
「ゆりちゃん」です♪

今日のゆりちゃん2  Sep. 6, 2011 


生まれて2ヶ月のチワワの女の子です。


本当に本当にかわいい子で、あちこちにおしっこをしちゃいますが


赤ちゃんだからしょうがないのです。


家族でうんちとおしっこやら、離乳食やら、おなかやお胸をクンクンしたり、


薄いお耳をイジイジしたりするのを 一丸となってやっています。


まだゆりちゃんが来て3日目なので、すっごくゆり中心な毎日です。

今日のゆりちゃん1 Sep. 6, 2011 


「ゆり」はお花の名前からとりました。


人間の女の子にお花の名前をつけたかったのですが、男の子しか生まれなかったので


ゆりちゃんがうちに来てくれてとっても嬉しいです^^


反対だったひーくんは昼日中にゆりちゃんの様子を見に一回帰宅したり


女の子らしいラグマットを2枚も買って帰ってきたりしています。

今日のゆりちゃん3  Sep.6, 2011 


これからしばらくはゆりちゃんのことばっかり考えていそうなkikuko一家ですが


わたしはちゃんとshopのことも、進めています。ゆっくりですけど・ね。


旅日記も今週中に更新するつもりでいます。 


今日はゆりちゃん日記で・し・た♪






Comment

suuさんへ♪
こんにちは^^

ワンコ計画というか、長男の「ワンコ欲しいよ運動」は
かれこれ半年以上続いてたんです^^
父の日、母の日の手紙にも、七夕のお願いも、学校で書いた
3つのお願いにも必ず「ワンコ欲しい!」と記入され(笑)
ここ1ヶ月近くは毎日主人が帰宅早々「ワンコお願い!」の嵐
だったんですよ。
さすがに反対していた主人も根負け・・といういきさつがあって
ペットショップを見始めたわけです♪

さすが粘り勝ちしただけあって息子達はすっごく可愛がっていて、
オシッコやウンチの片付けなんかも率先してやってくれています^^
suuさんの仰るとおり、ゆりの瞳と尻尾のフリフリに目がデレ~っと
なりっぱなしのkikuko家です(笑)

パワースポット!!suuさん面白いですね~♪
それででしょうか?本当にストレスを感じない暮しをさせてもらって
いて感謝感謝です^^
先日主人に「お前はストレスってあるの??」と改めて聞かれちゃいました(笑)


ゆららたんへ♪
こんにちは!
ヒンシュクなんてとんでもないです~~~^^
ゆららたんのコメントはどんなでもWelcomeで~す♪
うちの旦那さんもかなり動物は苦手な人です。
今まで生き物を飼ったことはなく、本当に自信なかったようです。
今でも「ゆりちゃん」以外はダメのようです(笑)

お兄ちゃん猫アレルギーだったんですか!!
原因がわかってよかったですね。
そうすれば対処の仕方もわかりますし、ね^^

我が家は「ゆりちゃん」を抱っこしたくてウズウズしてますが
トイレトレーニング中はあんまり野放しに歩かせたり、抱っこしたり
出来ず、今はケージ内・・・お互いジッと我慢の時です!
これから長い付き合いになる家族だから、今がしつけの正念場
だそうです>< うずうずうず~~~~~。



