 2012年が明けました。

2012 手帳

わたしたちには福島のひーくんの実家のことがあるので

心からの「あけまして おめでとう」という気持ちにはなれませんが

それでも 本当に大変なことがあった2011年が終わってくれて

2012年はいい方向に向かってほしいと 心の底から願っています。

じいちゃんとばあちゃんは帰省できない私たちにちゃんと個別に年賀状を

書いてくれて、 アヅへのものには「じいちゃんばあちゃん みんなに会えなくてなみだ」と

あり、 皆でしばし しんみり 切ない気持ちになりました。


天災の前では人間はあまりに無力だけど

福島の父母を思うと、 原発事故後の対応・処理が迅速に行われて

少しでも早く 福島の人々が普通の暮らしが出来るようにしてもらいたいです。


○○○


まず 自分たちの 「しあわせ」 を大事にして

家族や友達みんなが 「しあわせ」 を大事にして

ジワジワジワと 「しあわせ」 がねずみ算的に広がっていくといいです。

大きなしあわせより 小さなしあわせが いいですよね。

もちろん 大きなしあわせもいただけるなら頂戴しようと思いますが、
 
でも 欲張るのはなんだか怖いので やっぱり小さなしあわせでいいです。



今年もみなさん よろしくお願い致します!


 
そういえば 余談ですが

届いたゆりちゃんの血統書には ゆりは3匹きょうだいで生まれてて

ゆり以外の2匹は男の子だったということが分かりました。

うちのピッピとアヅがゆりのきょうだいの代わりだな~って思いました。

ちなみにブリーダーさんのところでのゆりの登録名は

「ボーノ オブ エンゼル フレンド ジェイピー」 だそうです。

なんだか すごいですね。
 
今日のゆりちゃん Jan. 4, 2012 

ばあばお手製のセーターを着る

ボーノ オブ エンゼル フレンド ジェイピーさん。

Comment

tomokoさんへ♪
tomokoさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も仲良くしてくださ~い*^^*
tomokoさんのあったかキャラに癒されたいです♪

tomokoさんも仙台にご親戚がいらっしゃるのですね。
本当に心配が絶えませんよね><
地震の2ヶ月ほど前の一昨年の大晦日は仙台の松島に
遊びに行ったので、大きな地震と津波には本当にショックを
受けました。
早く東北が復興しますように・・・

わたしもtomokoさんのブログ楽しみにしています!
毎回「わたしもちゃんと母しなくちゃ!」という戒めになります(笑)
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、今年もどうぞよろしくお願い致します!
暖かくなったらショッピング行きましょうね~。

元旦の地震・・ドキドキしました><
*usakuma*さんちの方はそれほど揺れなかったでしょうか?
今年は何事もなく無事暮らせますように・・・
福島は地震による倒壊・津波だけでなく原発のことがあるので
本当に考えると心が痛みます。
きちんと政府に対応してもらって、一日も早く皆さんが明るく
普通に暮らせますように!

ゆりちゃん、ようやくXXSの服が着れるようになりました^^
ばあば作のセーターは温かですごくいいです♪
ゆららたんへ♪
ゆららたん*^^* 
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
今年の秋は2年ぶりにゆららたんに会えるかと思うとワクワクです~♪
すごく楽しみです*^^*

何事もなく、家族みんな健康で、おいしく食べて、各自やるべきことを
頑張ってやって、気づいたら年末・・・というような普通の暮らしが
サラのおうちに住むようになって殊更しあわせに感じます。
感じますよね~!ゆららたん^^
今年は東北の人たちが微笑むことが出来る年になってほしいです。

ゆりちゃんには兄弟が2匹いたと聞いてなんだかドキ!としました。
やっぱり私はお母さん代わりだとも思ってしまい^^
これまで以上に大事にしてあげないといけないなと思っています♪
namiさんへ♪
namiさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!

