
バレンタインブラウニー ミニ 2011
 
うちのモテナイブラザーズもそわそわなバレンタインデー。


誰か友チョコでいいから恵んでやっておくれ プリーズ♪


わたしも朝からせっせせっせと毎年同じメニュー ブラウニーづくり^^


今年は 大好きなチョコバナナを連想するバナナブラウニー・で・す♪


バレンタインブラウニー 2011
 

チョコとバナナって相性抜群です~~~LOVE*^^*


大きいのを夕ご飯の後みんなで食べます。


ミニサイズは味見用の食いしんぼkikuko用♪


今日は日本中大好きな人の数だけチョコがあって


・・・Sweet Valentine's Day ♪

Comment

midori*さんへ♪
midori*さん、改めてイングランドからお帰りなさ~い♪
イギリス滞在中にバレンタインだったらバレンタインなんか忘れて当然です(笑)
むしろあちらなら女子が男子からいただかなきゃですよね~*^^*
今回のバナナブラウニー案外美味しくできました!うふふ♪

midori*さんポートベローでケーキスタンド買ってこられたんですね!!
どんなのだろう~~*^^*すごいすごい見たいです!
midori*さんが選ばれたのだから素敵なんだろうなぁ♪
私もガラスのコンポート、お菓子を乗せたくてず~っと探していたんです。
イギリスアンティークのこのコンポートと出会い!しかも激安!で即買いでした^^

ポートベローや行かれたマーケットのお話いっぱい聞きたいです!
お近くだったら遊びに行って帰りたくなくなりそうです(笑)

こんにちは~^^
チョコバナナブラウニー美味しそう~っ^^♪
あぁ、大きいのを丸ごと食べたいですっ!!
私、すっかり旦那さんとおチビにチョコをあげるの忘れてました(汗)

そして、kikukoさん用のブラウニー(笑)がちょこんと
のってるケーキスタンド、すごくかわいいです~♪
私もケーキスタンドが最近すごく気になってて
ポードベローで買ってきましたぁ~^^
でも、kikukoさんのケーキスタンドのような
淵がフリルのようになったかわいいものがなかったです~><
ゆららたんへ♪
こんばんは^^
お子さん達の具合はいかがですか?
寒さも架橋に入って、みんな寒さにオツカレ・・体調も崩しますよね。
ゆららたんも気をつけてくださいね^^

無印のマカロンキット知ってます!
気になって店先でしばし眺めました^^
わたしのスイーツ講習の先生がマカロンは難しいのよ~って言ってましたが
どうでしたか?私も今度挑戦してみようかな!
ガラスのコンポート、少し前に仲間入りしたイギリスの古いものなんです*^^*
可愛いでしょうーー? わぁーい^^

ステンドってやっぱりいいですよね~。
時々ハッと思い出して眺めると「うふふ~」と思います♪
古時計さんも相変わらずチクタク元気です^^時々「ボ~~ン!」と私たちを
驚かせて喜んでいるいたずらな爺さまです。


*rainbow*さんへ♪
そうですよね~~♪
あちこちのブログで美味しそうなチョコ系スイーツがお目見えして
食欲がムクムク沸いちゃいますよね!
何か美味しいものないかなーと家捜ししちゃいそうです^^

私は以前はあまりお菓子作りの経験がなくて、今のおうちを持ってから
スイッチが入ってパン講習やスイーツ講習に行ったりして^^
*rainbow*さんも、新しいキッチンでやる気も沸いているのでは?!^^

*usakuma*さんへ♪
こんばんは^^
ハッピーバレンタインでしたね!
私は普段チョコのスイーツはあんまり作らないので
毎年この時期のブラウニーが定番となっていますが、
久々に作って食べるブラウニーは美味しかったですぅ♪
焼けたバナナの甘さがチョコとぴったりでヒトリカンゲキ☆

あ!私も長方形にカットしたり、丸く焼いてケーキみたいにカット
したり、はたまたカップで焼いたり色々試してみてますの。
*usakuma:さん、作りましたか~? 私またホワイトデイに焼きます!
息子の友チョコのお返し用にね♪

ガラスのコンポート!よくぞ気づいてくださいま・し・た*^^*
イギリスのアンティークなんですっ♪うっふふ^^



namiさんへ♪
namiさ~ん、ありがとうございます!
このバナナブラウニー、今までのkikukoブラウニーの中で
一番美味しく出来た傑作でした!パチパチ!
お祭りの出店のチョコバナナもすっごく美味しいですよね^^

次男君、なんと一口食べて「無理~」ですって><
すごく美味しかったのにシクシクです。
えびせん食べて「うめ~」だそうです^^;
息子達、友チョコを各5個ずつもらって私も一安心でしたー^^
本気チョコは母kikukoからのみ!で・し・た☆
namiさんちの長男くんはガールフレンドからもらったのですよね♪
可愛い~~!

東京も月曜夜は銀世界でした~^^ 雪かきをちょっとウキウキしながら
夫婦でやりました。「うわ~大変だぁー」なんて一応言いながら^^





こんにちは^^*
kikukoさんママからの素敵なバレンタインDayのスイーツですね。。。
ブラウニーほんと美味しそう~
バナナとチョコってうん、うん!
合いますよね~♪
素敵なデザートを素敵に盛られてるガラスの器も素敵~~
私は今年は子供たちが順に風邪ひきさんで
なんだかバタバタしてて^^;
ささっと定番チーズケーキに無印のお菓子キットを使ってぶかっこうなマカロンを作っただけでした^^;
↓このステンドさんほ~んと素敵ですね**
光のはいりかたで1日のいろんな時間に
いろんな姿を見れるステンドっていいですよね~^^*
ちらりのぞいてる古時計さんもいい感じですね~

ブラウニー美味しそう!!!
この時期はみなさまのblogは美味しそうなものの記事がいっぱいで、甘いものに目がない私は食べたい気持ちを抑えるのに必死ですー。
とくにこの遅い時間に読んでいると、お腹がグーって反応しちゃいます(-。-;)

チョコバナナはクレープでも定番の人気ですよね~♪
私も大好きです。
私にも誰か作ってくれないかしら~( ´艸`)

こんにちは~*
とってもおいそそうなブラウニー♪♪
ブラウニー大好きです。バナナ入りいいですね!
チョコとバナナって合いますよね~。見た目も
かわいい*
私はいつも四角に作るんですが、タルト型とかで
作るのもいいですね♪小さいのもかわいいですね。
見てたら作りたくなりました!チョコもあるし、作ろうかな~。
ガラスの脚付きのプレート、存在感あってとってもかわいい~♪♪
いいな~、素敵~☆ブラウニーがさらにかわいさupしますね^-^

うわ~!めちゃめちゃおいしそうなブラウニーです!!
バナナも加わって超甘党の私にはもうたまりません≧∀≦
チョコとバナナは黄金コンビですね♪

お子さんたちも旦那様もみんなみんなスマイルなひと時を過ごされたのでしょうね♪
ミニサイズをちゃんと用意しているところが素敵^m^

今年はホワイトバレンタインdayになって雰囲気も満点なこちら倉敷でした~♪
(平日だから夜はバッタバタでムードもへったくれもないのが悲しい・・・;;)



Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

