
リビングから見たダイニング 2011
 

1年ほどやりとりさせて頂いていて とても会いたかった *usakuma*さんが

おもろ~いご主人を伴って 遥々我が家に遊びに来て下さいました!


可愛らしい*usakuma*さんと 早速女子トークです^^

そんなキャッキャな空気いっぱいな中(ひーくんは知人の結婚披露宴で留守)

*usakuma*さんのご主人は大丈夫・かな?

いえいえ おもろ~いご主人は まったく怯まず 飄々と 

「ひとりすべらない話」を展開 !

ぬぬ おぬし ただ者では ありませぬな ! 


○○○


おもてなし 2011 

可愛い*usakuma*さんと おもろ~いご主人様に

紅茶とスイーツを召し上がって頂きました♪



ブラウニーと温州みかんのチーズケーキ 

ブラウニーと温州みかんの2層チーズケーキ。


自家製梅シロップのゼリー 

自家製梅シロップのゼリー。


○○○


usakumaさんからのプレゼント^^ 

*usakuma*さんらしさいっぱいの フレグランスソープを頂きました♪

香りをクンクンしているだけで幸せなので

すでに袋から出して飾っています*^^* いい香り~~!

可愛いパッケージに嬉しいメッセージつきです♪


おもろ~いご主人には自然食品落花生を頂戴しました!

落花生好きなひーくん、

帰宅早々ごちそうになり一言 「うま!」^^


おふたりとも ありがとう♪


○○○


おうちや雑貨の話をがっつりできる友人は やっぱり貴重なのだ!

と改めて嬉しく思った土曜日でした*^^*


*usakuma*さん、次回は都内ランチでもしましょうね!

遊びに来てくださって本当にありがとう!











Comment

ゆららたんへ♪
ゆららたんちはもう梅浸かったんですね!
早い*^^*

ゼリーお試しあれ!

梅シロップのレシピありがとうございま~す!
我が家の梅シロップも出来上がりましたんで
早速作ってみようかと~~
うまくいくかな?^^;
ゆららたんに追記♪
梅ゼリーの分量の追記で~す!

梅シロップとお水の分量は1:1にしました。
味見して「甘~い><」くらいで丁度いいです*^^*
シロップと水200ccずつで作りました^^
そこにお湯で溶いた顆粒ゼラチンを投入して固めただけです♪

是非お試しあれ*^^*
ゆららたんへ♪
猛暑の残暑の日にゆららたんと会ってからもう随分
経ちましたよね^^
あの時も駅で見かけてすぐ「この方がきっとゆららたん!」
とすぐ分かったのを思い出します♪
おうち好き、雑貨好きな方は雰囲気で分かりますよね~。

*usakuma*さんもほんわかな雰囲気をまとった女性で
すぐに「*usakuma*さ~~~~ん」って手を振ってしまい
ました^^
オモローなご主人さまに、ほんわかな*usakuma*さん。。。
素敵なお二人でした♪

私はおうちにお迎えする方が多くて、なかなか素敵なおうちに
おじゃまする機会が巡って来ないのです。
*usakuma*さんちやゆららたんちを手始めに色々いいものを
見させていただけたらな~。
目の玉をキュッキュと磨いていっちゃいますよ*^^*


おはようございます^^!
わ~^^*
*usakuma*さんが来られたんですね~
そしてオモローな旦那様も~♪
とっても楽しい時間だったんでしょうね~
会って初めての気がしない。。。
そうでしたね~^^♪
去年私もkikukoさんにお会いした時
そうだったな~って^^*
素敵なkikukoさんのお宅に*usakuma*さんもどこ見ていいか
わらないくらいになったんだろうな~。
そして素敵なおもてなしに*usakuma*さんもうっとりだったんでしょうね~
二層のチーズケーキも梅シロップゼリーも
本当においしそう!
シロップとお水の分量はどんな感じなのですか?
興味津々です。。^^;
私も仲間に入れて頂きたかったな~^^;近かったら。。。
ejへ♪
本物の*usakuma*さんはウサちゃん、はたまた小リスちゃんという
可愛さ^^
オモローなご主人はクマさん・・・ではありませ~ん!
イケメンなシカさんという感じよん^^
同じ関東だけど、西と東の果て同士なんだよ~だから中間地点は
都心になるのかな^^

梅シロップの活用法!
これはいいよぉ*^^* 夏のデザート!
シロップと水は1:1の濃い目の味がゼリーにはグッドでした。
ワイルドストロベリーはお庭の^^
お客様には庭のベリーは乗せずにお出ししたけどね。

アヅも今日学校でプール!泳げたかなぁ?
今すっごい晴れて暑くなってきてるよね!


namiさんへ♪
とっても楽しかったですよぉ~~♪
私はブログで知り合った人とお会いするのは2回目なんですが
(1度目はサラのおうちに住むゆららたんです^^)
まったく「はじめまして」という感じではありません*^^*
会ったその瞬間からトーク開始です(笑)
*usakuma*さんのご主人はそんな空気の中、マイペースに
面白トークをご披露(笑)
多少滑っても気にされないようです(爆)
namiさんがいくら滑っても、私はうっとり聞いてますよぉ~本当に^^

温州みかんのジャムをお砂糖代わりに使っているんです^^
技もなく簡単でごめんなさい!
しかもみかんの風味は今回あんまり感じられませんでした。
もっと入れてもいいのかな?という感じです。

私もどこでもドア欲しいです~~~!
そうしたらnamiさんちに度々ピンポンして(ちゃんと玄関外に出るように
配慮)遊びに行きます^^
庭の事もすぐ「nami師匠~」と聞きに行く事でしょう~。


midori*さんへ♪
ブログのお友達や、おうちつながりのお友達って
はじめてお会いしても全然はじめてって気がしないですよね!
それはmidori*さんも実証済みですよね(笑)
いつかmidori*さんにお会いできる日がくる!と私は信じている
のですが、きっとその時も最初からキャッキャしちゃう自信あります!

