東欧チックなエプロン

東欧チックなエプロン。裏地があったか布地。

朝起きたらすぐコレを着けると ちょっとあったかい♪

袖があったらもっとあったかいのに・な。

袖 欲しかったな。 割烹着みたいにね。

とても庶民的な量販店で見つけたちょっと可愛いもの。






暖かいストーブとゆりちゃん Dec. 2, 2011

灯油ストーブはすっごくあったかい。

ゆりちゃんでなくても、目がトロンとするよ。





冬支度の玄関ホール 2011

玄関ホールのフックに掛かるはマフラー3枚。

反対側の窓際にも2枚。

わたしの首は1本。



さぁ。ご飯作ろう☆

大根がいっぱいあるから、ひーくんに「肉じゃがならぬ、肉大根でいい?」

と聞いたら意外にも彼は「肉大根?!何?それ。肉じゃがにしてよ」と言った。

でも大根を使いたいから独断で「肉大根」にしようと思います。

きっと おいしいよ。





Comment

namiさんへ♪
namiさん、おはようございま~す♪

無事お品届きましたか^^よかったです~*^^*
われものの時は、特に無事届くまでドキドキです。
子ども達よ、お菓子でなくてごめんね(笑)
母はアンティークでも胸いっぱいになれますがね~♪

カメラですね~新調はしたのですが、全然使いこなせてません><
初心者OKで、前からデザインが好きで欲しかったものが
年末セールになっていたものでフラフラと買ってしまいました。
子ども達もだんなさんも「買っちゃえば~」と言うので(母さん何か
買えばオレ達にもよしんば・・という下心ありの発言)。
ところが・・う~んやっぱり数いっぱい撮っていくうちに少しは
上達するのでしょうか? そう願いたいです(涙)

そんなわけでの「おうち写真館」なのですが、前のバカチョンカメラ
での撮影も多く・・意味ないですね~ 勉強勉強!
サンタじいさんズ^^ さほど大きくないツリーに飾ると全面「じいさん」
に覆われて可愛くないんですよ~(笑)
大きいツリーにたまに「じいさん」だったら結構可愛いかも?ですね!

うちのだんなさんがご飯を作る時はそれは大騒ぎです。
「男子ごはん」なる本を買い、材料を何千円も掛けて揃え
出来上がると「熱いうちに食べれ~」とうるさいですし、まぁ大変です。
画像の柚子胡椒パスタは分量を間違え、激辛パスタでした・・
長男ピッピは「か・辛いけど旨いよ」と頑張って5杯もおかわりしていて
母は涙が出ました。

kikukoさん、こんばんは♪
さきほど嬉しいお品が到着いたしましたぁ!
「なになに?お菓子?」と手や首や顔を近づけてくる子供たちを制し、にんまりしながらさっきまで眺めてうっとりしてました^m^
可愛いメモもありがとうございます☆

出番の多肉ちゃんたち、ポチした子がかなりアメリカンサイズな子ばかりなので悶絶中です ̄∀ ̄;

ところでカメラ!!
新調されたのですね~♪
いいなぁ~~~。
私はウン年前の今頃見かけない分厚いコンデジです・・・接写はぼけるし(あ、腕が悪いのか)・・・
新しいカメラ欲しいです≧ω≦

とっても素敵なおうち写真館♪
ゆりちゃんもぬくぬくお洋服で暖かそう^^
↑サンタのおじいさまたち、またお会いできましたわ~♪
木箱の中だと芸術作品のように見える??
でもちょっとツリーのサンタじいさんズ、見てみたい気も・・・^^;

↑男子ごはん、すごいですね!!
うちの旦那さまはこういう素敵なお料理はまず作れません~;;
夫婦揃ってお料理上手なんて素敵~。


うっしーままへ♪
うっしーからもらったお洋服、大重宝だよ~♪
最近はサイズも合ってきたよ^^
うんうん!一緒にお散歩したーい*^^*
この前はじめて公園で、11歳のおじさんワンコにお尻クンクン
されたよ~。

水曜日にイベントあったんだね!
ほーじゃが出店してるからすごく行きたかったけど、仕事日に鎌倉は
無理でした~~~お品全部可愛すぎ!!!
個人的にオーダーしたいくらいだもの!
ejちゃん♪
買ったは、買ったのよ、イチデジ。
でも・・機械音痴でしょう?
正直、どう扱っていいかわからず・・ワンランク上どころか
何ランクも下げております><

アヅ画伯の絵、笑っちゃうでしょ!
鼻の穴、そんなに丸見えかい?ってね(丸見えなんだけどサ)

大掃除日和よね~。
なのに全然手をつけてませんの!
ejはその分だともう始めてるわね~裏切り者ぉ(涙)
midori*さんへ♪
そうでしたか~~*^^*midori*さんも!きっとそうじゃないかと!(確信!)
こんなひとり遊び楽しいですよね!
木の実さんたち一枝をそっと飾ったら、強くもなく弱くもない大学のカヌー部員達
にしか見えなくて(笑)
エッフェル塔が横にあって、すぐ妄想世界突入でしたぁ♪
セーヌ川下りのみなさんも可愛いでしょ?
お客さんはインド系のツーリストの団体さんという設定です^^
お買い物中にmidori*さんがクス&ニヤとしていてくれるなんて~か・な・り・ハッピー!

