rose pink ベンシモンスニーカー 

地震以来、穴籠もり的な暮らしをしてきました。

家族が一緒以外では極力電車に乗って出掛けたりしないで。

ご近所ラプソディっぽく、おうちの近くでちまちま行動してました。

余震も減ってきて(でも昨日は東北と茨城で何回かありました><)

ようやっと、色んなお友達と会いたい気持ちが溢れてきて

6月は「お友達と会う月間」にすることにしました~~ルルル♪

みんな元気かえー?


履きやすくって大好きなBENSIMONのシューズ、可愛い色で発見^^

買っちゃった!履き慣らしてイギリスにはこれ1足で出陣なのだ。

アンティークハンティングにも街歩きにもフットパス巡りも大丈夫そうだよ。


日本の子どもはお行儀いいからと(!)特例で宿泊を許してくださった(!!)

B&Bオーナーのベロニカさんから、心あたたかいメールが届きました(!!!)

「今年は恐ろしい地震年になってしまいましたね。日本のみなさんも

どれだけ怖い思いをされてきているでしょう。どうかあなたも私のB&Bで

心を休ませてください。お待ちしていますよ。」

ありがたいですね。

小さい外交がここにあって、私たち一般庶民のエネルギーになるんですよね。

今日から旦那さんひーくんは再度両親に会いに福島です!

バタースコッチ 2011 in March 

花開いたバタースコッチの後方に病気の葉っぱあり!

とほほー。





Comment

ejさま♪
バターさんは色がとっても渋くて大好き!
ツルというより、フェンスやアーチにがっしりしっかり
した枝が絡んでいくって感じよー。雰囲気満点^^
私は苗をネットで買ったんだけど、近所のHCの苗売り場でも
売っててビックリしただよ。案外ejんちの近くでも売ってるかも!

この時期の運動会が増えてきたね!うちの小学校は秋だよ。
早い梅雨入りで運動会延期か・・・パパ&ジジがっかりだね><
昨日は出来た?よね?

うっとり♪だよ
バーターさん☆私も欲しいなぁ~
つる性なんだよねっ
きくこは写真撮るのも上手だね^^

梅雨入りしてしまいましたぁ~
今週末長男君運動会の予定が、火曜日に延期に・・・旦那さんも仕事だしジジ仕事だし!
せっかくみんな楽しみにしてたのにィーーー

ゆららたんへ♪
こんにちは~ゆららたん*^^*
雨ですよ~、京都も雨ですよね~きっと^^
旦那さんは福島、子どもたちはスポーツで留守・・
たらたらまったりですよー(笑)

ゆららたんもベンシモン愛用者さんでしたね*^^*
このお色可愛いですよね!今まで履いてたのが紐なしなので
今回は紐ありをチョイスしてみました♪
キッズ用のミニベンシモンっていうのがあるんですか!
初めて知りました^^娘さんとお揃いでお出掛け・可愛い!!

イギリス行きも2ヶ月を切りましたー^^
猛暑の夏の盛りを、涼しいイギリスで避暑してこられるのも
ちょっと嬉しいです♪
ゆららたん&midori*さんがスーツケース入国ですね(笑)
了解しました^^ お二人が居てくれたらすごく心強いですし!
いや、本当に。
midori*さんへ♪
midori*さん、こんにちは~~^^
midori*さんもBENSIMON好きさんなんですね!ルンルン♪
私ははじめて買う前は「履き心地良くなさそう・・」と
密かに思っていたのですが、素朴な可愛さに負けて買ってみたら
靴づれはしないし、いっぱい歩けるし一気にお気に入りに仲間入りです*^^*
色もいいでしょう?(嬉)
アンティークなローズピンクのシューズにロングスカートなんて
組み合わせも可愛いですよね!闊歩闊歩^^

「お友達月間」・・独身の頃の友も、ママ友も、おうち友もそれぞれ
話題は尽きずゲラゲラワイワイですよね。(midori*さんもきっと^^)
2年後位に仕事で大阪にお泊まりで行くので、ゆららたんには言ってあるの
ですが、midori*さんにも会えたら超嬉しいです~覚悟しておいて下さい(笑)

冬はなかなか生きてるお花が飾れず、常時あるドライフラワーだけになって
しまうので、この季節は嬉しくてずっとお花を飾ってます^^
midori*さんちもいつもシックに素敵にお花が飾られていてマネッこしたい
ですがアレンジが素人さんではなくて(キラリ!)マネできる日は遠いでしゅ。

バタースコッチ、美味しそうでしょ(さすがmidori*さん!笑!)
私も名前に惹かれ、色も咲き始めがバター色→段々シルク色に変化!
うちのバラたちも油断するとすぐ葉っぱがこんな状態ですよー><
アブラムシも付くですし・・・お世話が徹底してない証拠でしょうか?!不憫・・
namiさんへ♪
namiさん、こんにちは!
こちらはあいにくの雨模様です。そちらも雨でしょうか?
namiさん今頃カーポートで作業かな~なんて思いを巡らせてます^^

バタースコッチも元気に咲き出しましたよ♪
でも、画像の通り、病気の葉っぱがアチコチに><
病気の葉っぱは取らないとダメなんですよね?
雨だとお世話もままなりませんよね(言い訳?!)

