
 玄関ホール 2011


余震が来る度に花瓶のお花をそっと静かに片付けます。

「まだお花を飾るのは早いのかな」なんて思いながら。


春の花を玄関に飾って・・2011 


でもしばらくするとやっぱり活き活きとしたお花が恋しくなって

様子を見ながらまた飾るのです・・・

変わり映えしないお花ですが、そんなことを繰り返してます^^

もうすぐバラの季節♪

バラたちを飾れる日が楽しみですね。


○○○


突然ですが。


ぎょう虫ボーイ 

①「おはよう。あ。今日はぎょう虫けんさの日だ」

②「1日目のフィルムをはがして・・こんなふうに、うんしょ、うんしょ。
もひとつオマケにこんなふうにもグリグリしてみよ。
あ、おへやがさかさまに見えるどぉ」

③「おはよう。あ。今日はぎょう虫けんさ二日目らぁ」

④「うんしょ。うんしょ。虫さんいないといいなー」





Comment

namiさんへ♪
namiさん、ご心配頂いてありがとうございます!
東京多摩地区は余震もあまり大きくなく大丈夫なのですが、
揺れはじめる度に「今度こそ直下型?東海地震?」なんて思っちゃって・・
覚悟しつつも、普通の生活が出来ることに感謝して毎日お庭を眺め
大好きなおうちに居られる事が嬉しいです^^

え?!! namiさんチュウレンジハバチの幼虫発見ですか!!!
ということは、チュウレンジハバチ前線そろそろ北上してきますね!
要注意です! 対策対策です!

ぎょう虫検査のモデルさん、去年まではうちの方もキューピーちゃんでした。
今年急にこちらの「ぎょう虫ボーイ(勝手に命名)」に代わっていて
表情もしぐさも独特でひとめぼれです~♪
母さん、思わずアヅのお尻を例年より多めにグリグリしちゃいましたよ~。
ejちゃま♪
う・ふ・ふ・ふーー!モッコウさんスゴイでしょ!?
今のところ虫さんは居ないけど、先日ちょっと防虫対策
したけど、もう一回そろそろやろうかな!

いよいよバラの季節がやってくるね♪
うちの8本のバラたちもグイングイン言って成長中^^
私はたいして消毒や肥料はやっていないから、ちゃんとお世話したら
きっともっとキレイに咲いてくれるんだろうな~。
ejんちのバラが咲いたら絶対写メ送ってね!手を掛けたからきっと
キレイに咲くよ~♪
ゆららたんへ♪
おはようございます♪
春うららな本日でございます~*^^*
緊急地震速報。何回あっても慣れません・・・怖いんですよー!
次男アヅと抱き合ってテーブル下に逃げ込みます。
ピッピと旦那さんは結構余裕で「大丈夫大丈夫」って感じなんですが。
油断しすぎても怖いし、毎日ビクビクしても仕方ないし難しい所ですよね。

お花は本当に癒やされるんですよね!お庭の花というのが、また嬉しいです♪
片付けたり、出したり、お花も雑貨もキッチンのホーローなんかも、それを
繰り返していますが、自分のおうちに居られて普通の暮らしが出来ている自分は
本当に幸せ者です。

あらわし天井は我が家の嬉しい部分のひとつですが、普段なかなか目に付かない
ので、ちょっとブログに久しぶりに出してみました*^^*
ゆららたんに褒めて頂いて、あらわし天井さんもすごく喜んでいます。
ゆららたんによろしく、との事です^^
ニッチは提案頂いたのが元々2段だったので、本当にディスプレイが楽しくて
良かったと思っています♪ 2段ニッチさんも、ドアさんも褒めて頂いて
とても喜んでいます!

midori*さんへ♪
midori*さん、おはようございます~♪
お花がない暮らしは寂しいですものね!
midori*さんもきっと毎日飾られているんでしょうね*^^*
余震は油断した頃にやってきますが、緊急地震速報がでると
サッと火の元を消して、テーブルの下に逃げ込むのが
とてもスムーズになりました^^;
毎日避難訓練ですね。お気遣いありがとう!気をつけます!

midori*さんちの室内窓に目がハート!なんですが、あの窓は
解体現場からもらってきたんですってね!!
益々「さすがmidori*さん~素敵~」って感激しちゃいました。
お揃いのカゴバッグはまさにこのフックが定位置なんです♪
嬉しい偶然ですよね*^^*

ぎょう虫検査の説明書。お宝です~~~(笑)
たまに見て、ウププと微笑もうかと^^





ひなすけちゃま♪
こっちもね、去年まではキューピーちゃんだったのよ。
今年初お目見えの「ぎょう虫ボーイ」(笑)
あなたに会えて良かった(笑)

ひなすけちゃんちは、でもリビングに色々飾るところも
あるから楽しいでしょ!
ベランダでお花育ててる~?

