
フランスアンティークオアフェオレボウル 3
          
  
 フランス生まれの古いカフェオレボウルたち。                                                                                                                                                             


欠けてたり、筋が入っていたりが可愛い味わい・・


フランスではどんな人が使っていたのかな?


占い師の水晶みたいに触ったら歴代の持ち主のお顔が


見えたらいいのに。


 ラブリーすぎない花柄もフランスものならでは。


想像がいろいろ膨らみます^^


フランスのアンティークカフェオレボウル 1
  


わたしはお菓子を入れたりして使っています。


フランスのアンティークカフェオレボウル 2
 

他にも可愛い使い方があるかな・・!考えてみよう♪ 


●●●


 ぎっくりさんのお見舞いコメント本当に本当にありがとうございます!

おじいちゃん・おばあちゃんでごった返す行きつけの整形外科に行き、

おじいちゃん・おばあちゃんよりヨボヨボなわたしはお医者さんに

「冬だね。kikukoさんのぎっくりの季節ですね。3年連続だね。」と

季節のごあいさつのような1分程の診察が終わり、処方箋を頂いておいとましました。

待ち時間は1時間半。送迎役のだんなさんは車中で待機でした。

内科も併設されてる病院だから「風邪もらいたくね~」からだそうです。

日当たりぬくぬくな車中で仕事の電話をしたり、羨ましくも腰を伸ばして昼寝を

したりしていたそうです。



ありがとうの気持ち。

みなさん、やさしいお見舞いコメント&メッセージありがとう!

ひーくん、家事育児全般、そして半休を取って病院に連れて行ってくれてありがとう!

ピッピ、進んでお手伝い、お風呂洗いありがとう!

アヅ、パンツやタイツや靴下を履かせてくれてありがとう!

近所のお友達も差し入れ、やさしさありがとう!


お陰様で随分歩けて家事もできるようになりました。

健康バンザイ♪

ぎっくりさんバイバイ!

お怠け生活バイバイ!(ちと名残惜しい?)









Comment

pinkberry*さんへ♪
こんにちは^^
pinkberry*さんもぎっくり腰やられましたか?
あれは本当に辛いですよね!
もう元気な自分には二度と戻れないような気さえします><
お陰様で今はほとんど良くなり元気になりましたー♪
pinkberry*さんも体調を崩されたりするとご家族が色々
助けて下さるのでないでしょうか^^ ありがたいですよね。

わたしのカフェオレボウルはオークションで出会いました♪
ショップで売っているものはすごく素敵ですが高すぎて私には
手が出ませんが、オークションは1/3位のお値段でも見つかるので
たまには覗いてみるのもいいですよね^^
pinkberry*さんにも素敵なアンティークとの出会いがありますように・・!



*rainbow*さんへ♪
こんにちは^^ 
ありがとうございます!腰はもう随分いいです♪
でもここで油断しないよう気を付けないといけませんね^^
子どもの学校でもインフルエンザが流行りだしています!
私は体調を崩すと旦那さんにアレコレ世話を焼いてもらって
楽していますが、旦那さんが体調を崩すととても静かにひっそり
誰にも迷惑を掛けずに眠っているタイプ^^
割りとありがたい存在です(笑) もちろん感謝しています(笑)

カフェオレボウルって可愛いですよね♪
ひとめぼれしちゃうと欲しくて仕方なくなってしまいます。
高いものはグッとこらえます(笑)



kikukoさん、こんにちは~*
ぎっくりさんは落ち着きましたか?
私も1度経験があるので、
その辛さ、すっごくわかります~>_<
ご家族の皆さん優しいですね^^

カフェオレボウル、すっごく素敵!
私もアンティークのものを探しているのですが、
出会いがなかなか無いです。
kikukoさんの物選び、憧れです(*^^*)


こんばんは☆
腰良くなってきているようで安心しましたー。
旦那様の気持ち、よくわかります。
せっかく元気なのに、病院から風邪もらってきたら大変ですものね。
車の中が一番ゆっくり出来て良いですね♪
それにしても優しい旦那様だわー。
こういうときに一番家族のありがたみが分かりますよね☆

