
かれこれ2年ほど「塗りたいな~」と思い続けていた造り付けのリビングの棚。

思い立って昨日塗りました!

パインチェストも木色、窓枠も木色、棚も木色で

「この一角、木色率高いなぁ・・ちょっと可愛くない・・」と常々思っていたのです。



まず手持ちのペンキで下塗り完了。

それからホームセンターに走ってオリーブ色のペンキを購入です^^

ペイント造り付け棚 2011 

オリーブ色のペイント棚アップ 2011 

実物はもうちょっとオリーブがかった色。

ひとり「ヨーロッパぽい~色♪」と悦に入っております^^

ひーくんは帰宅後めずらしく気付き(さすがにこれは気付くね)

「おーいー。俺に相談はないのかーぁ」と。

ごめんね。その気になったらもう待てないわたしです。

それに どっちにしてもインテリア決定権はわたしにあるから・・・

もちろん相談なしの見切り発車です*^^*


6年くらい前に現行品で買ったイギリス製のパインチェストなんですが・・

NEW!って感じが不満で・・これもいつかペイントしちゃうかも。

みなさんどう思いますか?



○○○


玄関ホールもちょっと配置替え。

リビングにあったデスクを持ってきました。

玄関ホール ちょっと配置替え 2011 

玄関にはなるべく生きているお花を飾っていたいです。

生のパワーがもらえそうですよね!


○○○


もうひとつ、考え中の計画があります。

その名も「2F ホールのライブラリ計画」です。

2Fホール ライブラリ計画前 2011

このホールの奥に英会話の教室があるので、早く来た生徒さんたちが

読書したりテキストを見たりできるスペースにしようかと^^

絵本は売るほどあるので、それらを整頓できる本棚を置いてね♪

可愛いアンティークの本棚欲しいなぁ・・・

おっとっと 物欲が!!



とは言え このホールは雨の日の洗濯干し場でもあるので

あんまりゴチャゴチャには出来ないのですがね。

Comment

ゆうさんへ♪
ゆうさんに鼻血出そうになって頂けるなんて嬉しいです!!(笑)
こんな嬉しい褒め言葉ありませんよ~♪
オリーブ色・・塗ってみたら想像以上に素朴なヨーロッパ感が
出て大満足です^^

アンティークのものとか、ペイントものが増えてくると、
まだ新しいパインチェストのおNEWな感じが浮いて見えてきます><
でも、もう少し考えてみようと思います^^




ゆららたんへ♪
造り付け家具のペイント・・となるとかなり慎重に
考えてしまいますよね! 
「失敗したら・・」と思うと怖いですしー><
今回は可愛い想像通りの色で成功しましたが、
次回成功するとは限らないところがスルルングです!
Iさんのお宅で私のおうちの話題を出していただけるなんて
もったいなくて恐縮ですぅ!!

ちゃんとご主人に相談して意見を取り入れるなんて、
うちの旦那さんが聞いたら羨ましくて胸キュンしちゃうと思います(笑)
よく言う「ほう・れん・そう」で、うちは報告・連絡ばっかりだ!
相談はどこ行ったー!というのが旦那さんの言い分です。

玄関ホールでは限られた空間の中でベンチを置いたり、今回は
デスクを置いたり・・でもゴチャゴチャした感じにならないように
注意してディスプレイしてます♪
ゆららたんが素敵~と言って下さるなんて、本当に嬉しいです!!

2Fホールもご存知の通り(笑)今まではただの物干し場でした^^;
でも狭いけど、折角のスペースだから可愛く使える空間にしたくて。
早く来た生徒さんが1F子ども部屋でコミックを毎回読んでいるのを
見て思いつきました!いいスペースになるといいなぁ~♪
namiさんへ♪
namiさん、ありがとうございます~~~♪
私にぴったりな色ですか? 嬉しい~~!!

私もさすがに造り付け家具をペイントするのは勇気がいりました(笑)
2年くらいは心の片隅で思い続けていた場所です。
でも、こんなに雰囲気が変わるならもっと早くやれば良かったーって
思うくらい可愛く明るく変身です^^
namiさんのようにペイント技術があるといいのですが・・・
とりあえず3度塗りしてみました^^

玄関ホール、大人っぽくなってますか?わ~~い♪
可愛い感じも好きだし、シックな感じも好きで悩みながらも配置替えを
楽しんでいます。
midori*さんへ♪
midori*さん、おはようございます^^

ついにやっちゃいました~~(笑)
私もちょっとした家具や小物なんかはまったく躊躇なく
ペイントしてきましたが、造り付け家具となると結構永らく考えました。
でもでも思い切ってやって良かったです!
だってすごく可愛い一角に生まれ変わってくれて(自画自賛~♪)
今まで放置していた場所が、私的には今ホットな場所になりました^^
midori*さんも是非是非~~どこをペイントされたいのでしょうか~?
知りたい虫がうずうずですよ!

