
ふと思い付いて 今は九州に住む小学校からの友達に手紙を送りました。


しばらくして、九州から返事が届きました。


ヘキサゴンステンド 2011 


うっふふ♪ やっぱり気持ちを込めて書く手紙って


送っても もらっても嬉しい!


同じことを書いててもナゼかメールと違う感じを受ける不・思・議。



昔に立ち返って、手書きの手紙をボチボチ書いていこうかナ^^


メールは便利。


手紙はなんだか温かい。


上手に区別して使い分けよう!と考えているkikukoであります。


トランクとレターセット





Comment

*usakuma*さんへ♪
おはようございます~♪
*usakuma*さんも昔は筆まめさんでしたか?^^
私は限られた友人ではありましたが年中書いていた記憶が
あります。携帯を持つようになってピタっとやめてしまって
いました・・。
そうです!わかります!昔の手紙を読み返すとノスタルジックに
なっちゃって昔にタイムスリップ!
用事は特にないのだけど、手紙を書くという作業はなかなか
良いですよね。
*rainbow*さんへ♪
いただいたコメントでお手紙の良さは皆さん感じてるんだわ~
と改めて思っている私です^^
*rainbow*さんの従姉さんもお写真とお手紙をもらったら
絶対うるうる幸せ~な気持ちになりますよね♪
お気に入りのレターセットを揃えておくのも楽しいですよね!


こんにちは~*
手書きの手紙・・・私も昔は書くのが大好きでした。
封筒と便箋はどれにしようとか、ペンはこれがいいかな
なんて、選ぶのも楽しかったな~♪
もらった手紙を保管してあるのですが、たまに読み返すと、
これがまたいいんですよね。その当時の思い出が蘇ってきて。。。
心がこもった手紙は温かみがあっていいですね。
私も久しぶりに手紙書いてみたくなりました^-^*

手書きの手紙はなんだかあったかくて嬉しいですよね♪
先日、従姉の結婚式で撮った写真を送るので何か手紙を添えようと思っていたのに、お気に入りのレターセットが見当たらないんです(ノω・、)
引っ越しでどこかのダンボールに入れたはずなのですが…。
新たなお気に入りを見つけに行ってみようかな。
namiさんへ♪
わたしも最近はずっとメールオンリーな日々でした~><
すぐ送れて、すぐ返事がくるのでやっぱり便利ですものね!
でも何事も、時間がかかる方が思いがこもっている感じがしますよね。
「元気?」「元気よ」のやりとりだけでもお互い嬉しいですよね~~*^^*
そして。漢字が本当に出てこないです、私も><
携帯やPCでは変換で出てきちゃいますからね~^^;
脳みそのシワが年々伸びてきてツルツルになっちゃいそうです。

namiさんちは2階のおトイレにステンドがあるんですね!^^
わたしは普段割りと2階のトイレを使うのですが、そんな時の
密かな喜びになりそう~~♪
そ・れ・に!namiさんちのキッチンにはポートベロさんで見つけた
ステンドライトがあるじゃないですか~~!!!うふふ♪



rie*さんへ♪
rie*さんこんにちは*^^*
コメントありがとうございます!!
そうなんです!昔はすごく手紙を書きました♪
筆まめだった自分が気付けばメールオンリーな生活に・・><
本当に大事な人にはゆっくりその人を思い浮かべて手書きで
手紙を書く心の余裕が欲しいですよね!
まだまだ寒いこの季節、手紙を書こう!ですね^^

これがリビングと階段の境目の壁にはめ込まれている
我が家のアンティークステンドさんです!
rie*さんに可愛いって言ってもらえてすっごく嬉しいです~!
一日のうちで陽の入り方やライトの灯りで色の出方が変わるんですよ♪
rie*さんちの素敵なステンドもそんな風に楽しめること間違いなしです!




ejへ♪
ありがとう!ぎっくりさんにはお引取り願いました^^
たまに腰がクゥ~ンとなる時もあるけど、用心用心で
やり過ごしてるよ。もちろんくしゃみはかなり注意してましゅ。

そうよ~。年賀状手書きコメントくらいよね><
私もそう! でも最近手紙っていい!って再確認して・・・
手紙は今日頃着いたかな・・って想像するのも楽しくない?

似顔絵~~(笑)よく描いてたよね!当時描いたスズキヒロシさんの
絵は私の人生で未だ塗り替えられてない一番の傑作だわ。
憶えてる??あれ、どこに行っちゃったかなーー。 
ej、まだ似顔絵持っているの!!!わぁ~い、すごい!

http://minikamo.blog99.fc2.com/
そうですね。ちょっと前までは何にしても手紙だったのに、気がつけば何でもメールになっちゃって・・・
お友達から「元気?」ってだけの手紙でもすっごく嬉しくて「うん元気!」ってもりもりパワーが湧いてきます♪

たまに手紙を書くとき、愕然としちゃうのが「字がわかんない!」(笑)
やっぱり自分の手を動かすのって大切なんですね~。

kikukoさんちのステンドグラス、可愛いな~。
私もせっかくIさんが玄関とキッチンの間にステンドグラスを入れるよう設計してくれてたのに、収納の関係でやめてしまったのが今となっては残念・・2階のお手洗いに今ありますが、1階メインだからあんまり目立たなくて・・・ ̄∀ ̄;

どの写真も実物がいいから本当にうっとり素敵です≧∀≦

こんにちは~♪
手書きの手紙、いいですね~^^
心がほっこりしますね♪
今はメールが当たり前になってしまってるけど
やっぱり大切な人には 心を込めてお手紙かきたいです。
昔は手紙が当たり前だったのにねー。
使い分け、大事ですね!

ところで、最初の写真のステンド・・・
むっちゃ可愛いですーーー♪♪♪
少しずつ違う色合いとか この六角形の形とか・・・全部可愛いです!!
kikukoさんのおうちの写真が大好きな私です♪


ぎっくりさんはもう遠くに行ったのかな?随分良くなったのかしらねぇ~

ここ近年年賀状しか書かなくなったものぉ~
それもひと言ふた言・・・あの届いて開けるまでのドキドキは手紙ならではだよねっ♪

私はkikukoの絵も大好きよん
的を得た似顔絵で笑ったよーねっ
結婚前に書いたダンナさんの似顔絵
まだ持ってるんだよぉ~~~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

