
古い可愛いスプーン


不思議なかたちの小さな古いスプーン。


昨日ひさしぶりに持ち帰ったお買い物です。


コーヒースプーンかな?


裏がわのプツプツ模様が妙に可愛いです♪






国立の春の風景 2011
 

さくら満開な国立(くにたち)で


家族でお花見ぶらぶら散歩をしてきました。




面白そうなものありそう! 国立にて2011 

店先になにやら雑多なものが無造作においてありますよ。


「なにか面白そうなもの ありそうね」


こういう雰囲気に久しぶりに目がキラリ!


このお店で見つけたのは・・・・


古いリトグラフ 国立にて 

これまた古い額入りのリトグラフ。


ヨーロッパの風景が描かれているようです♪


最初の画像のスプーンは国立の古道具&カフェの


Somoanさん(HPなし)で発見*^^*


桜あふれる中で家族とちょっとお買い物。

Comment

ゆららたんへ♪
そうですよ~^^ 国立です!
ゆららたんとお会いした時は暑かったですよね。
今は程よい気候で桜がびっしり1km以上連なって壮観です♪
京都も素敵な桜の名所があちらこちらにあるんでしょうね~。
春の京都もいいですね!

私は割りと額縁や古い絵などが好きで、気に入ったものを
少しずつ買ってきました^^
全部お安いものばかりですが、味があるという1点でkikuko
アンテナに引っかかったものたちです(笑)
ゆららたんはどんな額縁や絵がお好きなのかな?
素敵なものに出会えるといいですね!

壁に何か飾る時は、軽いものなら大抵プッシュピンです^^
跡にも残りにくいですしね。シンプルで可愛いプッシュピンを
HCなどで見つけたら買っておくんですよ。
midori*さんへ♪
イギリス出発直前に撮影されたご本出たんですね!!
し・か・も! midori*さんが表紙だなんて~!!!
近々絶対本屋さんへ走ってゲットしてきますよ(鼻息フンガ!)
中身もすっごく楽しみにしてるんです~ワクワク♪

このスプーン、コロンとした感じにヒトメボレです*^^*
midori*さんもコロンとした形状に弱いんですね(笑)
旦那さんは「古いスプーン買うんだぁ・・・」って呆れ気味でしたよ。
リトグラフもいいでしょう??うふふ。
写真が下手なので、実物はもっと古っぽくて薄汚れてていい味出て
るんですよ~(笑)
ピン!と来る額縁や絵ってなかなか出会えないですよね!わかります^^
でも。出会いは突然、やってきます。しかもかなりの安価で(笑)
midori*さんも素敵な出会いがありますように♪
pinkberry*さんへ♪
こんにちは。東京は暑いくらいの陽気です。
いわきはいかがですか?
pinkberry*さんが買われたフォーク達もすっごく可愛いですよね^^
素朴で可愛い鈍色カトラリーに最近弱いです*^^*
ピカピカに磨くのは好みではないけど・・衛生面を考えて(笑)
使う前に少し磨いてあげようかなって思っています。

ご家族でちょっとお出掛け、気分転換にいいですね!

おはようございます^^*
国立の町ですね~~♪
始めてお会いしてドキドキで待ち合わせしたあの町。。。
この季節はこんなにきれいな桜の景色になるんですね~
また行ってみたいなあ~
お花見がてらのお散歩いいですね^^*
そして可愛いものみつけてこられたんだ。。
コロンとした形がほんとかわいいスプーンに
とっても素敵なリトグラフですね*
私もちょっとしたところに飾る絵を~
といつも探してますがなかなかお気に入りの物に出会えてません^^;
いつかいいのに出会えるかな~。
壁に飾るときは何でkikukoさんはとめてられるのかな?

スプーン、まんまるでコロンとしていてとっても
かわいいですね^^♪
私、こういうコロンとしたものに弱いんです♪

店先にお写真みたいに無造作においてあると
私も吸い寄せられます(笑)
そしてkikukoさんが発見されたお宝!!
kikukoさんのお家がますます素敵に~^^♪
まるで以前からあったかのように
kikukoさんのお家にしっくりと馴染んでますね^^
私もチェストの上の壁に飾る額が欲しいんですが
なかなか自分の好みに合うものがなくて。。。

桜を観がてらわたしも雑貨屋さん巡りに
行きたいです^^♪

こんにちは~*
スプーン素敵ですね!わたしも大好物です^^
桜満開なお写真も良い感じですね~!
そして面白そうなお店。。。
私も今度の週末は家族を誘って
どこかにお出掛けしてみようかな♪

ejへ♪
さっきはメールありがとさん!
とうとう次男坊も幼稚園生なのね~♪
集団生活に慣れるまでは午睡は必須かもね^^

お店の人が「リトグラフだよ」って教えてくれたんだよ~*^^*
絵の下に手書きで地名か?作家名か?筆記体で書かれているのだけど・・
いまいち解読が難解だよ~。

世界ふれあい~ケンブリッジ編、もっちろん見ましたわ!
何百年も前のレンガや石の建物が残ってるなんてすごいよねー。
地震がないのも古い建物が残る理由のひとつだろうね。
namiさんへ♪
いつもは静かな国立も桜の季節は人がたくさんお散歩
していますよね^^
うちの子たちも美味しいハンバーグで釣って連れ出しました!
美しい桜を尻目に「まだ歩くの~ぉ?」なんて言ってましたよ><

ステキでお高くて出所もちゃんとわかるアンティークショップのお品も
いいですが、こういうガラクタの中にお宝が埋まってそうなのが
血が騒ぐんですよねー(笑)
フレームは、HCで見つけた待ち針みたいな可愛いプッシュピンで
取り付けてます^^ 大きな地震が来たら落ちる・・かもです><;

お久しぶりっ!
今日から幼稚園が始まりましたぁ~
さすがに初日は疲れたみたいで、珍しくお昼寝中・zzz・

素敵なリトグラフね♪(私なら絵だわ)
このセピア色がたまらない☆

この前の世界ふれあい~「ケンブリッジ」見た?
町中がアンティークでとても素敵だったよぉー
やっぱり年取ったらヨーロッパか???

国立は桜並木で有名ですものね~。
ご家族でお散歩しながらお花見なんて素敵です♪
うちはおまけがないとついてきてくれませぬ・・・(涙)

お散歩してる時に可愛いお店があると嬉しくなっちゃいますね!
また素敵なリトグラフ!
kikukoさんのおうちに前からあったみたいです~。
これはどうやって壁に飾られてますか??
今年こそは壁面アレンジ、楽しみたい私です≧∀≦

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

