今週の東京は寒いよ・・・><

今年は桜の開花が早いという予想だけど、どうかなぁ?

  キッチンカーテン mini *今日は雨、昨日も雨、おとといも雨*

昨日は、わたしの「おうち友達」で、同じ施工会社

案山子屋ボックスプランニングさんでおうちを建てた

lovecoちゃんが遊びに来てくれました^^

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

かわいい桜饅頭をいただきましたー。

  さくら饅頭 mini

春のお味~~。ひとくちサイズでパクパク^^ つい手が~

色もほんのり桜色。あんこも桜色。心も桜色(なんちゃって)。

*       *       *       *       *

loveちゃんお手製の刺繍クロスをなんと頂戴しました!

  愛ちゃん刺繍1 mini  

わたしが穴が開くほど「かわいい~~~~!」って眺めてたから

「あげるよ」って言わないわけにいかなかったかも!

しかもloveちゃんの刺繍デヴュー作(なのにこの上手さ!)で

思い入れもあるでしょうにぃ~~~。

loveちゃん本当に嬉しい^^大事にするね、ありがとう~~。

****************************

今日は次男のアヅ君、卒園前最後の行事「走ろう会」^^

・・・・マラソンです。 本降りじゃないので雨でも走るみたい。

  消しゴムハンコ 「Good」mini *消しゴムはんこ*
        
もしクラスで1番になったら「食べたいものなんでもおごってあげる」

と、だんなさんは約束してましたが・・・

クラスで1番チビなアヅ。 

1番じゃなくても一生懸命頑張ればいいよ~~とわたしは言うつもり^^

  あづの絵 僕とお兄ちゃん mini  













Comment

Re: さくら色
ej~~!
新しい記事にも書いたのだけど、アヅのマラソンは雨で中止でした**
ざ・ん・ね・ん>< 
アヅってマイペースで、周りでいくら持ち上げても本人が
その気にならないと全然やらないのだけど、一旦その気になったら
字を覚えるのも、スポーツするのも本来の実力が出せる子なのよ。
その時が来るのをじっと待つ両親・・・^^

ejも刺繍すごく上手だよね!!
ej作品も何気にブログに登場してるかもよ~~^^
Re: さくら色
アヅはどうだったのかしら???。でもさっ期待されるのも少しは嬉しいんじゃないのぉ~?!やる気出るし!結果はどうであれ頑張ったことを褒めてあげれば次も頑張るよっ。

loveちゃん!ホント素敵な刺繍クロス☆デビュー作とは思えない。菊子もラッキーだ☆
Re: さくら色
ひなすけちゃんたら、消しゴムハンコもやってるのね^^
キノコって可愛いモチーフかも!!
わたしも今度作ってみよーーー。
刺繍キット、もらうもらう^^ やってみるぅ^^

ケーゴさん明日から登校よかったね!
可哀相かもだけど、やっぱり隔離が一番^^
わがやもいつも完全隔離するよ^^v

ひなすけちゃん!遠慮せずloveちゃんとこにコメント プリーズ^^
人見知り・・・そうなんかね?(あっ、方言が・・・)
保育園からの友達だから、人見知りと言われてもピンと来ないけどね^^


Re: さくら色
loveちゃん、回りの人から褒めてもらうのってやっぱり
大人でも嬉しいよね^^
そう、大人でも褒めて伸ばしてほしい~なんちゃって!

あ、ホントだ!loveちゃんちもケイゴ君だね。
格好いい名前だよね~^^v
Re: さくら色
菊ちゃん。
そう、取り敢えず手は出しとくの。オホホ。
もちろん、消しゴムはんこも~。
きのことくまさん彫って終わりました。トホホ。
刺繍はキットを購入したんだけど、手も付けてないのもあるのよ。
今度会ったらあげるよ。

今の所家族は大丈夫よ。除菌・加湿・ケーゴの近くに寄らない。を徹底してるからかな?(かわいそう^^;)
ケーゴは明日から登校で~す^^

lovecoさん、ありがとうございます^^

実は何度かlovecoさんのブログも覗きに行ってます。
コソコソしてごめんなさい!ちょっとだけ人見知りなんで、コメントも残せず・・・許してください(^^;)
lovecoさんのお宅も素敵ですね~!
子供の名前も同じですが、今年1年生になる次女のランドセルは「水色」です!またまた奇遇ですね^^

Re: さくら色
そう・・・。 ひなすけさんにも誉めていただき、調子に乗ってるlovecoです^^;。

紫×グリーンね。 菊ちゃんのイメージは、やっぱこの組み合わせよね☆
ハイハイ、承りましたよ(笑)。
私、美術でもデッサンは得意だったんだけど、彫刻はからきしダメだったんで
消しゴムはんこが作れちゃう菊ちゃんを、何気に尊敬してるのよ☆

ところで・・・。 ひなすけさんのお子ちゃまも、もしかして「ケーゴ」くん?
ウチの長男も「ケイゴ」です^^。 奇遇ですね。
ケーゴ氏、お大事にして下さいね。
Re: さくら色
ひなすけちゃん~! ちょっと見ない(笑)とおもったら! 
ケーゴ氏ったら今年2回目のインフル!?
型が違うとはいえ、そんなことあるんだね。大変だったね><
学年閉鎖なんて! ケーゴさんは、もう随分いいのかな? 
くれぐれもお大事にね。 他のファミリーメンバーにうつらないといいね。

うちのパパりんは息子に発破かけて、ひとりで盛り上がって、
結果ひとりがっかりするタイプ^^  何を求めてるんだか??

ひなすけちゃん~loveちゃんの刺繍可愛いでしょ。
きっとひなすけちゃんのコメント読んで益々創作意欲湧いてると思うよ^^
で、やっぱり興味はあってやってみたことあるのね・・・ひなすけちゃん。
プププ^^

Re: さくら色
loveちゃん、昨日は遊びに来てくれてありがと^^
楽しかったね~!
美味しいおやつに、素敵なクロス・・・嬉しかったよ!
また作ってね(笑) ←紫×グリーンの催促^^ 

消しゴムハンコは・・・デヴュー作だからね・・・
また時間見つけて、もうちょっと上手なのが出来るように
練習しょっと!
Re: さくら色
ちょっとだけ、お久しぶり!
ナンと!ケーゴ氏がB型インフルエンザになってしまったのよ。
なので、この2,3日ちょっと忙しくてPCも開けず・・・。
1年生で流行ってて、学年閉鎖中です。。。
2回もインフルエンザになるなんて~!ついてないなぁ。

私も、1番になるより一生懸命やれば良し!派だよ^^
アヅくん、絵が上手いねぇ!ケーゴ氏より全然上手~。

lovecoさんの刺繍も素敵!
刺繍だけは、肩凝っちゃって完成に至らなかったの。(←一応手は出してる)
だから尊敬~!
Re: さくら色
おはよ~!  昨日はお邪魔しました^^。
ず~っとしゃべりっぱなしで、脱線もしまくり(いつものこと?)で楽しかったね。

菊ちゃんお手製のあの↓サンドウィッチもとってもおいしかったぁ♪
ごちそうサマね☆

あのクロスはね~。 最初からプレゼントしようと思って持って行ったのよ。
安心してね^^。
でも、そんなに喜んでもらえるとすっごく嬉しい♪
大事に使ってくれるなんて言われたら嬉しくって、創作意欲が湧いてくるわ~。
また楽しみにしててね。

消しゴムはんこ、すごく上手じゃない~。 100均とはワケ違うよね~。
アヅの絵、かわいい~! お花が咲いてる(笑)。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