うちの灯油ストーブ、アラジン風でしょ?^^
本当のアラジンストーブはライターとかマッチで着火しなくてはいけないんですよね。
わたし・・実はライターもマッチも擦れなくて・・・チャッカマンも自信ありません><
そんなわけで似非(えせ)アラジンでとりあえず満足しているわけなんです。
本物のアラジンの可愛さには負けますのよ~。
midori*さんちも可愛いストーブが来る日も近いかしら♪
是非買ってください~!そして可愛く設置してまた日記へ!

そうですよね!
冬は大根ですよね!
わたしもそう思います*^^*
おじゃがもいいですが、やっぱり でいこん だと・思うんです。
今日も大根さんメニューに登場でした。

寒い冬もインテリアだけは幸せ気分を引っ張り出してくれますよね。
ブーツも好きだから、服のコーディも楽ですし♪
ブーツ&マフラーす・き*^^*
midori*さんはいかがですか?
ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんばんは~♪
お品のお買い上げありがとうございました*^^*
いつも発送する時は「気に入って頂けるかな~」と
ドキドキします^^
可愛い子たちがゆららたんちの子になってくれて嬉しいな!

自己満足までも行かない、現在はカメラお試し期間中なんですが、
なかなか上手に撮れなくて・・
数撮っているうちにいつか可愛く撮れる日がやってくるといいなぁって
思っています。
ゆららたんが画像クリックして隅々まで見てくれてるなんて
嬉しいな*^^*
わたしもゆららたんちで気になるところいっぱいですから、細かい所を
じーくり見ちゃいます!

灯油ストーブはあったかさが違いますよね。
エアコンの乾燥するのが苦手で、でもストーブだとちゃんと湿気が出て
ヤカンをおくとシュンシュン言う音さえも冬のしあわせの1ページ。
ゆりちゃんは完全にまったり犬でわたしにそっくり^^
トロン顔がたまりません。

秋~初冬が大好き^^
お正月くらいまでは存分に冬の可愛さを楽しんじゃいます。
1月末にもなると寒さにウンザリで春が待ち遠しいんですが・ね☆
ゆららたんちも冬仕度がされているんでしょ♪
可愛いのだろうなぁ~~~(想像中^^)

エプロン可愛いね~
そしてゆりちゃんもワンピが良く似合ってる!
春になったら、一緒にお散歩行きたいね~

買ったのねっ!一眼レフ☆
前からの写真も上手に取れてたよぉ~
でも、これからはワンランク上を目指すのねっ

あづ画伯の絵!凄い似てる♡
鼻から口のラインが特に…
まつ毛サービスしてくれた?

いよいよ12月ですのぉ~
昨日、今日は大掃除日和だねぇ~

ポカポカサイコー♬




kikukoさん、こんにちは!
↓のお家写真館、素敵な上に最高に面白くて
公園の木の実出演のドラマ2本?は、
買い物をしていても思い出して
一人ニヤつく怪しいおばちゃんになってしまっていました(笑)
私もよく一人で木の実やちいさな花やマッチ棒なんかで
一人妄想するので、kikukoさんもなんだ~と思ったら嬉しくなってきました(笑)

ほんと!あったかそうなエプロン~♪
このエプロンをしてトロンとしたお目目のゆりちゃん見てたら
私、気持ちよくて眠たくなっちゃいそうです^^♪
でも私、ストーブが今ものすごーく欲しくて
可愛くて暖かそうなkikukoさんのストーブを見て
目がギラギラしだしてまいりました(笑)

マフラーとフック♪この季節に最高の組み合わせですよね^^♪
無造作にかけてあるところがまた素敵です~♪

肉大根、私大好きですっ!
やっぱりこの季節はジャガイモより大根!ですよね^^♪
(↓のアップル&バナナのクランブルも食べたい♪)