こんにちは☆
一瞬、どちらのゆりちゃん?と、目が点でした。
ワンコかうぞ計画の日記は確か1個前の。
あまりの展開の速さにびっくりです。

でも確かに激カワですね。
ゆららたんさんと同じで、私もあまり動物は得意ではないんですが、思わず顔がニマニマゆるみっぱなしの自分にびっくりです。

あまり乗り気じゃなかったはずのダンナさままでイチコロにするなんて、なんて罪なゆりちゃん。
こんな瞳で見つめられてシッポ振られたら、誰だってデレデレですよね。

kikukoさんちは家だけでも癒しスポットなのに、ゆりちゃんまで登場しちゃったら、注目のパワースポットとしても雑誌に載っちゃうんじゃないかしら。

おはようございます^^*
ゆりちゃんにメロメロのkikukoさん一家の
様子がピシピシと伝わって来ました~♪
kikukoさん家にやってきたゆりちゃんは
幸せですね。。。
我が家は私が犬や猫が苦手なんで^^;
皆さんのコメント読んでて皆さんの犬好きな様子にビックリで^^!
なんとなくヒンシュクかなとコメントしにくくて~~
私がそんなだし子どもたちも犬や猫は苦手になっちゃってます^^;
子どもたちはせめて動物好きになって欲しいけど~。。。
母がこれじゃダメですね~
おまけにこの前のお兄ちゃんの喘息の発作は
ネコのアレルギーが原因だとわかってしまい。。。
ますます我が家は犬や猫とは縁遠い感じになっちゃいそうです^^;
ejへ♪
そうなのよ!ひーくんは家族の面倒見がいいから
やらずにいられない自分がよく分かっていたのよね^^
早速用品集めからしてそそくさと始めてるよ(笑)
今日は飲みの予定もやめて帰宅してきた!

どっちかというとねー、ゆりが私の事が大好きなもので
皆がゆりに好かれたくて私のやきもち焼いてる感じだよ~。
ご飯係だから一歩リードなのだ^^v
ひなすけちゃんへ♪
ひなすけちゃ~~ん!もうたまらなく可愛いの!
無垢な瞳は・・反則よね*^^*

そうだよ~。チギリョーと相談して遊びにきてよ!
車で1時間半だよ^^
このまえサナが遊びに来たよ♪

11月には例年通りリンゴ狩り行くよ!ゆりちゃん同伴で^^
母が早く会いたくてウズウズしてるの(笑)
鍵コメさま♪
仰るとおり、正直まだ先かな?と思っていました^^
ところがところが、話が急に進んで、運命のお嬢さんが!

家族みんな「ゆりちゃん」の取り合いっこなんです。
みんながそれぞれ「ゆりちゃんは俺が(私が)一番好きなんだ」
と言っていますが、ここだけの話、ゆりちゃんは私の事が
一番好きなんですよ~絶対(笑)
ゆうさんへ♪
この半年ほど辛抱強くお父さんに交渉を続けた長男の粘り勝ちです^^
とうとう我が家にもゆりちゃんがやってきました♪
主人もつくづく「かわいいなぁー」とつぶやいていますよ!

だっしゅくんもすっごく可愛いですよね!
おうちにわんこのいる幸せを感じています^^
主婦の昼間の時間も寂しくないというか(笑)何かと話し掛けてる私です^^
ゆうさんもそうでしょうか?^^

癒されるよねぇ~
多分子供達も癒やされるんだと思う♪
もちろんひー君も☆
多分反対してたのはハマってしまう自分が怖かったから…ほっとけないタイプなのねっ!

そのうちゆりちゃんに焼きもち妬いたりして
いいのよ~完璧はkikukoに似合わないから~



きゃ~~~~~!
かわいい~(≧∇≦)
なんとも罪なその瞳…。
これはもう!キクコ家に行く楽しみがまた増えてしまった~♪
その前に…りんご狩りはゆりちゃんも来るのかしらぁ(^w^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
びっくり!!
可愛い~~~!!!
わんちゃんが遊びに来たのかと思ったら、
家族になったのですね~~^^

ゆりちゃん・・ kikokuさんのイメージにぴったりです~。
可愛い、可愛い♪
パパさんも一度帰宅して様子を見るなんて、
もう、ゆりちゃんにLOVEですね♪
*usakuma*さんへ♪
ゆりちゃん、現在モルモットサイズです(笑)
小さいのにアピール娘ですごく甘えん坊なんです!
チワワ以外のワンコをお迎えするつもりで見てまわってたのに
小さくて緊張でプルプル震えっぱなしでベロも出っぱなしだった
ゆりに「けなげで何とも言えない可愛さ!」と旦那さんがノックダウン^^
我が家の一員になりました♪
*usakuma*さんも是非是非!無償の愛がそこにはあります^^
旦那さんもペットショップに行かれて抱っこしたらもう
飼わずにいられないと思います^^密かに綿密に計画を練って
ペットショップに連れ出すのですよ!(笑)
wakincoちゃま♪
wakincoお待たせ~~~なぜ携帯で画像が反映されないのかね?
ゆりちゃんたらめっちゃくちゃ可愛いのよ~~*^^*
家族全員メッロメロよん♪

うんうん!ワンワンサミットね!つむくんにも会いたいし!
うっしーままへ♪
かわいいでしょ~~~~*^^*
ゆりちゃんもうっしーみたいな可愛い姿に成長してほしいなぁ!

