
スイーツブームも早くも過ぎ去り、お庭の花も終わりに近づき

断捨離モードも終わった今、さて日記に何を書こうかしら?


イギリス行きまであと2週間と少し。

こちらはスーツケースに荷物を入れ始めようかな、という段階です^^

スーツケース 旅準備 2011


イギリス行き準備、また帰国後の珍道中日記はshop diary

書いていきますのでもしご興味のある方は是非そちらをご覧くださいね。


○○○


ところで うちのひーくん(だんなさま)は体を鍛えることがすきです。

主にジョギングと筋トレです。

出会ったころの彼は細くて、すぐ風邪を引く虚弱体質な男子でした。

もともと運動好きなこともあって、気が向くとジョギングくらいは続けていた彼

でしたが、一昨年くらいに「体格の改造計画を行なう」のだと宣言。

以来、毎週末と早く帰宅できた平日はセッセと走り

毎日筋トレをハフハフ言いながらやってまいりました。


最近自分でも腕が太くなってきたと自覚があるのでしょう。

何かにつけ「二の腕の筋肉」を盛り上げて見せ「どう思うか?」と

感想を聞いてくるわけで・・・

最初は「うわぁ太くなったねぇ」と応えていたわたしも毎日聞かれると

段々うっとうしくなり「昨日より今日、今日より明日、今月より来月ますます

太くなるでしょうよぉぉ!もう気持ち悪くなるから聞かないで!」となります。


すると今度はテレビを見て「キムタクと俺の腕はどちらが太いか?」だの

(当然キムタクの方がモリモリ)

ドラマ「仁JIN」で上半身裸の大沢たかお様(だいすき)を見て

たいそう落ち込み「俺はまだまだだな・・」とつぶやき始める始末。

福山雅治さまのTシャツから出た腕を見てわたしが「あ!ひーくんの腕こんな感じよ」

と教えてあげると、どうやら不本意だった様子で

「まだこんなものなのか、俺の腕は。」


二の腕に続き最近はふくらはぎの筋肉の付き方も「どうなのだ?俺は」と聞いて

くるので「もう!やめて!!」とわたしの二の腕の筋肉を見せ付けてあげるのです。

するとナゼか?大人しくなります。ナゼ?ババロアみたいだから?


いやなのは、ジョギングから帰ってきて全身汗だくの体でソファやイスに座り

「クールダウン」と一休みすること。

「シャワー浴びてよ!」と言うわたしに「旦那の汗のなにが汚いのだ!」

という彼。汚いよ!


いいことは虚弱体質だった彼がすごく丈夫になったこと。

風邪引かなくなったのです。


まだまだ続きそうな体格改造計画。

がんばってください。



おうちとも素敵な暮らしとも関係ないひーくんネタ。

失礼しました(ペコリ)




Comment

midori*さんへ♪
そうなんですよ~midori*さん!
アドレナリンがトロトロ出っ放しです(笑)
初めてロンドンに旅行した19歳の時はホテル滞在だったし、
21歳で住んだ時はホームステイとアパートだったので
B&Bにちゃんと泊まった事がなく「タ・タオルは?」とか
「シャ・シャンプーは?」とか、かなりテンパってマス(笑)
帰国したらshopモードも高まり、shop diary もコマめに書こうと
思います!

うちの旦那さんはですね、しっかり者なのか おトボケなのかよくわかりません^^
梅雨明けの酷暑の中、ジョギングするのはいいですが、倒れたりしないよう
重々気をつけてほしいです!
彼が筋肉チェックする度に、私も負けずに二の腕披露しています^^
ババロア度は誰にも負けませんもの!(笑)

いえいえ仲良しなのは mi・do・ri*さんち♪

まぁぁぁ! midori*さんもたかお様お好きなんですね!
JIN の大沢たかお様、本当に優しくて素敵だったですよねー*^^*
笑顔がとても良くないですか??(あぁ妄想~~)




kikukoさん、こんにちは~♪
イギリス行き、もうすぐそこまで来てますね~!
スーツケースに荷物を詰める作業してる時って
ドキドキしませんか^^?
私は『あぁ、ほんとに行くんだ~!』みたいにアドレナリンが出まくりました~^^
ショップダイアリーも穴があくほど見てますよぉ~^^♪
(kikukoさんのお家のカーテン、どれもホントに素敵♪)

ぶっ☆kikukoさんが私のブログで旦那さまの事を書いてくださってたので
旦那さまを想像してたんですけど
またまた妄想が膨らみました~(笑)
そしてkikukoさんが二の腕見せてるところを
想像したらまた噴出しました~(笑)
なんて仲がよいのでしょうか^^羨ましいです♪

