
長くて密接な親子夏休みも終わって、今日から子どもたちは学校です。

ルパート本とわがやのぶどう 2011 イギリス キューガーデンのお菓子
梅ゼリー 2011 8月 バタフライマグネット

帰国してからの我が家の子どもたちは、両隣のおうちの友だちと毎日、

鬼ごっこをしたり縄跳びしたり 道路にチョークで絵を描いたり、

みんなで駄菓子屋さんにゾロゾロ出掛けたり、可愛く昭和な遊びを繰り広げていました。

我が家をやかまし村の中屋敷とすると、北屋敷には5人、南屋敷には3人子どもがいるのです。

学校が始まると中学生は勉強に部活に友だちづきあいに忙しくなるし、

小学生も幼稚園生もそれぞれ普段の生活がはじまるので、

皆で揃って遊べる日はぐんと少なくなります。

○○○

さて、月曜日は中学生の時からの仲良しSちん&その娘っ子が遊びにきました。

5歳の娘っ子は女子のアイテム「シールブック」なるものを2冊持参しており

わたしに「好きなシールをあげようではないか」という太っ腹さを披露。

ちょっとレアなシールを指差すと「しょれは1個しかないから。ね。(察しなさいな)」

という眼差し光線を発射する年中組さんである。

夕方洗濯物を取り込むのを手伝ってくれて、ひーくんのシャツを

小さい手でくしゃくしゃに畳んでくれてありがとう。かわいいのだ!

○○○

Sちんの車を見送ったあと、夕方からは近くのloveちゃんちへ行きました。

ピッピとアヅも一緒です。

loveちゃんちにはsala'sIさんが来ていました~!わ~い、わ~い。

ピッピとアヅはloveちゃんちのわんこモモにまたまた夢中。

一緒にみんなでおしゃべりしている間、「わんこ飼うぞ計画」のことばかり

言い続けるピッピとアヅでしたが とてもとてもうるさかったです。

アヅ画伯 「わんこ」 *アヅ画伯 お題「わんこ」*

loveちゃんとIさんとの楽しい話が途中何回も「わんこ話」でぶった切られて

(おねがい。ふたりとおしゃべりさせてね!!)

「この子たちは本当に本当にワンコが欲しいのだな~」と思ったkikukoでした。

わたしもわんこ、欲しいんですけど・ね。

ひーくんが何気に反対風な意見を言う度に、3人の思いはさらに強くなり

団結していくのでありました。



イギリス旅日記は日々更新中です

nostalgia shop diary


Comment

namiさんへ♪
東京も結構な雨風の本日です。
namiさんちの方は、ちょうど通り道できっと大変なのでは!
お庭の背の高い子たちはビヨ~~~ンと傾いてませんか?
我が家の育ち盛りのオリーブはビヨンビヨンです><

namiさ~ん。お店の準備・・おサボり?中で全然進んでなのですよぉぉ。
それもこれも自分で作るんだ!と始めたHPのせいなんですがね・・。
パソコンが不得意なアナログ女子なのに無謀でしたぁ!
でも簡単なショッピングカートのフォーマットでウェブショップが
始められそうなので、月曜から商品の撮影を始める所存でございます!

ご近所のサラ友は、Iさんがおうち拝見のお客様として紹介して下さった
のがご縁なんです^^
岡山県内はたくさんサラのおうちがあるから、きっと近い内に素敵な
サラ友の輪が広がるのでは^^
私はブログを通して、namiさんをはじめとしたお友だちが増えて
本当に嬉しいんです!
そうですよぉ!ご主人のご実家、結構近いのでは?!
いつか生namiさんにお会いできたら嬉しすぎます*^^*

ベッカムさんたら本当に妙に立体感あって背中ムズムズですよ!
人見知りな旦那さんも結構キャッキャ言って遊んでいます^^
ベッカムさんの他にエリザベス女王とキャサリン妃のマスクも
お土産として買ってきました^^ エリザベス女王は結構恐怖度
高いと想像します。namiさんに喜んで頂いてベッカム氏も大変光栄とのことです♪
Re: タイトルなし
pinkberry*さん、こんにちは!
わがやの日常はとてもバタバタしていてやかましいのですが
よろしいでしょうか(笑)
イギリス旅日記は、自分でゆっくり振り返って思い出に
耽る事ができるので楽しいのですが、pinkberry*さんにも
読んで頂けて本当に更に嬉しいです♪
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは!
*usakuma*さんもご近所の女の子からシールもらいました?
私も、もらったシールをどこに保管しようか迷いました^^

