チーズケーキとフレンチアンティークプレート

先週、おうち友達(サラ友とも言う♪)のloveちゃんサラサラさんtomokoさん

と自由が丘で楽しく過ごしてきました~!

3人は3人とも性格が違っているので、それがとても面白くって

すっごく嬉しい時間を過ごしたのです。

それに、一番年下でおっとりしているtomokoさんがスマホを上手に使って

素敵なショップやカフェを全部調べ上げていてくれて、

おねえさんたち3人はゾロゾロゾロ~とついていくだけで目的地に着くので

うんと楽チンでよかったです^^ アリガトーね。

わたしは自分のスマホがいかに実力を発揮できていないかわかり

不憫になりました。


今回初めて訪ねたアンティークショップ、ミューでは、セールのフランスアンティークの

お皿を1枚買いました。冒頭の写真のぶどうがのっているお皿です。

とっても可愛いくてフランスらしいお皿で嬉しいです♪

ランチしてショップ巡りをしてお茶もして・・気づけば外は夕方・・・

楽しい時間はあっという間。 そろそろ現実の世界(家族の待つ)に戻りましょう~。

おうちの話、思う存分できて・・・しあわせな時間でした♪


そうそう。みんなで発見!自由が丘の素敵なショップにはひとつ共通点がありました。

それは。軒先に可愛く植物が這っている~~♪

自由が丘ミューmiu外観 自由が丘ブロカント外観
自由が丘アンティークショップgiven外観 自由が丘ハグオーワー外観

こんな発見を一緒にできる友達っていいですよね。

○○○


そして月曜日は、ご近所で一番の仲良しママ友Cちゃんが遊びに来てくれました!

いつも話すトピックがお互いあり過ぎて、会うときには何から話そうかと

もどかしいほどです。Cちゃんは話す事を箇条書きにして持ってくる

こともあるくらいで、メモを覗くと「髪型の相談」とか書いてあってとても可笑しいです。



おうち友、ママ友、と嬉しい時間を過ごしま・し・た^^

4ヶ月のお姉ちゃんになったゆりちゃんも、すっかりサラのおうちを自分の

おうちと認識して、お客さんを「ワウワウワウワウワウ!」と泥棒さん扱いです。

今日のゆりちゃん Nov. 2011 

「だれだれだれ?あたしたちのおうちに入ってこないで!!んもう!」







Comment

ejさま♪
ポカポカだね~~~♪
バタースコッチもようやく良い感じに開花してるよ!

みかん狩り?!
神奈川県内? 海水浴までできたなんてすごいね~^^
土曜日は本当にあったかかったもんね。

自由が丘は可愛いショップがいっぱいだけど、点在してるから
行き着くまでに迷っちゃって!
年1では道をなかなか覚えられなくてねー^^;
河野くん大学は自由が丘だったんだ!
シティーボーイだね(笑)

おかさん「アヅ!宿題やったの?」
アヅ「これからやろうと思ってただよ!もー!!」
おかさん「うそだね。絶対やろうとしてなかったね」
アヅ「おかさんのパカ!」
こんなのが繰り広げられております。
でもおうち&おかさんが好きで、隙あらば「熱っぽい・・かな」
とか言ってガッコを休もうとしてるよ(笑)
もちろん平熱だから休ませないがね。
ピッピは大人ぶり始めてるし、友達づきあいが超大事だけど、
まだまだ「おかーさーん」って言ってるよ^^

かわいいもんよ、まだもう少しは^^

ポカポカだねっ♪
りんご狩り行ってきた?
我が家はみかん狩り行ってきたよぉー
子供たちは海水浴もしてきた!とても11月とは
思えない光景でした☆気持ち良かったぁ

自由が丘は遠いようで近いのよねぇ~
私も乗り換えが面倒で・・・大学が自由が丘だったらしく意外と旦那さんの方が詳しい><

いいね!サラ友!
私はいろいろ想像しながらコメントよんでます。

あづ、反抗期!!!
あづに反抗されてるkikukoみてみたい~
想像できない(^.^)/~~~
長男は甘えん坊さんかなぁ~
そして次男は自立心強い?


