栗原はるみさんレシピのタルトタタンを焼きました♪

タルトタタン Nov. 2011 



「100人が100人とも美味しく作れるレシピ」を模索して

栗原さんは何十回と試作を重ねたそうです!

まんまるタルトタタン Nov. 2011

 


わたしでも おいしく カワイク できました!

タルトタタン お皿に盛って Nov. 2011

Comment

ejどん♪
可愛く美味しそうにできたでしょう~♪
今度遊びに来る時は、ではタルトタタンを作りましょう^^
栗原はるみさんのおつまみとかご飯とかすっごく美味しいよね!
うちも定番になったメニューもあるよ*^^*
ちなみにそれは、にんじんサラダ^^

ゆりちゃんが「おかさん」大好きだから、だからわたしも大好きなのだ。
愛をもらい、愛し返す幸せ♪

美味しいそう!
今度遊びに行った時にはこれにして☆
私もはるみさんのレシピでよく作るよっ!
特にお酒に合うおつまみ系は私のツボに入りましたぁ~♬

ゆりちゃん♡
可愛いくてしかたないのね
女の子が産まれてたらこんなだったか?

namiさんへ♪
わたしもタルトタタンはこの度初挑戦でした!
アップルパイよりかなりしっかりリンゴを煮ていくという感じでした^^
試しに挑戦!だったので2個のリンゴで小さめで作ったのですが、
わたしと長男ピッピでほとんど食べてしまいました^^
アヅはやっぱり甘~~く煮たリンゴは甘過ぎのようで一切れで
もう結構と言われてしまいました^^;
わたしはいつかnamiさんが作っていた手作りハンバーガーが忘れられず・・
先週末のお昼にとうとう作りました!
ハンバーグ2枚入れてビッグマックより大きくなっちゃいましたよ♪

うちも結構な散らかりハウスです!
子ども達のカードはもちろん、鉛筆やらケシゴムも何個落ちてんじゃい!
ってな具合ですし・・・・・でもでも、実は私自身が案外と散らかし屋で
何かと使うからとプリンターも床に置いててだんなさんに嫌がられてマス。
箱買いされた韓国のりも積んであるし、仕事の書類もテーブルにドサッと
あるし・・・はぁ~~~~書いていたらため息でますよ(笑)
それにプラス時々ゆりのオシッコ&う○ちも落ちてます!
それでも可愛いゆりちゃん♪散らかし屋同士仲良しです*^^*

そう^^ だからnamiさんもどうぞご安心くださいね♪
*usakuma*さんへ♪
そうなのですよ~*usakuma*さん^^
美味しそうに可愛く出来ました!!
わたしは、レシピを確認しながら作る派で、というより
レシピを確認しないと作れる自信がないのですが(^^)
とにかく栗原はるみさんのレシピはタイミングとかを
しっかり書いてくださって手順写真も「ココでこうする!」
というジャストなものを載せてくださるので、オサルでも
作れるかもです(笑)
そんなわけでわたしにも出来ました~♪

生クリームに見えるのはヨーグルトなんです!
リンゴをしっかり甘く煮るので、プレーンヨーグルト(2~3時間
網でしっかり水切りしたものをホイップ)の爽やかさで食べると
すっごく良かったです!

自分の好きなおうちの一コマを写真に撮って、見てもらえるのは
本当に嬉しい作業です^^
いつも同じアングルばかりになってしまうので、クローズアップ
して小さな一角を時々アップできたらいいなぁ~って思います♪
ゆりちゃんは本当に可愛いです*^^*
わたしのことを「おかさん」と本当に思ってるみたいです♪

う~ん♪いい香りが届いてきそう!!
私、タルトタタンは作ったことがないので、みんなおいしく作れるレシピとあらば、ぜひ作ってみたいです♪
お子さんたちのお皿はあっという間に空になってしまったことでしょうね☆
(私もkikuko家の子供になりた~い!)