*usakuma*さんのニャンコエピソード!!すごく複雑ですね~><
たった2軒先のおうちで・・というのが切ないじゃありませんか!
これは*usakuma*さんも絶対ニャンコかワンコを迎えるべきです!
ご主人は優しいから、ダメといいながらもきっとペットショップに
車を出してくれるはずです。そうA/Tの時のように・・・
我が家は今日1日ペットショップ巡りでした。
「この子!」だというヒトメボレを信じて明日も巡ろうかと・・
可愛い子が見つかったら報告しますね♪
ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは^^
ようやく新学期ですね~!今年は半分はイギリスだったので
なんだかあっという間の夏休みでしたが、やっぱり母は疲れました><

ゆららちゃんもシールブック持ってますか!
やっぱり~女子の必需品なんですね*^^*
あれは貼ったり剥がしたりが自在なんですよね。
だから交換が成立するって始めて知りました^^
女子は可愛いものを集めるのが好き・・・私たちもしっかりまだ
そうですものね(笑)

Iさん&loveちゃんとの時間はとっても幸せで楽しかったです^^
おうちから始まったお付き合いも、段々色んな話題に拡がって
いって、今回もたくさんおしゃべりができました♪
イギリス、絶対ゆららたんも好きだと思います!
kikukoの珍道中で少しでも旅気分を味わって頂けたら嬉しいです^^



kikukoさん、こんにちは☆
そちらは台風大丈夫ですか??
こちらは直撃!の割りにお庭にほったらかしの小物類は微動だにせず・・・ですが、風は猛烈にすごいことになってマス;;

イギリスから帰国後はお店の準備もあるし、色々と大変だと思いますが、日々を楽しんでいらっしゃってサスガ♪

ご近所にsala's友達がいていいなぁ~!
Iさんもご一緒で楽しいお話に花が咲いたでしょうね♪
岡山・倉敷はたくさんおうちがあるけどつながりがないのがさみしーです(涙)
でもいつかは!って思ってアンテナ張りま~す≧∀≦
kikukoさんのおうちにも東京帰省の折とかに1度でいいからお邪魔できたら・・・なんて夢を抱いております^^

↓私ね~、ベッカムさんマスク話でずっとくすくすにやにやすることができて家族に不気味がられてます(笑)やっぱkikukoさん一家、素敵すぎます!

こんにちは^^
もぉ本当にkikukoさんちの日常に私も混ざりたいです(*^^*)
イギリス旅日記、イギリスに行った気分になって
楽しみに拝見していま~す!!
suuさんへ♪
ただいま^^
そしてこちらこそご無沙汰していました!
私も相変わらずsuuさんのブログは楽しんで読ませて頂いてました^^
家作りに真剣に向き合い、いっぱい考えているsuuさんを尊敬し、
先日Iさんにも「私ももっとひとつひとつに悩んでおうち作りをしたら
よかったです」ってお話したところなんですよ!

shopオーナーどころか・・ちゃんと開店できるのでしょうかぁ~心配です!
お品は買ってきましたが、web上にアップするのが頭打ちで><
無理せず「ショッピングカート」のフォーマットでやろうかな・・・
と考え始めたところです。アナログの人間が一からHPを立ち上げるなんて
所詮無理な話に思えます><

旅日記読んでくださっているのですか!ありがとうございます!*^^*
嬉しいです^^ 旅の毎日をなぞりながら書く日記は自分でもとても
楽しいのですが、子どもたちにとっても忘れられない夏になったと信じています♪

私もね、建築中やその後しばらくはIさんとご一緒するなんて恐れ多くて申し訳
ないようでしたが、Iさんてお茶目で本当に話しやすくて・・今では緊張の「き」
の字もなく、またまたそれはそれで申し訳ないようですね(笑)

本当ですね~関東にも「東の会」があったらいいのに!
色々他愛無い話、おうちの話、盛り上がりたいですよね~*^^*
suuさんにも是非是非お会いしたいです♪

私は家が建ちあがって1年くらい経ってからブログを始めたんです。
大好きなおうちでの暮しを日記にして、それをまたおうち好きな方が読んで下さったら
嬉しいですよね。suuさんも気軽に担当者さんとかにお話してみたらどうでしょうか^^
ejへ♪
ただいま!!
旅の荷物自体は片付いてきたけど、買ってきたアンティークは
箱に入れられたままリビングにドカッと待機中よん。
写真を撮って、shopの準備進めなきゃね!
来週から撮影始めるだよ!

