
桜とアンティークベンチ 2

ぶ~るぶるぶる>< しゃ・しゃむい~~。


東京郊外は雪が思いの外降りました。


ピッピはお腹の風邪をひいてお熱も出てお休み・・


リビングに布団を敷いてあげたら、なんだか楽しそうに


テレビを見たりコミックを読んだりお昼寝したりしています。


そう。今日は雪も降って 寝込み日和^^


わたしまでまったりしちゃって ぐうたら日和^^


桜とアンティークベンチ 1


昨日実家でのイベントで、母の昔からのオトモダチの


アツエおばちゃんに再会!


このアツエおばちゃんは身長140cm無い位のサイズで


ミッドセンチュリーのアメリカンぽい水色のワンピースがすごく似合ってて


可愛すぎて号泣したワタシ(!)


携帯の待ち受け画面にしたかった。だって、ちょっと落ち込んだとしても


アツエおばちゃんの写真を見たら元気出そうなんだもの!


母にプロマイド撮影してきてもらおうかな*^^*


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*usakuma*さんへ♪
おはようございます~♪
ピッピが治ったら、おとといアヅが倒れました><
学校を早退し、一時は病院で点滴を打つほど衰弱してしまったのですが
点滴後にピンピンに復活!子どもの回復力ってビックリします^^;
ご心配くださって本当にありがとうございます*^^*

玄関の桜・・とってもいい香りで玄関に入ると癒されます~♪
お花ってやっぱりいいですよね!
リンゴさん・・・まだ終わりません(笑)お菓子もネタが尽きました!

アツエおばちゃんはすっごく久しぶりに会え、可愛いキャラクターの
ようでミッキーマウスに会ったより感動しました(笑)
こういうおば様・・末はおばあちゃまになりたいですよね!

おはようございます^-^
ピッピくん、大丈夫ですか?今日もあったかくして、
ゆっくり過ごしてくださいね。
桜とってもきれい*ベンチで桜のいい香りを楽しみながら、
ぼーっとしたいです♪かごに入れたりんごも絵になって、
かわいい空間ですね♪遊びに行きたい!
アツエおばちゃん、気になります^-^年を重ねても
かわいいひとって、憧れます~♪♪
namiさんへ♪
namiさん、ありがとうございます!
ピッピ、めきめきと回復に向かっております^^
そうなんですよー。お休みとなったら変にウキウキしちゃって現金なものです。

アンティークベンチの座面は古いリネンクロスなのですが、
今年の雪で子どもやそのお友達が外は寒いからって玄関で遊ぶ際、散々泥や
雪を持ち込んでシミだらけに~~><
土足部分のテラコッタに置いていたのを、狭い玄関ホールの奥に避難させている図です^^;

namiさんお気遣いありがとうございます!!
私は全然忙しくなくて(イギリス行きやショップの事は本当にゆ~っくり進めています)
元気で大丈夫です^^ 完璧主義ではないので、そこがいいような困ったような(笑)
後になって、もう少し煮詰めておけばよかったー><なんて事が日常茶飯事でしゅ・・
namiさんは何か計画される時はとことん調べたり準備されたりされますか?
それとも・・・・?



midori*さんへ♪
まさかの雪で、一面真っ白になったんですよ~寒ーい><
まったりにはもってこいのお日和でした・が^^
ピッピも薬を出してもらったらあれよあれよと回復し、
今日も念の為お休みしていますが、すっかり元気です♪
お見舞いの言葉ありがとうございます♪

お花はドサっと活けた(とも言えないです・・)だけで大雑把
丸見えでお恥かしいです・・・
midori*さんのようにセンス良くお花をアレンジできたら本当に
いいのですが。。。がんばろ^^

アツエおばちゃん、20年ぶり位に再会したもので「こんなに
ちっちゃかった?こんなにお人形チックだった?こんなに可愛かった?」
と懐かしさと相成って涙~。プロマイドをゲットしなければ!です^^
ラッキーアイテム間違いなしですよ、midori*さん!
loveちゃんへ♪
雪、結構すごかったよねー!
ピッピを病院に連れて行くのに、年中履きっぱなしでもう表面
ツルツルな名ばかりのスタッドレスタイヤでビクビク出掛けたわ(笑)
loveちゃんは雪の中まさかの自転車通勤?!
気を付けてね!!

玄関のお花は、たぶん桜(笑)
実家でイベントがあって、飾られていたのをもらってきたの^^
すっごいいい香りよ~~♪

今のところ落ち込むような事は全然なくって(ほら。私ったら心臓に毛が生えて
るじゃない?笑!!)もしもの時の為のアツエおばちゃんのプロマイドってね!
でも何かあったら近場のlove姉さんに相談するわよー♪
ひなすけどん♪
そうなの!帰省してたんだよ~^^
私も1泊の忙しい帰省だったの。父が叙勲を受けて
その祝賀会への出席の為の帰省で・し・た。

アツエおばちゃん、沼女前の通りにお住まいよ!
張ってたら見られるか・も(笑)

あ!!そうそう!ナポのご主人東京転勤だって!
今月中には越してくる予定だってよー!

ピッピ君、大丈夫ですか??
でも学校休みとわかると、急に元気だしたりしませんか??うちの子はモロそうです(笑)

こういうアンティークのベンチ、いいな~。そしてkikukoさんちにやっぱりとっても似合ってますよね♪

素敵なおばさまがいらっしゃるのって素敵ですね☆
いらっしゃるだけで周りに元気を与えてくれる方ってすごいです。
kikukoさん、お疲れなのかな?
今お忙しくされていらっしゃるから、ピッピ君と一緒にゆっくりなさって下さいね!

kikukoさんの玄関から春のおすそわけをいただけて嬉しいです♪

そちらは雪だったんですね!こちらも寒かったですよ~><
ピッピくん、大丈夫かな?心配ですね。。。><
どうかお大事になさってくださいね!
まだまだ寒いですけど、kikukoさんのお家の中には春がやって来てますね^^
アンティ―クのベンチに座ってお茶したいです^^♪お花のあしらい方も流石です~^^
アツエおばちゃん、素敵!!
プロマイド、入手された際は是非私にも分けてください。。^^

今日はビックリだね☆
今度はアヅかぁ。 本読めるなら大したことないのかな?
お大事にね!
私はこの雪の中ご出勤だったよ~^^;。
コレさくら・・?
和なものでも、しっくり馴染んでるとこが素敵だね~^^。

菊ちゃん、落ち込むことがあったのかい?
近場のミニサイズのLoveばあさんじゃダメ??

沼田来てたんだよね~!
会いたかったけど、義父の法事で義兄も泊まりに来てね(^-^;)連絡できなくて残念だったよ!
アツエおばちゃん、どこに行ったら会えるかなぁ。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