リンゴも何気に飾るだけでも雰囲気がでますね。
何をどう置いてもさまになるのが素敵すぎです≧∀≦

↑、おうち写真館もうっとりですね~・・・。
kikukoさんのおうちを見るたびに、我が家を見渡してため息です・・・(涙)
うちはほんと子どもたちがリビングで散らかし放題なんですよね;;
将棋盤とかポケモンほかカード類やらサッカーボールやら・・・kikukoさんのお子さんたちはどうですか~??

それにしてもゆりちゃん、可愛すぎます!
kikukoさん、毎日おうちの中で本当に癒されて羨ましい~!

kikukoさーん、タルトタタンと~~っても
おいしそうです~♫栗原はるみさんのレシピなんですね!
100人が100人とも美味しく作れるのですか!?
本を見ながらお菓子を作るのって、なかなかうまく
いかない私(-_-;)私にも作れるかしら・・・。
見た目もとってもかわいいですね~♡盛り付け方や
プレートやフォークもかわいくて大好き♬
生クリームがまたすっごくなめらかできれい~!
いくらでも食べれちゃいそうですね~*
↑どのお写真も絵になりますね~♫
ちいさな瓶たちもかわいいし~、籐の椅子もかわいいし~、
ゆりちゃんがぬいぐるみみたい^m^
ゆりちゃんもかわいいおうちで楽しそう♬
midori*さんへ♪
midori*さん!可愛く焼けたでしょう~!!
栗原はるみさんはすごいです、やっぱり。
ちゃんとレシピの通りにやってみたら、ご本の写真通りに
出来上がりましたよ*^^*
しかも簡単なのですよ!
どんなフライパンやお鍋や型を使っても出来るようにレシピを
作ってくださってるようなんです。
先日midori*さんのブログのコメントで書かせて頂いた、NHKの
番組で、このタルトタタンのレシピが出来るまでの道のりも
紹介されていて努力と思いやりの方だと実感しました♪
もし魔法が掛かっているとしたら・・・栗原はるみさんの魔法かも♪

うちのジャスミンも今、黄色いんですよぉぉ。
紅葉?はしないですよね・・・ジャスミン・・・か・枯れてる???
でも葉も枝も結構壁づたいに這って大きくなってきてるから大丈夫と
この子の野生の力を信じてます!
midori*さんちのナツユキカズラもきっと大丈夫!^^!
初夏に植えた子が1年目に花を咲かせたのですね~~♪スゴイ!
私も鉢植えがいいか、地植えがいいか、苗が届く前にもう少し考えてみますね。
やっぱり地植えの方が大きくなる印象ありますよね~。
midori*さんちのアーチに絡むナツユキカズラ・・・美しいだろうな~。
大きく生長するのがお互い楽しみ♪
よい感じで生長してきたら日記で紹介してください^^

すっごく美味しそうです~~~~っっ!!
100人が100人とも美味しく作れるレシピを作られる
栗原はるみさんもすごいけど
まるで外国の絵本から抜け出してきたような
タルトタタンを作れるkikukoさんも尊敬しますっ^^

素敵なお皿にのったタルトタタンや
隣のカゴやリンゴなど全てが可愛いから^^?
それともkikukoさんが魔法をかけてらっしゃるのでしょうか^^
カフェオレボウルにミルクたっぷりのミルクティーと一緒にいただきたいです^^♪
あぁ、私の口の中は甘酸っぱいリンゴでいっぱいです~(笑)

↓我が家のナツユキカズラはというと、今、黄色いです~(汗)
紅葉?それとも枯れてるの^^;??のような。。。
冬だからでしょうか。。心配です^^;

私はアーチの横に時植えにしたのですが
元気に育つのであれば鉢でもよかったかなぁと思ってます~^^
初夏に買ったのでまだ小さいですが
今年は小さな白い花を長く咲かせてくれましたよ^^♪
白い花を咲かせるとめちゃめちゃ可愛いです~♪
kikukoさんのお家のナツユキカズラもこれから楽しみですね^^♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