私もnamiさんとお会いして本当に嬉しかったです*^^*
モムチャンもちゃんとやって、お庭の作業もピキピキこなしたら
namiさんのようにスマートな女性になれるかしら(笑)
元が違うからダメだろうなぁ~~(羨!)

「小さな幸せ」広げよう運動ですね!
各自が自分からはじめていく地道な行動・気持ちが大事ですね☆
(期待していた宝くじは惨敗でした。大きな幸せはいらない!と自分に
言い聞かせました 笑)

ブリーダーさんのところで生まれたワンコはたぶん皆登録名なるもの
を持っているようです^^
ゆりはすっかり「ゆり」のつもりで、「ゆりちゃん!」と呼ぶとどこから
ともなくトトトトの足音とともに姿を現します^^
「ボーノ オブ エンゼル フレンド ジェイピー!」って呼んでも知らん顔
です^^

本当ですね^^ アヅ兄さんのこと「兄」として認めてあげてほしいです。
「おれは嫌われている」なんて兄さん言ってますから、とても可哀相です。
midori*さんへ♪
midori*さん、あけましておめでとうございます!
昨年は悲しいことと嬉しいこと色々ありましたが、
midori*さんとお友達になれたことは忘れられない大事なことです^^

小さなささやかな幸せと喜びが宝ですよね。
家族が健康で元気ならそれが一番ありがたいですものね*^^*
ご飯づくり頑張らなきゃ!(笑)
今年も美味しいものを食べて、おうちを心地よくして、怒って笑って
無事過ごせますように*^^*

ゆりちゃんたら凄いお名前の持ち主でした^^
登録名を知った時、あまりの不釣合いな感じが可笑しくて長い名前で
呼んだりしてましたが、すぐ疲れちゃってやめました^^
やっぱり「ゆり」がお似合いです。
でも皇太子様ご一家の飼い犬ちゃんも「由利ちゃん」なんですって!
生みのお母さんとも兄弟とも別れて我が家に来た子ですから、すっごく
可愛がってあげようと思います♪
通信簿はイマイチのゆりですが「出来の悪い子ほど可愛い」!?ですかね^^
同じく人間の子ピッピとアヅも可愛い可愛い(笑)
ヒロミさんへ♪
ヒロミさん!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!

普通に暮らすことこそが幸せなんだって、昨年は思い知らされました><
宝くじはスカでしたが(毎度・・・)これでいいんですよね~。
そんなことより、自分の家、自分の町に住めることがありがたい!
福島の放射線の問題がクリアになってようやく一息つけると思いますが
いつになるのでしょうね・・・

ゆりさんたら、なんだか凄いお名前の持ち主でした^^
愛称「ゆり」がシンプルなのでギャップが(笑)
兄弟犬の名前はなんでしょうね?知りたいですね~。
あと毛色とかも興味あります。
ヒロミさんちのご実家のピースさんも凄いゴージャスな登録名を
お持ちかもですね!わかったら教えてください♪
ゆうさんへ♪
ゆうさん、あけましておめでとうございます*^^*
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!

元旦の地震はドキっとしましたよね><
群馬の実家は震度3くらいでしたが、それでも結構揺れました・・
東京は震度4ありましたものね・・本当に勘弁してほしいですよね。

だっしゅくんは小田原出身なんですね~(笑)
ゆりは奈良出身です(笑)
血統書は曾爺様&曾婆様まで遡ったりしてて面白いですね。

ゆうさん、HPを作成中なんですね!!!
ゆうさん撮影の素敵なお写真もたくさん見れるのでしょうか(期待♪)
とても楽しみです^^
ブログリンクなども変更しておきますね*^^*

kikukoさん、あけましておめでとうございます^^ 
今年もどうぞよろしくお願いします^^
 御両親、心配ですね・・
私も親戚が仙台にたくさん住んでいるので、ひとごととは思えません・・
本当に胸が痛くて何もできないのが辛いです・・ 
でも年賀状で元気な姿が見れたことが嬉しかったです。
kikukoさんのおっしゃるように本当に小さな幸せが広がっていくことを信じたいです。
 今年も素敵なブログ楽しみにしています❤^^shopも応援しています❤

kikukoさん、こんにちは~*
今年もどうそよろしくお願いします^-^*
福島のご両親のこと、心配ですね。。ピッピくんとアヅくんも
会えなくて寂しいでしょうね。。一日も早く
安心して暮らせる日がくることを願うばかりです。

