
 みなさん こんにちは!

今年のGWは長くて、いろいろしたような なんにもしなかったような

そんな黄金週間でした。

なんにもしなかったようなお休みの日々をちょっと振り返ってみます。


白モッコウ咲き始め 2011 

まず 住宅地のそこかしこで咲き誇っているモッコウバラさんが

我が家でも開花しました~。

まだ満開ではないけれど、咲き始めが可愛かったりする白モッコウさんです。


薄むらさきのムスカリ 2011 黄モッコウ 2011
君の名は・・・mini ひーくんの背中ごしに見た道 mini

左下の画像の白いお花・・どなたかご存知でしょうか?

植えた記憶がないので種が飛んできたのかな~

命名「君の名は・・・?」


右下の画像は、子どもたちが学校の日にひーくん(旦那さん)と

立川の昭和記念公園で二人乗り自転車を楽しんだ図。

「ひーくん、緑がきれいだね! 空が青いね!

二人乗り自転車ってこぐのラクチンだねー幸せ~♪」

「緑きれいだね。空青いなぁ。自転車きつい・・・」


そんなひーくん。

黄金週間が始まってから、毎日朝ごはんの後にどこかしらを

せっせと掃除している模様。

最初の2日間はkikuko不覚にも気付かず、3日目の大掛かりな

お風呂掃除で気・付・く

「何やってるの??」

「連休中で家に居る日は毎日1箇所徹底的に掃除することにしたんだ」

「まぁ~素敵!そういえば、昨日主婦のテリトリーであるキッチンで

拭き拭きしてたねー そういえば そういえば」

ひーくんの掃除の成果は

①玄関(テラコッタをタブーな水でごしごししたらしい。心意気を買いましょう)
②キッチン(木のペイント扉たちとタイルをごしごし。あら、汚れてた?)
③お風呂(パッキンの汚れも驚愕の真っ白!わたしがやっても
落ちなかったのにのに?←本気度不足)
④こども部屋の整理整頓。普段は子ども自身がやるけど、たまに親の目で
チェックしつつ片付けるのが大事だそうな・・お師匠様と呼ばせて!


○○○

子どもたちを連れてサイエンスドームという宇宙や科学や

プラネタリウムやその他もろもろが楽しめる施設へ行った。

子どもたちが1時間の映画&プラネタリウムを観ている間

わたしは宇宙とはなんぞや?という本を読んだ。

全てを飲み込み光さえも外に出さないブラックホールに相対して

全ての吐き出し口であるホワイトホールというのが存在するらしい。

ふむふむ。ひとつ賢くなりました。

ひーくんに教えてあげたけど、たいして興味はなかったようで反応は今ひとつ。


○○○


kikuko家のこの連休一番のメインイベントは山梨清里!

ずっと行きたかった「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家がGW中は

公開になっているのを知り、行ってきました~!すごい渋滞だったけど~><


西の魔女 おばあちゃんの家 リネンを干す風景

 西の魔女おばあちゃんの家への道

西の魔女おばあちゃんの家 外観1 

春が東京より遅い清里。キーンと冷たい空気の中

小さな春の芽吹きが可愛く顔を出していました^^

満足満足*^^*


その後立ち寄った場所で可愛いもの発見♪

森の中のメリーゴーラウンド in Kiyosato 

森のメリーゴーラウンド♪

パリの風景みたいで 胸がキュン♪

この可愛い景色を見ながらロングなチュロスを食べ、隣でひーくんが

ホットコーヒーを飲み、子どもたちは苦手なはずのワンちゃんに

フォーリンラブでずっと遊んでもらい 久しぶりにホッとした日。

ピッピとアヅは「ワンコ欲しいよ~~」

わたしも便乗して「欲しいよ~欲しいよ~」

ひーくんは「俺の仕事がまた増えるから却下!」

3人「えーーー!面倒ちゃんと見るからぁ」

ひ「だめー」

3「なんでー」




つづく


○○○ 

やっぱり なんにもしなかったような黄金週間でした。

でも、そこに小さな幸せはあっただよ。



追記: 「君の名は・・」のお花は、西洋オダマキさんでした♪
お庭の師匠であるnamiさんに教えて頂きました~*^^*
ありがとうございました!

