
winter kids with a star


おひさしぶりです♪  

ぜんぜん写真を撮っていないので可愛いイラストでこんにちは^^

今週、わが英会話教室ではクリスマスレッスンの予定!

英語を使ってゲームをしたりクラフト作りをしたり

ストーリーブックの読み聞かせをしたり・・・楽しいレッスンの最後には

こわーい通信簿を渡すんですけどね  笑




さてさて。「ノルウェイの森」公開していますねー。

生粋ハルキストの方たちを集めて試写したところおおむね好評だった

というのをテレビで知りました。で、ほんのりハルキストのわたしも

「観てみようかな~~・・」とほんのり思っています。

みなさんはもう観られましたか??


わたしはここ数年読み返していなかったので

劇場に行く前にと、今読み返しています。


ハリポタも観に行きたいし(こちらは子どもも一緒^^)

来週は女子の務め 乳がん&子宮がん健診もあり。

来年からは時間的に余裕がある時期に健診も予約しよう

・・・確か去年も一昨年もそう思った記憶が・・・


結局バタバタしている時に、その隙間にシュッと用事を

パズルのようにはめ込んでいくのが結構好きなのだと^^

だって暇な時期は本当にダランダランだから。

メリハリ好きというよりは、忙しいのもまったりなのも

両方捨てがたいんですよね^^



Comment

*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんばんは^^
そうなんです、普段のレッスンは教授法に則って進められるのですが、
ハロウィンやクリスマスなどのイベントレッスンは自分で考えるんですよ~。
今は国内外の英会話学習サイトでゲームやアクティビティ案もたくさん
出ているのでとっても助かります♪
準備は大変ですが、子どもたちが喜んでくれると達成感とともにやって良かったー
ってつくづく思うのです^^

「ノルウェイの森」やっぱり気になりますよね?
うちの旦那さんは村上春樹の小説を完読した試しがなく、映画にもまったく
興味なしみたいで、どうにか上映期間中にひとりで観に行きたいと思っています!

*usakuma*さんも健診受けているんですね。心強いです^^
わたしも来週頑張って受診してきますね。今年はマンモもやってきます!(ガッツ)

*usakuma*さんはずっと働いてこられたから、忙しさの充実感もまったりな幸せ気分も
両方わかっていただけると思ってました♪
私は4月~9月までまったり→10月~3月までバタバタというのが恒例なんです><



ゆららたんへ♪
ゆったり読書や映画鑑賞って憧れますよね!
でも日中はなかなか読書する時間が作れないですよね。わたしはお風呂
の中と就寝前のベッドの中が読書タイムです^^ ばっちり集中できます♪
実は活字中毒の気があって(笑)旅行にも帰省先にも必ず本を持っていくんですよ。
本を読まない日はないんです。こう見えて(笑)図書館通ってます^^
映画も子どもたちが学校に上がると自由に観に行けるようになりますよ♪
ゆららたんももう少しですね!

健診は面倒だしイヤですよね、特に婦人科健診は勇気もいるし・・・。
わたしも自営業なので自分で動かないと健診せずに済んでしまうんです。
誕生日の近い友人と、毎年誕生日が来たら「健診の計画を立てよう」って決めて
いるんです。ひとりだったらしないで終わっちゃうかもです。

今日で今年のレッスンが終わりました。一足早いクリスマスレッスンも終了^^
今年は「We Wish You A Merry Christmas」を手話を交えて歌いましたよ♪
ejへ♪
本当ね~カウントダウンだわねー! 1年が早い!
この前猛暑が終わったばかりって感じではない?

子どもたちの風邪を旦那さんがしっかり受け止めちゃったのねー><
年末にもう一巡りしませんように!

そうなの。忙しすぎるのも暇すぎるのも大変だよね。
なぜか「大忙し」と「お暇」の落差が激しいkikukoの日々・・・
namiさんへ♪
ご主人と映画なんていいですねぇ♪
わたしはしばらく彼と二人きりで映画観てないです~><
「ノルウェイの森」読み返してたらすごく観たい気持ちに
なってきたのですが、もう子どもたちの冬休みが始まってしまう!

namiさん!今年の英会話の仕事が今日で終わりましたー!わぁーい^^
もちろん継続すべき仕事はあるのですが、と・に・か・く2週間
クリスマス&冬休みです♪
namiさんちのように家族みんなで何か新しいことを始めたい・・いいですね!
おうちでは英語しか話しちゃいけないルールにしたりして?!
みんな静かーになることうけあいです(笑)

会社の健診があると一番いいですよね。わたしは名目上は自営業になるので
(収入はたいしたことないので旦那さんの扶養に入っています)、健診は
自分で行動に移さないとなんとなくやらないで終わってしまうんです。
でも。子どもたちはまだ小さいし、やっぱり健診しないと不安ですよね。
来週頑張って受けてきます^^








こんばんは~☆
クリスマスレッスンの内容はkikukoさんが考えるのですか^^?
とっても楽しそうな感じですね♪
ノルウェイの森、本を読んでないのですが、CMを観ると
きれいな映像で、音楽も素敵なので、気になっています♪
乳がん&子宮がん検診は私も2年くらい前から受けています。
やっぱり怖いので定期的に受けた方がいいかな~と思って。
忙しいのもまったりなのも好きっていうのわかります~。
次から次へとこなしていくと充実感あっていいですよね!
まったりゆっくり過ごす時間もたまにはいいですよね♪

いつもゆったり本を読んだり映画に行ったりされるkikukoさんの生活に憧れるな~
日々お仕事や家事の仕事があっても
豊かになれるいろいろにも目を向けてるのがすごいな~って^^*
私もそういう風になりたいです^^;
年末のバタバタしい中の忙しいあい間でも検診しっかり行かれるんですね!えらい~
私は専業主婦なんで誰かに急かされる事もなく^^;
3年くらい前に子宮がん検診だけ行ったような?だめですね!こんなじゃ~**
クリスマスレッスンで毎日お忙しくされてるかな?楽しそうですね~♪
子供たちも冬休みですがkikukoさんももう少しで冬休みかな~最後の追い込みですね~
頑張って下さいね^^*

いよいよカウントダウンですねぇ~

ウチは今月始め、チビから始まった風邪が旦那にバトンされこれで最後にしてくれぇ~って感じだよ。

分かる!ずぅ~っと暇って言うのも刺激がないし!忙しすぎてもパンクしちゃうもんね☆
バランスだ




ノルウェイの森、気になっています~!
結構評判がよいのですね??旦那と行けたらいいなぁ・・・

あんまり忙しくなると私のように「鬼ばば」、いや「おっさん」と化してしまうので、ほどよく忙しくほどよくまったり、が一番ですよん♪

クリスマスレッスン、とっても楽しそう!
kikukoさんのレッスン、私も受けてみたいなぁ。。一家揃って英会話習おうか!?なんて話もしてるんですよ~。

乳がん&子宮がん検診は大切ですよね。
うちは会社の健康診断に盛り込まれているので、男性医師の検診なのがちょっとイヤかも(--;)
でも健康診断も歯科検診も最近「予防」が一番だとつくづく思いますね。。。kikukoさんもぜひぜひ健康診断へレッツゴー♪
そして、今年も残りわずか・・・お互いがんばりましょうねっ☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

