
ドイツ ホワイトクロス
 

今日は曇り。


風もちょっと冷たいです。


あづの37℃~37.5℃という微妙な発熱の中


わたしは久しぶりの学生時代の友人たちとのランチをキャンセル><


とっても残念だけど、いつも早起きのアヅが


まだ昏々と眠っているのだから、確かにだるいのね。


ゆっくりおやすみなさい・・・


●●●


先週発売になった別冊PLUS 1 LIVING メールオーダームック本


「ナチュラルな暮らしにほしい定番品」


PLUS 1 LIVING ナチュラルな暮らしにほしい定番品 

昨年わがやで商品撮影をしていただきました^^


わたしの雑貨や家具、おうちが可愛い商品と一緒に


さりげなく見え隠れしています♪


1冊の中のあちこちに散りばめられていてなんだか


こそばゆいような嬉しい感覚です*^^*


商品も相変わらず素敵なものばかりですので、


是非ご覧になってみてくださいね。




Comment

ひなすけちゃんへ♪
ひなすけちゃん、おはよう!雨だよ~。
あづは相変わらずゴンゴン咳しているよ><
病院で薬をもらってきたけど・・いまいちすっきりしないの。
ひなすけちゃんちの子どもたちは元気してる?

メールオーダー本予約してくれたの?ありがとう~!!
kikuko家を探せ!やってみてね^^ 後日答え合わせしましょう♪
あ!今週末1泊だけどそっちに帰るよ^^

あづくんは大丈夫?
普段元気一杯くんが寝込むと心配ね~。お大事にね!ってもう復活してるか(^_^;)

メールオーダー本、近くではどこも売り切れみたいで…今日書店にオーダーしてきたよ(*^o^*)
楽しみだなぁ♪キクコ家を探せ!
サラサラさんへ♪
サラサラさん、ご無沙汰していました^^
PLUS 1のメールオーダー本はとても素敵ですよね♪
私も時間ができたらじっくり商品チェックしようと思います!
いくつか発見されましたか?(笑)
サラサラさんも「kikuko家を探せ!」お暇な時にやってみてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikukoさん、お久しぶり~♪
雑誌でましたね!まだ買ってませんが、チェックはしましたよ♪
毎年買ってる大好きな雑誌、今回は特にスペシャルです!
いつくかは発見できましたが…答え合わせしてくださ~い^^
ejちゃま♪
なんとひーくんが言い出したweb shop 話さぁ!
「やってみれば?」って。
英会話の本職と家事育児もあるけど、こんな副業だったら
楽しんで出来るかしら・・と思って^^
今はワクワクドキドキ。留学前の気分に似ているよ*^^*
ejも楽しそうなこと始めるんだね!!
今度詳しく教えて!まさに輝く○十代?!(笑)

コーノくんとはその後仲直りした?
ひーくんもたまに口応えするんだよ(笑)家を持って「俺が
大黒柱だ」という意識が出てきてから口応え率高くなってきたかな!
それに負けるkikukoじゃないけどね~~(笑笑)


*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、おはようございます^^
仰るとおりですー。アヅの風邪も一進一退でひどくもならないけど
良くもならない・・その内、兄ピッピもコンコン咳が始まってしまいました。
せめて私たち夫婦は体調を崩さないように気を付けなければ!
*usakuma*さんも冬の疲れが出る頃ですから気を付けてくださいね^^

メールオーダー本。さっき数えてみたら本人しか分からないであろうマニアックな
部分写真も入れたら30箇所近く我が家が載っていました!
*usakuma*さんも「kikuko家を探せ!」に挑戦してみてくださいね*^^*

すっごく拙いHPでしたでしょう? でもあれが精一杯です(笑)
敢えて今公開することで自分のモチベーションも上げていける気がしてます♪
アンティーク中心ですが、可愛い現行品とかもお目見えするかも?です^^
楽しみにしてくださってありがとうございます!とても励みになります^^




web shop いいじゃなぁ~い♪
まさにおうちで出来る仕事ねっ☆
頑張れ頑張れ~^^
身近にこんなステキ!(えっ~~~)な友達がいて嬉しいよぉ~ますます輝く〇十代!

