今年もリンゴ狩りの季節がやってきました。

両親とkikuko家族&ゆりとで御用達りんご園に行ってきました。

山奥にあるので、風景は素晴らしい紅葉の山と田んぼ&畑です。

りんご狩りの風景 

こういう風景を目の当たりにすると、心底ホッとして温かい気持ちに

なるので、りんご狩りの手を止め眺め入ってしまいます。


でも。りんごのお菓子が大好きなわたしですから、もちろん

山ほどリンゴを狩ってまいりました!

2011年のリンゴ 

半分ほどをカゴに盛りまして香りとともに楽しんでいます。

ひと冬分のりんごたち。冬中もつ「フジ」もいっぱいあるし

何を作ろうかな~と楽しみです!


夜は、家族みんなで焼肉を食べにいきました。

子どもたちがすごい勢いで肉を所望するので、危機感を感じたジジババは

ラーメンとビビンパをピッピ&アヅに注文し、あてがいました。

そしてラーメン&ビビンパとチープなカルビで子どもたちがお腹をふくらませた頃

美味しい牛ロースを頼み、じっくり楽しむジイジでありました 笑!





保育園から一緒の幼馴染ひなすけちゃんとも会って、楽しい帰省でした。

ひなすけちゃんの娘ちゃんたちが、不思議とパリジェンヌのような

雰囲気を醸し出しているのでガールズトークしながらウキウキ^^

ウサギのポムさんがマツコ・デラックスの雰囲気満々でとても面白かったです^^

ゆりちゃんもいっぱい遊んでもらって短い時間だったけど

中身の濃い、ハッピータイムでした。

ポムさんは首を動かさずに横目で、にわかチヤホヤなゆりを

「ジロリンコ」と見ていました。あ~オカシイ!

ポムさんの名前はフランス語で「リンゴ」という意味です。



ひなすけちゃん、お団子と試験管とクルミをありがとうね!


イギリス鹿の盆とバタースコッチ Nov. 2011 

今日のゆりちゃん Nov.5 2011

 ダイニングの壁のフレーム





Comment

midori*さんへ♪
midori*さん、こんにちは!

私は山育ちなので、こういう風景はとってもとっても
居心地のよさを感じるんです^^
海は憧れるけど、住むのだったら山や高原、森の方が
心にぴったり来ます♪

動物って面白いですよね^^
チヤホヤなゆりの様子も面白いですが、ウサギのポムさんが
無関心を装いながら実はすごくちっこいワンコが気になってる
感じがよくわかって本当にジロリンコには笑ってしまいました!
ゆりもリンゴが大好きになって、田舎の暮らしをしばし楽しんでいました^^
私の母にはべったりでしたよ!

フレーム大好きなんですの、わたし^^
midori*さんもお好きですか♪
あっちに飾ったり立て掛けたりして、時々配置換えしながら楽しんでいます。
トンチンカンな飾り方じゃないですか??
自分の飾り方に自信がないので(笑)midori*さんに御指南頂きたいです!!
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは^^
地元にいたらもしかしたら気づかなかったかもしれない
田舎の良さをしみじみ帰省の度に感じます♪
今住んでるところも十分田舎ですがね(笑)
でも東京の田舎と、本当の田舎はちょっと違いますものね。
ゆりにりんごを少し食べさせたら、すごく気に入ったようでした^^

お菓子なにを作ろうかしら~~*^^*
定番アップルパイだけじゃなくて新しいレシピも調べたいわ!
*usakuma*さんだったら何を作りますか?


なんて素敵な風景♪
りんご狩りの手を止めて眺め入ってしまわれる気持ちが分かります~!!
そしてかわいいりんごちゃんが椅子の上の
カゴにある風景の写真も外国のハガキみたいで
見入ってしまいました~^^♪

kikukoさんのブログを読んでいると
想像できて、ポムさんが登場する所で
ププっと噴出してしまいました^^
リンゴ(かな^^?)にピョンピョン可愛くじゃれてるゆりちゃんに
ジロリンコするポムさん、最高です^^

kikukoさんのお家の写真を見て
ずっと欲しい衝動にかられているフレーム熱が
またムクムクと~っ
kikukoさんのように壁使いの達人になりたいです^^

kikukoさん、こんにちは~*
紅葉していて素敵な風景ですね~*
自然の中は空気もよくて、癒されますよね。
ご家族とおいしいものを食べて、お友達とも会って、
楽しい時間を過ごされたのですね!
ゆりちゃんも自然の中でおもいっきり遊べて
楽しかったでしょうね♬
たくさんのりんご♫飾っておくのもかわいいですね!
お菓子は何を作るのかな~?
ひなすけちゃんへ♪
こちらこそ、お休みのところお邪魔しました!
ホントすごく楽しい時間だったね~*^^*
ヒナ&スー&ケーみんな可愛くて、そしてアパートの
時も、今の可愛いおうちもナゼか非常に落ち着く
ひなすけ家。
可愛いものがとっ散らかってる感じが大好き!(笑)