カフェオレボウル素敵ですね。
遠いフランスから海をどうやって渡ってきたのかしらー。
色んな物語を考えるのも楽しいですね♪
suzuさんへ♪
suzuさ~~ん、コメントありがとうございます!!
そして。お見舞いのことば、本当に本当にありがとうございます^^
嬉しくって涙うるうるです♪ suzuさんの京ことばに癒されました~^^
suzuさんもぎっくりさんしたことあるんですね><
でも翌日にはお仕事に復帰されたなんてすごいです~。
わたしは横になることも、床に座る事もできず、イスにちんまり腰掛けて
2日を過ごしました><
お教室の生徒にはちょっと笑われたし・・不思議ですね。ぎっくりさんて
本人は死ぬほど辛いのに、周りの人間はちょっと笑っちゃうみたいです(苦笑)
エクササイズも継続してやっていたのに・・の今回のぎっくりさん・・
でもお医者さまも運動は続けるようにって仰ってました。
お互い再発防止対策(冷え厳禁!くしゃみ注意!)がんばりましょうね!

bol・・・フランス語って可愛いですよね♪ suzuさんの日記に登場する
フランス語たちはとっても日記の雰囲気に合っていていつもうっとり~です♪
suzuさんも素敵なフランスのbolたくさん持ってらっしゃいますよね!
コンポートやプレートもみんな可愛くていつもハートにズキュン!なんです^^
絶対食器の好みが同じ!って勝手に図々しく思ってるんです(笑)

プラスワン見てくださったのですね^^ ありがとうございます!
ペンダントライトのステンレスキッチンは、わたしのおうちではないのです~。
同じ名字でしたね^^ でも、あのような無骨なのに可愛い感じも
すごく素敵ですよね!








rie*さんへ♪
rie*さん、ありがとうございます~~!!
お陰様ですっかり元気です!
でもでも油断は禁物ですよね。
気を付けながらも普段どおりの生活が出来るようになって、
母であり妻である主婦は健康第一だなって実感してます^^
家族の愛も感じますよね~うふふ。
私も愛を返さないといけませんね!旦那さんにも(笑)

rie*さんもアンティークお好きですか!♪!わぁ~い!
古いものってポツンて置いておくだけでも存在感が
ちゃんとあるんですよね。
カフェオレボウルは大好きアイテムで、でも結構市場に
出回ってるものお高くないですか?
10000円前後しますよね・・涙
私は貧乏&おケチなので(笑)お安いものを発見する
鼻が利くみたいです!
お高い中でソッとお安くなっているチンマリカワイ子ちゃん
が大好きです♪


お大事にしてね・・・涙
kikukoさん、おはようございます^^

そして・・・びっくりしました。
ぎっくり腰・・・心配です。涙
実は、私も1年と少し前に、なってしまって・・・
あの辛さは、体験しないとわからないですよね。もう一生なおらへんかも・・・ってくらい歩くこともできなくて・・。
私は、針をうって、翌日にはお仕事にいけたのですけど・・・
完治まではだいぶかかりました。
今も、ストレッチは欠かしてないのですけど、kikukoさんも、気ぃつけてはったのになったって書いてはったから・・・私もビクビクしています。
本当に無理なさらないでくださいね。あったかくして、お大事にしてくださいね。。
早く元気いっぱいになりますように。

それから♪ bolかわい~~♪
また柄がkikukoさんらしくって!素敵!!
私もbol大好き♪
やっぱりお菓子を盛ることが一番おおいかな~^^ 一緒です♪

あ、プラスワン!kikukoさんが載ってはったので、思わず買っちゃった!
やっぱり素敵・。。。
あ、あのステンレスなキッチン、kikukoさんのおうちなのかしら???
めっちゃ気になってます^^

kikukoさん!よかったです~!
回復に向かわれてるのですね♪
病気のときって 普段気付かない人の優しさを
実感できますよね。
一人じゃ生きられないって改めて思ったり。
kikukoさん一家の家族愛を感じました♪
でもでも!引き続き、お大事にしてくださいね☆