超お久しぶりのヨーロッパでドキドキワクワクです^^
B&Bのオーナー、ベロニカさんからも親切な心遣いを頂いて
胸キュン♪
仕事がお休みの日は計画三昧ですよー!もう大体の手配は
済み、あとは観光はどこに行こうかゆっくり相談していきます^^
子どもたちは「ミイラは絶対見たい」そうです^^

ありがとうございます!余震が落ち着いて、原発の処理が
順調に進んでくれる事を祈る毎日です。
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さ~ん、メッセージありがとうございました^^
こちらからもまた予定が立ち次第、連絡しますからね!

BENSIMON、*usakuma*さんもやっぱりアンテナ出てましたね!!
私はこの色が欲しくて、でも近くのお店では売切れてて、
ネットで買いました^^ 定価よりちょっと安かったのでラッキー!
BENSIMINのサイズはちょっと小さめ設定だから、迷ったらワンサイズ
大きいのを買うといいと聞きましたが、私は22~22.5cmで、
BENSIMONの36でOKでした^<
夏はサンダルシーズンですが、いっぱい歩く時は最近ずっとコレです^^

福島市は一見普通に見えて、相変わらず放射線量は高めだそうです><
でも義父母は息子が様子を見に来てくれることで気分的に救われて
ると思います。旦那さんも電話だけでは心配で、顔を見ることで安心
しているんですよね。





おはようございますkikukoさん!
ベンシモン!!私ももう何年も愛用して大好きな靴ですよ。
娘もミニのベンシモンはいてますしね^^;
ひも付きのタイプなんですね~♪
私もこの色のひもなしのタイプをねらってました^^*
この靴はイギリスの地を踏むんだ~♪
と変なこと言ってます?私。。。
いよいよ近づいてきていろんなワクワクがいっぱいですね~
なんだかイギリス行きのお話はタイミングはづしてしまいふれずにいましたけど
ほんと羨ましいな~^^♪
私こそスーツケースに入れてって下さ~い!
って感じです^^;

kikukoさん、おはようございます^^♪
ベンシモン私も大好きで何度リピしたか分かりませんが
こんなかわいいお色もあるんですね~!
アンティーク調のピンク大好きな色です~^^♪
きれいな色とお出かけするとますますウキウキしそうですね!
イギリスのマーケットを軽やかにベンシモンの靴で
kikukoさんが歩いている姿が想像できます~^^♪
「お友達と会う月間」、ステキです^^大切な人と会うと
ますます元気でいられる日々に感謝できますよね!
kikukoさんの6月は楽しいことが沢山ありそうで
なんだか私までワクワクしてきました~♪

それにしても何度見てもステキなベンチのある風景にうっとりです~^^
いつもお花をお家に飾られているkikukoさん♪
毎日を大切にステキに暮らしてらっしゃるんだろうな~^^

バタースコッチ、ステキなお色ですね♪
そしてネーミングも食べもの好きの私にはツボです(笑)
バラって病気になりやすくないですか?うちのバラはすぐ病気になっちゃいます(涙)

こんばんは☆
とっても可愛らしい1シーンについつい見とれてしまいます♪
バタースコッチのアンティークカラーも健在で・・・人のお庭に咲いているのを見ると欲しい欲しい病が出てきて困ったもんデス;;

イギリス行きも刻一刻と近づいているのですよね~。いいなぁ!
B&Bのオーナーさんの心優しい一言がありがたく、嬉しいですね^^
計画も着々と立てられていらっしゃるところでしょうか??
私もどーんと休みをとって海外に行きた~い!

旦那様は福島に行かれるとのこと、実際に会うとお互い安心すると同時に心強く思えるでしょうね~。早く余震も落ち着いてくれますように。。。

kikukoさん、こんにちは~*
メッセージに早速のお返事ありがとうございます♪
またのちほどお返事送りますね。
BENSIMONのシューズ、かわいいお色ですね♪
私も欲しいなと思っているんですが、
近くで売っているところがないんです。
通販も考えたんですが、サイズが心配で・・・。
kikukoさんはいつも履いている靴のサイズでしょうか?
私もいつか購入したいです^-^
旦那さま、今日からご実家に行かれるんですね。
前よりは余震の回数は少なくなったけど、それでも
福島は少し大きい余震が一日に何度かあるので、心配ですね。
旦那さまもご両親も顔を見れたら、ほっとされるでしょうね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