私もやっと下の子が4月から幼稚園に入園するので
お友達と小さなブースに手作り品を出す事に・・・

いつもなら私のイライラをヒョイとかわすのに、
その日は何故か口答えしてきてさぁ~
めったに喧嘩しないから、仲直りのタイミングが分からなくて・・・
こんな話、素敵なブログなのにごめんなさいねぇ~><;

kikukoさん、こんにちは~*
あづくん、お熱下がってよかったですね。
でも、風邪ってなかなか抜けないと思うので、
お大事にしてくださいね☆
メールオーダーの本、探してきます~♪
なかったら通販で買います!
kikukoさんのおうち、どんな感じに載っているのか、
とっても楽しみです♪♪
web shopをopenされるんですね~!!
準備中のところ、見させていただきました♪
kikukoさんのアンティークへの想いが伝わってきました*
とっても楽しみです^-^♪
namiさんへ♪
なにせ次男アヅはおうち大好きっこさんなので、ちょっと微熱でも
おうちに居たいオーラをガンガン出してくるんです(笑)
学校もお友達も大好きだけど、おうちとお母さんはもっと大好き!
という嬉しいような困ったような^^;
今日は熱も下がり、咳っぽいのでマスク着用で登校しました^^
きっと年度末と寒さの疲れも溜まって来てたのでしょうね。

メールオーダー本、わたしのおうちで撮影した箇所、全部ポストイット
付けちゃいましたよ(笑)自己満足だけど面白い作業でしたー^<

アナログな私がHP作成って・・・本当に辛い作業です><
でもでもお金は掛けたくないし自力で超シンプルなものでも立ち上がれば
良しとする気持ちで頑張ってます!
namiさんのようなオリジナリティあるHPにしたいけど無理みたいです(泣)
夏のイギリスで商品も買い付けてこようと目論んでいます^^
観光どころじゃなくなりそうです・・子どもたち可哀相かもです(笑)
namiさん応援ありがとうございます~うれし涙 




midori*さんへ♪
midori*さん、ありがとうございます~~~*^^*
midori*さんにそんな風に言ってもらえて嬉し恥かしです♪
このクロスはドイツのテーブルクロスなんですよ^^
繊細な手仕事や刺繍がとっても美しいんです。
テーブルクロスって案外サラの家の窓サイズに合うのです~♪

Iさんのブログのmidori*さんのバルコニーにノックダウン!
うちもただの洗濯干し場にしておくのは勿体無いと考え始めた所です^^
midori*さんちのようなインナーバルコニー風の建て方にしたらステキ
だったな~なんて今更言っても遅いですが、美化&緑化を目指そうかと
ただ今妄想中です*^^*

メールオーダー本、素敵な商品がいっぱいですよね~♪
買って下さってありがとうございます!(←主婦の友社の回し者?)
今日は昼間も仕事なので明日、ゼッタイcome home !買いに走りますよ~♪
次男アヅもなんとか復活し登校しました!ありがとうございます^^


loveちゃんへ♪
loveちゃん、昨日は電話ありがとうねー♪
あづ、姑息なまねして体温計をストーブに当てたり、コタツに
つっこんだり・・そんなにおうちが好きでどうするのかしらー。
でも今日は登校したよ^^;

うふふ。私もまだ商品はちゃんと見てないー(笑)
「あ!うちの洋書が」「キッチンツールが」「わたしのクツが~」なんての
ばっかりよー。ひーくんにもひとつひとつ指差し確認しながら披露したよ!

ウェブショップ、準備期間も含めて公開はじめちゃったよ!
さぁ!これで前に進むしかないわー!
これからも相談に乗ってね*^^*
ejちゃまちゃま♪
わーい。わーい。このクロス可愛いでしょう??
こちらはヤフオクで出会ったドイツのテーブルクロスでござ~い。
まったく敵のいないオークションで良いお品をお安く落札できるのは
嬉しいお買い物です~♪
たまに利用して喜んでるわ・け^^

アヅ・・・平熱に戻って登校しただよ。
ランチの日に限って体調崩すとは・・ヤツめ~~~!って感じよ><

コーノ君と仲直りした??(笑)
夫婦のケンカなんて下らない内容なうちが平和よねー。
うちも下らない事でよくワタシが怒ってるよ。
ひー君は「オレまた地雷を踏んだ?」的なおとぼけだけど、
大体仕事中に「悪かった。ゴメン」メールを送ってくるので気持ちの整理が
つけば、それで許す・・という上から目線な夫婦喧嘩が繰り広げられてましゅ。



