
みなさん 台風15号は大変な猛威を振るってニッポンを縦断していきましたね。

スピードが速かったので、本当にドキドキしたのは数時間でしたが

各地でトラックが横転したり、木がなぎ倒されたり、屋根が飛んだり、

銭湯の煙突が折れたり、そして河川やダムの決壊・氾濫と自然の恐ろしさを

たっぷり見せ付けられました。

キッチン 2011 9月 イニシャルK
ブレッド挟みとフランスボトル わがやのレモン 2011

今年は地震と津波で充分自然の怖さはわかっているのに、まだ試練は終わって

いませんでしたね。みなさんが大きな被害に遭われてないことを願います。


わがやはひーくん作の駐輪所やフェンスも無事、育ち盛りのオリーブの木も

折れることなく、この最大級の台風をやり過ごすことができました。

周りのおうちがみなさんシャッターをピシャっと閉める中、シャッターのない

おうちですから、非常にドキドキでしたが1枚の網戸が落ちただけで済み、

翌朝の今日、台風一過の朝日に照らされて知ったのは・・


「窓ぜ~~んぶピカピカ。ついでに頑固な汚れの網戸さんもキラキラ。」


寒くなる前にやる窓拭き&網戸洗い・・今年は台風15号さんが猛烈シャワーでもって

やっていってくれました。


一番喜んでいるのは もちろん担当者ひーくんです。



イギリス旅日記更新中


nostalgia shop diary








Comment

Re: タイトルなし
前回の台風では関西は大きな影響を受けましたが、今回は
それて良かったですよね!
続けて来られるとさすがにしんどいですものね><;
15号は本当に久しぶりにガッツリ影響を受けて、多摩地区は
大変な騒ぎでした!
大木や電柱が折れる中、か弱いレモンの実がひとつも落ちなかった
ミラクルを不思議に思っています^^
窓&網戸のお掃除だけはとても助かりました^^

私は今振り返ってみても、あんまりおうち作りに注文はつけなかった
方かも・・・と思います。
割りとお任せな所もあって、実際住んでから「こんな風にしてくれた
んだ」とか、隠れミッキー探しならぬ、隠れ可愛い探しを楽しんでいました^^
担当さんは「いやいや、ちゃんとひとつひとつkikukoさんと打ち合わせして
から造作しましたよー」って思ってらっしゃるかもですが^^
全部忘れちゃうんですよね・・可愛ければイイ!くらいな感じでした♪
でもこのキッチンの棚は「是非作ってもらいたい」とはっきりお願いしたのを
憶えている数少ない場所です^^


遅ればせてのコメントです^^;
先週の台風はほんとすごかったんですね~!
お庭のいろんな木々やレモンの実も無事でほ~~んとよかったですね~^^!
網戸をピッカピカに~もラッキ~でしたね。(旦那様が、、ですね^^*)
台風にもいいとこあった?ですね^^.
こちら京都地方はいたって風も雨も少なめでしたので
以前の鉢割れ体験なんかから今回は早めから備えてたんですが。。。
特に被害もなくでしたよ。
キッチンの写真ほんと可愛い~♪
私もmidori*さんと同じく~~ですが
こんな風に飾り棚ほしかったな~。。。
担当さんのすばらしいセンスに感謝ですね♪
Kの形のポストカード?かな
とっても素敵~♪
そしてどの写真もkikukoさんらしい素敵なレイアウトでうっとりです^^*
ほのぼの暖かなお家の雰囲気が伝わってきます.
ejへ♪
うちのご近所さんも嵐の中、合羽と長靴で木を結わえてたよ!
本当にスゴイ台風15号さんでした~><
ejも大変だったね!ユーカリさん、もう大丈夫だね^^
バラや他のお花も被害はなかった?

レモンね全部で10個くらいなってるんだよ*^^*
実家から譲り受けて、4年目でついに結実したよ~!
大木が折れるほどの強風だったのにレモンがひとつも落ちなかったのは
キセキじゃ^^v

ホント凄かった台風・・・

ウチのユーカリの木がワサワサと根っこから飛んでいくんじゃないかと、支柱立てに嵐の中カッパ着ていどみましたよぉーーー
週末に太い支柱買って次の台風に備えました!

凄いねレモン♪3つもなってる☆
namiさんへ♪
おはようございます、namiさん!
namiさんのご主人のご実家は台風の被害大丈夫でしたか?
こちらも川が氾濫したり、木が多数倒れたり、電柱がポッキリ
折れたりと多くの被害がありました><

namiさんの仰る通り!自作の駐輪所やフェンスが心配で心配で!
駐輪所が倒れたら、裏のお宅の車に直撃だわー!と思うと気が気じゃ
ありませんでした(怖)
おうちの壁とアジャストさせていますが、なんせ素人作業なので
恐怖です@@;
namiさんはちゃんとブロック塀に沿ってフェンス作られてるんですね!
さすがですー*^^*

本当に気付けば下半期ですね~(笑)
私は上半期の方が時間に余裕があるので、上半期に出来なかったものは
下半期には絶対出来ないんですよ><
でも!アクティブで行動力のあるnamiさんですから大丈夫!
というより、既にnamiさんちはとても素敵なんですから、改めて綺麗に
する必要ないと思います!

