昨日はとても寒くて、スーパーに入って余計寒くてブルブル震えてしまったkikukoです。

そして今日はまたお日様が照って暑いくらいですよね。

秋雨の時期は終わって、そろそろ秋晴れ!の時期だそうですよ。

イギリス 刺繍フレーム

秋晴れ・・・良い言葉です♪

なにかをしようじゃないか!という気持ちになる言葉ですよね。

自然の中を歩いたりするのもすごくいいですよね。


なかなか出来ずにいたイギリスで買ってきたクロス関係の洗いをするにももってこい!

お庭に張ったロープにアンティークの布がはためく様子は幸せの図です。


あとは・・・また断捨離しないといけないおうちになってます><

なんでこんなにすぐ物が溢れてくるのでしょう・か!


それにしても・・・眠いです。

あぁ 秋晴れって眠くもなるのね。

○○○

kikukoの開店したてのショップnostalgiaにお越しくださって

本当に本当にありがとうございます!

今後の商品の更新予定やNEWS などはshop diary で書いていますので

良かったらお立ち寄りくださいね^^

Comment

*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんばんは^^

うんうん^^一番大好きです、秋!
本当に爽やかで、布団もエッセラオッセラ毎日干してます♪
寝るときのぬくぬく感は何ものにも変えがたいですよね。

お洗濯した刺繍クロスを眺めました^^
蚊もいないし、本当にイイ気持ちです!
お気に入りの洗濯ピンチでクロスを留めて、ますますいい気分♪
こんなのでハッピーになれるのだから幸せというか単純というか、ですね!
ゆららたんへ♪
こんばんは^^
京都もやっぱり寒暖の差激しかったですか?
風邪など引かれてないですか?
今日あたりは、丁度いい気候で「こういう気候は大好き!」
って思ってます。
京都はこれから、紅葉が始まったりするとますます
美しくなるんでしょうね~♪
そこをおうちからフラっと散策できるゆららたんに羨望の視線を
送ります!

眠い季節ですね~春眠ならぬ秋眠暁を覚えず・・・です。
春は鼻が痒くて痒くて、寝てられません(笑)

ゆららたん、ありがとうです~~!
年をただ取る日というのももったいない気がして、無理やり
ショップオープンデイにしちゃいました^^
ショップにお品を載せるにあたり、アンティーク品だから
キレイにし過ぎるのもなぁ・・なんて思ってり、一方全然
洗濯してもキレイにならなくてちょっとガッカリしたり
試行錯誤中です^^
でも ゆららたんの想像通り、ロープの洗濯もののクロスを
眺めてにんまりしちゃってますよぉ~(笑)
ご近所さん「どんだけ自己満足じゃい」って思ってるかも^^
うふふ~いいですよね~^^
そういう気持ちはゆららたんもすごい分かるのでは?^^

ゆららたんちも物あふれてますか?ごちゃついてますか?
本当にぃ?絶対ウチの方がごちゃついてると思うけど、
お互い涼しい秋にお片づけがんばりましょうね!エイエイオー♪
midori*さんへ♪
こんばんは!
今日当たりはいいお天気でしたね~。
やっぱり秋は一番好きです♪
midori*さん、かわいい木の実いっぱい見つけてこられましたか?
私も秋になると木の枝を探しにいくのがここ数年の恒例です^^
お庭の花壇の柵です^^
1年も使うと腐ってきちゃうので、毎年リニューアルです。

素朴なのが大好きなわたしは、ロープにはためくリネンって、
大好きな風景のひとつ^^
midori*さんにあったかい雰囲気のおうちって言って頂けるなんて
スーパー嬉しいです*^^*
あったか頑張り宣言しちゃいます!

