

冬のダイニング 2011
 

おうちはあったかーい、けれど外は北風ぴーぷーですねぇ。


外には極力出たくない毎日が続いています。


でも晴天続きの東京でそんなこと言っていたら怒られますね><


日本海側には引き続き冬将軍が断続的にやってくるそうですし


西日本も積雪あるようですね。


全国のみなさん、雪道での車や自転車の運転気を付けてくださいね!


もちろんテクテク歩きのかたもスッテンコロリンしませんように^^


●●●


冒頭。 久しぶりにリビングダイニングの写真を撮ってみました。


相変わらず変わり映えしないけど・・つくづくモノが多いわ><


でも。ごちゃごちゃ キライじゃないのです♪


あちこちモノがあって、どこを見ていいかわからない感じ・・結構スキか・も♪



ゆず味噌 焼きおにぎり 

今日のランチはゆず味噌の焼きおにぎり。


朝の残り・・残飯処理。素敵ランチ行きたいよ~!


でも、外寒い・・・ブルブルブル。



●●●



追記deおまけ。

佑ちゃん in 鎌ヶ谷 

誰でしょう?(黒い人)

日ハムの佑ちゃん in 鎌ヶ谷     by 旦那さん(←仕事しなさーい)
                               (しかもよく見えなーい)







Comment

ゆうさんへ♪
ゆうさん、ありがとうございます^^
もうだいぶ良くて家事も出来るようになりました♪
ゆうさんもピキ~ン!のご経験ありなんですね!
寒いとなりやすい様で、本当に気を付けないといけませんよね。

いつも同じようなおうち写真ばかりですが、そう言って頂いて
本当に嬉しいです^^ 
自分の目でみているおうちと写真に撮った印象がまた違っていたりして
客観的に見られるのも楽しいですよね*^^*
ゆたんぽどん♪
ブログではお久しぶり~^^
最近可愛くて頑張り屋の青年を見ると「いいわぁ」と
ママ目線だよね*^^*
お互い自前の息子に期待しましょー!

ぎっくりさん、やっと陰を潜めはじめてくれたよ^^
ありがとうねー。暖かくなったらランチ行こうね♪
こんにちは~^^
腰は大丈夫ですか?
私も以前、ピキ~ン!と腰に激痛が走ったことがあったのですが、もうほんと痛いですよね~。
くれぐれもお大事にして下さい・・

そして・・
kikukoさんのおうち、とっても素敵です♪
あったか~な雰囲気がにじみ出てます。
今年もたくさんお写真を見せて下さい^^
まいど~
今年もよろしゅう!
佑ちゃん、すてき!
実物、会ってみたいなぁ。
あんな息子になってほしいワ。

ぎっくり、大丈夫?
お大事にしてね。
tomokoさんへ♪
そうなんです!おうちに置いてあるものはみんな
大切なお気に入りのものばかりなんです♪
tomokoさんもお気に入りのものを可愛く飾られてますよね^^
何を飾っても映えるサラのおうちにお互い感謝ですね!
tomokoさんの素敵なおうちもまた見せてください*^^*
loveちゃんへ♪
わぁ~~い、わぁ~~い♪ありがとう*^^*
好きなものがあちこちにあるの大歓迎よねー!

そうそう^^ 残り物を食べたり、冷蔵庫の中のものだけで
夕食作れたりすると嬉しくなるよね♪
今週は3日間ゼロ円生活できてる!なんて気付くと「やった!」
って思うもの~。

毎日テレビでは「今日の祐ちゃん」的な扱われ方よね(笑)
ハンサムだし実力あるし、こんな息子いいわ~(そっちかい^^)
・・写真ちっさいよね(笑)

か、かわいい~❤
kikukoさんのお人柄があらわれているような
あたたかみのあるお部屋ですね~♪
たくさんおいてあってもひとつひとつ大切にされているお気に入りのものばかりなんでしょうね~
全然こちゃごちゃに見えませんよ~❤かわいいお家、また見せてくださいね♪♪
ejへ♪
風邪っぴきなの?みんなお大事にね!

