わがやの子ども達はまだ個室を持っていません。

男の子なのでいつかは一人部屋をほしがるように

なるでしょうが、もう少し先までお預けです。
 
  あづの絵 フルーツ mini by あづ画伯


まだまだ子犬のように兄弟じゃれあって遊んで欲しいし、

ピッピの宿題もリビングの生活音いっぱいの中で

あーでもないこーでもないとやっています。

**  **  **  **  **  **  **  **  

1階の奥には二人共有のキッズルームがあります。

広さは4畳にも満たない小さい小さい部屋。

こどもたちのおもちゃ部屋です。

キッズルーム アルファベットポスター mini キッズルーム1 mini


2階にも将来子ども部屋にする部屋があるのだけど、

今は納戸化しています^^;

いつの日か整理しなくちゃいけない・・・こ~わ~い**

キッズルーム 階段下 mini リビングから覗ける小窓付き^^


キッズルーム 額3連 mini キッズルーム 9連フレーム

*******************************

今日のわたしのランチ~。

仕事の準備をしながら焼いたバナナスコーン。

(集中して仕事しなさーーい^^;)

お供はカフェオレ。

  バナナスコーンとカフェオレ mini

 

Comment

Re: boys room
いちごちゃんのお言葉!さすが含蓄があります!!
うちのピッピも春には3年生・・・きゃ~~**大変!

わがやはいわゆるお勉強の塾とかはまだ全然行かせる気はなくて、
学校で習うことを新鮮な思いでしっかり聞いてきて欲しいと思ってるの。
低学年で変に予習しちゃうと、授業に集中しなくなると思うしね。
いっぱい体使って遊んで、お勉強する時はギュっと集中できる子が理想^^

うちはパパ方のじいちゃんとばあちゃんがセンセだったので、じいちゃんが
FAXで手づくりのプリントを送ってくれて、それをboysがやってFAXを
送り返して採点してもらってます。
内容もさすが的を射ていて、年齢にあったものを作ってくれます^^
じいちゃんと孫の良いコミュニケーションにもなっていて私は大満足!
ピッピが使っている教科書まで購入してプリント製作してくれる熱心な
祖父です。 しかもすごく根気強く優しいじいちゃん。

でもじいちゃんに任せてばかりじゃ駄目ね^^;
わたしも頑張る^^v
いちごちゃんのアドバイス、すごいすごい為になった。
また是非よろしくです~~!
おもわず長くなっちゃった。




Re: boys room
How are you doing, ej ?
ブラウニーも簡単だったでしょ??
菊子の仕入れてくるレシピはどれも簡単なの~^^

チビ君もう字を書き始めてるの?すごいすごい^^
絵を描くときは正しい鉛筆持ちならいつか統一されるさ!
まだ小さいから自由にFly high~!

3連フレームはIKEA で買いました。
前から欲しかったのだけどIKEAにしてはちょっとお高く、
躊躇してたの。
でもいつだったかSALEになっていて、格安になってるところを
すかさず購入~。森のクマさんの連作です。描き込みが細かくて
絵に物語が見えて絵本のよう。

Mさんも腰やりましたか!
わたしは今は大丈夫。お大事にと伝えてね~^^

Re: boys room
tamamiちゃん、この腰壁の色はねBPさんのアトリエのサンルーム(?)の
板壁の色と同じなのよ。
わがやは至る所にわたしの好きなグリーンがペイントされてるのだけど、
全部その色は違うグリーンなの^^
キッチンの窓枠のペイントはグリーンゲイブルスグリーン^^
(行ったことないくせにね・・・えへ)

子ども達を監視(笑)できる窓はBPのAさんの何気ない提案から
生まれたのよ。即採用でした^^

tamaちゃんもお菓子作りするのね!
わたしはいつもコメントに書いてるのだけど、簡単スイーツ専門
なのよ。でも好きです~。全然やらない時もあるんだけどね^^;




Re: boys room
男の子のお部屋って感じがしないくらいきれいにしてありますね(*^。^*)

さすが菊子さん♪

宿題は小さいうちはちゃぶ台でお母ちゃんに見てもらいながら、

親の目の届くところでやるのが一番です。

家庭学習の習慣がつくのは小学生時代の前半です。1・2年が勝負です!!!

