
みなさん こんにちは。 残暑もあと少しの辛抱だそうですね。 

爽やかな秋を思っているkikukoです。

わたしは秋~冬が1年で忙しいシーズンですので、段々仕事のモードに

なってきていて「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」という状態になっています。

もちろんメインの英会話教室のお仕事のことです。

でも今年はそれに加えてお粗末だけれどもネットショップもスタートさせたいので

そちらのことも kikukoペースで進めております。

今はお品の写真をパチパチと撮ったり、お品のメーカーをちと調べたりしている所です。


♪♪♪


さて、うちの「ゆりちゃん」は相変わらずとてもとても可愛いです。

ひーくんとわたしは生活できる分だけのお金を生み出すのが仕事で

(わたしは本当に少しだけど)

子どもたちは勉強と遊びと体を動かす事が仕事で

ゆりちゃんは可愛いのが仕事です。

今日のゆりちゃん2 Sep.15, 2011 今日のゆりちゃん1 Sep.15, 2011

ゆりちゃんといっぱいいっぱい遊びたいのですが、ゆりちゃんは

まだ生後2ヵ月半で、今一生懸命トイレの場所を覚えているところなのと、

ハウスが居心地のよい わたしの場所なんだと覚えるために

ハウス(ケージ)での暮らしが中心になっています。

その代わり うんちとおしっこが上手におトイレで出来た時には

いっぱい褒めてあげて、みんなで5分間ゆりちゃんだけを見つめ遊んであげます。


今はハンカチを使っての闘牛ごっこが流行っています。

ゆりはすっかりスペインの牛の気分で勇敢にハンカチに立ち向かってきます。

我が家でのベスト オブ 闘牛士は わたし!です。

ゆり&kikukoコンビの闘牛ショーは見もので、家族がかすかに

ジェラシーを感じるほどです。うっしっし。

今日のゆりちゃん3 Sep.15, 2011 ひなた焼き菓子店 ケーキ


うっしっし・・といえば

うっしーまま(牛模様のチワワちゃん「うっしー」のママなのだ。

イギリス時代の友である)と先日

小田急線 東林間の「ひなた焼き菓子店」にケーキを食べに行きました。

おいしかった♪

お店もシックで素敵なのです。


ひなた焼き菓子店看板 ひなた焼き菓子店店内

Comment

pinkberry*さんへ♪
おはようございます!
今日は台風の影響で雨ですね。今回の台風は日本をしっかり
縦断しそうですよね。pinkberry*さんもお気を付けてください。

ゆりちゃん、すごくうるさい我が家に来て幸せ・・だといいのですが^^
子どもたちが休みの日はゆっくり眠る暇もないくらいのゆりちゃんです。
可愛い女の子のゆりちゃんが、段々男の子っぽい性格になってきています(笑)

私もちゃんとお掃除(整理整頓)したいです!既に断捨離の必要有です><
おさぼり中のお庭の事もちゃんとしたいです。
私もpinkberry*さんと同じく、涼しくならないかな~って思っています。
そしたら行動するのに(笑)台風一過は秋めいてくるみたですね!
ejちゃま♪
祭りはどうだった?神輿を担ぐにはちょっと蒸し暑かったかな?
Aさんは相変わらず元気?
涼しくなったらまた皆で遊ぼうね!!

ゆりっぺのポンポンピンクで可愛いでしょ~~♪
肉球もピンクでプクプクで水ぶくれみたいなんだよ^^
私はいっつもポンポン&お胸にブーって息を吹きかけているのだ!
ゆりは無表情だけど。

ファイヤーはね、数年前に天に召されたんだよ(涙)
まだ8歳くらいだったから母の悲しみは深かったよ><
今はワンコなし、ニャンコなしの生活を送っている両親でしゅ。
だからゆりちゃんに早く会いたくて仕方ないみたい!
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは~♪
一日中横目でネンネ中のゆりちゃんをチラチラ見ている
kikuko一家です^^
ゆりちゃんは今日、4回もクロスの上におしっこをしてしまい
今は雑巾の上で寝たりじゃれたりしています^^;

いえいえ!時間の使い方はとても下手っぴな私です><
やらなくていいことにいっぱい時間を使ってしまい、やるべき事が
ちっとも進まない哀しい習性です。
でも、きっと多くの人間は多かれ少なかれそうなのかな?
違う人もいるでしょうが・・・愛すべきダメ子を目指します(笑)

このカフェは神奈川の相模原のなんでもない町にあるんです。
持ち帰りができるので、手土産を買いに来られている若い女性も
多く、ひとりでゆっくりテーブルに着いている方もチラホラおられ、
寛げる空間です*^^*

namiさんへ♪
namiさん、こんにちは^^
子犬ちゃんのネンネ姿はたまりませんよぉぉ!
人間の赤ちゃんみたいに時々ピクピク~と動きます(笑)
namiさんちのお子さんたちもワンちゃんお好きですか^^
戸建が多い地域はやっぱりワンコ率高いですよね。
23区内に住んでいた頃は、まわりにほとんどワンチャンが
いるお友達はいませんでしたが、多摩地区に越してきたら
朝夕の公園はワンコ銀座でした^^
namiさんはフルタイムのお仕事だから、やっぱりリタイア後の
お楽しみですね~♪
ゆりちゃんとの闘牛ごっこ、今は毎日子どもたちがやってますよ^^

