
最近のわたしの日記は「おうち日記」ではありません・です。

「kikuko家あほ日記」もしくは「ゆりちゃん親ばか日記」です。


でも相変わらずおうちは大好きなわたしですから、

初心に立ち返って「おうち日記」をしたためようと思います。(ふんが)


カップボードとローラアシュレーのサシェ ラナンキュラスのヘアゴム
<いつものカップボード>  <midori*さんのショップからやってきたヘアゴム♪>


模様替えもしていないし、断捨離してもいないし、特に変わったところは

ありませんが、このおうちを建てて早4年半・・飽きっぽいわたしが

今でも新しい発見とともに愛しているおうちです。

「し・漆喰壁が欠けてる!またひーくんが掃除機ぶつけたな(むむ)」とか・ね。


世の中の皆さんはそれぞれ趣味やコレクションや好きなことがあるのだと思います。

スポーツ、車、旅行、メイク、ファッション、映画、芸能人などなど

ほかの人から見たら他愛無いことに時間もお金も費やしちゃいます。

それが「人」となりとなったりもしますよね。

みんなそれぞれが違った形の「しあわせ」を持っているんですよね^^


わたしはやっぱりおうちが好きで、住むところを心地よく整え

好きなものを飾ったり使ったりしているのが「しあわせ」です。

ホコリが舞ったりもしていますが、いいのです。

キレイ過ぎないのもなぜか心地よい・から( え?)


小径のアイビー Oct. 2011 今日のゆりちゃん Oct. 28, 2011
キャトルセゾンの時計とリボン 2011 バタースコッチ Oct. 2011
<わたしのおうちのホーンテッドガーデン。無法地帯。 左上・右下>
<ばぁば試作品のゆりセーター。 右上>
<midori*さんのラッピングの可愛いストリングをリボンにして・・ 左下>



おうちが好きだから、暮らしが好きで、毎日が好きです。

毎日は、いつも慌しく過ぎ、アワアワで、「しあわせ」を考える時間もないけど、

では日々を振り返ってみて「わたし」の暮らしはどうかと言うと

やっぱり「しあわせ」なのです。トテモ、ありがたいことですね。


おうちを建ててくれた方たち。

おうちを建ててもいいよと言ってくれたひーくん。

好き勝手に散らかし放題の子どもたちにも。

ありがとうの気持ちを忘れずにいたいと思います。



でも。久しぶりに会ったloveちゃんとはワンコ話ばっかりでした~♪

おうちやアンティークの話、したっけ??










Comment

suzuさんへ♪
すずさん、祝日もお仕事お疲れ様でした!
お忙しいのに、お品物到着のコメントを頂戴してありがとうございます!

すずさんのおうちには、すずさんの選ばれてきたステキな素敵なものたちが
可愛く暮らしているので、そしてそのこたちがあまりにも可愛い子ばかり
なので、わたしが持って帰ってきたお品を混ぜてもらって嬉しくて嬉しくて
仕方ありません*^^*
すずさんと共にずっと暮らしていく子達・・・幸せだろうなぁってしみじみ
思うわたしです^^

サラのおうちは、うちに限らず本当にみなさん住まわれている方たちが
慈しんで愛して住んでいる・・って思います^^
施主同士の横の繋がりも強いのも、共感し合えるところが大きいのでしょうね。
でも、サラのおうちだけでなく自分のおうちを愛してる人は、まとっている
雰囲気が「暮らしを大事にしてる」って表れていて、わかりますよね!
わたしの憧れ、すずさんもまったくそうで・・日記やお菓子やお道具、おうち
からもありありと醸し出されています♪
わたしこそ、すずさんのおうちにおじゃまして、可愛くて美味しいお菓子を
いっぱいご馳走になりたいです!!