うっしーお誕生日おめでとう^^
御頭つきケーキ(笑)はHojaが作ったんだよね???
すっごく可愛くてびっくり!オレくんはうっしーの王冠姿に受けてたよ(笑)
確かうっしー、可愛いキャリーバッグに入れられてたよね?
どういうところで見つけたのぉぉ?
(物欲がゆりのものに向けられている我が家の面々^^)
namiさんへ♪
ビックリマーク(!)がnamiさんのビックリを表してますね(笑)
本当にこんなに早くワンコをお迎えするとは思っていませんでした。
クリスマスくらいまでに・・・と考えていたのですが、ペットショップ
をまわり始めちゃったらもうダメですね*^^*
子どもたちは妹の世話をしてる気分で「ゆりちゃん、おしっこしちゃったの?」
「メメッよ」なんてやっています。
そしてゆりちゃんのつぶらな瞳に見つめられて「アンヨとポンポンキレキレ
しようね~~」と兄貴たちノックダウンされてます(笑)
旦那さんも然り^^ もう誰も止められません^^

色んなこと同時進行できたらいいんですが・・・・
全然ぜんぜんダメなんですよぉ! 遅々として進まないshopのこと><
気にしちゃうと悶々となっちゃいますよね(笑)namiさんのお言葉通り
ちょっとサボってご自愛しようと思います^^

帰国以来1回もモムチャンやってません!!!!><
ポンポンがやばいですもの!私もそろそろ復活しますね(決心!)
midori*さんへ♪
midori*さ~~ん!きゃわゆいでしょ~~~~~!!!!
そうなんですよぉ。日曜日も見に行ってしまい、一番ワンコに
尻込みしていた旦那さんが「この子かわいい・・・」と一言^^
これでもう決まりました(笑)

ゆりちゃんの名付け親は私です*^^*
女の子らしくていいでしょう?男子ばっかりだった我が家で
「ゆりちゃん」「ゆりちゃん」なんて呼び声が聞こえてくるなんて
不思議です♪

ただただ賑やかだったkikuko家で、ちょっと温かい空気が流れて
いる今日この頃です!

きゃーっ、ちっちゃくてかわいい~♪♪
チワワなのですね~。何犬をお迎えしたのかなと、
とっても気になっていました^-^♪
触りたい~。遊びたい~!
反対されていた旦那さまもゆりちゃんがかわいくて
仕方がないのですね^m^
私もますます飼いたくなってきました!
旦那さんにこの記事を見てもらったら気が変わるかも~。
ゆりたん
やっとお顔が見れたよ~
めちゃ可愛いじゃないの!!
ひーくんがひとめ惚れしたのも納得♪
いつかワンワンサミット開催したいね~

きゃ~ やっとUPしてくれたのね~
早く見たくてウズウズしてました。
ゆりちゃん、名前も可愛いね♩
こりゃ家族皆メロメロだね~

「!!!」
kikukoさんのブログを開いたら、私の口も開きました(笑)

ゆりちゃん、まだ2ヶ月なんですね~。か、可愛い・・・≧ω≦
子供たちが見たら発狂、いや絶叫しそう~!
旦那さまもすでにメロメロのご様子で・・・より一層kikukoさん一家の団結力が強まりそうですね♪

いろんなことを同時並行で進められてるkikukoさん、夏疲れもそろそろの時期だし、お身体ご自愛下さいね!

私はまたモムチャン復活(ペースが落ちてたので・・)で体力upに励み中です^m^

きゃわゆーーーーーーーいっっ!!!
週末見に行かれたのかなぁと思ってたんですが
ついに運命のワンちゃんとの出会いがあったのですね!
ゆりちゃんってお名前もかわいいです~♪
お花の名前。。。kikukoさんらしいです^^

反対されていた旦那さまもゆりちゃんにメロメロのようで(笑)

これからますますkikuko家はにぎやかに楽しくなりますね^^♪
あぁ、ゆりちゃんとじゃれあいたい。。。♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