これは親の協力なしではできません。

中学校高校となるといやでも、自分で机に向って学習する習慣がついていないと

勉強の仕方も分からず、落下していく一方になります。

小学校5年くらいになると自己責任でしていくしかないんです。

だから、今が大事です。今しんどくてもまじめにやる子は絶対に伸びますよ。

ピッピちゃんもお母さんも、がんばってね!!!
Re: boys room
やっほ~ウチもブラウニー好評でした☆簡単で、出来立ても一日置いてからも美味しくいただけましたぁ~♪レシピありがとねっ。

ホント子供の絵って未完成だけにとらえどころが無くて、ハッピーになる。ウチの長男はまだよく字を書けないけど、絵を描く鉛筆の持ち方と字を書く鉛筆の持ち方が違うんだ。本当は絵を描く持ち方で字を書きたいんだけど、親としてはねぇ~!!!。

日の差し込んだ額3連の写真良いねぇーこの額には何か飾ってあるの?。
そういえば腰治ったのぉ~Mさんも最近腰を悪くしたらしくおとなしくしてるそうだよっ><;
Re: boys room
この部屋、私も大好き!
一目見て、こういうのも出来るんだ~って思ったもの^^。
腰壁の色や階段の形状が見えるところもすごく、可愛い♪
(私、お邪魔したとき気づかなかった・・・ 不覚にも!!)
小窓からキッズたちの様子が見えるところもいいよね☆

kikukoちゃんもお菓子焼くの好きなんだね!^^
私も実は、お菓子作り、好きなんだ。
バナナスコーン美味しそう!
私もそろそろ何か焼こうかな♪
Re: boys room
ゆたんぽちゃん、うちのboysはレンジャー系は卒業しました^^
でも母の目から見たら可愛くない玩具やトレーディングカードは
相変わらずいっぱいあるよ^^;
窓際のカーテンが付いた棚が意外と収納力あって、そこから
出るほどは玩具は持たせないようにしているの。

でもこの画像を撮る為に片付けたわよん!
普段はもっと雑然としてます^^;
Re: boys room
かわゆい部屋~☆
ゴーナントカレンジャーとかは?!
とても男の子とは思えない!
階段下もアクセントになってていい感じだわ~
Re: boys room
ひなすけちゃん、薄いブルーグリーンの腰壁可愛いでしょ。

希望はわたしのアトリエ^^
でも子どもが巣立たないと回ってこないよ・・・!
まだまだ先になりそうね。
Re: boys room
4畳もないの?もっと広く見えるね。
ブルーの腰壁(っていうんだっけ?)がツボだわん。
いつかはアトリエか~。夢が広がるね♪
Re: boys room
loveちゃん、あづは時々傑作を生みます^^
子どもの絵ってこの不完全さがまた芸術的だよね。
loveちゃんちのお子たちも良い絵を描くよね~!

ウチも当分リビングのデスクで宿題だな。
4月から小学生が二人になるけど、デスクも当分1つ。
ゆっくり可愛いのを探すつもり^^

1階のおもちゃ部屋・・・母はばっちり狙ってます。
階段の形が見えるのもまたポイントで好き^^

うふふ、朝急に思い立って焼きました。
今晩はアヅのリクエストでピザを焼くので、その準備がてらね。
Re: boys room
あづ画伯、なかなかカラフルで素敵な絵を描かれますなぁ♪

ウチも子ども部屋にデスクもあるのに、宿題はリビングでやるよ・・・^^;。
ってかデスクもおもちゃ置き場になってて、そろそろヤバい・・・。

私、あの部屋好きよ~。
なんか隠れ家っぽくって落ち着くよね☆
ゆくゆくは菊ちゃんのアトリエになるのね・・・!  いいなぁ。

な~にぃ~?!ランチにスコーン?!
じゃあ今日お邪魔してたら、コレがいただけたの?
いやん、行ってればよかったわ~。
やっちまったなぁ~!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
