  Nottinghill_.jpg 映画は好きでよく観ます^^

お気に入りの映画もいっぱいあります!

その中でも特に好きな映画は、ジュリア・ロバーツとヒュー・グラント

主演の「Notting Hill 」(邦題「ノッティングヒルの恋人」)

  Nottinghill 3    Nottinghill2.jpg

ストーリーは、ハリウッド女優と、ロンドンで小さな

旅行ガイドブック店を営んでいる冴えない男性との恋物語。

最後は「ローマの休日」を彷彿とさせるシーンも出てきますが、

舞台であるロンドン・ノッティングヒルの風景や街並み、

主人公を取り巻く仲間の個性や愛情にキュン^^とします。

**  **  **  **  **  **  **  **  

この映画を観る度にノスタルジーに浸れるから好きなのかも。

むか~~し^^ロンドンに住んでいた頃のこと。

わたしの住まいから地下鉄で南下するとノッティングヒル、

北上すると大好きなハムステッド・ヒース(Hampstead Heath)が

ありました。

ヒースは公園というより自然そのままの草原や森といった風情の

とっても素敵な場所^^

      Hampstead Heath
  Hampstead Heath mini 若き日のkikuko撮影^^

よくサンドイッチを持って、てくてく1時間近く歩いて通いました。

地下鉄で行けばもっと楽なのだけど、なぜか歩いて行きたい

場所でした^^  

ひとりで空想するにはもってこいの場所だったな~。

*       *       *       *       *    

イギリスのサンドイッチの定番といえばキューカンバーサンド。

パンにマーガリンを塗って、塩コショーしたキューリを挟むだけ^^

  キューリサンドイッチmini

本当は薄くスライスしたパンを使うのが正統ですが、

手持ちのパンで作りました。(紅茶ブレッドだよ。今日のランチ)

**  **  **  **  **  **  **  **  

話を映画に戻し^^・・・昨日はアンジェリーナ・ジョリー主演の

「チェンジリング」を観ました。

とても重い内容の映画だったよ・・・。

  チェンジリング2

1920年代の汚職にまみれた警察と

それに翻弄された、息子を失った母。

理不尽な場面がたくさんあり悔し涙が出ました・・・。

・・・その頃旦那さんと息子君たちは

「20世紀少年 第2章」を観てました^^

これも面白かったらしいよ~^^v




    



Comment

Re: Notting Hill
きゃっ><こなつちゃんごめんちゃい!
一緒にヨークまでバス(コーチ)で行ったね!!
そうだそうだそうだ^^ あははは(笑ってごまかす)

もう仕事始まったの?すごいね!
フルタイム? 週2日だったら無理せず、自分の時間も作りながら
仕事できるね~~^^  いいペース! お疲れ様~。
Re: Notting Hill
こら~ イギリスは留学中のあなたを訪ねて行った1回キリよっ
忘れた~~!?

今日から初めてのお仕事に行ってきましたー。
週2日のデータ入力。
久々のオフィス業務でした。疲れた~
Re: Notting Hill
ej♪ うちも子どもがベビーの頃はレンタルで我慢してたよ!
2~3歳で、レンジャー系やポケモンで映画館デヴューさせて、徐々に鍛えて^^
今ではいっぱしの映画好きになってくれたよ^^ 
わたし自身が映画館で観たいからね~~^^;
ejも、もう少しだ!! 頑張れ~~^^

有楽町で、よく仕事帰りに映画を観に行ったよね!!
わたしもプリクラまだ大事に取ってあるよ^^v
デパ地下でオニギリとか買って、鑑賞前に食べて・・・懐かしい!!

よくぞ気付いてくれましたぁ^^ 嬉しい~。
お皿の下のクロスはお気に入りなの。アンティークです*^^*
お皿はフリマで手に入れました~~。可愛いでしょ。


Re: Notting Hill
充実してるねぇ~やりたいこといっぱいやれて羨ましい☆
最近は映画御無沙汰・・・何でだろうねっ。ブラピの映画は見たいけど!。
昔、ウィルの映画一緒に行ったよねっ!あの時撮ったプリクラ今もあるよ♪。

このキューカンバサンドのお皿もテーブルマットも素敵だね。
Re: Notting Hill
tamaちゃん^^ 映画って現実の自分と全然ちがう世界に浸れるから大好き!
ハリウッド映画もヨーロッパ映画も邦画も好きなの。
小林聡美主演の「かもめ食堂」とか「めがね」とかも好きなタイプの映画^^
ただ韓流だけはいまひとつ興味が湧かなくて観たことほとんど無いのだけど
観たら面白いのかな??
また別のを観たら記事にしてみるね~~!
tamaちゃんが観た「マンマ・ミーア」も要チェックだわ^^

tamaちゃんは研修でロンドンに行ったことあるのね!
ピーターパン像、ケンジントン公園だわ^^ わたしも見た~~^^
ピーターパンはケンジントン公園で乳母車から落ちて、乳母に見つけてもらえず、永遠の子どもになったんだよね・・・・たぶん(笑)違ってたらゴメンネ**

