
古いものが好きなわたしには、最近ウワサの断捨離はできないと思っていました。

ホールレアチーズケーキ 2011 6月 

物を断ち切り、本当に必要な数少ないもので生活する・・実はかなり憧れます!

アンティークの断捨離は無理なので生活用品あたりからはじめました。

各引き出しや棚にぎっしり・・はダメだそうです。

4割くらい空きスペースがあるのが良いそうです。

ということはかなりの物を断・捨・離しないとダメですね・・・がんばります。

急いでやらずに今回はココ、と決めて数ヶ月掛けてやります。

無理はいけません。

昨日チェスト内だけやって、既に気が遠くなり始めているkikukoです・・

残りひとかけらのレアチーズケーキ 2011 6月 

でも 素敵なものを楽しむために、雑多なものは減らしたいです。

一番のカオスはシューズインクロークでしょう><

わかっちゃいるけれど・・なんせひーくんの子犬くらいの大きさの靴や

海水浴グッズ、キャンプグッズ、ボール多数!

はぁ~~ため息・・灯油タンクとわたしのブーツも・ね。


レアチーズケーキ 2011 6月 

ぐうたらにムチ打ってがんばります。


○○○


追記・・・先日のペイント棚のカーテンを、アメリカの古いエプロンにしてみたら・・

オリーブ色の棚とアンティークエプロン 

結構かわいい♪

Comment

suuさんへ♪
おはようございます^^
私もsuuさんと同じです^^;
子どものものはどんどん処分するくせに、自分のものは
「いつか使うかも」でずっと持ってるんですよぉ・・反省!

このエプロンは時々エプロンとしても使っていたのですが
刺繍が可愛くて古いものなので、もったいなくなってきて
最近あまり出番がなかったんです。
カーテンに代用できて、いつも見られるし良かったです*^^*
アメリカのエプロンなので、風景がヨーロッパというより
アメリカな感じになったような気がしないでもないですが(笑)

そうなんです!ペイント自体は楽しいのですが、養生と
筆やなんかの後始末が面倒で面倒で仕方ありません><
実際養生なしでスタートしちゃうこともあるくらいです。いい加減ですね 笑。
ペンキだらけでお迎え・・すっごいよくわかります!(爆)
今回もその日の夕方友人と立ち話してたら「手の汚れなんなの?」と
とても驚かれました(笑) 手袋したし、洗ったのになぁ・・・・

ejへ♪
ejんちはカオスが存在しないの??
すごいわぁ~~*^^*
私も見習って「さらばカオス」頑張ってるよ^^
可愛いのストライクゾーンが狭いのはラッキーなことだね!
ストライクゾーンが広いと確かに困・る><

頂いた年賀状は何年も保管しちゃうし・・そのあたりから改革要か?!
子どもの工作なんかは写真撮ってあっさり捨てるけどね^^;
今は片付けスイッチがONだから、どんどん捨ててる(反動?)
結構気持ちいいわ。

バラ、何本あるの?アンティークカラーなんて素敵ぃ~~♪
うちは真っ赤なダブリン・ベイという名のバラが開花!
真っ赤って・・と大安売りの苗を買っちゃった時は思ったけど
お庭のアクセントになって結構いいかも!
ゆららたんへ♪
おはようございます~~♪
いえいえ、ゆららたんちはリビングなんかもスッキリ
暮らされていて、もう本当に見習いたいです!
今回断捨離していて驚くのは、私は使ってないものを
とにかく溜め込んでいる!という事実です(恥)
タッパーなんて、どんだけ持ってるのぉぉぉって・・・
古いものは全部捨てました。
しばらくは大きな可燃ごみ袋を自宅前に置き続けるように
なりそうです(笑)

ゆららたん、大丈夫です^^
物欲なら誰にも負けないkikukoです(笑)
一緒に物欲と戦い・・いえいえ共存していきましょう~~♪
今もオークションで本棚に入札しちゃおうか、物欲と相談中です^^