サラサラさんへ♪
サラサラさん、こんにちは~~♪
スマホ買いました!?うふふふ~~*^^*
私もラブちゃんもスマホ使いこなし術出来てませんでしたが、
サラサラさんはtomokoさんに続け!で是非頑張ってくださいね(笑)

はじめてゆっくりおしゃべり出来て、声掛けしてくれたラブちゃんに
感謝ですね^^
本当におうちの友達ならではの会話がたくさんできて、ツボにはまり
まくりですごく楽しかったです!
みんなのお休みや都合が会う時を調整して、またおしゃべりしましょうね♪
tomokoさんへ♪
tomokoさん、こんにちは^^v

ホント先日はありがとうございました!
楽しかったですね~~♪
お皿は今思うと、tomokoさんとサラサラさんが買われたのも
すごく可愛くて、全種類1枚ずつ買ってもよかった~~なんて
思ってるくらいです^^
tomokoさんは初めてお会いした感じが全然しなくて、そして
それはtomokoさんの雰囲気と行動力のギャップに笑わせてもらった
からだな~って思っています!うふふ^^
またtomokoさんの都合のいい日とか教えてくださいね!
計画たてましょ~~*^^*
namiさんへ♪
namiさん、こんにちは^^
みなさんブログを通じてのサラ友さんで、おうちが取り持ってくれた
「輪」です^^
namiさんもそうですものね!本当に嬉しい出会いです。
私はnamiさんに刺激をもらって影響されている部分がたくさんあるので、
おうちを建てて日記を書き始めて本当によかったな、
と思うことばかりなんです*^^*

自由が丘・・行かれる人はしょっちゅう行かれるのかも・・ですが、
都内に住んでいてもなかなか乗り換え2回して出掛けるのが億劫で(笑)
大体年に1回のお楽しみ行事みたいになっています^^
でも自由が丘ってやっぱり見るだけでも可愛いお店がいっぱいで楽しいですよね♪

ゆりちゃんは超スーパーまったり犬で、ベッド大好き、ぐうたら大好き、お散歩嫌いな
ワンコなんです^^ 
アウェイではブルブル震えて誰に抱かれてもされるがままなのですが、ホームでは
強気で、来客や英会話の生徒にはガウガウ言いマス^^;
どんなお姉ちゃんに成長するか、楽しみです!



kikukoさん、こんにちは♪
皆さんのスマホに脱帽で、私もスマホデビューしちゃいました(^_^)ゞ
〔今もスマホからコメントしてますよ~。〕

お家好きが集まると会話も気になるポイントも共通点がいっぱいで楽しかったですね♪

緊張でドキドキも忘れちゃう時間を過ごせました。
ありがとうございました(´ー`)
また次回を楽しみにしてます♪

kikukoさんこんにちは~♪
この前はとーっても楽しかったです^^
 あの時のプレート!かわいい❤kikukoさんのお家の雰囲気にもぴったりですね~
サラ友♪嬉しい響き^^
 お忙しいkikukoさんだと思いますが、また楽しい計画をたててお会いできるといいですね♡♡

とーっても楽しい時間を過ごされて、happyな雰囲気がこちらまで伝わってくるような感じです≧∀≦
sala'sつながりの輪がどんどん広がっていていいですね~♪

自由が丘、小さなお店を発見するのがとっても楽しい街ですよね。
最近東京帰省のときにも寄ってないから、また行きたくなってきました~^^

おしゃべりも楽しく、ショップ巡りも楽しく・・・いいなぁ♪♪
アンティークとの出会いもあって素敵な1日でしたね☆

ゆりちゃん、もうかなりしっかりしてきたのですね~。とーっても可愛い上に、番犬っぷりもばっちり!?
midori*さんへ♪
midori*さん、おはようございま~~す^^

はい~!とっても楽しかったです!
最初から最後までおうちや雑貨やアンティークやお庭のことを
おしゃべりして、美味しいものを食べて、素敵なものを見て・・
たまりませんよね!
西の会さんは開催の頻度が高くて羨ましいです*^^*
midori*さんがお好きなショップも植物這ってます??(嬉!)
やっぱりですよねー!!
立体的なグリーンは雰囲気200%増しになると思うのですが
midori*さんもそう思いませんか^^

近所のママ友さんCちゃんは、私が越してきてすぐ「建築中から
ずっとおうちが素敵って思っていて!」って声を掛けてくれた人なんです!
偶然にも当時1年生だったピッピと、Cちゃんのお子が同じクラスで
、またまた偶然にも同郷だったもので一気に仲良くなって以来
おうち近所では唯一無二の仲良しさん^^
midori*さんがご近所だったら・・どんなに仲良しさんになれていたか~
想像するとウキウキしちゃいます!

