小さな小さなゆりちゃん用にXSサイズのお洋服を買いました。

ゆりの服


わたし達家族は「わんこにお洋服は必要なのか?」などと思っていたのですが、

寒いのが苦手な犬種のワンコにはむしろ着せてあげた方が

良いのだと知って単純なわたし達は「それでは!」と、早速買いに行ったのです。


ゆりちゃんをお世話してもらったショップのお姉さんから、東京の南町田に

ワンコの町ともいうべきアウトレットタウンがあって、そこには可愛い

ペットグッズもあるとの情報も仕入れていたので、真新しいキャリーバッグに

ゆりちゃんを入れて、うれしはずかし初の家族でのお出かけをしたのでありました。


いざ到着してみると、聞いていた通りあっちにワンコ、こっちにワンコ。

「さすが。ワンコの町だ!すごいぞ!」

おしゃれして、可愛く毛をカットしてもらったワンちゃんたちと

ちょっと誇らしそうなその家族がわんさわんさとおりました。

裸んぼで、首輪もなく、見るからに心もとないワンコはゆりだけでした。

ゆりは小さすぎて合う首輪もなく、文字通り生まれたままの姿で

キャリーバッグの中からそっと気配を消して外を窺っているようでした。

まず「お腹空いた~~!」とうるしゃいお子たちを黙らせる為に、

ワンコもOKのカフェでランチを食べ、それからペットグッズ屋さんに

初めての一歩を踏み入れたわたしたち。そしてそこにはカラフルでフリルもあったり

ロゴなどもしっかり入ったお洋服が、人間のお洋服よりちょっと安いくらいの

高値でいっぱいいっぱい売られていました。

そこはkikuko家にとって未知の世界で、あちこちでワンコが試着なぞを

試みていて またまたびっくりしてしまいました。

ちらちらと形だけお洋服を手に取り、さりげなくお値段をチェックしつつ

そっと店を出たkikuko一家。別のペットグッズ屋さんも同じ感じだったので

なんとなく負け犬感たっぷりで早々にワンコの町、南町田を後にしました。
 
コソコソ。

「そっか~ワンコ服ってピッピやアヅの服より高価なんだねぇ・・・(しみじみ)」

「あんまり好みの服もなかったね・・・(負け犬の遠吠え)」

「でもさ。ランチおいしかったから!」「ワウワウ(ゆり)」

と車中でお互い感想を言い合ったりしながらも「ゆり、防寒しなきゃね。どうしようか」

と負け犬4人と1匹はとりあえず防寒グッズを探しに、帰り道にある

とあるチェーン店のホームセンターに立ち寄りました。


そして! なんとそこには! kikuko家がホッとするシンプルで可愛いく、

ついでにお値段も可愛いワンコ服がたくさん売られており「ここかぁ。

ここだったかぁ。」と冒頭の画像のワンコ服を一揃え購入したのです。

お値段は各¥298とかそんな感じでありました。

専門店の1/10のお値段です。


帰宅して早速着せてみると・・あら、まぁ。スルスルスル~と脱げてしまうほどに

ブカブカ。 ゆりちゃんにはXSでもまだまだ大きいようです。

もうちょっとお姉さんになるまで手作りハンガーに掛けてお預けです。

手作りハンガー

そんなわけで。

わたしの母にゆりちゃんのボディサイズを書き送って、キューピーちゃんよろしく

小さなカギ編みの毛糸の服を 今こしらえて貰っているところです^^

夜はちょっと冷えますからね、それが届くのを楽しみに待ってます。

ばぁば、お早く願います。



暫定的にニャンコ用首輪をしているゆりちゃん。

今日のゆりちゃん Oct. 17, 2911 

「あたし、およふくなんてきらいよ。

くびんとこのもすごくフユカイなんらから!」とご立腹のゆりちゃん。





Comment

鍵コメさま♪
コメント本当に嬉しいです!ありがとうございます*^^*
イギリス買い付け旅レポ、お楽しみしてくださっててありがとうございます♪
最近滞ってます(笑)・・本業(英会話)が落ち着いたら再開しようと思ってます^^

鍵コメさまからのオーダーもしかと受け取っておりますのでご安心ください♪
先ほどこちらからもメールを送らせていただきましたのでご確認くださいね。
わたしも鍵コメさまの日記に癒されています~素敵すぎますもの!
これからも楽しみ楽しみにしています*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ejどん♪
おはよう!
今日はアヅのお古の長Tの袖をぶった切って、腕を出す穴を開け
取りあえずの就寝時のパジャマを作ったら、胴回りがちょうど
ピッタリだったの^^
お外もそんなに出ないし、こんなので今は十分ね^^v
あとはばぁばの編み編みが来ればOK~♪

四季咲きのバラがまた開花する季節だね~。
うちは今年はバタースコッチさんの調子が悪くて、花のつきが
イマイチなのよ><
でも、そんな中でもポツポツ咲いてくれてるよ^^
ejんちのバラさんはどう?

紫、大好き♫秋っぽい
安くて可愛いの見つけたねっ
バーバ編み物得意だもの!
バーバっぽくてもまさにそれがノスタルジア…
楽しみだ。

ホント、寒くなってきた
また薔薇の季節☆
秋の薔薇はゆっくり開花するから長く楽しめ嬉しいねっ
大好きなバターさんも久々に登場させてね!
鍵コメさま♪
本当ですか~♪
今回我が家は人間服や雑貨には見向きもせず、ひたすら
わんこ関連のものを目を皿にして探しました~^^
でも結局は・・近場のホームセンターで調達するという・・(笑)
わがやらしいですね^^
*usakuma*さんへ♪
おはようございま~す♪
今日は多摩地区は細かい雨が降っています。
寒くなりましたね・・もうちょっと爽やかな秋を楽しみたいです!