ようやくスイーツ作り再開しました^^
やっとその気になってきたんです。
手作りはいっぱい食べられるし嬉しいですよね!
ゆららたんちの子どもたちと同じくベイクドも大好きで^^
なんだかベイクド食べたくなってきた♪

そうなんです!*usakuma*さんがこられるんですよ~~♪
同じ関東とはいえ、東から西へ・・と遠路を来て頂くので
とっても嬉しくて楽しみにしているんです^^
ゆららたんも一緒だったら*usakuma*さんもすっごく喜ばれるだろうな!



namiさんへ♪
そうなんですよね!その気になったら片付ける事は
できても、新たに何かまた買っちゃうんですぅ~~
それがダメなんですね(笑)
なんか自分の家のカオスの原因が今見えましたよ~!

ご主人、片付けてくれたんですねーさすが!!ありがたや~^^
うちもいつも見かねた旦那さんが、雑貨の拭き掃除やってくれます。
「好きなもの飾ってもいいんだよ。でも、拭きなさい」って
ブツブツ言いながら・・・
私はいつも「気になった人がやりましょう~」と言ってます。
うちの旦那さん拭き掃除好きなんですよ(笑)

あ(笑)ちなみに掛け替えたカーテン、彼は気付いてません!!うふふ。
namiさんが仰るとおり、カーテンを替えるとガラリと雰囲気変わるのに、
気付いてません・・(爆)

久しぶりにスイーツ作りました^^
ホール、ペロリと平らげました!ほとんどは私とピッピのお腹に入りました^^
鍵コメさま♪
いつも見てくださってありがとうございます♪
造り付け棚だったので、ペイント・・私の割には
かなり慎重に考えちゃいました(笑)
でも可愛くなりましたよね?ありがとうございます!
鍵コメさまにそう言って貰えるとすごく嬉しいです*^^*
素っ敵ィ~
こんばんは☆
物っていつの間にかどんどん増えますよねー。そんなに買ってないつもりなんだけど、湧いて来るというか。。子供のものは使ってないとすぐ捨てちゃったりするけど、自分のものは5年使ってなくても捨てられない。ヒドイ親です。

エプロンのカーテン、すごい素敵です~
発想がすごく斬新で楽しいですね。
そういう発想の転換がピッタリうまくハマると嬉しいですよね。

ペイントもとってもいい感じですね。
ペイントって養生が面倒で腰が重いんですけど、やり始めると楽しいですよねー。
以前は幼稚園のお迎えにいつもペンキだらけで行ってました(笑)

カオス・・・なんのことやら???
ウチはねぇ~あまり物がないのよぉー
だからスッキリよっ☆
kikukoと違って可愛いのツボが狭いらしい・・・
それにねっ意外とアッサリ捨てる!
物より思い出!何て思ってさぁ~
でも、たまに後悔><;
物が少ないとお掃除も楽チンよ

上手にペイント出来たね^^
ライブラリー計画す・て・き

3つ目のバラがやっと2輪咲きましたぁ~
これがまたアンティークカラーでうっとりしちゃうのぉー雨上がりの水滴も良い♪

おはようございます^^!
すごいですね~
断・捨・離ですか。。。
私は縁遠い生活になってしまってます^^;
物がごちゃごちゃするのが嫌なくせに
ついつい物欲さんがおさえられず物かっちゃいますからね~^^;
ほんとkikukoさんを見習わなきゃ^^
引き出しになんでもかんでもつっこんでる
私には無理な感じですが。。。
レアチーズケーキ美味しそ~♪
我が家は子供らがベイクドチーズのほうが好きなんで
レアチーズケーキはなかなか作る機会がないんです。。
近かったらな~頂きに行きたいくらいです^^*
エプロン!!サイズがピッタリってすごいですね~^^
すっごく素敵です~
ほんとkikukoさんのお家はうっとり空間がいっぱいだ~~^^*
あっコメント欄から拝見しましたが*usakuma*さんが
来週来られるんですか?いいな~♪
私も近くだったらぜひぜひ参加させてもらいたいのに~^^*