カフェオレボール、ス・テ・キー!!
花柄がなんともいえないです!
アンティークって本当に味わい深いですよね~
私も絶対欲しいアイテムのうちのひとつです!
ゆららたんへ♪
ゆららたん、ありがとうございます!
ぎっくりさん、ようやっとおいとましてくれる気になったようです。
旦那さんも息子達もワイのワイのと大騒ぎな家事でした。
きっとゆららたんが体調崩しても、ご家族みんなで助けてくれると
思います!たまにふせってみるのも発見があって面白いですね(笑)

ゆららたんもカフェオレボウルお好きですか~♪
本当に可愛いアイテムですよね!カフェオレボウルを見ると嬉しくて
胸がザワザワしちゃうくらいです(病気?!)
アンティークは特に使われてきた方たちの歴史を勝手に想像できて
うっとり。 フランス窓のそばのテーブルに置かれてたのかな~?
なんて考えるだけで「大事にしなきゃ」って思うのです^^




midori*さんへ♪
midori*さん、おはようございます♪
そしてコメント本当にありがとうございます^^
とっても嬉しいです!!

大人っぽくて、でも素朴でもある花柄ってハートにズキュン!と
きますよね*^^*
アンティーク食器としてもカフェオレボウルって
特別な位置づけで、柄も色も本当に可愛いですよね~。
midori*さんもお好きなんですね!
どんな素敵なのをお持ちなんでしょう~♪
midori*さんのお眼鏡に適ったカフェオレボウル、興味津々です!

midori*さんもぎっくりさん経験者さんですか!
寒いですからお互い再発しないように気を付けましょうね!
本当に痛いですものね><


こんばんは^^
よかったです。。ぎっくりさんから回復に向かってるんですね~~
kikukoさん家の男性がたはおやさしい^^*
皆が皆頼りになるんですね!
カフェオレボール、私も好きです。。
大人可愛いお花柄に皆さん同様私もうっとりです~**
ちょっとしたかけや筋がいってたりするのが
またまたかわいく思えていろんな想像が膨らんで~わかります^^*
それにしてほんと~にkikukoさんはお買い物上手で
素敵な大好きなものをたくさん持ってられる~
私も買い物上手になれるようになりたいです、、、^^;
ってそれより前に物を見るセンスをやしなわないと~ですね!

はじめまして^^

今日はありがとうございました!
すごくすごく嬉しかったです~♪

カフェオレボール、私も大好きです^^♪
しかもkikukoさんのカフェオレボール、
私の大好きな花柄!
かわいすぎず大人な花柄が大好きなので
うっとりしてしまいました^^♪
とっても素敵ですね^^♪

ぎっくりさん、もう大丈夫になられてよかったです^^
私も一度なってから時々なりかけることがあるので気をつけてます~痛いですよね><
tomokoさんへ♪
tomokoさん、ありがとうございます^^
そうなんです!レッスン大変でした~。
生徒達は私のヨロヨロ歩きを見て「先生どうしたの~?」
って苦笑していましたよ(笑)

アンティーク食器がとても好きなんです。
高級食器ではなくお安い素朴なもの・・歴史があるものって
惹かれますよね♪
namiさんへ♪
namiさん、ありがとうございます!
完全復活の日は近いです!!
ご飯作り~お茶碗荒い~お風呂掃除~洗濯・・なんにもしなくて
いい日々は確かに捨てがたかったです(笑)
本当に男の子は優しくて可愛い!ですよね。
「お母さん大丈夫?マッサージしてあげようか?」
「お母さんお煎餅食べる?みかんは?」と何かと声を掛けて
くれて、私は動けるようになってすぐ息子達をハグして
チューしまくりましたよ(いつもやっているのですが^^;)

はい^^ 無理せず養生致します!本当にありがとうです^^

アンティークは飾っておくだけではもったいないですものね♪
とは言っても割れたらいやなので食器棚にしまってうっとり
眺め、時々出して使うようにしています。
アンティークに興味のないお客様に出したら「きちゃない・・」
って引かれるかもしれないですね~(笑)