私も大沢たかおさんLoveなのです~っ♪
(食いついてしまいました(笑))
JINが終わってさみしい今日この頃です。。
食べ物もたかおさんも取り合いになってしまいますね~(笑)
pinkberry*さんへ♪
こんにちは~pinkberry*さん♪
そうでしたか!pinkberry*さんのご主人もその世界の人でしたか(笑)
平日も毎日走られているのですね!
しかも25キロも走られることも!!?! 本格的ですね!
うちの旦那さんにpinkberry*さんのご主人の話をしたら
「な・なんと!25キロ!俺は足元にも及ばない・・・」と絶句していました(笑)

pinkberry*さんは汗で濡れた服を直接洗濯機にいれられるのがイヤなんですね^^
わかります~~~。うちは汗だくな服をしばらく脱がずうろうろしたり座り込んだり
するのがとてもイヤです。汗が額から首から滴り落ちる感じが快感なんでしょうか?
謎です。
「俺の汗は汚いのか!」・・・(大爆笑です)お互い同じような旦那さまで・・
私のモムチャンエクササイズは週2回くらいに減ってしまい、二の腕はババロアです(泣)
私もがんばろうと思います!

イギリス、いよいよ間近に迫ってきました^^
素敵なアンティークとの出会いがありますように・・・♪
namiさんへ♪
ええ!きっとnamiさんには共感して頂けると思ってました!
namiさんのご主人も趣味「筋トレ」でしたよね~(笑)

本当に基礎体力が付いて虚弱体質から脱却しました^^
新婚当初は「また?(怒)」とムッとしちゃうくらい風邪頻度高かったです。
namiさんちのご主人は腹筋も6つに割れてますか!すご~~いい。
二の腕も「切れてる切れてる」ですね(笑)
そうなんです!うちは次男がいつも腕の筋肉の筋(すじ)を出して
一緒に喜んでいます^^
2階はご主人の筋トレスペースなんですね(笑)
うちは100円ショップのゴム製の器具みたいのがいたくお気に入りで
それでフンガフンガやってます(笑)
お安くていいですが、可愛い壁のフックとかにあちこち掛けて置くので
私の視的にはかなりお邪魔です!

昔から「お腹だけは出ない」ように努力していた彼でしたがここ2年くらいは
方向が変わってきて・・・テレビに出ている人たちも鍛えている体型の人が
グンと増えましたよね?

☆イギリスもう少しです!
あとは野となれ山となれ(?)です*^^*うふふ。
wakincoどの♪
オヤジはもともと筋肉質な「細マッチョ」だったものね!
うふふ。あの色はまさに「ゴボウ」さんだわね~(笑)
そうね!長生きしてもらわないとねーお互い旦那さまには^^

こんにちは^^
なんだかうちの夫といっしょです~♪
夕方、仕事から帰ってくるとジョギングに出掛けます。
なかなか帰ってこないので夕食も遅くなるし困っています。
どうやら長い時で1日25kmぐらい走ってくるみたいなんですよ~。
で、汗でびしょびしょのTシャツを洗濯機にそのまま入れるのが私はイヤで・・・
この前ちょっと言ってみたら、
俺の汗は汚いのかって機嫌を損ねちゃって大変でした(^^;
私のぷにょぷにょの二の腕と自分のを比べて満足してるみたいです(^^;

イギリス行き、もうすぐなんですね~*
日記を楽しみにしていますね♪

・・・一瞬、うちの旦那のことかと思いましたよ^m^
もしかして双子!?(趣味的なところで、ですが)

旦那も2,3年ほど前からの筋トレでかなり体質が変わり、風邪を引きにくくなりましたね。。
腹筋のシックスパックと二の腕は自慢のようです(笑)
でも子供たちが喜んじゃって・・・「俺もおとーさんみたいに筋肉つける!」といつも張り切ってます・・どうして男子は筋肉が好きなんでしょう!?

我が家の2階はバーベルとかベンチとかその類のものが更に増えそうです ̄∀ ̄;

kikukoさんの旦那さまもグッズがどんどん増えていませんか~??
でもおなかが出て特定検診で引っかかるよりずっといいことですけどね♪

☆イギリス行きももうちょっとなのですね~!
 あぁ、いいな~長期滞在♪
 私もわくわくしちゃいます^m^

オヤジも最近「ふくらはぎの筋肉どう?」って聞いてくるんだよね!
相変わらずゴボウにしか見えないけど・・・
まっ、メタボなダンナよりはマシってかー!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