うふふふ~~私も充分空回りですよ~namiさん!
怠け者のクセに、欲張りなところもあって、現在アップアップ溺死寸前です><
だから、とりあえず優先順位を付けてやりながら、本来の怠け癖を
出しながら進めようと思います^^
残暑ももう少しの辛抱!がんばりましょうね~♪





midori*さんへ♪
midori*さ~ん♪そうなんですよ^^
ゆりちゃんがする全ての動作が可愛くて、家族みんな
見ずにはいられませんの。
あんまり見続けても、子犬は疲れちゃうらしいので
気を付けてはいるのですが・・それでも・ね*^^*

頭の中とカレンダーには色々やらなきゃならないことを
書き書きしているのですが、それをひとつひとつやり終えて
消していく作業がちっともはかどりません><
英会話教室のことと、ショップのこと、家庭の事だけなら
なんとかなるのでしょうが、今年は子どもたちの学校と
スポーツの係も引き受けてしまっていて・・・アホのような
わたしです(笑)

midori*さんは、とてもしっとりと落ち着いて好きなお仕事や
おうちのこと、お友だちとのお付き合いをされていますよね♪
わたしのガチャガチゃ大わらわとは大違いです!
早く色んなことが落ち着いた状態になってほしいです。
その為にはまず目の前の事をひとつずつ進めていかなきゃですね^^

美味しいスイーツは心とお腹の休憩^^
やっぱり素敵なカフェは落ち着けますよね!


きゃ^^ゆりちゃん可愛い!!
癒されます~*
kikukoさんちの子になれて幸せ者ですね^^

英会話のお教室やネットショップのご準備。。。
がんばっているkikukoさんを見習って
私もがんばらなきゃ♪
まずは、おうちの大掃除がしたい私です^^
早く涼しくならないかなぁ~



kikukoちゃま
なんとも言えない可愛らしさ♪
ピンクのお腹と重ねた後ろ足^^たまらないねぇ
得意げにショーをしている貴方が思い浮かぶわ
コンビ名考えないと・・・
そう言えばファイヤーはご健在か???

明日から三連休!
我が家はAさんの住むA区へ毎年恒例の祭りに出かけます☆今年、長男は神輿を担ぐんだと張り切りモード!もちろん私とAさんもねっ


kikukoさん、こんにちはー*
ゆりちゃんの寝姿とってもかわいいですね~♪
こんなかわいい子がいたら、私も一日中気になって
離れられないです^m^しつけも楽しく出来そうですね!
お仕事もお忙しい中、ネットショップの準備も進められていて、
kikukoさんはほんとに時間の使い方が上手ですよね。
私も見習わなくちゃっっ!
ケーキ屋さんかわいいですね*こういう雰囲気好きです。
おいしいケーキを食べて楽しい時間を過ごされたのですね^-^


kikukoさん、おはようございます☆
このゆりちゃんの姿を見せたら、子供たちは食いついて離れなさそう・・・^^;

周りは家にわんちゃんがいる人が多いので、息子娘(わんちゃん)の自慢話がたくさんです♪
いつもいいなぁって思って聞いていますが、退職後のお楽しみにとっておくことにします^^

ゆりちゃんとの闘牛ごっこ、ぜひyou tubeでupして欲しいなぁ~♪

英会話教室も続けられていて、そしてネットショップの準備も、ってなるとかなりハードな毎日だと思いますが、ゆりちゃんとのひと時を癒しの時間として、そしておいしいランチやお茶タイムもしっかり満喫して、ムリせずがんばってくださいね☆

私も色々やりたいことにチャレンジするぞぉ!・・・っと気合だけは充分ですが、空回りしてます(笑)
残暑に負けずお互いふぁいとぉ♪


きゃーー!ゆりちゃんかわいすぎますっ!!!
可愛いのが仕事。。ゆりちゃんばっちりいい仕事してますね~^^♪
私、家にゆりちゃんがいたら可愛くって、
寝ている姿もずっとずっと見てしまって
仕事や家事ができなくなってしまうかも(笑)

でもkikukoさんは英会話教室やショップの準備
(めちゃめちゃ楽しみにしてますっ^^♪ワクワク♪)など
着々と進められてるんですね!素晴らしい~!!
私も頑張らないと^^!

ホント残暑が厳しいですよね^^;
kikukoさんも体調に気をつけて
お仕事もゆりちゃんのお世話も頑張ってくださいね^^

バテ気味の私ですが美味しそうなロールケーキにヨダレが。。^^♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

