昨日くしゃみを3回したら、3回目のくしゃみでぎっくりさんがソッとやってきた。


くしゃみでぎっくりさん・・・たまに聞く話だけど、本当に来るんだなぁ。


前回のぎっくりさん以来、運動をずっと続けてきたので「もうわたしはダイジョーブ」って


自信満々だったのにナ。自信喪失シクシクシク。


あんまり動けないので、お昼は韓国のりにご飯とゆず味噌をのっけました。

韓国の莉とゆず味噌の海苔巻き
 

こんなのを10個か11個か12個食べました。


美味しい・・・




Comment

rie*さんへ♪
rie*さ~~ん!わぁーーい^^こんにちは!!
いらしてくださってすごく嬉しいです♪♪

私のぎっくりさんを心配してくださってありがとうございます!
もう4回目で、ほとほとイヤになってしまいます><
でも、今は随分良くて普通に動けるので家族も私もホッとした
ところです。私が動けないと旦那さんがフル回転になるので見ていて
とても忙しそうで、ちょっとだけ申し訳ない気持ちになります^m^

rie*さんの建築中のおうちこそ思いがいっぱい詰まって、本当に
可愛いです!!出来上がったおうちにrie*さんやご家族の物が置かれて
きっとすっごく素敵になるんでしょうね~(うるうる夢見心地・・・)
我が家は旦那さんの可愛くない実際的な物たちを全部奥底に押しやっているので、
彼はとてもとても可哀相です。


こんばんはー。
腰、大丈夫ですか?!
経験したことないのですが
すごく痛いっていいますよね。。。(涙)
早く良くなりますように!!!
どうぞお大事になさってくださいね。

kikukoさんのおうち、なんともいえない
あたたかい雰囲気がとっても素敵です♪
あのソファに座ったら・・・根っこが生えそう。(笑)
可愛い雑貨の飾り方とか本当に素敵で憧れます!!
ひなすけちゃま♪
大丈夫だよ!「患部」を温めちゃいけないという事だと思うの!
今日整形外科に行って来たのだけど先生も「患部」は温めないように
って言っていたから^^ 血流が悪くなって足が痺れて足先冷たいのぉー。
子どもたちにマッサージしてもらおう(*^^*)
ひなすけちゃん、ありがとうね♪
再び参上
ぎっくり腰になったら、絶対温めちゃいけないんだね~!お風呂につかって暖まるのも控えた方が良いんだとか…。
間違えた情報を流してしまった(^_^;)ゴメン
足湯は止めといてね!
おそらく、ぎっくり予防で足湯なんだと思う…。完治したらやってみて(^-^)
namiさんへ♪
お見舞いコメントありがとうございます~(涙)
イテテテ言いながらヨチヨチ歩いてます><

そうですよnamiさん。(おどろおどろし~く読んでください)
ぎっくりさんは来ると決めたら来るんです。二重ロックの鍵を
掛けても、納戸の奥深くに隠れても、トントンと肩を叩きます。
非常に執拗で怖いお方です(恐怖)。

さんざん脅かしましたが(笑)namiさんはスレンダーですし、
ちゃんとエクササイズしているので大丈夫!
土日は外出を伴う仕事があるので、明日病院に旦那さんに連れて行って
もらって痛み止めもらってきますね!

韓国のりってやめられない止まらない♪ですよね。
いっぱいいっぱい食べちゃいました!モムチャンしばらく出来ないのに・・
それが本当に残念です>< 腕の筋トレだけでもやろうかしら。
*rainbow*さんへ♪
ありがとうございます~~~!!!
私は通算4回目のぎっくりさんです。しくしく。
今は暖めちゃいけないんですね、冷感湿布してます~間違わなくて良かった(笑)
4回目なのに「温感湿布だっけ?冷感湿布だっけ?」って悩んでました。
私そういうところあるんです。。喉元過ぎれば忘れちゃうんです(アホ人間)(笑)
*rainbow*さんお詳しいですね。もしかして医療関係のお仕事経験おありですか。
すっごく為になりました!!

韓国のり*rainbow*さんもお好きですか*^^*
本当~~に美味しいですよね。わたしも在庫切れたら焦ります^^

祐ちゃんのとこ結構お近くなんですね。1軍に行ってしまう前に
是非実物を拝んできてくださいね♪



ひなすけどんへ♪
ひなすけちゃん、ありがとうね!!
起床時、ベッドから立ち上がるだけで10分かかっただよ~><
足湯、手足のマッサージね!メモメモ^^
ひーくんにマッサージしてもらおう~♪
子どもたちもよーく手伝ってくれて優しい優しい(笑)
家事サボりまくってるわ・た・し♪
hanaさんへ♪
コメントありがとうございます!
以前コメントを頂いたサラのおうちを建築中のhanaさんですよね♪

hanaさんも腰痛持ちさんですか?hanaさんは私のようにならないよう
お気をつけて下さいね。
くしゃみの時はどこに手をついてすればいいんですね!いい事を聞きました^^
ありがとうございます*^^* これからは必ず実行しようと思います!

