
家族で おうちで クリスマス♪

パーティは24日の夜。

クリスマスディナー 2011 

そして宴の後は人生ゲーム対決!億万長者はアヅ。



クリスマスプレゼント 2011

わたしたちから 子どもたちへのプレゼントはスモールプレゼントを

チマチマとラッピングして数日前からツリーの下に置いていきます。

毎日すこしずつ増えていくプレゼントにウズウズする子どもたち。

ひとつひとつはさもないものばかりですが、数があるとなんだか嬉しいんです。


最後にサンタさんからのプレゼントがイヴの夜中にいつとも知れず

そっと置かれるわけです。


ですから子どもたちは25日の朝はいつもよりずっと早起き!

「やった!」とか「なんじゃコレ?」なんて声と共に

ふたりはガサガサごそごそとラッピングを剥がします。


サンタさんに手紙で頼んでいるものは「やった!」

今年の「なんじゃコレ?」は40年以上前に発行された

分厚い「長くつしたのピッピ」の中古本^^

わたしにとっては「コレは!!」と思ってのプレゼントだったけど。

新たな気持ちで読んで喜んでいるのは わたしです。



ゆりのクリスマス 2011

「まて!」

ブルブルブル「は・はやく ちょうおらい!」