窓掃除の副産物・・・意外でした^^
こういうこともあるんですね♪ 台風直撃中は窓も網戸もピシピシ揺れて
いて超怖かったですが^^
midori*さんへ♪
midori*さん、台風15号はとても怖い恐ろしい威力で怒り狂ってました。
何がそんなに気に入らなかったのでしょうか?
悪いところがあったら直すので、勝手に暴れないで理由を言って欲しいです。
まったく、本当に。
まだ雨風がさほどでは無い時に窓越しにゆりちゃんにお庭を見せました。
「ゆりちゃん、これから台風さんが来るんだって。おっかいねぇ」などと
ぼんくら的にやっていましたが、本当におっかかったです@@;

豪雨が風によってまるで、洗車機内部の状況になっていたので、窓はピッカピカ
です(笑)頑固な網戸もキッラキラです。
今年は窓掃除免除なひーくんはちょっと喜んでいました^^
その分トイレなどの換気扇やってもらおう!って私は密かに思っているのですが、
彼はそれをまだ知りません。

キッチンの造作漆喰棚、素敵ですか?わぁーい!midori*さんの「素敵」
いただきました~(嬉)
高い場所なので日常使いは出来ないのだけど、飾り棚にしたいな、と作ってもらい
ました。でも漆喰仕立てにしてくれたのは担当さんです^^
実際物を置く面は木のペイントになっていて、拭き掃除ができるように細部に
こだわってもらっていてサスガ!という感じです*^^*
同じサラの家でもそれぞれ細部が違っていて、皆さんのおうちにはイチイチ
惚れ惚れしちゃいますよね~~♪





9/23 鍵コメさま♪
わたしもまさかこんな大きな台風が来てるとは・・と
のほほんと構えていました^^;
子どもの学校が早帰りになり、主人から「子どもの習い事は
行かせないように。英会話教室もお休みにした方がいい」と
電話をもらい(自分で気付かない私・・・><)、これは
結構大変かも!?と庭を片付けました。
何も無くてよかったですが、気付いてないだけ?かもな自分が
怖いです(笑)
*usakuma*さんへ♪
おはようございます!

今年の水害は本当に心が痛いです(涙)
今回の台風は近隣のお宅のお庭の木やフェンスなどを
なぎ倒していました!
外を見てるのが怖かったので、庭など気になりつつ未確認のまま
朝を迎えました。
本当、おうち揺れましたよね?自然は怖いです><
窓&網戸は朝日に光ってキラキラしていて、恐ろしい昨日が嘘のよう。
まるでジブリの「崖の上のポニョ」の世界でしたね。

イニシャルKは紙のカードなんです^^
イギリスで買ってきました。イギリスの切手の柄がレイアウトされ
ていて素敵なんです~*^^*

そうそう!ATのキャリーバッグ!花柄のは駅ビルのATでも近隣の
店舗でも売り切れ・・とのことでしたのぉ。
でも実物を見たら、茶のも素敵だったのでそちらを買っちゃいました♪
これからの季節大活躍しそうでルンルン(死語)♪


9/22 鍵コメさま♪
おはようございます!
いつも気に掛けてくださって本当に感謝しています^^
お陰様で大きな被害も小さい被害も無く、窓はピカピカに
してもらって・・・お茶でもご馳走したらご機嫌よく、これ以上
猛威を振るわなかったかもですね。しくじりました(笑)

これからも私のなんてことないこの日記を読んでくださったら
とても嬉しいです。励みに頑張ります*^^*

kikukoさん、こんばんは☆
台風、今回は関東地方が大直撃で交通機関が大変なことになっていましたね。。。

こういう時って、DIYで作ったものがよそさまのおうちにご迷惑をかけたりしないだろうか??ってすっごく気になりますが、さすがkikukoさんの旦那様!大型台風もなんのその、のDIYぶりはさすがです~≧∀≦
きちんと丁寧な作業をされていらっしゃるのですね~。
我が家は背面にブロック塀があるところは安心してフェンス等作れますが、隠したい高いところは指をくわえたままです(涙)

お部屋の写真もほんとうに洋書の1ページのようですね。
綺麗にしようと思ってもう今年も下半期が近づいています(汗)どーする私!?

大変な台風だったにしても、窓も網戸もぴっかぴか☆っていう副産物だけはよかったですよね!
あの掃除は大変ですものねぇ。。。うちは中途半端な雨風(!?)だったのか、汚いままです(涙)


台風すごかったですね~
今年は水害が多いですよね><
ゆりちゃんもびっくりしてたんじゃないですか?
kikukoさんのお家や植物も無事でよかったです!
窓や網戸がピカピカになっていましたか(笑)
特に我が家の網戸の汚れが気になる私にとっては
とっても羨ましいです~
(お掃除してくれる優しいひーくんがいるkikukoさん、羨ましい~^^)

左上はキッチンのお写真、可愛い雑貨屋さんかと思いました^^
棚が漆喰の造作なんですか?!
めちゃめちゃ素敵です~!私もこんな風にすればよかった!!
kikukoさんのお家はどこをとってもイギリスの
素敵なお家のようです~♪
一つ一つの写真を隅から隅まで穴があくほどついつい見入ってしまいました^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikukoさん、こんにちはー♪
この頃台風による大きな被害があちこちに出ていて、
ほんとに台風の恐ろしさを感じますね(・_・;)
今回の台風は関東直撃でドキドキでしたね。
時々おうちが揺れたり、ものすごい風雨の音で
怖かったです(>_<)kikukoさんのお住まいの地域を
ニュースでやっていたので、大丈夫かなと心配でした。
でも、大きな被害もなくよかったですね。
今日は窓掃除するようかなと思っていたら、
うちも窓や網戸が意外ときれいでした^m^よかったわ♪
お写真のイニシャルKかわいいですね♪
何で出来ているのかな^-^?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