旅好きejに旅日記を楽しんでもらえたら嬉しいわっ♪
毎日毎日とにかく歩いたよー!
体重1キロ減っていた^^v
midori*さんへ♪
midori*さん、こんばんは!
子どもたちはイギリスに行った事などもう過去の事のように
「今」を生き、楽しんでいます(笑)
イギリス滞在の余韻に浸っているのは私だけのようですよ^^

うふふ^^ チビ子の困った顔って面白いですよねー!
お姉さんを気取って「この中ならkikukoのスキなのをとっていいのよ」
とか言ってるのに、私が宝物らしきシールに手を伸ばすとすごい
慌てふためくんですよ~。中学時代の友達の娘っこだし気にせずイヂメ
ちゃうんです(笑)

そうなんですよ~♪ loveちゃんとIさんとのおしゃべり超楽しかったです!
ガールズトークってなんであんなに楽しんごなんでしょうか!!
私はいつかloveちゃんと西の会にゲスト出席して、Iさんにもご参加頂く・・
というのが夢です*^^* 私も妄想が膨らみます~。

子どもたち(と私)のワンコ願望は日増しに高まっています。
毎日ワンコの動画とか見て「きゃわゆ~~い」と騒いでいます^^
明日はペットショップに冷やかしに行っちゃうかもです♪
冷やかしで済めばいいのですが・・・(笑)

イギリスの余韻は楽しいものですよね^^ 毎日つけていた日記を見返しては
幸せため息とともにshop diaryを書いてるんです。
ライはね、すっごく良かったです!またいつか行きたいです♪
midori*さんとはイギリス話に花が咲きますよね~*^^*


kikukoさん、こんにちは~!
お子さんたちもとっても楽しくて最高の夏休みでしたね♪♪
女の子ってシールブック持ってますよね!私もご近所の
女の子たちにもらいました♪どうしようかと思ったけど、
ちゃんと手帳に貼りました^-^*
私も今、わんこが欲しいのです!少し前に迷いねこが来ていて、
エサをあげてたんです。毎日楽しくて楽しくて♪ある夜、出かけて
戻ったらいなくて、探し回っても見つからなくて。そしたらなんと、
2軒前のおうちで家の中で飼い始めたと。。(>_<)それからねこか
犬が欲しくて~。犬の方が飼いやすいかなと思ってね♪旦那さんは
死んだとき悲しいからだめって言うのです(._.)

こんにちは^^*
ようやく夏休み~終わりましたね^^;
kikukoさんのお子さんはほんと充実の夏休みだったんだろな~♪
イギリスへの旅も。。近所のお友達との昭和な遊びをした楽しい時間も。。
ほんと良い思い出になりますね!
小さなお客様もかわいい~*シールブック!
我が家の妹ちゃんも持っておりますよ!
いつの時代も女子はこういうのが大好きなんですよね~^^*
IさんとLovecoさんとの時間も楽しそ~!
私もmidori*さんに同じくご一緒したかった~~~^^!
kikukoさんの旅の珍道中もしっかり読ませてもらってます。
素敵な写真にもうっとりで~いつか私も行ってみたいな~
って夢だけはいっちょこまえにみてます^^;

おかえりなさ~い
ご無沙汰しております。
ちょこちょこ覗かせて頂いてましたが、あれよあれよという間にショップのオーナーさんになり、買い付けに行かれて、すごいなーと、遠い目をして帰っていく日々でした。

旅行記、楽しく読ませて頂いてます。
お子さん達、すごい濃厚で刺激的な夏を過ごされたことでしょうね。こんな経験、大人でもそうできるものではないですから、本当にうらやましいです。できるものならkikukoさんの子供になりたい。。。(怖い?)

lovecoさんとIさんと三人でお茶なんて、もうすっかりお友達なんですね。Iさんは近づき難いカリスマのような方だと思ってました。

東にも西の会のようなものがあったらいいのに。そして皆さんのマニアックなお話に首を突っ込ませて頂ければいいなあと思う今日この頃です。

sala'sさんといえば私も最近ブログにベラベラ書かせて頂いてしまってますが、ブログをしてることは言ってないんです。一応断りを入れるべきですかね?kikukoさんはどうでしたか?

おかえり!‼
そろそろ荷物片付いたかな?
『珍道中』楽しく読ませてもらってるよっ♪

しかし毎日良く頑張ったねっ☆
何所から出てくるその体力…

まだまだ続く珍道中…

nostalgerも楽しみにしてるよっ☆




kikukoさん、おはようございます♪
お子さんたち、イギリスの思い出も友達と朝から夕方まで、めいっぱい遊んだことなど
大人になっても心に残る素敵な思い出になったでしょうね~^^

ウフフ^^お友達のおチビちゃん、かわいいですね♪
私はわざとレアシールが欲しいとおねだりするかも(笑)
そういう時の子供の反応が大好きなのです(笑)

きゃー!そして!!LovecoさんとIさんと会われたのですね~!!
私もご一緒したかったです~~~~~~~っっ!!
いつかIさんと西の会と東の会でワイワイお話できたらな~とますます妄想が広まるのでした^^

アヅくん、すごく絵がお上手ですね~^^
そしてこの絵からも本気でワンちゃんが欲しいのが分かります(笑)

イギリス旅日記,楽しみに読ませていただいてます^^♪
ライの赤い屋根の街並み、めっちゃめちゃ可愛いです~♪

すごい長文になってしまってすみません(汗)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

