たんじょび ってなに?


おとさんも おかさんも ピッピも アヅくんもおうちにいた日のあさ

おかさんが まるい ちゃいろのもの テブルにおいてたよ。

あたしの あたらしい ふかふかまくら かな! 

でも あたしには もうふかふかの ぬくぬくが あるからな。

ピッピの11歳のレモンケーキ 2011

そしたら あたしがまだ行ったことない かいだんの上からピッピが

トントンっておりてきて、 そしたら みんなが

「ピッピ!11才のおたんじょび おめれと!」って言ったの。


たんじょび ってなに?


まえの日に おかさんと アヅくんが 紙になんかかきかきしてた。

夜おそーく ごきげんでかえってきて てろりんちょな おとさんに

おかさんが「ピッピのバスデーレターにいいことかいて!」って言って

でも おとさんが ふざけて まきまきう●この 絵を かきかきして

おかさんに うんと おこられて かきなおしてたやつを

ピッピに みんなで わたしてた。

ピッピの11歳のバースデーの手紙 2011


みんな「ピッピおめれとー!!!」とか「ことしの ほーふは?」とか言ってから 

ピッピが あたしのまるい まくらの上にくっついたカワイイぼうの上の

チロチロしてるみかん色のを「ふう~~~~!」ってふいた。

あたしのまくら・・・

ピッピの11歳のレモンケーキ キャンドル 

こんどは おかさんが「このケキがあさごはんらよ!」って言って

あたしのまくらを さんかくにきって みんなむしゃむしゃ たべた。

あたしにも ちょおだい。

まくら おいしいの? あたしのまくら・・・


おしっこすると うんと ほめられるところれ ち~って おしっこしたら

みんなが「ゆりちゃん おりこうらねー! いいこらねー!」って おそとに

だしてくれた。いっぱい だっこしてもらった。

あたしも「ピッピ おたんじょび おめれと!」っていっぱいピッピのおかお ナメナメした。


たんじょび ってなに? 

みんなれ まるい まくら たべる日?


今日のゆりちゃん Sep 26, 2011






Comment

ejへ♪
あぁ~こんな遅い時間にパソコンに向かってるなんて
ウソのよう!
いつも早寝のわたしが!!
とにかくピッピもひとつ大きくなり、わたしもひとつ大きく
なりました*^^*
ピッピは、しっかりしてるけど甘えん坊でもある!
「おかあしゃ~ん」と寄ってくるのもあとどれ位かな?

幼稚園は土曜日に運動会なんだね^^
当初、週間予報では雨だったから、予報が変わって晴れマーク
ついてよかったね!
ジジババ分もいっぱいお弁当作らなきゃ、だね^^
がんばれ~~。

私もはよ寝よ♪

おはようさん~

はやいねぇ~もう!11歳
来年は6年かっ・・・あのピッピッが!
でも、男の子だからまだ甘えん坊さんかな?
シンプルなケーキも素敵だよ♪
ウチは見た目はペケだけど美味しい美味しいと食べてくれる

もしや・・・明日は貴方様のお誕生日!!!
おめでとう☆〇2歳
良い季節に生まれたもんだ

何とかお天気もちそうだよぉ~
我が家は幼稚園の運動会^^;
年少さんは3種目しかないのに千葉からジジババ観戦にきまーす
ゆららたんへ♪
こんにちは^^

ゆららたん、ありがとう~~♪
お互い11歳の息子の母ですねー。本当に11歳っていうと
大きな子がいるな、って感じになってきますよね^^
実際自我もしっかり目覚め「もうオサルじゃない 人間だな」って
思います(笑)
ゆりが家族に加わったことで、長いお出掛けが今年できなかった
のですが、ゆりがいることが嬉しいので本人も文句なし!でした^^

お座布団ケーキ・・・恥かしいですが^^;
今年はホームパーティではなく、ビュッフェに行く事にしていたので
せめてケーキだけは・・と作りました。
変なケーキに温かいお言葉、ありがとう♪
namiさんへ♪
namiさん、ありがとうございます!!

namiさんちの弟君も今週バースデーなんですね!おめでたいですねぇ♪
ピッピは祝日生まれなので、毎年必ずお休みで連休でもあるので
どこかにお泊まりしたり、ディズニーに行ったり、イベント化されて
いたのですが・・・今年はゆりっぺが来たので大人しいまったりバースデーに。
そんなのもまた案外楽しかったりもしました^^
namiさんちはどんな週末のご予定なのかな!楽しいバースデイウィークを
お過ごしくださいね♪
あ。今週末は私自身のバースデイも控えておりました^^;

旦那さんは、しっかりしていて、でもお惚けなところもあるんですよぉ。
飲んで帰ってきたときは、お惚け度がグンとアップするので
ちょっぴり面倒臭いです。今回も私とアヅが書いた手紙を、変な絵と文で
1枚ダメにしちゃってとてもムカつきました(笑)
うっしーままへ♪
HOJA ありがとう!!
朝起きたらテーブルにケーキ、って嬉しいかな~と
夜のうちに焼いてみたのだけど・・・見ての通り
素朴を通り過ぎてお座布団になってしまったよ!