わんちゃんは皆さん我が子同然、いえ、それ以上!という方が多い
のでお洋服も色々ピンからキリまであるみたいですよ^^
*usakuma*さんもペットショップ回られたの!
意気込んでいるときは運命の出会いがなくて、諦め掛けた頃に
フッと可愛い子に出会う・・という事もあるようです^^
お金は掛かりますね~^^;
予防接種は保険が適用されませんし・・・
うちもゆりちゃんが来るまではその辺りで敬遠していました。

目の前に可愛い子がいて、お迎えしちゃったらきっと*usakuma*さんの
ご主人もイチコロ・よ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikukoさん、こんにちは~*
キャリーバッグからちらっと見えるゆりちゃん、
想像するだけでもかわいいです♫みんなでお出掛け楽しそう~。
ワンコのお洋服ってお高いのですね^-^;知らなかった~。
でも、お手頃価格でかわいいお洋服見つかってよかったですね♫
ボーダーにワンピースかわいらしいわ♪
うちはあれから何軒かペットショップを見て回ったのですが、
かわいい子も見つからなかったけど、旦那さんにお金もかかるからな~と
言われてしまいました(>_<)確かに。。。
赤い首輪のゆりちゃん、とってもかわいくて癒されちゃいます♫
ヒロミさんへ♪
きゃ~~♪ヒロミさん、コメントありがとうございます!!!
西の会の皆さんとどんどんお知り合いになれてハッピー♪
すっごく嬉しいです*^^*

ご実家にチワワちゃんがいるのですか?わぁ~い。親近感親近感^^
私は子どもの頃柴犬を飼っていたのですが、服を着たこともなく、
しっかり外で番犬していたので、今回ゆりちゃんをお迎えするまでは
「犬は裸でよろしい」と思っていました。
ところがゆりは、仔犬の上、心臓の不整脈もあって(元気ですがね^^)
「寒さには気をつけてあげて、服も着せてあげてください」と獣医さんに
言われまして!
昔のワンコの世界と、今のワンコの世界は随分違うようです。

ばあばとは昨晩も電話で、確認事項&打ち合わせをしました^^
すごくババ臭いチョッキが出来てくるかも・・・ですが、防寒と思って
デザインに関しては何も言うまいと心に決めています(笑)

また遊びに来てくださいね~~^^
namiさんへ♪
namiさん、南町田のアウトレットご存知ですか~♪
私は近くに住みながらも知らなくて、今回初めて行ってきました^^
前はどうだったかわからないのですが、今はワンコで溢れていますよ!
ペットグッズのお店は2店舗くらいしか入ってないのですが、
レストランはほとんどワンコOKの席があって、通路や広場は
ワンコ通りと化しています。

物欲の塊でありながらも根がケチんぼなので、やっぱり3千円も4千円も
するワンコ服は・・買えません><
でも。可愛いリードとかは欲しかったりして・・自己満足ですね~^^;

はい!母が夜なべして編み編みしてくれています^^
とりあえずは夜の防寒対策なので、可愛さは求めませんが、できれば
可愛いとなぁ~~♪

ガーデニングで使うワイヤーをキュキュっと曲げて、端布を巻きつけたら
10分くらいでできたハンガーです^^
また服が増えたら作ろうと思います!
midori*さんへ♪
こんにちは~midori*さん^^

本当に未知の世界で驚きの連続です!
私の服より高いワンコ服もいっぱい売っていましたよぉ。

でも皆さん可愛い可愛い我がワンコに色々したくなるの
ちょっとわかります・・我が子同様に可愛いんですよね^^
我が家もお金は掛けずとも、やっぱりゆりちゃんの可愛いもの
を買うのは楽しいです♪

でも、ゆりちゃんはいい迷惑のようで、ブカブカの服から
スルスルスルーといとも簡単に抜け出してしまいました(笑)



初コメントです。
ゆりちゃんに癒されます。我が実家もチワワがおりますので、勝手に親近感わいてます^^;
ワンちゃんにお洋服を着せるのってどうよ?って思ってましたが、それなりに理由ちゃんとあるんですねぇ~。私もワンコだったら服なんて窮屈、やっぱり裸だゎ~。でも、このkikukoさんが選ばれた可愛いお洋服なら嬉しい!きっとゆりちゃんもそんな風に思ってるんじゃないでしょうか~。ばぁばさんの編み編みお洋服も届くの待ち遠しいですね!
kikukoさん、ゆりちゃんのお洋服選びにハマっちゃうかもしれませんね(^^)
私も娘のお洋服選び、ストレス発散の一つで楽しんでますょ。

南町田のアウトレット・・・私が横浜に住んでたときには近かったのでよく行ってたんですよ~。
で、あのアウトレットがワンコタウンになっているのですか!!
まぁびっくり☆☆

でもワンコのお洋服は確かに高いかも・・・ちらりと眺めるペットショップでこれまたちらりとチェックすると、はしたなくも「げ!」って思いますもの~;;

でもいいお洋服が見つかってよかったですね♪
おねえちゃんになるまでおあずけだけど、それまでお手製のお洋服がやってくることだし、ゆりちゃんは幸せ犬ですね~♪

kikukoさん手作りのハンガーも可愛い☆☆
このまま飾っても絵になりますよ~。



kikukoさん、おはようございます^^

ワンコの服って高いですよね~!!
ほんと、子供の服より高いとは!!びっくりです><

でもホームセンターにデザインもお値段も(^^)
可愛い服があってよかったですね~^^
かわいい♪ゆりちゃんが着てるところを
想像してニヤけてしまいます^^♪

ゆりちゃんが着れるようになったら写真載せてくださいね~!
かわいくてkikukoさん、服にハマっちゃうかもしれませんね(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