ありがとうございます☆
おはようございます☆ すみません、今職場なので、こちらへのコメントで失礼します。
昨夜、素敵な素敵な可愛い子ちゃんたち、無事受け取らせて頂きました☆
丁寧な梱包やラッピングも素敵で、ひとつひとつに感動です。
アンティークたちも、も~、好みど真ん中で、久しぶりのお買物だったのもあって、しみじみ嬉しくて。。
きくこさんが選ばはった子たちが、我が家にあることも嬉しいです。大切に大切に、ずっと一緒に暮らしたいと思います♪
これからも、ブログもショップも楽しみに拝見させてくださいね。

きくこさんの、お家への想いが伝わる日記、ジーンとしました。
ホームサラさんのお家は憧れです。何より、きくこさん始め、住んではるかたが、お家を慈しんでらっしゃるのが伝わってくるから、素敵なんやな~と、また改めて感じました。
あ~、お近くならな、今すぐ遊びにうかがいたいです!
ずーずーしくてごめんなさい^^;
ejちゃん♪
本当に秋晴れだわね~~~秋ってやっぱり大好き!!
ゆりとのお散歩も楽しいよぉ♪

ejんちのバラさん満開!*^^*
いいなぁいいなぁ!画像送ってー。
バタースコッチは咲き始めの焦がしバター色が大好きで!
段々薄くなりつつ花弁が開いていくのもアンティークカラーぽくて
いいよね~^^
是非探してみてチョ。

児童書♪ いいねいいね。
秋の夜長の読書^^ 気候がよくて、夜読み始めるとたった数行で
ウトウトzzz 眠りの国へ・・・それが堪らなく気持ちいいのよね。
ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは!!
自分が、おうちや家族や仲良しを愛してニコニコしていられると
またニコニコが巡って帰って来てステキな循環になる気がしますよね!
私はついつい子どもに「こら~~!」となってしまうので、一呼吸置いて
ニコニコしなくちゃ!と自分でこのコメントを書いていて思っています(笑)
でも、ゆららたんが書いてくれたように、自分をとりまく幸せには
つくづくありがたいな~って思っています*^^*

若かった頃もマンション時代も、インテリアや雑貨は好きだったけど
このおうちに住むようになって、あったかい大きな幸せに包まれて生きている
ような気がします。
夫婦喧嘩しても、子ども達が体育館のガラスを割って謝りに行くはめになっても、
ぎっくり腰に悩まされてても、心の芯では「しあわせ」がある♪
ゆららたんの言葉を借りれば^^ 不思議なおうち!!
midori*さんへ♪
midori*さん、こんにちは~!!
気持ちのよい秋の日です♪

もちろん!わたしはmidori*さんのヘアゴムを髪につけたり
手首につけたり、可愛く飾ったりとフル活用(し過ぎ?!)しています^^
仕舞い込むなんてもったいなくてできません(笑)
パッケージのストリングも、すごく可愛くて~~♪
以前購入させて頂いた時のも実はリボンにして玄関ニッチに
飾ってます^^
フルフル活用術です*^^*

こんな風に端から見たらくだらないかもしれない事に情熱を燃やし
日々楽しんでいるんですよね~私たち^^
1階から2階にあがるだけでもハッピー♪という気持ち、痛いほど
わかります(笑)
midori*さんのおうちの2階、本当に本当にステキドコロいっぱいですもの!
きっと実際見せてもらったら、心臓がドキドキし過ぎて反回転しそうです♪

本当ですね!きっとおうちも喜んでくれてると思います!
よく子ども達に言うのは「おうちは生きている」ってことです^^
お母さんに怒られてムカついたからって、ドアをバタン!って閉めたり
階段をドンドン!!!って上がったら「お母さん許しませんよぉぉ!」

家族みんな「ありがとう」って思って暮らしていきたいですよね^^


秋晴れが続いてます。
我が家の薔薇は満開に近ズいてます。
バタースコッチは花弁が外側にクルンとなるのねぇ~やっぱり欲しい!

久しぶりに児童文学を借りてきました。
「クラバート」プロイスラー作
私、意外と冒険ものも好きかも・・・


おはようございますkikukoさん^^*
読んでてほっこり~♪
お家・家族・ゆりちゃん・いろんなkikukoさんをとりまく幸せないろいろ。。。
そんな想いが伝わってきましたよ^^♪
ほんとそうですよね~
私も日々同じようなことを想い。。。
大好きなお家での生活があるように思います^^*日々ばたばたと忙しくて
ふと立ち止まってまた改めて実感するんですよね~いろんな想いや感謝を~♪
こんな気持ちにさせてくれるhomesalaのお家
ほんと不思議なお家だな~ってしみじみ思っちゃいました^^*

わ~っ☆kikukoさんのお家に私のヘアゴムが(嬉っ)!!
しかもめっちゃ合ってる~っ♪(←自分で言っちゃいます(笑)
そしてラッピングに使っていたものまで
大切にしてくださってるなんて(嬉涙)!!
めちゃめちゃ嬉しいです^^ほんとありがとうございます~っっ!!

