始めた直後も夢うららの中でしたよ(笑)
本当に夢のようでした*^^* corollaさんも近い将来、大好きなおうちを
建てられるかもしれないのですね。わたしまでウキウキが伝染してきそうです^^

またぜひ遊びにきてください^^
サラのおうちのお陰でまた嬉しい出会い・・ありがとうございます♪
ゆららたんへ♪
ゆららた~ん、こんにちは^^
うちのお庭ったら本当にホーンテッドガーデンですよぉ><
ジャスミンもカサカサです・・・
ゆららたんちのジャスミンは青々してますよね?
やっぱり水遣りをサボっているからでしょうか・・・
バラさんもようやく剪定しまして・・気付かないうちに
四季咲きの最後のバラたちが全部立ち枯れ状態でした。

でもちょっとでもそれを可愛くディスプレイしてあげれば
供養になるかと・・(笑)
なんだかうちの中にはドライのバラばっかりになっています^^;

ゆららたんもリボンモチーフ好きですか?
ですよね~ですよね~すっごく可愛いですよね~。
ラブリー過ぎるフリフリリボンはちょっとお年的にも無理がありますが
シックな素材のリボンなら、まだまだおばあさんになっても
楽しめますしね*^^*

お皿、高価なもの多いですよね~お値段を見てビックリします!
わたしはお安いものばっかり買うので、割りたくはないけど
あんまり気にせずどんどん普段使いしています^^
シンプルな100円ショップの白皿も大活躍中ですが(笑)
ゆららたんも、可愛いアンティーク食器との出会いがありますように♪


ejへ♪
ドライなバタースコッチ、丸いもんね^^
パッと見たらケーキかも~!
バラって乾くとどんどんアンティークカラーになるからスキ♪

そうそう!ネバーエンディングストーリーの邦題ははてしない物語だね!
わたしも本では読んでいない!
フッフール?ファルコンはどこからきたのかな?
そういえば、大好きな「やかまし村」も英語版だとオッレ、ボッセ、ラッセといった
スウェーデン名が普通の英語の名前に変えられてる・・

12月に古本屋さんで長靴下のピッピの分厚い本を見つけて(かなり古い
発行)、ちびちび読んでるよ^^

kikukoさん、はじめまして。corolla(カローラ)と申します。
以前から、kikukoさんのとってもかわいくて素敵なお家や、まるで絵本を読んでいるかのように錯覚してしまう素敵な日記にすっかりファンになってしまい、数ヶ月前から時々(いえ・・・ほぼ毎日;;)訪問させていただいていました。
実はkikukoさんのアンティークショップでもお買い物したことがあります♪
私のブログのTop画像に本が写っているのですが、
実は以前購入させていただいた子供用聖書だったりします( ´艸`)大事にしています♪

私もいつかsala'sさんでお家を建てたいと夢見て、今はせっせと貯金を貯めているところです^^
一日でも早くお家に住みたいですが、なかなかそうはいかないので、
今は賃貸マンションをsala'sさんのお家を見本にDIYリフォームしたりしています^^;
内覧会へも何度か足を運んでいますが、行く度に素敵過ぎてため息ばかり吐いてしまいます。
実際に住んだら、毎日興奮状態で倒れてしまうんじゃないか!?って今から心配です(笑)
kikukoさんは今のお家に住まわれたばかりの頃、大丈夫でしたか?(変な質問でごめんなさい。)

初めてのコメントに、長々とすみません。ファンなのでつい・・・;;
これからもぜひkikukoさんのステキなblogへ遊びに来させてください♪♪
よろしくお願いします^^

ステキ~♪
ギンガムチェックにめちゃいいバランスに
あってるフランスの白バラさん^^*
知らぬ間にドライに~^^;
この寒い中しかたない。。といった感じでしょうか^^;
我が家のお庭も本当にヤバイです!!
どれもこれもパリッパリな感じです*^*;
そんな中、素敵にベージュになった姿~♪
そしてkikukoマジックにより素敵にディスプレイですね^^!流石だな~♪
リボンの形のキャンドルスタンド~!
めちゃくちゃ可愛い~♪
これぞ大人可愛い感じですね~~^^*
リボンモチーフ私も大好きなんです^^!
プレートもほんと素敵ですね~♪
渋~い色の感じと形もなんともいえなく
古~い雰囲気の中いろんな想像しちゃう感じですね~!
私はアンティークのお皿やカフェボールなんかは
高価なことと使っててわっちゃうことを
恐れてなかなか買えないんですが
いつもkikukoさんが素敵に使われてるのを
見てて影響されまくってます^^*
私もいい出会いがないかな~^^♪

バタースコッチ、携帯の画面だからかなぁ?
ケーキに見えた!春まで咲かないから立ち枯れでも貴重貴重。私は年末に剪定した時、一輪挿ししたバラが年越ししてだんだん黒ずんでいい感じになってきたぁ~

年末年始に読んだ「はてしない物語」
ネバーエンディングストーリーだった!
大好きな映画だけど、本は読んだ事なかったのっ
ファルコンが翻訳だとフッフッールと言う名前でかなりショックを受けた私はでした。
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは~!
さっき緊急地震速報が出て超焦りました(怖)
こちらはほとんど揺れませんでしたが、そちらはいかがでしたか?
速報・・やっぱり怖いですよね(涙)

紺のギンガムチェックとアンティーク色のバラ・・合いますよね!
自分で写真を撮って「かわいい~」と思ってしまいました^^
お庭の別のバラを剪定したら、いっぱい立ち枯れローズが収穫(?)
できましたよ☆