Comment

ゆららたんへ♪
お恥かしいですぅ~~><
旦那さんはわりかしクール(ぶってる?)なので、
私ひとりが空回りの「家庭内片思い」というのが
子どもたちの認識のようです(シクシク)
ゆららたんちも本当に幸せ&仲良しオーラが醸し出されて
ますわよー♪
それに!お庭をやってくれるのは本当にありがたいですよ~。
うちの旦那さんはフェンスや駐輪所を作って燃え尽きました^^
もう1年以上、庭をいじっている姿を見てません><
ただただイスを出して日焼けに興じています^^;

森のメリーゴラウンドを遠くに見つけた時は「あの可愛い灯りは
何!?」と走りよってしまいました。
パリっぽいですよね~♪

pinkberry*さんへ♪
おはようございます!
特に何もない10日間でしたが、よく目を凝らすと
ちょっといい毎日でした^^
普通の幸せな毎日が1番ありがたいです。

メインイベントの清里もちょっと寒くて、曇り空でしたが
それが「おばあちゃんの家」にも「森のメリーゴーラウンド」
にもなんだか合っていて、とても楽しかったです。
道沿いのカフェやレストランやパン屋さん、アンティークショップなど
どれも森の風景にぴったりで、素敵な町でしたよ♪
pinkberry*さんも「西の魔女・・」ご覧になってるのですね^^
いい映画ですよね~。おばあちゃんが洗ったシーツをラベンダーの上に
広げて干したシーンにはノックダウンされました^^
pinkberry*さんもお気に入りのシーンはありますか?
*usakuma*さんへ♪
おはようございます~♪
お泊まり旅行もしなかったし、案外おうち周辺に居る事が
多かったこの連休でしたが、久しぶりに家族でゆっくり
過ごしたお休みでした*^^*

うちの旦那さんはクールなところもあるのですが、犬の
ようにまとわりつく私に、時々美味しいおやつを与えて
くれて、うまく愛情のバランスを取っている・・という感じです(笑)
家族思いなのは本当に感じるので、そういうのって本当に
ありがたいなぁ!ってよく思います^^
*usakuma*さんご夫妻にも「ザ・愛」を常々感じていますよー*^^*
*usakuma*さんちのご主人のように素敵で可愛いキャラな男性にも
憧れます~♪

「西の魔女が死んだ」タイトルは怖いですが、とても素敵な映画ですよ。
是非DVDを借りて見てみてください^^ 私はDVD買っちゃいました!


kikukoさ~ん^^
素敵すぎる~~
結婚して5年生になるお兄ちゃんがいるご夫婦なの?
うちも同じとは思えない^^;
黄金週間と表すところはkikukoさんらしいな~(笑)
旦那様がお掃除してくれるなんて。。。
ほんと信じられないです~^^*
うちの旦那様なんてGWは庭ばかりいじいじしてました^^;
緑にかなりはまってるようです!
私は日焼けが怖くてお家でこちょこちょ
しておりましたがね^^♪
モッコウサンほんとキレイ~!
お家の中にも可愛いあしらいが素敵ですね*
清里に行かれたんですね!
森のメリーゴーランド**何とも言えない感じですね~
胸キュンなのわかりま~す^^.

kikukoさん、こんにちは^^
kikukoさん家族の黄金週間、ほんわか雰囲気が伝わってきます(*^^*)

西の魔女のおばあちゃんのおうち!私も行ってみたいなぁって
思っていた場所です♪森のメリーゴーランドもメルヘンチック~*

白モッコウの咲き始めもかわいいですよね!
白い西洋オダマキも清楚で素敵^^
こぼれ種で来年も増えると良いですね~♪

kikukoさん、こんにちは~!
とても充実したGWだったんですね♪
旦那さまとの自転車デート、楽しそう~♡
こちらまでニコニコしちゃいました^m^
お子さんがいても何年経ってもこんな風に
仲良しでいられたらいいな~って思いました。
旦那さま、毎日お掃除すごーい!
優しくてとってもマメですね~♪♪
清里のこの場所、素敵ですね*
どんな映画なのかなって気になりました^-^
midori*さんへ♪
すごく素敵な黄金週間(midori*さん、笑い所もご一緒!?)でしょうか!
ありがとうございます*^^*
例年は必ず旦那さんの実家、福島に帰省のGWなので
今年は久しぶりの東京の自宅での連休でした!
飛ぶように過ぎ去る連休が、今年はゆっくり長く感じました。