ゆららたんへ♪
ゆららたん、おはようございまーす♪
アヅ、なんだか微妙なまま熱は下がり・・微妙に咳をしつつ
今日は登校していきましたよ・・
昨日も隙あらばDSをやろうとしてランチがポシャッた母は
「学校休んだのだから寝てなさーい!!」と甘い顔は見せませんでした(笑)

きっとでも、ゆららたんの言うとおり、年度末と寒さの疲れが出たのかも
しれませんね。お兄ちゃんもなんだか咳しているし・・
来週は別口ランチがあるので、今度こそ行くぞ!って心に誓っています^^

今回のメールオーダー本はあっちにkikuko家、こっちにkikuko家で
「kikuko家を探せ!」を自分でやっていて楽しかったです*^^*
商品も可愛いものがいっぱいあって、時間ができたらゆ~っくり見たいなぁ
って思っています。




アヅ君、お熱は大丈夫でしょうか??
最初はこのくらいでも急に上がったりする事があるから心配ですよね。。。疲れがたまっているのかな??でも何よりもお大事になさって下さいね☆

メールオーダーの本、また探さなくっちゃ♪
kikukoさんのおうちがあちこちで拝見できるなんて楽しみです≧∀≦
・・・程遠い我が家・・・どうしてくれましょう!?

で!!
kikukoさんshopをopenされるのですね~。
なんて素敵!
kikukoさんの日記と併せてshopと両方これから楽しめるなんて~♪
大変だと思いますが、応援してます~☆☆

素敵なカーテンにうっとりです~^^♪
この前も素敵なカーテンと
カーテンフックについて伺ったんですが
カーテンってなかなかいいのがなくって
我が家は未だについてない部分もあるんです^^;
先日のカーテンも素敵だし、今回のカーテンも
素敵だし、、、
kikukoさんって素敵なものを探すのが本当にお上手ですね^^

そしてアヅくんのご様子いかがですか?
心配ですね><早くよくなりますように。。。

そしてそして~~♪早速買ってきましたよ~^^♪
ブログを夕方見て、
「これは今すぐ本屋へ走らないと!!」
と思って速効本屋で入手してニヤついてます~^^♪

色々なトコロでkikukoさんのお家が
見れてすごーく嬉しいです^^♪
あと、欲しい商品も出てきてさぁ、大変(笑)

アヅの調子はどう~?
夜になって、熱が上がらなければ大丈夫そうね^^。

この本。。。
商品本体はほとんど見ず(笑)
バックのチェックばっかりしてたよ~☆
そんで「あ、これ菊ちゃんち~♪」と
見つけるのが楽しかったよ~^^。
巾木やタイルのカンジでわかっちゃうあたり
菊子ハウスマニア??(笑)
自分で関心しちゃた~☆
アヅ、お大事にね。

素敵なカーテンだねぇ~♪カットワーク刺繍かしら?でも生地が薄いからレースか?派手すぎない上品なホワイト刺繍が好き☆こんな素敵なのどこで出会うの?

あづ!一日で治ってくれ・・・
そして、ランチの再計画ねっ

昨晩ダンナとケンカ
とぉ~ってもくだらない理由><;
何だか雰囲気の悪い朝でした・・・
こんな時どーしてる?




おはようございます^^*
アズ君風邪でしょうかね~お大事に。。。
家のお兄ちゃんもこの前の風邪は始め微妙な微熱でした^^;
そして結局38度少しまであがってしまい~でしたよ。
学期末で子供たちも疲れてくる頃かもですね。
kikukoさんの予定も残念でしたね~
でもでもママはしかたないって
とこですかね^^♪(辛い。。。)
メールオーダーの本昨日本屋さんで見かけましたよ^^*
あっ!これがkikukoさん家かな?
これもかな?って探すのが
楽しかったです^^。
昨日は出掛けていくところで急いでて
買うことができなかったので
今から本屋さんに言って来ようと思ってます♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