今のおうちからも富士山見えるの?!いいなぁ~♪
冬の夜空は最高よね!私も相変わらず見上げてるよ^^
冬の大三角形、オリオン座・・・いちいち子どもたちに言うのだけど
最近は「はいはい。オリオン座ね。」って態度よ~。

海苔巻き味噌おにぎり美味しいよね!素朴な日本の味だわ♪
祐ちゃん群馬出身だし、野球知識ゼロの私も応援しちゃう!
ゆららたんへ♪
おはようございます*^^*
もう少しシンプルな暮らしが気に入っていた時期も
かつてあったのです・・・^^ウソみたいですね~。
今は好きなものや可愛いものを眺めながらの
暮らしが一番落ち着きます♪
でも、さすがにちょっと片付けようかな・・(笑)
ゆららたんちもついにソファをお探し中ですか!
うちのはメーカーは忘れちゃいましたが(裏側にタグあるかな?)
アメリカのソファです^^
座面が深くて快適です!座り心地が良くないと結局無用の長物
になってしまうから、じっくり好みのものを探して下さいね♪

ゆず味噌重宝します^^
是非一瓶作ってみてくださいね。
日ハム祐ちゃん、久々の期待のルーキー!ハンサムなのもいいですよね♪


かわいい~♪ このショット☆
菊ちゃんちって、ホント温かみがあるよね^^。
ごちゃごちゃしてるの、大歓迎~! 大好き♪

残飯処理した達成感もわかるなぁ~。
ゴミ(笑)も減らせるし、デキル主婦みたいな?

祐ちゃん見に行ったのね~(笑)。
今ニュースで見ない日はないくらい話題だもんね☆
それにしても写真ちっちゃいよ~ ひ~くん(笑)。

最近子供が風邪をひくと、必ずモラッテしまう・・・寒いの苦手だけど、冬の富士さんはやっぱりキレイ、夜空も。

味噌おにぎり!大好き♪
私は焼かずに海苔を巻いて!

いいじゃなぁ~い!祐ちゃん☆私も実家にいたら是非見に行きたい^^


こんにちは^^*
可愛すぎます♪
kikukoさんのお家のお部屋~
あたたかな感じも好きなんです。。。
ホックリとあたたかな冬バージョンのお部屋ですね~
今我が家もソファーをいろいろ物色中で、、
kikukoさん家はどこのメーカーのですか?
ソファーもいざ選ぶってなるとかな~り悩んでしまうんですよね~^^;
ゆず味噌の焼きおにぎりおいしそ~♪
なかなか作ったことないですがゆずの味は
我が家は皆好きなんで今度作ってみようと思います!
祐ちゃん旦那さん見に行かれたんだ~!
楽しいおまけ写真を
ありがとうございま~す^^。
namiさんへ♪
そうなんですよねー。私は北関東の雪がいっぱい降る所で
育ったのですが、冬はもっと寒くてブルマーで体育してました!
皆スネがカサカサでしたよねー^^

大人になってすっかり鈍ってしまい、洗濯干したりゴミ出しくらいで
「ブルブルブル!さむ~~い!」とストーブに噛り付く始末><
地域の子どもでは半ズボンの子もちらほら。強いですよねー!
駄目な私は暖かいお部屋でぬくぬくします^^
namiさんちは寒々となんかしてませんとも!お花があちこちに飾られ
ご家族の癒しになっていること間違いなしです!

うちの旦那さんは営業なので、用事で鎌ヶ谷に行ったようですよ^^
祐ちゃんを一目見たくて自主トレ見学に行ったみたい、ミーハーですよねー(笑)


*rainbow*さんへ♪
おはようございます♪

好きなものを出して飾ってわたしのワールドを勝手に繰り広げて
いるんですよ~^^
旦那さんの物、ほとんど目に付くところにありません!
とても可哀相ですね(涙)
私も結婚当初は、可愛いものを封印して掃除しやすくさっぱり
すっきり物を少なく暮らしていた事もありました!

私の普段のお昼は残飯処理ばっかりですが、不思議な達成感は
ありますよね(笑)
早く春が近づいて素敵ランチしたいですよね♪
今はおうちでちまちまお餅でも焼いて食べますか^^

旦那さんが仕事で鎌ヶ谷に行った時ついでに覗いてきたようです。
祐ちゃんフィーバーすごいですよね!
*rainbow*さん、鎌ヶ谷は結構お近くなんでしょうか♪

うっしーままへ♪
冬はあったかくして部屋に籠もるに限るわ~。
ソファの位置を変えたのだけど、テレビがよく見える(笑)

そうなのよ~。お知恵拝借し・ま・し・た☆
家族に大好評で結構作ってみてるよ!本当に甘み凝縮♪

シゲロね、メール入れても年賀状に連絡くれって書いても
連絡ないよ~><どこか海外放浪行ってるのかな?
シゲロなら有り得る話よね(笑)
ひなすけちゃんへ♪
ようやく積もり始めた?例年よりは遅いよね?
雪に慣れている地方の積雪は住人も対処の仕方をしっているから
いいけれど、普段降らない地方の積雪は混乱を招くよね><
ひなすけちゃんのスッテンコロリン、可愛いから許す^^
スッテンコロリンが似合う人・・それはひなすけちゃん♪
でも怪我には気を付けてねー(笑)