モッコウバラはパッと1度咲いて終わるから、5月の開花はワクワクですよね。
midori*さんちもいっぱい咲いてるでしょうね~♪

そうなんですよ~(オノロケ始まります 笑)
ウチの旦那さんはいつもこんな感じなので、結婚12年経っても年々好き度が
増すんです。
幸せすぎて怖い(笑)?!
midori*さんちもご家族仲良しご夫婦仲良しがビンビン伝わって来てますよー♪
大体において、奥様たちの思いが籠もっているサラのおうちを建ててくれる
旦那様達は優しくて素敵な人たちばかりであろうと勝手に想像しています^^
ejちゃま♪
GW、みんなと会えなくて残念だったわー><
ご飯は食べたのぉ? ダイゴマンとか元気だった??
アベオに連絡して、皆で会う計画立てよう!

ejも旦那さまとランチデートしたのね~♪
いつもは漏れなく息子たちがいるから、二人きりだと新鮮で
ちょっとドキドキしない~?
私たちも昭和記念公園の後、ホテルのランチビュッフェを食べて
きたのだけど、一人\1890のランチなのにひーくんが\1000
分位しか食べないから、私がその分お腹が破れるほどに食べただよ。
ばかみたい?

ひーくんには見えない妄想ワンコを3人で飼い出したら、怖くなって
リアルワンコ飼ってくれるかな~♪
wakincoちゃま♪
な、なぬ~~~!!!
ワンコ飼ったの?! いつのまに・・・
携帯にメールします。写メ送ってー!
namiさんへ♪
namiさん、ありがとうございます♪
特別なお泊まり旅行とかはしなかったけれど、
旦那さんとも「このGWはゆっくりできて、家族といっぱい
話せたいい連休だったね!」と話しています*^^*

「君の名は・・」さんは西洋オダマキさんだったのですね!!
きっとnamiさんがご存知だと思ってました!(鼻息荒いですよ~笑)
オダマキさん・・全国の「おだ まき」さんは自分と同じ名前の
お花がこんなに美しいなんて羨ましいです~♪
嬉しいサプライズな小鳥さんの落し物?ですが、こんなにコンモリ
咲いてくれるなんて随分種を落としてくれたんですねー嬉々!

namiさんも「西の魔女~」ご存知ですか!^^!
清里はまだ春の兆しが見えてきた・・という感じでした。
おうちの中は覗くことはできるのですが、入るのは出来なくて・・
2階とか是非見てみたかったです~。
でも本当に可愛くて、森の一軒家はやっぱり素敵だな!と思いましたよ^^
namiさんもきっと庭構想(妄想?)炸裂しちゃいますよ、きっと!

自主的に掃除をする旦那さんに感心感心、ひたすら感心(感謝は?笑)な
私です^^
なかなか仕事熱心でいつも大助かり!妹にも「お姉ちゃん人生の宝くじ1等
当選だね」と言われています*^^*彼は・・「3千円で元取った、位でしょうか」^^;

すごく素敵な黄金週間(←タイトルにものすごくウケたのは
私だけ(笑)??)ですね^^♪

わ♪モッコウバラ、咲きだしたんですね~^^
ワサワサ、やっぱり素敵だわ~♪
1年に1度この時を楽しみにまってるので
咲いてくれると本当に嬉しいですよね!

それにしてもkikukoさんの旦那さまってなんて素敵な方なんでしょう~!
家族思いで、奥様思いで、お家思いで。。。
いいなぁ~^^♪
私も自転車でぇとしたいです♪

はやかったようなぁ~長かったようなぁ~GW

私も日帰りであちらこちらと・・・
で、一番のメインは子供が学校&幼稚園の日
ダンナとランチコース料理食べてきました☆
お昼から大満足♪ホント久しぶり!

妄想でワンコ飼えば!
見かねて”うん”と言うかもよぉー
さぁ~ヒーくんの心を動かせるか?
おひさ
うち、わんこ飼い始めたよ!!
うしし・・・

kikukoさん!充分大満足なGWのように感じるのは私だけじゃないと思います~(^w^)

白いお花は西洋オダマキですねぇ。可愛い~(≧∇≦)
種がどこからか飛んできたのか、鳥さんの落とし物か。。嬉しいサプライズですよね♪

清里、いいなあ!
西の魔女のおうちだなんて、今後のお庭のアイデアが湧いたのでは!?
私も行きたいです~☆
でも1番嬉しいのって、旦那様がお掃除してくれたことでは?
私だったらそのまま彼の仕事にしちゃいます( ̄∀ ̄)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