夏休み後半に帰省できたら嬉しいなぁ。そしたらまた遊んで!
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、おはようございます!

私の放任ガーデンも、お花が自力で頑張って可愛いお花を
咲かせてくれています*^^*
お庭をうっとり眺めながらも、おうちの中でもやっぱり楽しみたくて
チョンチョンと切っては飾っています^^
余震は急にやってきますものね。
*usakuma*さんの方こそ本当に気をつけてくださいね。

玄関も少し春夏仕様に替えました。
麦藁帽子は大好き。これから活躍の季節ですよね♪

ぎょう虫キットの説明書でこんな可愛いのを初めて見て!
男の子の表情もたまらないですよね?(笑)

ゆうさんへ♪
少し落ち着いた頃にまた余震・・でも私の所より
ゆうさんのおうちの方が揺れるかもですよね。
お花を飾る事で癒されたりホッとしたり・・心配しながらも
やっぱり翌日にはお花を飾る自分がいて、必要を感じてます^^

ゆうさんの北欧なおうちはきっとマンションだから
ぴったり合っている気がします!!
私こそ、ゆうさんのおうちやベランダガーデンを見せてもらう度に
「素敵~~~♪」って憧れちゃうんです*^^*

この可愛いイラスト付きぎょう虫検査キット^^
低学年なので、親がしてあげるのですが、朝からお尻をグイ~ンと
上に突き出してもらうと「うぷぷぷ」と笑っちゃいます(笑)

余震、本当に早くおさまりますように・・・
願うばかりなのが、何だか歯痒いです。

ニッチにお花を飾るの、私も大好きです!
・・・しつこいようですが、ドライ化しますけどね(汗)

もうすぐバラの季節ですよね♪
でももうチュウレンジハバチの幼虫がもぐもぐしてました・・・もちろんテデトールでやっつけましたよ( ̄‥ ̄=3)
kikukoさんのバラアレンジ、すっごく楽しみです~♪

ぎょうちゅう検査、kikukoさん学区は可愛いイラストでついつい笑いながらペタしそう!
うちはモデルはキューピーちゃんですよ(笑)

す・スゴイモッコウバラ♪
中にウジャウジャ虫がいそうじゃない!?

私も早くお庭で摘んだ花をお部屋に飾りたいなぁ~ウチはミニバラがつぼみを付けてるよっ!
近所のお家の人に育て方を教えてもらってるけど、やれ消毒やれ肥料とお世話が大変です。
ずぼらな私にはハードル高すぎたか!と思ってしまう・・・でも花が咲けばやる気も出るよねぇ~
きっと☆

こんばんは^^*
余震も少なくなったな~って思う頃にまたやって来る地震ですね。。。
怖いですね~気をつけて下さいね。
でもでもお花を飾りたくなる~ですね^^。
そうですよね~♪
お家の中でも癒されるキレイなお花たちを眺めたいですもんね~
そっとおろしたり移動したりしても飾りたい気持ちわかるな~~^^。
kikukoさん家の玄関の雰囲気いつ見ても好きです!
ドアもニッチもあらわしの天井もどれも素敵~
そして全部のバランスもほんとに素敵です^^*
家のニッチも2段にしてもらえばよかった~って思っちゃうんですよ~^^;

kikukoさん、おはようございます~^^
余震大変ですね。。
それでもお花を飾られるお気持ちとても分かります。
こんな時こそほっと和めるお花をそばに。。。
って思いますよね^^
余震、どうか気をつけてくださいね。

いつもkikukoさんのお家を見てニッチが二段なのって
すごくかわいいな~って思ってます^^
あ!ほんと!同じカゴですね~^^
kikukoさんと同じだなんてすごく嬉しいです♪

うププ^^
とってもかわいい説明書ですね~^^
これなら子供も楽しくしてくれる(笑)?!

お!イラストが可愛い~(o^∀^o)
こっちはね、昔と変わらずキューピーちゃんが模範を示してくれてるのよ!懐かしいよ(^w^)

私も玄関にもニッチ作ればよかったな~!
チョコッと飾ると可愛いよね(*^o^*)

kikukoさん、こんにちは~♪
かわいいお花がたくさんの時期ですもんね。
飾りたくなりますよね。玄関のニッチに飾るのも
またかわいいな^-^*余震に気を付けてくださいね。
玄関ホール、この角度からも素敵ですね~。
麦わら帽子にかごバックもかわいい♪
ぎょう中検査、懐かしい。。こんなイラストが
あるんですね^-^;
こんにちは♪
昨夜も地震がありましたね・・・
うちもお花を飾ってるのですが、余震の度に構えちゃいます。
早く落ち着いて欲しいですね・・

kikukoさんのブログに辿り着いたのは、
実はホームサラさんを見ていてなんですけど、
kikukoのおうちを見る度、やっぱりいいな~って思っちゃいます^^

おしりの検査・・ このイラストを見て自分でやるのかな?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