ゆりちゃんちょっと大きくなったかな^-^?
セーター着てあったかそう♬

今年も仲良くしてくださいね*
kikukoさんのブログ楽しみにしてまーす。

kikukoさ~ん!
あけましておめでとうございます^^*
今年も宜しくおねがいします。
そして秋にお会いできる日を今からまだかまだかと
今から楽しみにしております^^♪
ほんとですね~日々のささやかな幸せ~
こんなに大事なことないですよね~
みんなが元気になれる年に
今年はなれたらいいですね。。。
ゆりちゃんまさに運命!
ピッピくんとアズくんの居るkikuko家に来るべきしてやってきたんだ~
1度で覚えられないくらいの立派なお名前がついてたゆりちゃん~♪
きょとりんなお顔にこれぞまさに愛くるしい~~
って言葉がピッタリですね^^*

kikukoさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

年の終わりにkikukoさんにお会いできて本当に幸せ者でした^^
色々と触発されることもあったので、どんどん実現できるようにがんばります☆

何気ない「小さな幸せ」こそが、日々の暮らしには欠かせない、大切なものなんだなと実感しています。

今年はみんなの笑顔が広がる年になりますように・・・

ゆりちゃん、すんごいお嬢様なのですね~!
一度では覚えられないかも・・・
でもやっぱりゆりちゃんは、kikuko家に来るべくして来た長女なんですね♪
他の兄弟たちと似ているのかなぁ??

今年はゆりちゃんからみて、アヅ君の立場がup↑するといいですね~☆

kikukoさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
去年は本当にいろいろあったけれど
kikukoさんとお友達になれたことに
本当に感謝です^^ありがとうございます!

日々のささやかな幸せを見つけられることが
何よりの幸せだと思っています^^
日本中、世界中がそんなあったかい幸せに包まれたらいいですね。

ゆりちゃんの名前を聞いてたら
『ゆりちゃん、可愛い~っ!』じゃなくて
『ゆりさま、素敵~!』ってなっちゃいますね(笑)
3匹きょうだいのゆりちゃん、
3学期は満足いく通信簿がもらえるといいですね^^
ばぁばが編んでくれたセーター、とってもお似合いです^^

ゆりちゃんが最近ホントに言葉を喋り出すんじゃないかと思ってるのは
私だけでしょうか^^?

kikukoさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
そうですね、私も小さな幸せをいっぱい集められたらいいなぁ~幸せを感じられる事に感謝して過ごせたら・・・と思います。
福島のご両親、心配ですね。東北の復興とみなさんが1日も早く安心して暮らせる日が来るよう切望しています。
ゆりちゃんは末っ子なんですね。kikukoさん家に、ピッピ&アヅくんのもとにやって来たのも必然だったのでしょう。。
ブリーダーさんの登録名は
ボーノ オブ エンゼル フレンド ジェイピーちゃん(^^)
ゆりちゃんの二人のお兄ちゃんたちはどんな名前なんだろう~~
実家のチワワ犬、ピース♂にもお名前付いてたのかな?
血統書見てみようかなぁ。

新年
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

元旦に少し大きな地震があったので、
どきっとしましたが、今年はみ~んなが
いい年になればいいですよね・・

ゆりちゃんは3きょうだいだったのですね^^
血統書って色んな情報が載ってたりするからいいですよね~。
ちなみにうちのだっしゅは小田原出身です。

それから、お忙しいところ申し訳ないのですが、
ブログのアドレスが変更になりました。
お時間のある時に変えて頂けると有難いです。
http://kiine12.jugem.jp/
よろしくお願いします。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