パインチェストもとりあえずしばらくは無謀な行動には出ずに考えます^^
色んな色のペイントが氾濫しても、それはそれでちょっと変になるかも・・
ですしね!慎重に考えます♪

玄関の古いデスクはたぶん日本のものです^^
わりと素敵なものを扱っている地元のリサイクルショップで発見したもの♪
midori*さんのツボに入るとは、デスク・・おぬしも大したモノじゃ~(笑)
そして、やっぱりmidori*さんも玄関は生花派ですね!
そうだと思ってましたー^^
midori*さんはおうちの中も生花やグリーンを素敵に飾られてますよね♪

2Fホール、ライブラリ計画は一応(?)旦那さんに話してみました^^
「いいんじゃねん?」とのことでした(笑) 決行です!


*usakuma*さんへ♪
おはようございます^^よいお天気ですね♪

棚、思い切って塗ってしまいました!
今までなんとなく気に入らなかった一角が、キュートに
生まれ変わってすごく嬉しいんです*^^*
ペイント道具なんかも出しっぱなしだったのもあり
旦那さんもさすがに気付きましたよ~。
「日中に思い立ったらメールしなさい」なんて言ってましたよ。
威厳を保つ為に一応言ってみた、という感じですが(笑)

パインチェストも塗り塗りありでしょうかね!^^
*usakuma*さんにそう言って頂くと、また塗りたい病に・・・^^
様子を見て、いつの日か決行しちゃうかもです!
来週いらした時にまた実物を見てご意見頂戴したいです*^^*

狭い玄関ホールですが、おうちの顔ですものね。
色々いじってしまう場所でもあります♪
こんにちは^^
あまりの可愛いリビングに鼻血が出そうになりました。
ほんとにヨーロッパのおうちみたいです。
(行ったことはないけれど^^;)
素敵です !!!

パインチェストも存在感があって、木の色がまたお部屋にマッチしてますね~。
今のままでもいいし、塗られたらまたガラっと雰囲気が変わりそうで、それも見てみたい気がするし・・・
kikukoさんのおうちから目が離せないわ^^

わ~♪
素敵です。。。色の感じも絶妙にいい感じ~
ペイントするといえば
先日のIさん家訪問の時にもkikukoさん家の話題になってましたが
midoriさんも私も影響されてま~す^^;
でもでもやる!ってなったら大胆なkikukoさんだ~~
私も~って思うんですがなかなか勇気いるのと
ついつい私は旦那さんに相談しちゃったりしてそこでまた何か意見されたりして
なかなか行動に移せないでいます^^;
玄関ホールもスペースが広いのがほんと羨ましいな~♪
とっても大人っぽい空間でほんと好きな感じです。。
さらりと生花を~ってゆうのがまたまた素敵だな~
2階のスペースも英会話に来られた生徒さんが待つスペースとは贅沢~**
私もそこのスペースにお邪魔させてもらいた~いです。
って大人は駄目ですよね~(笑)
今後どんな感じのスペースになってくのか
楽しみだな~^^*

きゃ~≧∀≦
とーってもふんわりkikukoさんにぴったりな色でいいですね~♪

私はDIYものにはペイントできますが、おうちや大きな家具はドキドキ、小心者です(涙)
お次はパインチェストですか?
すごいなぁ☆

どの写真もインテリア雑誌に出てくるみたい!
さっそく旦那にも見せて、洗脳洗脳。。

玄関ホール、大人っぽく(大人だけど)見えて素敵ですね♪
ため息の連続だわ。。

2階ホールのライブラリ化も楽しみです~☆

kikukoさん、こんばんは~^^♪
ペイント!!!!!!!
今私が一番やりたいことですっ!!
ものすごく塗りたいんだけどでも失敗したら。。と
考えると出来なくて。。。
でも、kikukoさん、素敵すぎますっ!!
オリーブ色もkikukoさんの行動力も!!
色を塗るだけでそこの空間自体が素敵に変身しますよね!

パインチェストは木色でもとっても素敵です~^^
棚を塗られたことによってまた今までとは見方も
変わってくるんじゃないでしょうか^^?
それでも塗りたい!と思われた時がまたまた突撃時ではと(笑)

それにしても玄関ホールに持ってこられた机!!
もう、私のツボにはまりまくりです~!ヨダレが(笑)大人っぽくて素敵~♪
私も玄関は必ず生花派です^^
生花を少し飾るだけで空気が綺麗になる気がするのです^^♪

ホールもどんな風になるんだろう^^ワクワク♪
次の写真にはアンティークの本棚があったりして(笑)
模様替えをするとますます物欲が刺激されますよね~^^

kikukoさん、こんにちは~*
棚、オリーブ色に塗ったのですね~!すごーい!!
やさしい色で、とってもかわいい雰囲気です^-^*
お部屋が明るく感じそうですね。
旦那さまもこれには気付きましたか^ー^!
思い立ったら実行してしまう気持ちわかります。
パインチェストも色を変えて楽しむのも賛成です!
塗ったらまた紹介してくださいね。
玄関もホールもかわいいなぁ*時々家具の配置を変えると
いつもと違っった空間に見えて、また楽しいですよね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

