
今日のわたしの1日をお話します。

~朝~

「今朝は出先に直行だから、ゆっくり出掛けるんだ」とひーくん。

「今日は子どもたちの先生がふたり家庭訪問で来るから、掃除掃除」とわたし。

お庭の花とステンドグラス 2011 

ゆっくりなひーくんにつられて、わたしもついコーヒー片手に「とくダネ」を見たり

お庭のお花を摘んでグラスに生けたり、庭先でご近所さんとおしゃべりしたり。

しまいに「ひーくん掃除機かけてよ!」なんてぐうたら振りを発揮。

9時半。お礼にひーくんを駅まで送る^^(掃除機本当にかけてもらった・です)


送ったついでに図書館・100円ショップ・雑貨屋さん・スーパーをはしご。

帰り際にリサイクルショップで「SALE」の文字を発見し寄り道。

この時、今日の家庭訪問のことはすっかり忘却の彼方へ・・ 

気分時計は11時半。

チェリーセージ 2011 

~昼間~

家に帰り着き「お腹空いたなぁ」と時計を見ると、

思いの外 時は過ぎてて12:30。

ここでピッピの先生が来るのが13:30!というのを突如思い出す。

「ひゃ~~!!わたしのバカバカ大バカ!」

出掛ける時はもちろん家庭訪問のことは覚えていたので

買い物に長居するつもりは毛頭なかったはずなのに。

「なぜこんなことに?!物欲のバカバカ」自問自答しつつ、行動!

腹ペコだけど、お昼ごはんより掃除片付けが優先です><

使い途中のプリンターとかアイロンとか資源のペットボトルや牛乳パック達とか

雑誌とかとかとか・・・をとりあえず隣の子ども部屋に移動。

玄関をざっと掃いて、ご飯をかっ込んでギリギリセーフ~!

ピッピの先生 → アヅの先生

家庭訪問を無事済ませる(ほっ)


キッチン窓のカクテル 2011 

さて。  ~落ち着きの夕方~

これから英会話のレッスンをします(お仕事お仕事!)。

夜は、もこみち君が「ZIP」で作ってたクリームパスタを作ってみる予定^^

そしてお風呂に入って「のだめ」最終回を読み、寝る♪zzz♪


まったりな1日なんだか あわあわな1日なんだか・・

でもやっぱりまったりなのかなー。

まったりだろなー。




Comment

ゆららたんへ♪
おはようございます~こちらは今日も雨ですよ。
寒いです>< 京都は晴れているんですね^^
雨の後のお日様の日は、お庭がグングンと音をたてて
生長しているように感じますよね*^^*

慌てたけど、結果やるべき事は無事終えられたので「よし」
としましょうかー(笑)
パソコンも30分だけ・・と思って開けると2時間経ってたり・・
気を付けないと1日はあっという間に終わっちゃいますものね!

お花もこんな飾り方が大好きなので^^滅多にお花屋さんで
買うことはないんです。野の花、庭の花ばかりですが、それが
やっぱり素朴で嬉しいんです*^^*
ゆららたんのお花飾りも素朴で可愛くて大好きです!

窓枠、ペイントしてあるとポイントになっていいかも!です^^
私もあと数年経ったら作り付けの棚とか窓枠とか塗っちゃうかも~。
いや、数年待てないかも・・・です(笑)

おはようございますkikukoさん!
最近雨が多い京都地方ですが
そちらはどうですか?
今日はお日様がでてきてくれてま~す^^。
朝から今日はあれしてこれしてと
いろいろ考える反面ふとまったりで~
予定時刻前にバタバタしちゃうってことありますよね~♪
でもでも結果充実した1日になったり~
そんな1日を過ごされたのかな?^^*
kikukoさんのお花のアレンジいつも思いますが優しい雰囲気満載だな~
格子を薄~いグリーンにされてる窓をみさせてもらうと
我が家もどこか1ッ箇所塗ってみる?って思っちゃうんです^^!
挑戦してみよっかな?
ejどん♪
今日は雨がシトシトでまったり日和だけどー(笑)でも!
私は今日はこれから1日中お仕事の日だわよ~。
火曜日が予習も含めて一番忙しい日なんだ!と、ちょっとejにアピール(笑)

◎型夫人の夫はマメオ君が多いのね~^^ ありがたやー(拝みます)
とは言え、ひーくんもその◎型なんだよ。
持ちつ持たれつってことかな。だってひーくんもだらしない所とか
何回言っても直らない所とか、あるもん!(エコーかけて読んでちょ)

カクテルいっぱい咲いてるよ!
ejんちも1年目のお庭でバラが咲き始めてるなんて素敵よー♪
これから毎年楽しみだね*^^*
*usakuma*さんへ♪
今日は寒い雨ですね・・・気温差に置いて行かれない様
体調を整えて気を付けないと!ですね。
*usakuma*さんお風邪など引かれてませんか?