ヒナちゃん、ゆりちゃんのこと気に入ってくれたんだね!
嬉しいよぉ♪
わたしも貫禄ポムさん、かなり好きだけどね 笑

今回の帰省でも、たっくさんフリアンパンを買ってきちゃった。
本当に美味しいもんね!
山のようなパンと共に早くいらっしゃ~~い*^^*
ejどん♪
フジは冬中もつよ~^^
玄関の寒いところに置いておけばね♪
青リンゴは青い種類のリンゴなの。
酸味があるのも、甘みが強いのと色々あるのだけど、
紅玉がなかったので、青リンゴの酸味が強い種類を
少々持ち帰ってきたよ!

うちのボーイズは可愛い女子とは絡むことが出来ず・・
ウロウロしていたよ!
パリジェンヌ姉妹のお友達たちも来ていて、女の子の
ワールドが心地よかったわ~。

うちは漆喰なので、釘を打たなくても細いプッシュピンで
気軽に壁に飾っているよ。
そして気が変わったら、また別の場所に飾るのだ。
ejんちもいつになったら行けるかな~~~~!
namiさんへ♪
namiさん、こんにちは^^
ふるさとは、離れてみると良さを再確認できて
帰省すると本当にまったりしちゃいます。
どこもかしこも田舎で、景色が良くて、毎日のように
日帰り温泉に通います^^
ゆりちゃんはオドオド犬なので、大自然の中でも
やっぱりビクついていました(笑)
でも、わたしの母にはすぐ懐いて、ずっと抱っこされて
いました。
わたしと同じ匂いがするのかな~と思いました^^
オチリもプリン!と上がってキュートですね!ありがとうです

リンゴは大漁(?)でした~~。
色んな種類のリンゴを収穫してきましたが、アップルパイ
用のお目当ての紅玉は残念ながら終わっていました><
でも。普通に他のリンゴで作っちゃおうと思います。

うちもいつもはおうちde焼肉です^^
しかも、豚&チキン!これが安い牛肉より数段美味しいんですよね~。
今回はジジババの奢りだっていうので、勇んで外食です!
牛ロース・・美味しかったですぅ~。
ボーナス入ったらお外焼肉・・いいですね!!!
うちも行こうかしら*^^*
ありがとう!
先日はありがとう!
1時間半の短い時間だったけど楽しかったね~。
パリジェンヌだなんて~!フランス大好きだから、倒れそうな程嬉しい(*^o^*)
ヒナコは二言目にはゆりちゃんに会いたい~。Kikukoちゃんち行きたい~。言ってるよ。
山のように味噌パン抱えてお邪魔する日を夢見てる。

りんごって冬中もつの?
青いりんごもだんだんと赤くなるの?
それはいい!

娘たちだから姉妹なのねっ♪
パリジェンヌねぇ~
ボーイズとは遊ばなかったの?

こーやって額を沢山飾るのもいいね☆
私は優柔不断でなかなか”ここ”って場所が
決められなくて・・・階段とかに置いてます


kikukoさん、こんばんは。
帰省なさっていたのですね~。
山の中は紅葉が美しかったでしょうね!
空気もおいしい中でのリンゴ狩り^^
これはゆりちゃんものびのび遊べて嬉しかったでしょう♪

リンゴは食べてよし、飾ってよし、さらには冬中楽しめるものもあって、偉大なるフルーツですね~。
リンゴ好きのkikukoさん♪今年はどんなおいしいお菓子を作られるのでしょうか??
私まで楽しみ≧∀≦

焼肉、我が家も危険を察知して、専ら最近はおうち焼肉です(汗)でも最初にたっぷりラーメン&ビビンバコースってのはいいですね~。ボーナス入ったら豪勢に(!?)食べに行きたいです^m^

幼馴染のお友達とも会えてよかったですね♪素敵な時間を過ごされてパワーチャージされたことでしょう!

↑のゆりちゃん、おちりが可愛すぎ*^-^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