リボンキャンドルスタンドもプレートも貫禄あって今のお気に入りです。
プレートには海辺の絵が4箇所描かれています♪

kikukoさん、こんにちは~!
ドライのバラかわいいですね~**
チェックのエプロンカーテンと合ってます~♪
かわいいお写真^-^
こんなきれいな状態でお庭にあったとは、
ほんとに自然の力ってすごいですね。
リボンのキャンドルスタンドもかわいい~♫
素敵な形・・なかなかないですよね。
プレートも素敵です*何の模様なのでしょう?
形もいいですね!
namiさんへ♪
そうなんです^^実家に帰ると、幼馴染や中学時代の友人とも
会えるのでそれが楽しくて!
今回プレゼントをくれた友人はおうちや手作りも好きなので
これまた楽しい~♪

福島の汚染洗浄に多額の予算をつぎ込むそうです。
1日も早く結果を出してもらって、じいちゃん&ばあちゃんに
孫達を会わせてあげたい!namiさん、あたたかい言葉ありがとうございます!

うちも七草粥をサボることあるんです^^
やったとしても邪道の雑炊ですし><
猫の七草とは最後まで打ち解けることはなかったのですが(寂)、亡くなった後
わがやで買った車のナンバーの語呂が偶然「ななくさ」的で「なんだかんだ言って
見守ってくれてるのね~」と勝手に思っています^^

立ち枯れなんて本当にnamiさんを前にお恥ずかしいです~~!!
でも、このバラは本当にあっという間に散るので、立ち枯れた姿でずっともって
いたのでこれもまたアリですかね^^
でも、やっぱりお水や剪定などのお世話やろうと思いました(決心!)

はい!このリボンキャンドル可愛いです~買ってよかったです^^
クリスマスのテーブルでも活躍してもらいました♪
プレートはアンティーク市のブースの前を3往復して、また別のブースを見て
それでも忘れられず最後に購入。
もし買わないで帰ってきたら、今でも後悔してたかも・です^^
namiさんは「あの時買えばよかった!」と後悔してるものってありますか?
わたしはあります・・イタリアの片田舎のアンティークショップで・・指輪・・
かれこれ20年前・・(長くなるのでここでやめておきます 笑)
ヒロミさんへ♪
白いバラがドライになるとこんなに可愛いアンティークカラーに
なるんですよね~*^^*
わたしも意外でした!
放っておいて申し訳なかったけれど、結果は可愛いことになったので
怪我の功名でした(笑)
フランスのバラ、ヒロミさんお好きですか♪
イギリスや日本のバラに比べると繊細な感じがします^^

わがやのお庭もカサカサでブラウンです~~><
お水やらないといくらなんでも可哀相ですよね・・・
1日置きくらいではがんばろうかしら^^
東京はま~~ったく雨が降らず、本当にカラカラです。

このキャンドルスタンドを見たとき「あ!」と思いました。
そして「どうしよ・・かわいい・・」としばし考えて・・
連れ帰りです*^^*
大人っぽくて可愛いリボンがたまりません!
お皿もヒロミさんに東洋の香りもしてエキゾチックと言って頂いて
改めてジ~~っと見つめてみたら!
本当にそんな雰囲気もあるお皿ですね^^
和食でもスイーツでも似合いそう*^^*
そうですそうです!アンティークは想像が膨らむのがまたいいですよね!

↓ご実家でのお正月、お友達からのサプライズプレゼントも加わって素敵な帰省になりましたね♪
(その分余計旦那様のご実家に行けないことがおつらいと思いますが、いつかいつか・・・でも絶対みんなで楽しく過ごせる日が来ますように。。)

そういえば今年は七草粥しなかったです~×_×
どーりで・・・体が重い重い ̄人 ̄;
七草粥を見たら七草ちゃんを思い出しちゃいますね。。でもきっと今はお空で「昔、シャー言うてごめん~;;」って思ってるハズ(!?)

立ち枯れローズ、きっと途中まで暖かくてバラも「お!?」と思って蕾が出て・・・いきなり極寒&湿度20%台の乾燥に襲われて無念のお姿になられた・・・のかなぁ??
でも天然ドライフラワーですもんね^^
こうやって長い間楽しんでもらえるなんて逆によかったのかも~。
kikukoさんにかかると、何でも素敵に変身するからまさにkikukoさんマジックですね☆☆

!きゃ~≧∀≦
あのときのキャンドルスタンドですね!!
やっぱりこうやって見ると、雰囲気があって素敵♪♪
このスタンドを使ってキャンドルの炎を楽しむのも温かい気持ちになれますね~。
アンティークのプレートさん、存在感がどどんとあってさすがです。
いつ頃のものでどういうおうちで使われていたのか、すっごく気になりますね^^

何と素敵なバラなのでしょう。。アンティークっぽいですね。
こういう色って創り出そうとして出来るものじゃないですよね。自然って素晴らしい!
さらに私的にはフランスのバラってだけでもかなりテンションupです(^^)
冬でもちゃんとお水あげなきゃいけないとわかってても、最近全然水やり出来てないので我が家の庭はドライでブラウンな庭になっています(^^; 時折降る雨に感謝しながらワタクシも猛省。
暖かくなったら~と課題満載の我が家の庭です。

アンティークのキャンドルスタンド、真鍮&リボンがとても大人かわいい~~です。
お皿も和食器のような焼き物って感じで、柄もシブくて、エキゾチック~(和食器好きにはたまらないッ!)
その昔、東洋に思いを馳せフランス人が作ったのでしょうか・・・・
想像が膨らみますね。



Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

