上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その人を感じられる贈り物をいただくと うれしさひとしおです。

贈ってくださる方のお好きなもの、素敵と思ったもの、

贈る相手を思って選んでくれたもの。

いろいろな優しさや想いがちゃんと受け取った側 -わたし- に通じるのです。

ジンジンと通じるのです♪


どうして あらためてこんなことを書くかというと、

先日 ご主人のご実家に帰省されたサラ友「namiさん」に つ・い・にお会いでき

ちょうだいした贈り物が ほんとうに *namiさん* だったから。


namiさんの多肉ちゃん Dec. 2011

まず お庭師匠namiさんが可愛くこんもり作ってくださった多肉ちゃんです!

大事に特別扱いで2階のバルコニーで管理してます。



namiさんの手作り石鹸 Dec. 2011

そしてソープ作りもされているnamiさんのローズ石鹸&コーヒー石鹸♪

ローズ石鹸はお庭のバラで作られているんですよ!



namiさんのお土産 琥珀羹 Dec.2011

宝石みたいにキレイな琥珀羹(コハクカン)は 表面はパリリンと割れ中身はトロリン。

もったいなくて、毎日ちょっとずつ食べるのん。


多肉ちゃんも手作り石鹸も、namiさんの日記を拝見していて 

ずっとずっと気になっていたものでした♪

贈り物全部がnamiさんのぬくもりや気持ちが伝わってくるのですから

ランチ&ショッピング&お茶でいっぱい楽しんで、

さよならした後も ずっと 今も 余韻が残ってるのです。

わたしもそんな贈り物ができる人になりたいです。

○○○

おうちを見渡してみると、ここにも あそこにも 大好きな人たちの

ぬくもりと愛が感じられる贈り物やお土産や手紙がたくさんあります。

ひとつひとつ手にとってみると はじめて目にした時の気持ちが

トクンと思い出され キュンとして うれしくなって そっと戻します。


おばあちゃんになったら そんな思い出の品々と仲良く暮らすのです。

ゆるりと。


時々遊びにくる孫に大事な宝物をそっと見せてあげたりして。


Comment

ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんばんは^^

あぁ もう本当に2011年が終わりますね!!
いよいよ明日は大晦日!
ゆららたんはご家族で除夜の鐘を聞くのでしょうか?^^
我が家は今年は私の実家に帰省することになりました。
いつもは主人の実家の福島で新年を迎えるのですが・・・

はい!namiさんにお会いしてきました~~*^^*
すごく素敵な方で、どうしてサラ友さんはみなさん可愛らしいのか!
とつくづく感じ入ってしまいました^^
頂いたプレゼントもnamiさんらしいものばかりで今でも「余韻」が!
ゆららたんに頂いた手ぬぐいも毎日毎日嬉しく使わせてもらってるんですよ^^
使う度に「ゆららた~ん」って思いながら(嬉)

お兄ちゃん、サンタさんに思うことあり!っていう年頃ですよね~。
わかります、わかります^^
うちのお兄ちゃんは疑ったらサンタさんのプレゼントはなくなるって思ってる
ので、余計な事は考えずとりあえず無垢な少年を演じてる(???)のかな?
でもちゃんとお兄ちゃんの希望のプレゼントを用意できるなんて、
さすがゆららたんご夫婦!
ゆららちゃんも大きなジャッキーもらえていいなぁ~♪
わたしもくまのこジャッキー大好きだから*^^*
ゆららたんちもローストチキン(ロジェールのね!)でしたよね~♪
みんなそれぞれ「おうちdeクリスマス」・・・素敵ですよね~。