そうなんです^^
このチーズケーキはブラウニーを一度焼きを入れてから、チーズケーキ
のタネを重ねて流し入れてさらに焼きました。
でもブラウニーの焼きがちょっと甘かったのか?ひしゃげてますね^^;
手作りのご愛嬌~ですね♪

今年は梅ゼリー作りに結構はまっていて、家族にも好評なんです!
夏のデザートにピッタリで^^
今週も近所の友達が来る時に作って出す予定です。
どんだけ気に入ってるんじゃい!って感じです(笑)
そのうち家族には「また?」って言われるかも^^

フレグランスソープね、本当にいい香りで!
クンクン通り過ぎる度に嗅いでます♪
pinkberry*さんへ♪
こんにちは!
そうなんです~~とうとう*usakuma*さんと会えました!
キャピキャピとガールズトークというかおうちトーク、雑貨トークを
楽しみました*^^*
そこへオモローなご主人がキュッキュと面白トークをねじ込んでくる
わけです(笑)
*usakuma*さんからいただいた石鹸、色も香りもとってもよくて
見るたび香る度に*usakuma*さんを思い出します~^^
pinkberry*さんのお庭の素晴らしさもふたりでお話させてもらったんです♪
いつか本当に見てみたいです~。

夏のイギリス買い付け(ちゃんとできるのかな?)から帰ったら
webshop開店予定なんです!
お安くて素朴なものを探してくるつもりです♪
うまく出来るかちょっと不安ですが、pinkberry*さん応援していて下さい^^
*usakuma*さんへ♪
土曜日は本当に帰ってほしくなかったですよぉ!
送り出す時は「行ってしまうのね・・・」という気分でした。
ご主人のおかしなトーク、面白かった!
アヅが随分楽しかったようで「おれ、あのおじちゃんスキ♪」と
申しておりました^^
ピッピはお年頃で恥かしかったようで、ろくなご挨拶もできず
ごめんなさいね><

梅ゼリーね、いつもより今回美味しくできたんですよ~*^^*
プリプリ具合も良かったです♪
*usakuma*さんちにお出しした分量をマイレシピとして保管しようと
思います^^
オモローご主人に気に入って頂けて嬉しい♪
普段うちの旦那さんがスイーツ興味なしなので作り甲斐がなくって!

今度会える日を夢見て、楽しみにしていま~す*^^*




ウサギさん×クマさんだった?
もしかしてクマは旦那さんか?
都内ランチと言うことは近郊ねっ♪
趣味友いいねっ☆ながぁ~く付き合える!

梅ぜりー美味しそう~~~
私もやってみよう!
上にのってるイチゴ?はお庭で取れたのかい?

今日からプール開き
少し風が強いけど入れるかしら?ねぇー?

楽しい時間を過ごされたのですね♪
ブログのお友達って会ったことがなくても普段やり取りをしているからか、初めて会った気がしない!って皆さん言われますが、やっぱりそうでしたか??
オモローなusakumaさんの旦那様、なんだか自分と重ね合わせたりして~(笑)
でも私はすべりますが ̄∀ ̄;

おいしそうなケーキですが、温州みかんの組み合わせってとっても珍しい!
どうやって作られているんでしょう~。

kikukoさん、ほんとにおうちカフェですね~。
普通のお店よりずっとずっとおしゃれで、しかもとっても居心地がよさそう♪

どこでもドアがあったらなぁ≧∀≦
私もお邪魔してみた~い☆

kikukoさんおはようざいます^^
わぁ☆ブログ繋がりでお友達になった方が
こられたのですね~♪
しかも旦那さまも!
楽しそう~^^♪
きっと初めてお会いしたのに話は尽きなかったのでしょうね~^^
いいな~♪私もkikukoさんのお家に行きた~いっ!!
美味しそうなお菓子も食べた~いっ!!
チーズケーキ、ブラウニーを焼いてから
チーズケーキ(温州みかん味、魅かれます~^^)のを流し込んで焼くんですか?!
すごく美味しそう~^^

梅シロップのゼリーも美味しそうだし、器もかわいいです~^^♪

フレグランスソープも素敵♪
やさしさが伝わってきます^^♪

こんばんは^^
わぁ!私も近くだったらkikukoさんのおうちに行ってみたいなぁ(*^^*)
ふんわり可愛らしいイメージのkikukoさんと*usakuma*さんが揃ったところを想像したら、
もぉ。。。素敵すぎます!!
おもてなしのスイーツや食器、*usakuma*さんからの贈り物。。。うっとり~です^^

kikukoさん、webshopをされるのですか~?
アンティーク雑貨は、イギリスで買い付けされるのですか~?
すっごくすっごく楽しみです!!

kikukoさん、土曜日はありがとうございました~^-^
楽しすぎて、遅くまでおじゃましちゃってすみませんでした!
それにうちの旦那さんのおかしなトークに付き合ってくれて
ありがとうです^-^;
写真を見て、かわいいkikukoさんとの会話を思い出しながら、
今も余韻に浸っています♪
おうちも何度見ても素敵で、私もいろいろ変えたくなりました~。
スイーツもごちそうさまでした!とってもおいしくて、
旦那さんが特に梅ゼリーが気に入ったようで、帰ってからも
おいしかった~って言ってましたわ^-^♪
次回は都内ランチしましょうね~。
また会える日を楽しみにしてます~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

