
クリスマスローズ 2011 

去年母から株分けしてもらったクリスマスローズが


庭できれいに咲いてくれました♪


地に植わっている姿も可愛いですが、わたしは


花瓶に挿した姿が大好きです。


バラやライラックの若葉もポコポコ出てきて


モッコウバラにはもう小さな花の蕾がたくさん控えています^^


それが 今日の うれしかったこと。



Comment

namiさんへ♪
namiさん!クリローさんいっぱい咲きました♪
オーソドックスなパープルがとっても可愛くて、ようやく
わがお庭にクリローさんがやってきたんだな~って実感^^
花瓶に挿すのもずっと憧れで、飾った姿を見て「うっとり~」*^^*
わたしも花瓶に挿して「うむむ?」っていう時も多々あるのですが、
今回は可愛く活けることが出来ました~^^よね?

種は咲き終わったころに取れるのでしょうか?やってみたいですー!
春の始まりに咲いてくれるクリスマスローズさんがどんどん増えてくれたら
こんなに嬉しい事ないです♪
来年に向けて違うお色の苗も探してみようかな、って思います^^

私もnamiさんの進行中のお庭がとってもとっても楽しみです!
namiさんちみたいにコンモリ植物が茂ってくれたらいいな♪

http://minikamo.blog99.fc2.com/
kikukoさん、こんばんは☆
お母様からいただいたクリローさん、開花したのですね!!
とってもシックで素敵なお色です~。

花瓶に挿すと、私の場合「あれれ?」って存分に魅力を発揮させてあげられないのですが、kikukoさんはやっぱりすごいです!

もう少ししたら種をとってとり蒔きしてもいいですね♪
でも放っておいたら赤ちゃんがぽこぽこって出てくるのでそれも楽しみの1つかも・・・^m^

これからわくわくする春がやってきますね!
kikukoさんのお庭、楽しみです~。
midori*さんへ♪
紫のクリスマスローズ・・ステキですよね~♪
数年前にクリスマスローズを好きになったのですが、
最初の出会いは花瓶に挿したクリスマスローズでした☆
ひとめぼれでした^^
だからやっぱり花瓶に挿すと「か・かわいい~!」(笑)

そうなんです^^ 大好きな母から株分けしてもらったっていうのも
なんだか嬉しくて! 「蕾が出たよ~」と報告した時母も嬉しそうでした。

midori*さんの素敵な素敵なお庭、真似したいところあり過ぎですぅ。
フレンチドア前の斜面のグランドカバー、可愛すぎます!
うちの斜面は・・芝&ワケ分からない植物たち色々・・ウ~~ムって感じなんです><
pinkberry*さんへ♪
去年の秋に母に株分けしてもらったクリスマスローズなんです^^
初めてのお庭で元気に咲いてくれるかな?と心配していたのですが、
とってもたくさん咲いてくれて嬉しくなりました♪
バラも元気に若葉が^^
pinkberry*さんのバラも今年もきっとキレイに咲いてくれますね!
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんばんは♪
クリスマスローズは株分けしてもらって初めての年なのに
たくさんお花をつけてくれて^^
庭でだけでなく、おうちでも楽しんでいます*^^*
オーソドックスな紫も可愛いし、他の色のクリスマスローズも
欲しいんです~。でもクリスマスローズは結構苗代が高くて(笑)

ドライフラワーも好きなのですが、やっぱり生花がおうちに飾られて
いると気分が全然違いますよね!!
これからの季節はお庭の花をおうちに飾って楽しめるので嬉しいです♪
*usakuma*さんも今年はご主人とお庭づくり始められますか?


素敵な写真にとても心が和みました^^
アンティーク調なお色のクリスマスローズにも
うっとりです~♪

大切な方から株分けしてもらったお花が咲いたら
とっても嬉しいですよね^^

私も庭に蕾や新芽をみつけると宝物を見つけたようで
とても幸せになります^^♪
kikukoさんのお庭、素敵だろうな~^^

kikukoさんのクリスマスローズ、咲いたのですね♪
花瓶に挿した姿、素敵です!
バラや草花が咲くkikukoさんのナチュラルガーデンを
すっごく楽しみにしています(*^^*)

kikukoさん、こんにちは~♪
クリスマスローズ、うつむき加減なお姿が
かわいいですね*きれいなお色で絵になります。
花瓶に挿したお花、かわいくって私も好きです。
花瓶も置く場所もいろいろ楽しめて、
おうちの中にお花があると気持ちがとても
安らぎますね。うちは全然なので、kikukoさんの
お写真を見て癒されています^-^♪
お庭は変化があって楽しい季節になって
きましたね。今年もかわいいお庭見せてくださいね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