すばらしいですね~!
少しずつでも続ける事と、すぐにものを買わないことが重要らしいですけど、そこからしてムリ(--;)

大体4年前の引越し時の段ボールがまだ片付いてないってのに(これはひどすぎでしょう・・)、と思っていたら、旦那が最近見かねて整理し始めました(笑)後はよろしく、の私です;;

↑のケーキおいしそう!
1ホール一気になくなっちゃいそうです~♪

ペイント棚のエプロン、可愛いなぁ☆
旦那様、気がついてくれましたか??
カーテンって取り替えるだけで雰囲気がガラリと変わるからいいですね~。見習わなくっちゃ~!

やっぱりどこみてもうっとり空間なんだわ~≧∀≦
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*usakuma*さんへ♪
こんばんは~♪
私も「いつか使うかも」グッズが非常に多くて・・
でも。今回ばかりは色々処分したりリサイクルに出したり
しようという心構えです!(ガッツ!)

可愛い好きなものに囲まれながら(これはやめられません^^)
むやみに日用品の在庫を持ったりするのはやめたり、
何年も使ってないものは思い切ってなくしたりしたいです(希望)
*usakuma*さんも可愛い雑貨は大事に持ちながら、日用品削除で
一緒に頑張りましょう(笑) 仲間がいれば頑張れる^^

急にチーズケーキが食べたくなり「ベイクド」にしようか
「レアチーズ」にしようか悩んでオーブンを使わないレアに
しました^^
最近やっとスイーツづくりをする気が起きてきましたよ♪

いよいよ来週ですねー!!
きゃ~とっても楽しみです!
本物の*usakuma*さんにお会いできるなんてワクワクです♪
midori*さんへ♪
ワタクシも本当に耳が痛い言葉です「断捨離」(笑)
私から見るとmidori*さんは本当に大事な必要なものだけで
暮らされていると思います!
でなければ、シューズインクロークがあんなに可愛いわけありませんもの!
私のカオス・・クローク・・昨日すこ~しだけ片付けました^^;
今度は2階ホールのクローゼットのあんなもの、こんなものを
処分する所存でございます(笑)
midori*さんちの子ども部屋、きっと可愛いだろうなぁ♪
カオスじゃないと思いますよぉー*^^* ゼッタイ^^

アンティークのエプロンは細かく刺繍が施されていて可愛いんです!
私の腰に巻くにはもったいないエプロンです^^
midori*さんもチェックのエプロンお持ちですか?
midori*さんアレンジが知りた~い♪

チーズケーキってなぜにあんなに美味しいんでしょうかねー(笑)
ベイクドもレアチーズも^^
無性に食べたくなりますよね♪



kikukoさん、こんにちは~*
断捨離始めたんですね^-^
私もすっきり、シンプル生活にも憧れるけど、
難しそう~(・_・;)使うかもしれないと思って
とっておいているものが多い私・・・。
そんなものがあちこちにあります^-^;
そしてそしてどんどん雑貨が増えてるし・・・
私も生活用品をやってみようかなぁ。
レアチーズケーキ作ったんですね♪おいしそう~。
ちょっと暑くなってきたから、さっぱりしていいですね!
いちごがのってかわいい^m^
カーテン、前のもとってもかわいかったけど、
エプロンもいいですね~♪♪サイズもちょうどぴったりですね。
来週、実際に見れると思うとわくわくします~♪

断捨離...
うぅぅ、、、耳が痛いです~(苦笑)どうしても「離」ができない~^^;
でも譲れないところは置いといて
できるところから私もやってみたいです~^^
私のカオスは子供部屋。。。大変なことになってます^^;
まずは私もそこからやってみようかな。。

エプロンをカーテン代わりに!なんて素敵なんでしょう~!!
kikukoさんの発想はすごく新鮮でいつも新しい発見があって嬉しいです!
はっ!そういえばウチに使っていないチェックのエプロンがあったっけ!
何処かにつかえないかしら^^♪

チーズケーキ好きの私にはたまらない写真です~♪
最後の一切れ、どうか一口だけでも~^^♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