チーズケーキも、midori*さんがこしらえたパンプキンチーズケーキの
様子がずっと忘れられず「今作るならチーズケーキじゃ」と作ってみました^^
はい^^ワンホール即完食でしたよ^^
midori*さんとお茶できる日がきたら、ひとりワンホールですね!
*usakuma*さんへ♪
そうです~*usakuma*さん!
お客さんが来るにあたり、自分が食べたいものばかり
作っている私です^^
あっと言う間のワンホール完食なんです・・

年に1度の自由が丘・・力入ります、ディズニーランド並に(笑)
でもでも、今度一緒に行きましょうよ!
平日は都心お出かけ難しいですか?また練りましょう~^^
本当にどのお店も店先からして可愛くて立ち止まっちゃいます!

ゆりちゃん、丸いオデコとツンとした鼻先かわゆいんですぅ。
ワンコって口角がいつも上がっててスマイル顔なのも癒されます♪
*usakuma*さんもワンコ飼いませんか~~~*^^*

ゆららたんへ♪
ゆららたん、おはようございます~♪
今日はシトシト雨です・・京都のお天気はいかがでしょうか。

おうち友だちとは、誰にも遠慮なくこれでもか!っていうくらい
おうち・雑貨・アンティーク・ガーデンの話が出来るので
かなり嬉しいですよね^^
ほかのお友達に目を爛々とさせて、アンティーク話とか語ったら
不思議な空気が漂いそうですから(笑)
自由が丘でも、とにかくそういう雰囲気のショップばかり
回れてとってもウキウキでした!
心残りはマリメッコに寄りたかった・・です。夕方暗くなってから
密かに発見してしまって、もう遅い時間だったのでひっそり
諦めました(笑)近々また行きたいな~^^

ミューさん、ゆららたんは行かれたのですね!
わたしは店構えや可愛らしい雰囲気に目がハートでした~。
全体的にお高いので「目の保養」と思っていたのですが、端っこに
セール品が積んであるのを発見!うふふ~~3人で買ってきました。

東西サラズ会!いつか実現したいです~~!
来年夏前に関西に仕事で行くじゃないですか~わ・た・し^^
その時、ラブちゃんも一緒に行こうよ!と先日お誘いしたばかり。
その時にサラズ会できたら嬉しいですよね^^

kikukoさん、おはようございます^^

サラ友さん(東の会(笑)?!)とのランチ&自由が丘散策!!!
もう、どれだけ楽しいか想像するだけで
羨ましいです~!!
きっと大盛り上がりでしょうね^^♪
私もいつか参戦したいです^^
はっ!!そういえば私の好きな雑貨屋さんも
植物が這ってます!!!!
お店に入る前は『這っているかどうか』要チェックですねっ(笑)!

ご近所さんのお友達との素敵な時間もよいですね~^^
「髪型の相談」なんてその紙を片手に
kikukoさんとお話されてる姿を想像するだけで
フッと笑顔になれます^^
素敵なママ友さんですね^^

あぁ、私もkikukoさんのお家におよばれして
kikukoさんお手製の美味しそうなチーズケーキを
1ホールいただきたいです~!!
(プレート(?)もとっても素敵!)
ゆりちゃんともワフワフ言いながらじゃれあいたい~^^♪

kikukoさん、こんばんは~*
作られたチーズケーキですね・・・*
しっとりしてそうでとってもおいしそう~^-^
レースペーパーにのっているお姿がかわいい♬

サラ友さんと楽しい時間過ごされたのですね。
どのお店の外観も素敵なんですね。。
私も自由が丘をゆっくりと回ってみたいです。
お皿、大きなお花柄がとってもかわいいです**

ゆりちゃん、もう4ヶ月なんですね~。ちゃんと
自分のおうちってわかってきたのね。
横顔もかわいい♫

おはようございますkikukoさん^^*
楽しい集まりだったんですね~♪
東のsala's会ってことですよね~^^!
大好きなお家話をいっぱいして
自由が丘の素敵なお店にたくさん行かれたんだ~羨ましい!!
平日のお昼間のお出かけで自由が丘に行けるなんて~!!ほんと良いな~♪
アンティークミューさんは以前
kikukoさんのお宅に行かせてもらった時に自由が丘に
行った時に私も行きました~!
すっごく可愛いお店だったこと覚えてますよ~^^*
そして素敵なお買い物されたんですね。。。
大好きが同じの方々との出会いに~
お家から広がるつながりにまた感謝ですね~^^*
いつか現実に。。。東西sala's会実現したいな~^^♪
来週には西のsala's会があるんですよ~♪
ヒロミさん家でで~~す。今からワクワク楽しみなんです^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