ゆららたん、来年もどうぞ仲良くしてくださいね^^





おはようございます^^*
遅ればせながら~^^;
メリークリスマス~♪kikukoさん^^!
namiさんに会われたんですね~salaつながり~お家つながり~の素敵な出会いで
楽しい時間になられたんだろうな~~♪
私も始めてkikukoさんにお会いした時のドキドキした気持ちを思い出しちゃいました。
ほ~んと素敵すぎる想いの伝わるプレゼンとにウットリですね。。。
私もそう思えば大好きな人から頂いたいろいろが
お家のあちこちに飾られてるな~って改めて気がつきました^^*
出会ってその後も余韻がのこるようなプレゼント~
ほんとそんなプレゼントができる人になりたいものです。。。
namiさんのこといろいろ想像しちゃいました^^*
(namiさんのブログは密かに読ませてもらってたんで、、、)
↓と~~っても素敵なクリスマスを過ごされたんですね~^^*
サンタさんには今年は我が家のお兄ちゃんがなかなか大変でした^^;
なかなか欲しいのを言わないでサンタさんはわかってるはず~
って言うんですよ!信じるものには~届くっていってる母の立場は。。。
怖くてしつこくは聞けませんが微妙なお年頃のようです^^。
結局ご希望のものが届き~娘にも大きなくまのこジャッキーが届きました~♪
年々冷や汗ものです^^;
salaのお家で皆ほっこりおうちパーティーしてるんんだ~って
なんだか嬉しくなりました^^*
namiさんへ♪
namiさん、こんにちは!
namiさんのぬくもりいっぱいのプレゼント、わたしにとっては
何よりのクリスマスプレゼントでした♪
多肉ちゃんは昼はバルコニー、夜は一応屋内に退避な毎日を過ごしています^^
ポコポコ大きくなって、また増やしていけたら嬉しいです!
本当の心のこもった贈り物をありがとうございました*^^*

わたしこそ!「生」namiさんに大感激~~!
素敵なnamiさんにお目にかかれて興奮でした*^^*
先ほどnamiさんのブログのコメント読みまして~そうそう「センちゃん」でしたね!
おじさんのお名前が思い出せずウズウズしてましたから、スッキリ!
仙人のセンちゃんですね^^
暖かい季節に行ったら、あの古道具屋さん・・喫茶店になってるかもですね~。
また行きましょうね^^

石鹸、子供たちは食べ物・・と思って「こ・これは何味?!」ですって(笑)
うふふふ^^
琥珀羹は大事に(子供たちに見つからないように 笑 欲張り母)食べてマス。
midori*さんへ♪
midori*さん、こんにちは♪

わたしは誰かに何かを贈るのが割りと不得意で、上手なもの選びが出来ないのです(涙)
だからいつも「ムムム」と不完全燃焼でスッキリしないのですが、
それは私の主観であって、もらって下さった方はどうなのかな・・と考えました。
というのは、わたしはどんなものでもお手紙でも頂くとすごく嬉しいからです^^
きっと喜んで下さってるのかもしれません♪ 
midori*さんの仰るとおり、贈る側も贈られる側も嬉しいんですよね!
midori*さんがくださったものは全部宝物です*^^*
お手紙も全部大事にしまってあります(うるるる~)

ツリーの下のプレゼントが日増しに増えていくのを子供たちはすっごくガン見してて
「あの厚くて四角いのはなに?」「薄くて小さいのはカードでしょ」
と質問攻め^^ もちろん当日のお楽しみです。
midori*さんちのクリスマスがとってもあったかで本当に理想です!
サラのおうちのクリスマスはしあわせのクリスマス^^
人生ゲームではビリのビンボーのわたしでしたが(笑)

きゃ~≧∀≦
素敵に紹介してくださって、ありがとうございます!
ほんとはもっともっとkikukoさんの素敵なおうちやお部屋に合うものを!って勢い込んでいたのですが、私の実力では・・・(汗)
でも飾っていただけるとほんとに嬉しいです♪

そしてそして、とーっても優しくて素敵な「生」kikukoさん(表現が変だけど)に実際にお会いできてほんとにほんとに嬉しかったです!

私もキャンドルホルダーやキャンディの瓶を眺めるたびににんまりほっこりします~^^
(キャンディ自体は子供たちに・・・汗)

貴重なお時間を割いていただいて、心から感謝します!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(_ _)


とっても素敵な贈り物ですね~^^
写真や日記からもnamiさんとkikukoさんの
やさしい気持ちが伝わってきます♪

人に何かを贈る時って贈る側も贈られる側も
幸せになれますよね^^♪

ウフフ^^♪私も大切な人からいただいたものが
部屋のあちこちにあって、
(kikukoさんにいただいたものもモチロンあります♪♪)
見る度にその時の事やその人の事を思い出します^^
贈り物って見ているだけでやさしい気持ちになれるのはなぜでしょう^^
日記を読ませていただいて私も嬉しい気持ちになりました♪ありがとうございます^^♪

↓流石はkikukoさん家のクリスマスパーティ!
素敵&楽しそう!!(私も人生ゲーム大好きです(笑))
お子さん達に混ざって私もプレゼントの箱を
ガサゴソと開けたいです~^^♪
ワクワクするでしょうね!!




Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。