ひなすけちゃんへ♪
ありがとう!!
私が怠け者だから、男子がフットワーク軽くてありがたいよ!
(でもアヅは私寄り~のお尻重い感じかな!^^)
この前は花屋さんのことありがとう~♪
ネットで調べたら「七花亭」の場所わかったよ~。林米店の対面
あたりね^^

私は高いものは買わないから、この可愛いカフェオレボウルも
現行品と同じくらいのお値段よ*^^*
是非是非ひなすけちゃんも探してみてね^^
きれいな現行品ならご飯茶碗使いできるよね!
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、ありがとうございます♪
おかげさまでほとんどOKな腰さんになりました^^
家族には本当に助けられて、感謝感謝です(感涙)
今度だんなさんが体調を崩したら、決していじわるしないで
ちゃんと面倒を見てあげようと思います。

そうですよね! *usakuma*さんのブログのプロフィールの
画像はカフェオレボウルですものね^^
私のはじめてのカフェオレボウルとの出会いは、学生時代
アルバイトしていた雑貨屋さんででした♪
「ご飯茶碗?」って思ってたら店長さんに「カフェオレボウル」
だと教えられビックリしました。
で、早速購入し「ご飯茶碗」として使っていました(笑)


kikukoさんこんにちは♪
腰、大変でしたね・・お仕事大変だったのではないですか?でもよくなって良かったですね。。
ご家族のみなさん優しいですね~
 カフォレボウルかわいい~花柄でもシックで素敵です❤
ejへ♪
ありがとう~~!!
もうほとんど普通に生活できているよ^^
くしゃみは充分注意して行なっております^^v

カフェオレボウルを調理に使うのははじめて聞いた~(笑)
ejらしいかも!
アンティークのものは使用感たっぷりで(そこが可愛いのよね!)
落ちない汚れも欠けもあるから、カフェオレ入れて飲むのは
今となっては適してないかもだけど、お菓子入れたり、ポプリ入れても
いいかもね!(←今書いてて思いついた!^^)


kikukoさん、かなり復活に近くなってきたようで何よりです!!
でも確かにここまで家族が色々手伝ってくれるとこのまま・・・・な~んて思いたくもなりますよね♪

それだけkikukoさんが家族の中で愛されてる証拠です~☆
男の子は概してお母さんに優しいですよね♪
うちも何かあったら「お母さん、お母さん」で・・^m^

でも油断は禁物、で決して無理なさいませんように。
重いものや高いとこの作業は頼もしき男性陣にお任せ♪で^^

アンティークのカフェオレボール、さりげなく飾るのもよし、日常的にがんがん使うもよし、でいいですね♪
・・・って言ってうちにはないけど(涙)
色んな人に大事にされてきたものが我が家にあって、自然に生活になじんでいるっていうのはとっても素敵なことですよね♪

よくなって来てよかったね^^
男子ばかりの家で、この働きようは何?
菊子家すばらしいね!!
ちょっとうらやましくなったぞ!(ぎっくりは嫌だけど~^^;)

カフェオレボール可愛いね~♪
家には現行のものしかないけど、いつかアンティークにも手を出したい。
私ならどう使うかなぁ? やっぱお菓子かな。

こんばんは~☆
よくなってきてよかったですね!
ご家族のみなさんもお優しくて^-^♪
ほんと具合が悪くなると、健康でいられることって
幸せなことだなって感じますよね。
まだまだ寒い日も続くと思うので、気を付けてくださいね*
きゃーっっ!カフェオレボウル、かわいすぎます~♪♪
カフェオレボウル大好きな私は目が釘付けです^m^
アンティークのものは欠けているのがまたいいんですよね。
どちらもかわいいお花柄**見つけるのが上手ですよね~。
私はご飯やスープ入れたり、フルーツを入れたり・・・。
かわいくて毎日眺めていたい感じですね^-^*

少しは良くなってきたのねっ
ホント!病気の時ほど人と健康のありがたみをひしひしと感じるよねぇ

カフェボール♪可愛い使い方かぁーー
考えてもみなかった!
ウチはもっぱらボールがわり・・・
卵割ったり、きゅうりの塩もみに使ったり><;



Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