そうそう!私たちが好きなおうちってごちゃついてて、でも
可愛いおうちよね!ロッタちゃんの部屋とか、ヘイフラワーたちの
おうちとかもっと散らかってるけど超可愛いものね。
ガンプラ・・・是非ロフトの奥の方に飾ってもらいたいね(笑)
*usakuma*さんへ♪
おはようございます*^^*
毎日晴れ日が続いていますが、やっぱり寒いですよねー。
冬はなぜか、雑貨を出しておいて空間を物で埋めたい気分になるんです。
逆に夏は引き算インテリアで多少スッキリさせたい気持ちになります。
気候が影響してるんでしょうね^^ *usakuma*さんはいかがですか?

そうなんです^^ ソファはプラスワンの撮影の時に動かしてから、こっちの方が
リビングダイニングをスペース分けでき、使い勝手がいい事に気付き
そのままにしているんです*^^*
*usakuma*さんのおうちも可愛いものがあちこち飾ってあって、あたたかい
雰囲気いっぱいですよね♪
ひとりでお茶していても、楽しいおうちっていいですよね~^^

ゆず味噌も一瓶作っておくと重宝ですよね^^
鮭のゆず味噌焼き美味しそう!タラがあるから、今夜やってみようかな!
プラスワンのベイクドアップル♪美味しいですよー。
素朴なりんごのスイーツって感じですよね。





毎日毎日いやになるくらい寒いですよね~。。でも子供の頃ってこのくらいが普通だったけど、体育の時間なんてブルマー姿(今ないんですね。。)で海風に当たりながら縄跳びしてたなぁ。。

kikukoさんのおうちの中は見ているだけでも温かそうな雰囲気が伝わってきますね!
ほんとだほんとだ、ソファの位置が変わってます~☆
そしてふかふかクッションがより一層ぬくもりを♪

うちは寒々としていますよぉ(笑)
ソファも新しくしたいし、家具も欲しいなぁ・・。

ゆず味噌のおにぎり、ついつい何個もいただいちゃいそう^^
とってもおいしそうです!

旦那様・・・お仕事でここまで・・??

こんばんは~。

リビングダイニングの写真とっても素敵☆
暖かさが伝わってきますね。
どこかの素敵カフェ&雑貨屋さんに飾ってある写真みたいー。
こんなふうに綺麗にお気に入りのものを飾れたらどんなに楽しいか…。
なので、私は全部しまっちゃいたいのですσ(^_^;)

残飯処理は意外と好きです。
素敵カフェはもーっと好きだけど。
でも寒さには勝てませんね。
早く暖かくならないかなー♪

祐ちゃんの貴重な鎌ヶ谷ショット!!
旦那様見てきたんですね~。
我が家も主人に『見に行く?』なんて誘われましたが、丁重にお断りしました(笑)

居心地の良さそうなリビングだね~♫
以前伺った時と模様替えしたのかな??

干しりんご、作ってるんだ~
甘みが凝縮されて美味しくなるよねん。

ゆず味噌のおにぎりもおいしそぉ~


寒いね~!
こっちは数日前から雪が降ったり止んだり。結構積もってるよ(>_<)
そして、昨日久しぶりにすってんコロリン(^_^;)
しかも達磨市で行き交う人々の中…恥ずかしかったよ~”(ノ><)ノ

ごちゃっとしてても可愛いお部屋。理想だよ~!
うちもそう有りたい。けど何かが違うんだよね…。(誰かさんのガンプラの所為?)

こんにちは~♪
今日はほんと風が強くて寒いですねー>_<
kikukoさんのおうちのリビングダイニングは
何度見ても素敵~♪♪雑貨の飾り方がかわいいな*
ソファの向きがかわりましたよね!あったかそうな
クッションにブランケットがたくさんですね。
モノが多いの私も好きです。大好きなモノは見える
ところに置いておきたいし、かわいいモノに囲まれて
過ごすのって楽しいですよね^m^
ゆず味噌で焼きおにぎりおいしそう^-^偶然にも
今日の夕食は鮭のゆず味噌焼きなんです。おにぎりにも
いいですね~。
plus 1買いましたよ。ベイクドアップルとっても
おいしそうで作ってみたくなりました♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