今はくしゃみや咳をするとイテテテなので出そうになるとドキドキなのですが、
ビクつき過ぎてアクビする時も間違ってドキドキしちゃいました。
なんだか可笑しいですね。
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、ありがとうございます!うるうる~。
もうクセになっているとしか思えません・・
腹筋背筋運動もほとんど毎日やっていたんですよぉ!
なのになのに神様っていぢわる・・・。
そうですね、寒さも関係していると思います。
明日旦那さんが病院に連れて行ってくれるそうです。
ぎっくりさん撃退!ヤァーーー!!!

韓国のりって塩加減とぱりぱり感が本当に美味しいですよね。
大好きです^^ だからいっぱい食べちゃいました(笑)
ゆららたんへ♪
やってきました・・。はじめは静かにソ~ッとノックしてきたのですが、
徐々に態度が大きくなってきて今となってはどっかり座り込んでTV見てます。
図々しいです><
私は横目でちらちら見ながらもギャフンと言わせる方法が見つからず
静かに凹んでおります・・・(泣)
ゆららたんはくれぐれもこんな図々しいお客さんをおうちに入れないよう
くしゃみの際は気をつけてくださいね!

「ご飯おちょちょい」って可愛い♪ちょっこり載せるってことですか?
京都弁かしら・・すっごく可愛いので「おちょちょい」使おうと思います^^
やさしいコメントありがとうございます*^^*
ejちゃま♪
そうなのよ!また冬よ! 寒い記事に油断すると駄目なのね。
もう絶対再発しないって確信していただけにショック大きいよ。
世の中に「絶対」なんてないのかもね(←凹んでる風でしょ)
ejも肋骨痛めてるの?風邪引いたときの咳で? お互い養生しましょー><

ドライりんご作った? どう?どう? 美味しいでしょー。
ドライジンジャーいいね! 今年何気に流行ってるよね?やってみるぅ♪

トンケ・ドラフトの本、図書館になかったー(泣)市立中央図書館に行ったのに・・
もうちょっと探してみるね!


わわ・・・とっても痛そう!!
少しはよくなられましたか??

ぎっくり腰って急にくるよって私もよく言われるのでどきどきしています(汗)
でももしなるのなら、おうち時間を楽しめる季節でよかったかも!?(いや、ならないのが一番だけど・・)
季節がよかったら色々やりたいことが~!って思っちゃいますものね。
早くよくなりますように・・・

韓国のり大好きです!!
いくらでも食べすぎちゃって危険なところがありますよね^m^
またkikukoさんの写真がおいしそうで・・・≧∀≦

kikukoさん、大丈夫ですか~~~?
ぎっくり腰ってホントに動けないから、辛いみたいですね。。
急性の炎症なので、良くなるまでは温めない方がいいですよ。
お風呂もシャワーで済ませた方がいいけど、この時期は温まりたくなっちゃいますよね。
でも良くなったら冷えは大敵なので、体を冷やさないように注意してくださーい。
早く良くなりますように☆

韓国のりってなんであんなに美味しんでしょうね♪
パリパリしていて、ちょっとしょっぱくて。だーいすきです。
我が家にも必ず常備していますよぉ。

祐ちゃんの所から遠くはないみたいです(←地理が分からない。。)
大人気ですねー。

キャ~!大丈夫?
動けないのはツラいね。
ぎっくり腰には足湯がオススメって聞いた事があるけど…。あと、手足の指先のマッサージもいいらしい!
血行を良くしろって事なのかな?
とにかく安静に!お大事にね!

こんばんは。

私も腰痛持ちです。ご存知かもしれませんが・・・。
くしゃみや咳をする時は、(間に合えばですが)テーブルでも何でもいいので、手をついてするようにすれば、ぎっくり腰予防になります。かなり違いますよ。前にTVでしてました。お試しください。

kikukoさん、こんばんは~☆
腰、大丈夫ですか!?腰を痛めたことがあると
くしゃみでもなってしまうんでしょうかね(>_<)
寒さも関係してるのかな・・・
無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。
お昼は韓国のりにご飯に柚子みそだったんですね♪
今日もおいしそう~^-^韓国のり、ぱりぱりで大好きです♪♪
お大事にしてください_(._.*)_

こんにちは~^^.
やってきたんですね~
来なくていいのに、、ですね^^;
冬の寒い時期にくしゃみで腰が。。。
って私もよくなりそうになります。
辛いですね~
外は寒いですし、こんな時はお家でまったりですね~
韓国のりに白ごはん!そしてゆず味噌ちゃんとは美味しそ~のりにご飯おちょちょいって
私もお昼によくやってま~す♪
くれぐれもお大事に。。。

あららぁ~またやってきちゃったの!
そしてやっぱり冬に・・・去年一年頑張ってたのにねぇー!私もこの前、咳をしたら肋骨がつっちゃってまだ痛い!ギックリではないけど腰痛もあるし!お大事に。。。でもまたヒー君に給仕してもらう?か!><;

さぁ~ウチのドライリンゴちゃん今日辺り食べ頃かしら?今年は乾燥させたジンジャーをミルクティーにいれるのがマイブーム^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

