
ミニクリスマスツリー


クリスマス・イヴ。


独身時代は彼(現夫)とプレゼントを一緒に買いに行き


乃木坂のイタリアンレストランでワイングラス片手にお食事したっけ。


今はすっかりおうちクリスマスが定番に^^ 


おうちミニミニパーティーの準備&サンタさんとしての仕事もね。


リース 子ども部屋ドア 

きのう、ついに(!)2年越しで欲しかったkoosのブーツを


サンタさん(だんなさま)に買ってもらいました♪


うれしい! ウレシイ!


うれしすぎて昨日は皮の匂いをクンクン嗅いでました(わんっわんっ)




みなさんも素敵なクリスマスを大好きな人とお過ごしくださいね♪




Comment

namiさんへ♪
おはようございます♪
namiさんは冬休みまでもう少しでしょうか?お疲れ様です!

namiさんもケーキ作ったのですね^^
きっと美味しいケーキが出来上がったんでしょうね~♪
私なんて・・・失敗しちゃって>< 材料をひとつ
入れ忘れの超初歩的なミスでした。がっかりですぅ・・・
皆「サクサクしてて美味しいよ」って言ってくれましたが、スポンジケーキが
サクサクってどういうこと??って感じですよね><
そんなわけで、絵本のようなおうち(これはホームサラのお陰♪)からは
適当チックな季節の行事と母の失敗ケーキの香りが・・・!
でも。子どもたちがマジック芸を披露してくれたりトランプで遊んだり
楽しいクリスマスになりました♪
namiさんちもきっと賑やかで素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうね!

koosブーツ、ずっと欲しくてやっと手に入れました♪
匂いも嬉しくて買った日はずっと眺めていたのですが、旦那さんも買った甲斐が
あったというような顔をしていましたよ^^



ゆららたんへ♪
おはようございます♪
無事クリスマス終わりましたねー^^
今年の24日は旦那さんが夜仕事で遅くなる予定だったので、
25日にパーティーをしました。
うちもね、クリスマスはケンタッキーのチキンが割りと定番だったんですよ!
今年はケンタッキーがある方面に買い物に行かなかったので(笑)
仕方なくモモ肉を買ってきてジュージュー焼きました^^
甘党人口が少ない我が家ですから高い立派なケーキを買うのももったいなくて
恐怖のkikukoケーキでした^^;
ゆららたんちみたいに皆が甘党さんだったら、私もパテシエさんがこしらえた
キレイなケーキ食べたかったです!!

チキングリル、クリスピーピザ、チーズフォンデュ、サラダ、アップルパイと
ミニスポンジケーキ・・・が今年のメニューでした^^

ゆららたんちのサンタさんは足元プレゼントなんですね^^
各家庭で色々あって面白いですね! うちはツリーの根元です。
そして今年のサンタさんへのお菓子は、、クッキーは作れなかったので
昼間のおやつにしたアップルフリッターでした♪




ひなすけちゃんへ♪
わ~ぉ^^ KATOのケーキに山口肉店ののチキン(笑!)
いいわね~~~!
KATOのクリスマスケーキってどんなだった?
キレイでオシャレで美味しいんだろうな^^
ビーフシチューポットパイはクリスマスにはテンション上がるよね!
サクッとスプーンを入れる瞬間ワクワクで(笑)美味しそう!
来年挑戦してみようかな♪

ひなすけちゃんちのサンタさんは細いからソ~~っと上手に
忍び足できそう^^
ひなちゃんはまだ信じてる?サンタさん。
うちは必死で信じてるよ(笑)信じなくなったら来なくなるって言ってあるから^^
loveちゃんへ♪
無事クリスマスが終わり・・そして今度はお互い子供のバースデー!
クリスマスで結構力尽きているのと、お腹も一杯な感じじゃない?^^;
loveちゃんちはちゃんとパーティするの??
うちはパパがどうも仕事で遅くなりそうだから、3人でアヅの希望の
外食でもして時間が合えば映画を観ようかと^^
ということは・・イオンモールかな(笑)
バースデープレゼントは、週末にしっかりクリスマスプレゼントとは
別に買わされたよ>< 小さい時はいっしょくたに出来たけどもうダメね^^;

クリスマスプレゼントは私が「koosのブーツが欲しい欲しい」とうるさかったから
仕方なく(?)吉祥寺ショッピングにGO!
クリスマスらしいざわめきと可愛いショップにと随分楽しんだよ♪
今度一緒に行こうね~^^


kikukoさん、こんにちは!
昨日の夜、コメ書きの途中で寝てしまい(爆)、機を逸してしまいました ̄∀ ̄;

やっぱりkikukoさんちは可愛い☆☆
きっとkikukoさんもおうちと同じで可愛いんだろうな~って想像してマス♪
本当に絵本に出てきそうな素敵なおうち、そして季節の行事、お料理&お菓子・・・家族の皆さんは幸せ者ですねっ!