今回はちょっと焦りました~!
普段あまり予定を失念したり、忘れ物をしたりする質では
ないので家庭訪問のことが2時間位とは言え「ポン」と
抜けちゃうなんて・・・
でも*usakuma*さんの言うとおり、その後サクサク行動できて
案外よかったかも?なんて思いましたよ^^

下の画像のカーテンは現行品なんですよ♪
おうちを建てる前に、どこか(?)で買いました~*^^*
可愛いですか!ありがとうございます♪♪

なんとコメントしていいのやら~~~
まぁ=最後に仕事したので良し!としましょうか!何人か知っています◎型の妻をもつ旦那さんはマメです。

カクテルも咲いたのねっ♪
レースもちょこっとレースの編みがポイントのカーテンも素敵☆

こんにちは~*
予定の時間までちょっと余裕があると、ゆっくりしちゃいますよね。
外に出ると、いろんなところに寄り道してしまうのもわかります~。
気付くとあっという間に過ぎていて、バタバタ・_・;
でも、ぱぱっと動けて案外充実した日だったり。。^-^
一番下のお写真。。カーテンがかわいい~♪
これもアンティークのものですか?
kikukoさんのおうちのカーテンは、どれも
かわいくて素敵ですね**
namiさんへ♪
しっかりもののnamiさんも?そうですか~~!!お仲間票また1票入りました!
大体において、おうち好きお庭好きの方には、”思考止まらず深みにハマル”お仲間が
多いとお見受けしています、勝手に!
そう思いませんか?namiさん^^

うふふ^^旦那さんの優しさはステンドとお花に匹敵する素敵さですか!
確かにそうですね~。スーツ姿で掃除機かけてる姿はかなりクールで素敵です(笑)
namiさんのご主人もとっても優しいし、お互い幸せ者ですねー。

namiさんちは玄関からリビングが見えるつくりなんですね!
マドラー(間取り図大好き人間の総称)kikukoとしては、ちょっと寸足らず
のラダーパーテーション(笑)と共に興味津々です!

まったりばっかりで本当にお恥かしいです><
namiさんの爪の垢、郵便で送ってください♪待ってます^^




midori*さんへ♪
midori*さんもそうですか~~(同類同類^^)!わ~よかった^^
お庭には魔性の魅力がありますよね!
昨日と違う何かがいつもあるので、ちょっとだけ見るつもりが
ハッと気付くと30分以上なんてザラですものね^^
midori*さんもそうだと思いますが(違うかな?違いますよね!)、
私は自営業のような仕事なのでレッスン時間は決まってますが、その準備や
予習などは自分が「やる!」と決めないと全然前に進みません。
そんな中、お庭の事、イギリス旅行の事、見たい映画などなど・・
誘惑がいっぱいで^^; 自分に甘いわたしはひっぺがすのに苦労します><

この小さいステンドは1階トイレの壁にはめ込まれていて、それを廊下側から
みた様子です*^^*
midori*さんに興味を持ってもらえて嬉しい~~♪
私が撮った画像からはわかりませんが、ガラスが小さな小花柄でスンゴク可愛いん
ですよ!ポートベロさんでひとめぼれですっ♪

古材の上のお花はキッチュでキュートなバラ「カクテル」です^^
チェリーセージも花が咲き、ピンク(笑)のジャスミンも咲き出して
kikuko家とってもカラフル(笑)
midori*さんやIさんちみたいな白やパープルを中心としたシックで可愛い
お庭が遠のいていきます~~~(さよなら~)

クリームパスタ、ニンニク多く入れすぎました・・・ちょっと失敗です!
味は結構良かったけど胃がもたれ、ちょっとお腹もグルグルです><
教訓「ご飯づくりは丁寧に」
鍵コメさま♪
鍵コメさま、うちのお花はほわ~ん色ですよね*^^*
ちょっと可愛い感じを、おうちもお庭も目指してるのですが・・・
上手くいってるかは・・・ハテナ?です(笑)

食後すぐに先生のピンポン♪でした。でも、なんとか歯は磨けました~^^

そうそう、忙しい時に限って何かを始めると夢中になって「やばい!」って焦ったり・・・しますします!
皆さんきっと一緒ですよ~。

でも優しい旦那様。。。最初のステンドグラスとお花のように素敵です!

私も雑然とした部屋が玄関から見えないようにラダーのパーテーションとか作ってみたけど、けちったから背丈が短くて(笑)
クロスをかけてごまかす予定です・・・ってか、部屋を綺麗にしたら済む話なんですけどね;;

kikukoさんのお庭もお部屋も爽やか~な感じがして素敵過ぎます。
ずっとまったりしたい気持ち、わかります~☆

kikukoさん、おはようございます~^^
私も「今日はコレをしなければ!」ということがあっても
ついつい庭をボーとみたり、買い物で赤札とか貼ってあった日には
フラフラお店に引き寄せられ。。
「はっ!」っと我に返ってバタバタ。。。と言う
まったり?!な日々を過ごしています(笑)
そんな何気ない日常に幸せを感じたりしますよね~^^

小さな素敵なステンドグラスとお庭から摘まれてきた
さりげなく活けらたお花にうっとりです~^^
このステンドはkikukoさんのお家のどの部分なんだろう?(kikukoさんのお家に興味津々なのです(笑))

窓の木材の上の摘みたてのお花や元気に咲くチェリーセージたち、、、
kikukoさんのお家のお花はみんなニコニコ笑ってるように見えるのは私だけでしょうか^^
お花も幸せだからなんだろうな~^^



kikukoさんのクリームパスタ、想像しただけでヨダレが~☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