ほんわかkikukoさんの日記に
心まであったかくなりました~^^ありがとうございます♪

こんばんは~~^^*
御礼が遅くなっちゃいましたが^^;
この前の商品無事我が家に到着しております^^。
ありがとうございました♪
最近の頻度増^^(フフッ。。)の日記の更新を
私も楽しく読ませてもらってましたよ~~♪
新しいカメラいいですね~
お家写真館!!
kikukoさん家だから絵になる箇所に目が釘付けです^^!!
思わずクリックしてぐりぐり細かなとこまで
見させてもらって一人ワクワクしております^^*
暖かな灯油ストーブも良いな~♪
ゆりちゃんのトロンの目が可愛い~**
その顔を見たkikuko家の皆がまたトロンですね~♪
マフラーもそうだけどりんごや大根の食材も
冬の物たちでもうすっかり冬支度できてる
kikukoさんの日記に癒されました^^*
*usakuma*さんへ♪
こんばんは~~♪
エプロンさん、チープな可愛さがたまりません*^^*
そうなんですよぉ!朝着ちゃうと、段々暖かくなってきて
結局脱げなくなります(笑)
お出かけや仕事があるときは渋々脱ぎますが、まったりデイは
ずっと着ちゃいます^^ワンピース感覚ですよね!

ゆりは驚きのまったり犬で、お散歩嫌いな変わったコ^^
おかさんに抱かれて寝てるのが大好きっこさん。
いつもこんなとろん顔です^^
でも今日血統書をもらってきたのですが、きょうだいは男の子が
2匹でした。
男の子たちはワンパク君なのかなぁ~。

今日はまた結構暖かかったですよね、雨降りだったけど。
こんな日はコートは着ないでセーターにざっくりマフラーで
外出が好きです^^
玄関にいっぱいマフラーが掛かってると冬のインテリアになりますよね!
*usakuma*さんはどんなマフラーがお好きなのかな♪

クランブルはスーパー簡単スイーツです^^
皮付きでゴロゴロ大きめに切ったりんごとバナナを耐熱皿に入れて
上にクランブルを載せ200度のオーブンで30分焼くだけ。
リンゴ好きのおともだちが遊びに来るなんて時に是非お試しください^^
ヒロミさんへ♪
こんばんは!
おうち写真館も見てくださってありがとうございます*^^*
今、気分だけはカメラ女子で日記更新頻度が高いのですが、ちょっと
アホなものもあるし(笑)写真館はコメントクローズにしてしまいました^^
でも新しいカメラはうまくコツが掴めず、まだ思い通りには撮れません!
いつか撮れる様になるかも定かではありませんし~~~><

エプロン^^ そうなんです!ヒロミさんの仰るとおりノスタルジックな
感じで可愛いのですよぉ^^
子どもの下着とか靴下を買いに行く時にしか入らないお店なのですが、
本当に侮れません♪
しかもおばさんのするようなエプロンがズラっと並ぶ中で発見ですよ。

フックって大好きです^^
フック屋さんか?というくらいあちこちにフックです(笑)
我が家ではわたしの意見が通る率が高いので(恐妻?)、うむを言わせず
「今度の週末にココにフック打ってね!」と指示しています^^v
ヒロミさんも買ってあるのがあるのですね~^^
どんなのだろう♪ フック屋としてはとても気になります。

大根はもちろん葉付きでもらってきました!
細かく刻んで、ジャコ&ゴマ油はいいふりかけになりますよね~。
ご飯3膳いけます^^
ゆり服は、お友達のうちのチワワちゃんのお下がりです*^^*
たくさんいただいて、今では衣装持ちのゆりです♪


kikukoさん、こんばんは~☆
エプロン、ワンピースみたいですね♫
量販店で見つけたとは思えないかわいさです~*
裏地があったかい生地になってるとはいいですね!
お料理の時だけじゃなく、ずっと着けちゃいそう。
ゆりちゃんほんと、目がトロンですね♫
毎日こんなかわいい子と一緒でいいな~*
玄関にかわいいマフラーがいっぱいですね!私もそろそろ出そうかな。
↓今年もりんごのお菓子たくさん作ってますね!
アップル&バナナのクランブル、とってもボリュームがあって
おいしそう~♪食べたことないのですが、どんなお味なんでしょう?
しっとりしてるのかな?

ブログ楽しく拝見しております。お家写真館、コメント欄クローズでちと寂しかったですぅ。。←ブログ読んで電車でひとりニヤけてます^^;
エプロン、ノスタルジックな匂いがします。こんな素敵なエプロンが量販店に売ってるとは、量販店も侮れませぬな。
お父様作の大根、で肉大根、おいしそうですね。
(大根は葉っぱ付きで貰ってこられたのですか?おじゃこと胡麻油で炒める大根の葉っぱが大好物です。)
kikukoさん家のフックたちが気になります。
フック買いながらなかなか取付けられずにおります。(私が取付けたいと思う場所はダンナが決まってNGだします、こんなトコ邪魔や~とか…)
フックを取付ける際のkikuko流ポイント・こだわりをぜひともご教授いただきたいデスm(__)m
ゆりちゃんのかわゆいお洋服はばぁば様お手製でしょうか?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