ほんと、今度ゆっくり行った国についてtamaちゃんに聞きたい!
実はわたしもヨーロッパでバッグパック経験あるのよ。
Re: Notting Hill
kikuちゃんも映画好きなのね!
私も、映画観るの、大~好き。
よく感情移入して、現実に戻れなくなることもしょっちゅうなんだ。
想像力がたくましすぎるのかも(笑)。
偶然にも、私もさっき映画の記事アップしたばかりだよ~~^^。

「チェンジリング」私も気になってたの。ヤフーの評価も高いし。
「七つの贈り物」も「ベンジャミン・バトン」も近々観るつもりだよ♪
昨年は洋画が不作だったけど(辛口、だね。笑。)、
今年は観たい映画がわりといっぱいで、なんだか楽しい~~☆


kikuちゃんのイギリス時代の話、もっと聞きたいな~!
私はイギリス、研修で5日間行ったことがあるだけなんだけど、
憧れのピーターパン像を見れて、嬉しかったのを覚えてる^^。
Re: Notting Hill
こなつちゃんもイギリス行ったことあるんだね!
ロンドンは公園がいっぱいあるものね。ヒースみたいに自然のままのも
あればキューガーデンみたいなイギリス庭園も。
リージェントパークにもよく行った^^ 野生のリスがたくさんいたな!

わたしのうちの近くのシネコンは月曜がレディースデイ・・・
月曜はなかなか行けないわ~~**;
で・も・今週中にはベンジャミン~~を観ておかないと!
あとね、邦画なんだけどハワイ島の寂れた日系人の町が舞台の
「ホノカアボーイ」っていうのもすっごく観たいの。来月公開^^

この時期映画スイッチ入っちゃうわ~~!
Re: Notting Hill
イギリスのヒース・・・・なんか結局行けなかったような思い出が。。。(?)
違ったかしら、、私の記憶も曖昧で^^;
そうそう、確か最後に会ったのはピッピくん1歳くらいの時だったと思う。
あれは知ってるのとは違うセーターだったのね~~ほほほ。

私も『チェンジリング』見たいと思ってるの。『ベンジャミンバトン』も見たいし
『7つの贈り物』も見たいし、他にも今は見たい映画がいっぱい!
なのに、結局今のところ見たのは、だんなの好みで『20世紀少年2』
だけ・・・(TーT) これもまぁきらいじゃないんだけど。
今度水曜のレディースデーに一人で見に行こ~~♪
Re: Notting Hill
いちごちゃん^^ 誰かと一緒に観てると隣が気になって
なかなか涙も出てこないのだけど、ひとりで観ている時は
感情の溢れるままポロポロ泣いちゃうよ~。
(劇場にいる赤の他人はまったく気にならないけどね^^)

「20世紀少年」第1章はわたしも観たのだけど、登場人物が
いっぱいで~~^^; それに案外すぐテレビでやりそうな感じ
だからお金払って観るのは今回やめましたの。
いちごちゃん彼と観ておいでよ~~!
Re: Notting Hill
loveちゃん~、ウィル・スミスの「7つの贈り物」も観たいよ~。
でも「20世紀少年」の上映時間に合うのが「チェンジリング」だった^^
ウィル・スミスはすごく好きなの。あのサービス精神には脱帽!
プロだよね~~^^ 
ブラピの「ベンジャミン・バトン」も近々観るつもり~。

そう!年季の入った1枚^^
あの頃はもちろんデジカメなんてなかった時代だから、プリントを
今回デジカメで撮りました^^ お気に入りの1枚なんだ~!
Re: Notting Hill
あんまり映画はみませんが、どうやら菊子さんもすぐに泣いちゃう人なんですね(*^。^*)

私もたまに映画を見てはビービー泣いてます^_^;

20世紀少年、うちの彼氏もみたいって言ってますが、

あれは怖そう(T_T)男同士で見に行って正解です!!!
Re: Notting Hill
いいねぇ♪ ひとりで好きな映画見れたんだ~。
そうだよね。 アニメ映画に付き合って居眠りして、ムダ使いするよりは
よっぽどいいね^^。
「チェンジリング」もう見たのね~。 私も気になってたんだぁ。
思いっきり感情移入しちゃいそうね。
ウィル・スミスより菊ちゃんはこっちに来たのね☆

この写真、すっごい年季が入ってるわよ~。 きっと私も見せてもらったやつね。
菊ちゃんが写ってるのにすればよかったのにぃ☆
少女のような菊ちゃんの♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