おうちが好きだから、暮らしが好きで、毎日が好き。。って、
すごーーーく分かります。
ちなみに私は1Fから2Fへ行くだけでも
楽しいです^^(この気持ちが分からない方には
きっとおバカだとおもわれるかもですけど^^;)

そしてkikukoさんがお家を大好きなこと、
日々の暮らしが大好きなことは写真でも
すごーーーーく伝わってきます~^^
kikuko家の方々も幸せだと思うけど
お家もとっても幸せそうです~^^♪

お家好きにはたまらない日記でした♪
(ほんわかした気持ちにもなりましたが
アドレナリンも大量放出でした~(笑))
ヒロミさんへ♪
「しあわせ」を考える間もないことこそ「しあわせ」なのかも!ですよね^^
震災があって、普通の暮らしがどんなに大切かよく考えます・・
東北で津波被害や原発の影響で大好きなおうちを失くした「おうち好き」さん達
が大勢居たと思うといたたまれません(涙)
早く普通の暮らしができるようになることを願ってやみませんよね。

そしてそしてヒロミさんが仰るとおり、周りの方やおうち作りにかかわって
下さった皆さんにありがとう!です♪
おうちでボーっとするだけでハッピーなんて(嬉)

namiさんへ♪
ありがとうございます!
当初の趣旨から度々かけ離れる日記に申し訳ないな~と
思いつつの「おうち日記」です^^;

好きなことがあって、「次はあれを!」なんて構想を練ったり
いいアイデアがピン!と思いついたりして、ワクワクするだけでも
目の前の雑事や仕事などを頑張れるから不思議ですよね!
namiさんも絶対そうですよね~~~~うふふ^^

namiさんは馬車馬気質なんですね^^
本当にnamiさんはお忙しいと思います!お仕事中に夕食メニュー考えるのも
働くママという感じでステキですね♪
私は~~・・・ぐうたらですが、好きなことだけは頑張れ、
時~々雑多なことを頑張るスイッチが入る時があるので、それで
なんとか人生もっている(笑)
帳尻合えば良し!としましょう・ね^<
鍵コメさま♪
そうですよね? このおうちでのしあわせ感ってなんなんでしょう?同感です!!
自分のおうちも好きですし、おうちを好きな人のおうちを見るのも
大大好きですし♪
今日観た映画の主人公のおうちが可愛くて、ストーリーを楽しみながらも
ついつい飾ってある雑貨とか家具、カーテンにも気を取られてしまいました^^

日々必死に生きててその時は幸せかどうかなんか考える余裕さえなく…
でも、そんな時でも少し立ち止まり、ひと呼吸して「シアワセ」を考えるのも必要なのかも。。と思います。
kikukoさんと同じく私もお家が大好きで、その大好きなお家・大好きな家族がいるから頑張れる。
私の無謀なお家計画に力を貸してくれた両親やダンナ、テキトーな家事にも温かい眼差しを送ってくれる子供たち、お家関連の皆様にありがとう!です。




いやいや、充分素敵なおうち日記ですよん♪
毎回楽しく読ませていただいてます~。

趣味って大切だな~って最近より一層感じるんですよ・・・心の拠り所にもなりますしね。。
特に仕事や子供のことで踏ん張る場面で、目の前のえさに弱い私は「ここでがんばったら○○買うし!で、○○作ってやる~!」って(笑)

ま、私はその程度なんですけど ̄∀ ̄;

kikukoさんのおうちへの愛情っぷりはよ~く伝わってくるからほのぼのとした気持ちになるんですよ♪

確かに毎日、気がついたら就業時間過ぎてて残りの仕事の分量と子供の迎え時間と夕食なんにしようかと頭の中がぐるぐる状態でせわしないけど、でも忙しければ忙しいほど趣味にもはしってなんだか充実&幸せな気分になるんですよね~。
結局、私は馬車馬生活が性にあってるようです(涙)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