昨夜、夢にHOJAが出てきたよ・・・
HOJAが編み物教室をはじめる事になったっていうお話。
私も習いに行く!って張り切ってたよ(笑)
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、ありがとうございます~。
あっという間の11年でしたが、これからもまたあっという間に
時が経って成人しちゃうんでしょうね^^
こんな座布団みたいな大雑把なケーキを日記に載せちゃって
本当にお恥かしい限りです><
ご存知の通り、旦那さん&アヅは甘いの苦手なので、まぁせめて
この程度のケーキなら朝ごはんには食べられるかな~と作ってみました。
レモン果汁と皮をふんだんに投入したので爽やかな味でした♪
上のフルーツはブルーベリーです^^
ゆりちゃんは、すっかり家族の一員となり元気に飛び跳ねています!
kikuko家に来てくれてありがとう・・・です*^^*
midori*さんへ♪
こんにちは!!
mdori*さんの息子さんと誕生日が近いピッピですね^^
秋の連休中なので、毎年本人の希望でどこかにお出掛けする事が
多いのですが、今年は乳飲み子「ゆり」がいるのでどこにも
行けませんでした。
でもゆりちゃんをお迎えした事が大きな喜びなので、ピッピ本人も
文句ひとつなく「じゃービュッフェで食べ放題~~!」との事でした^^

お誕生日の本人よりも食べに食べ、胃袋がはちきれそうになっても
スイーツ全種制覇に挑み、しまいには胃が破裂しました。即縫い縫いです(笑)
全然食べないアヅに「小学生は\1000も払ってるんだからね!」とか、
はちきれそうなお腹を抱え「大人は\1700なんだから限界までいくわよ!」
と言う私に、主人は「いちいちお金の事を持ち出すのはやめれ」と呆れてました。
お恥かしい話です(恥)

私の作る、座布団のようなケーキを「絵本の表紙」と表現してくださるなんて!
感激です~~~~。
甘党人口が少ない我が家なので、朝ごはんになるレモンケーキを前の晩に焼いたの
ですが、全然バースデーケーキぽくなくて・・・ごめんねピッピ!って感じです。

ロンドンの各マーケットは開催曜日がそれぞれ決まっているから、全部制覇は難しい
ですものね^^
Jubilee Marketはなかなか活気があって、楽しかったですよ~♪
私も次回は行きたいな~というマーケットがあるのですが・・同じくいつになることやら
です^^





おはようございます^^*
ピッピ君お誕生日おめでとうございます!
11歳大きくなったな~って改めて感じる
年齢じゃないですか~?
家族皆で(ゆりちゃんも一緒に~♪)迎える
初のお誕生日にピッピ君も嬉しかったでしょうね~
幸せなkikuko家の様子がビンビン伝わって来ましたよ^^♪
手づくりケーキもkikukoさんの手にかかると~~♪
ほんとステキに完成ですね!
美味しそう~^^*

ピッピ君、お誕生日おめでとうございます~☆☆☆

kikukoさんのおうちでは、お誕生日をこんなに素敵にみんなでお祝いされるのですね~。
私ももぐりこみたいです(笑)

旦那様、おもしろ~い!
おちゃめなところがとってもいい感じですね♪
突っ込み甲斐がありそう・・・

レモンケーキがとってもおいしそうで、くぎ付けです☆
食べるのがもったいないようなふかふかまくらですね^m^

ゆりちゃんも存分に楽しんだかな??
やっぱり可愛いなぁ♪♪

うちも今週は弟君の誕生日ですが、平日なのでふつーにバタバタ過ごして終わりになりそうです(汗)
週末におあずけってことで^^;


ピッピ君、お誕生日おめでと~
楽しそうなバースデーパーティーだね!
サークルのゆりちゃんも益々かわいいわ~。
ホームメードのケーキで誕生日を迎えられるなんて、きくこ家の子供たちは幸せだ~(^з^)-☆

kikukoさん、こんにちは~!
ピッピくん、お誕生日おめでとうございます♫
11歳になられたのですね。kikukoさんのおうちは
いつも温かいお誕生会ですね^-^*
レモンケーキかわいくて、ほんとにふかふかですね~。
きれいに焼けていて、おいしそう!上に飾ったフルーツは何かな?
ゆりちゃんも家族の一員となって、初めてのことがいっぱいで
楽しそうですね♪

おはようございます^^♪
ピッピ君、11歳のお誕生日おめでとうございます^^!!

ほんと!同じ誕生日記事ですね~(笑)
まんまるの美味しいまくらを食べる日は
誕生日の当人だけじゃなく、
みんなが幸せな気持ちになれる日ですよね^^♪
生まれてきてくれたことと、生きていることを
本当に感謝出来る日なんだよ~ゆりちゃん♪
って、私、ゆりちゃんに話しかけまくりたいです(笑)

ケーキ、かわいい絵本の表紙みたいに素敵です~♪
こちらまで美味しいケーキの香りがしてきそう~^^♪
破れた胃袋は縫われましたか^^(笑)?

shop diary の方にあったJubilee Market 、
行ってみたかったので行かれたkikukoさんが羨ましいです~^^
アクセサリーの材料が豊富って聞いてたので。。
次こそは私も行きたいです^^♪(次はいつになるやらですけど(笑))

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