断捨離・・はい。あっという間です(笑)
好きなもの以外は、本当に必要なものだけで、在庫も多く持たず
暮らしたいのに・・
midori*さんちがとってもすっきりされてるのは定期的な断捨離の
成果なんですね!
11月になったら、仕事が一旦落ち着くのでやります!
midori*さんちのようになるんだ!って念じて頑張ろう^^

お店にお越し頂いてありがとうです*^^*
運営にドキドキわくわく^^ また色々アドバイスお願いします♪
namiさんへ♪
週末は秋らしくて過ごしやすくていい気候ですよね♪
弟くん、男の子らしくて可愛い!!
ランニング姿の少年って昭和チックでなんか好きです^^

フリマ出店いいですよね!
私は最近出してないです~数年前までは時々やっていて、お店屋さんごっこ
的な感じがとても楽しかったです。
持って帰るのがいやで、最後は叩き売り(笑)
「10円でいいですよ!!」なんて^^

夏が終わって、お布団がぬくぬくですよね~。
お日様に干した日の夜は本当に幸せ^^
namiさんもお布団から出られませんか?わたしなんてますます
グウタラですよー><
でも15分とかでは起きられないから、我慢してお昼寝はしません。
お昼の食後・・眠いですよね~。でもnamiさんもお仕事だから
お昼寝ってわけにはいかないのですよね?
がんばりましょーね♪

namiさん、ショップにお越しくださってありがとうです♪
少しずつ新商品アップしてまいります^^v

kikukoさん、こんにちは♫
今の時期は空気が爽やかで気持ちがいいですね^-^
何をするにもいい季節ですね~*お布団やお洗濯も
たくさんしたくなります!
お庭にアンティークのクロス・・・かわいい光景ですね~~♡
ひらひらしているクロスを眺めているの楽しそう~♫
web shopにupされるのが、とーっても楽しみです^m^

おはようございます^^*
ほんとですよね~♪最近寒い!って思ったら
また暑かったり~^^;
今日も秋晴れ京都地方ですがそちらはどうですか?
秋!何せお布団のぬくぬくから抜け出せない
日々に私もなってま~す^^;
秋ってなんだか眠い。。。私もほんと同じで
そうなんです^^*
いろいろやりたいことあるのに困ったもんです^^;
遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございました^^♪
そしてshopのオープンとおめでとうございます^^♪
nostalgiaのお店に並ぶ商品をみさせてもらい
ワクワクしてるものここにも1人いま~す^^!
お家の庭にロープはってアンティークのクロスやレースがひらり~
だなんてkikukoさんのお家のイメージにピッタリ!
そしてそれを眺めてにんまりしてるkikukoさんのことも
想像してしまいました^^*
物があふれるなんだかごちゃつく!我が家もほんと同じで。。。
なんとかしなくっちゃ~ですね~^^;
お店にこれからもどんな商品がupされるかな?って
楽しみにしてますね~~^^*

kikukoさん、おはようございます^^
そう!昨日は急にあったかくなって
その前の日はこっちもむっちゃ寒かったす!!
気温差があるのでお互い風邪など気をつけましょうね^^!

「秋晴れ」ってほんとうに気持ちいいですよね!
自然散策に行って実モノ(ドングリとか)を
今週探しにいこうかなって思ってます^^♪

お庭に張ったロープにアンティークの布がはためく様子。。
kikukoさんのお家にぴったりなイメージです!!
素敵で想像ができますもん^^♪
kikukoさんのお家はそんな自然なものが似合う
あったか~いイメージがあるのです~^^♪

断捨離、結構頻繁にしないといけないのは
我が家だけ?と思ってたんですが
kikukoさんのお家もで嬉しい(笑)
2,3カ月に1度は断捨離デーにしないと
どんどん物って溢れてきますよねぇ^^;?

nostalgiaに新しく商品が並ぶ度にドキドキワクワクの私です^^♪

昨日の寒さとは打って変わって、今日は暑かったですね☆
学童にトレーナーを持っていったのですが、迎えに行ったら何と下の子はノースリーブ姿でした(笑)
うーむ、野生児・・・。

クロス類のお洗濯ですか~♪
kikukoさんのお庭でハタハタしているクロスたち・・いいなぁ~。
憧れちゃいます≧∀≦

我が家も断捨離、本気でしないといけないかも・・・もったいない、って思えるものは久しぶりにフリマに出せるといいのですが。。
ものって1日で増えるような気がします ̄人 ̄;

秋から冬にかけてはなかなか布団から出られないし、食後かなり眠くなって仕事中も危険な私です(汗)

shopもこれからの更新が楽しみです~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