昨日のクリスマスイブは楽しく過ごされましたか??
koosのブーツ、よかったですね☆
皮のにおい、くんくんしちゃうのわかるぅ~!
お気に入りが増えると嬉しいですよね^^
これからの季節、寒いけれどブーツが一緒だったら楽しく過ごせそう~。

我が家はこれからケーキ、つくりまぁす♪

こんばんは^^
kikukoさん家は25日にパーティーなんですね!
我が家はイブに毎年パーティーをしてます。
お料理のレシピ考えたり偉いな~~
我が家はなぜかクリスマスといえば普段あまり食べないケンタのチキンを食べたがったり
ケーキは甘党さんが多い我が家は
こういうイベントの時はお店屋さんのきれ~にデコレーションしてあるのが食べたいらしく。。。
(母のいつもの飾りや味ではダメみたいです^^;)
ですんでお家ではシチューとサラダ類をちょちょっとそれからクッキーだけ作ったりの感じで楽しちゃいました^^
kikukoさん家のメニューに興味津々です!
我が家のサンタはベットの足もとにプレゼントを置いてくれます^^
そろりそろりとドキドキです~♪

merryChristmas!
ウチは今日パーティしたよ!
チキンは〔山口肉店〕ケーキは〔KATO〕で(^w^) ←わかる?
あとね、ビーフシチューを大きいカップに入れて、パン生地を被せて焼いてみたのよ!(チキンポットパイみたいに)
HBで生地つくれば簡単!大好評だったよ(^w^)

ウチのサンタさんは、枕元にプレゼント置くの。
抜き足差し足…毎年、起きないかドキドキ(^_^;)

 Merry Christmas !!
ツリーも素朴な写真で、菊ちゃんらしい~って思っちゃった^^。
リースもかわいいね!
ドアも、ウチにも同じのがあるはずなんだけど
何倍にもかわいく見える・・(笑)。
ひ~くんからプレゼントかぁ~。 相変わらず仲良しで
羨ましい!
我が家のサンタ(ダンナさん)は子どもたちへの
プレゼントだけで手一杯なカンジよ~^^;。

ウチは今日パーティで。。
ケーキもチキンもデ○ーズのテイクアウトで済ませ
売り上げと私の手抜きに貢献してくれました☆
tomokoさんへ♪
tomokoさん、こんにちは^^
tomokoさんのおうちは昨日だったんですね♪
お子さん達はサンタさんからプレゼントはもうもらったのかな?
我が家の子どもたちは「今日の真夜中、サンタさんが来る!!」って興奮気味です^^ 
希望のプレゼントを持って来てくれる事を祈っているようですよ。

tomokoさん大きな七面鳥を焼いたんですか!! すごいですー!
やっぱり七面鳥さんがあるとクリスマス気分盛り上がること間違いなしですよね^^
私もtomokoさんを見習って明日頑張ってお料理作りますね♪



*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん♪ Merry Christmas !!

ミニツリーは実はドールハウス用に買ったのですが、
忙しさにかまけてアチラをサボっているので、リビングの棚に飾りました(笑)

クリスマスパーティは今年は明日25日に執り行います^^
今はメニューを考えてお買い物リストを作っています♪
ケーキも小さいのを作る予定ですが・・・成功するかな?
*usakuma*さんちは今日なんですね? 
私こそ*usakuma*家のクリスマスメニューに興味津々ですよぉ!
ちなみに今夜はお蕎麦&てんぷらの予定です^^;

そうなんですぅ!!koosついにお迎えしました^^
百貨店商品券と冬のセールのお助けもあって・・サンタさん
喜んでました^^ わたしが一番うれしいのですが♪
*usakuma*さんご夫婦はプレゼント交換されるのでしょうか^^




kikukoさんこんにちは♪
最初の写真、素敵ですね❤
りぼんがかわいい~ツリーのお花も^^
 我が家は一足早くきのうクリスマスパーティをしました^^今年は大きな七面鳥を焼きました^^美味しかったです♪
 プレゼント私はもらえないだろうなぁ・・
でも内緒で私が用意してます^^

kikukoさん、Merry Christmas ♪♪
ミニツリーとリース、とってもかわいいですね*
今頃パーティーの準備中かな^m^ケーキも手づくり
されるのかな?何を作っているのか気になります~。
きっと素敵なクリスマスを過ごされるんでしょうね☆
私も昨年までは外で食事が多かったけど、今年はおうちで。
今から用意します~。
koosのブーツ、よかったですね~!ずっと欲しかったものを
旦那さまがプレゼントしてくれるなんて、幸せですね♪
これから大活躍ですね^-^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

