
サンタさんいっぱい 

やさしいサンタさんの顔がいっぱいでしょ♪


数年前にバーゲンで買ったオーナメントだけど・・・


この木の箱に入ってるととってもステキで可愛いのに、


ツリーに飾ると「むむ。いまいち。本当はもっと可愛いのに」



だから。今年はこのお箱のまま飾って時々覗いては「hello. サンタさん」


●●●


今日は近所のお友達数人とスイーツ講習へ♪


今日のメニューはフワフワシフォンケーキとシリアルリース^^


シフォンはね、わかってはいたけどやっぱりしっかりメレンゲ作って


しっかり角立てるのが大事なんですね~~。


いつも「こんなもんかー」とお得意な詰めの甘いメレンゲづくりを


しているのでペシャンコなのね~。なっとく。納得。そして反省。


スイーツ講習 リース型 

画像の上部にあるのがシリアルリース^^


鍋でバターとマシュマロを溶かし、


火を止めお好みのシリアルを投入!


ねっとり混ぜてクッキングペーパーの上で形を整え飾りつけ。


固まったら出来上がり。


クリスマスらしくて可愛い簡単な1品になります♪

Comment

loveちゃんへ♪
やっぱり、やっぱり!?loveちゃんもマッサージ器欲しいのね!
イオンモールにも、駅前の最近出来た小さいモールにも売ってたのよー。
お値段は¥7800だった~。ひーくん、買ってくれないかな~・・

新しいPCはloveちゃん専用なのね。
いいなー! わたしは仕事でも使うから専用の欲しいよぉ。
今のも専用みたいなものだけどさ。
データを移す、とか本当にわからないよね>< 
loveちゃんちはご主人がちゃんとできるから羨ましい♪

お正月に向けて、今は頑張り時なんだね!!
わたしも今は頭爆発しそうなてんやわんやよ><
もう少しで頭カラッポに出来るぞ~~。
お互いガンバロウね^^ 新年明けたら遊ぼうねー♪
ひなすけちゃんへ♪
箱入りサンタさん、お菓子みたいにも見えるよね^^
大きなツリーだったら他のオーナメントにまぎれて結構可愛いかも
しれないけどね・・・うちのツリーだと目立っちゃって^^;

シリアルリースのグリーンは、ピンポ~ン^^ 抹茶パウダーで
色付いてます! 和風のお味で美味しいよ♪

私もマッサージ器欲しい~!
クッション型の、お手ごろなものが
この前テレビで紹介されてたんだよね~☆

ダンナさんがオークションで安いノート型を
買って(勝手に☆)、それを私用に使ってるの。。
前のPCのデータを全部移してくれたから
問題はないのだけど。。
私もアナログ人間なので、いろいろと戸惑ってるのよね^^;。

年末年始は、主婦と言う肩書きを武器にして
思いっきりお休みだよ~(ホントは大したコトしないんだけど(笑)。
それまでは過酷なスケジュールだけど。。
お互い、まったり正月を目標に
あとひとふん張りだね☆

サンタさん…これ箱入りで正解だね!
ツリーに飾ったら…やっぱりコワいかも(^_^;)

グリーンのリースは抹茶で色付けてるのかな? 美味しそう!可愛い!
簡単そうだから作ってみようかな♪
ゆららたんへ♪
サンタさんがいっぱいでしょう?^^
ショップで見た時はひとめぼれで買ったんですよ♪
でも飾ってみるとツリーにいっぱい顔が浮かんでいてちょっと異様^^;
この木箱に入っている様子が一番可愛いかもです。

わたしもシリアルとマシュマロで作るスイーツなんてお初でした!
とっても簡単だったので、これはお手軽で可愛くていい!
普段は棒状でカットしていただけばいいのですが、この時期なので
あえてリース型にしたそうです(先生談^^)
画像のスイーツはわたしがこしらえたのではなくて、講習で皆で
作ったり先生がお出ししてくれたものです♪
でも!おうちでしっかり復習して作らないといけませんね!
ゆららたんはクリスマスに何か作りますか?

loveちゃんへ♪
あら!怖い?!びっくりさせちゃったね(笑)
うふふ~。わたしにもサンタさんからプレゼントくるかな~?
簡易マッサージ器が欲しいのだけど!

loveちゃんちパソコン新しくしたの?
新しいパソコンでも、ブログとか管理者として認識してくれる?
アナログ人間なのでそのあたりがちっともわからないわ。
今度教えてねー。
わたしも忙しくて、全然写真も撮っていないし人形劇ブログも
ずっとお休み中><
あと1週間でわたしも冬休みなの!年明けからまたバタバタするので
しばし年末年始はゆっくりするぞ~~~!
loveちゃんは年末年始は仕事かな?


わ~お!!
ビックリ~~です。。。
珍しいオーナメントですね~♪
確かにこれがツリーに飾られるとまた違って感じになっちゃうかな^^;
でもでもちらりと覗いて楽しむってのが
kikukoさん流なんですね~ほのぼの~
シリアルリースっての初めて知りました^^
おいしそ~^^*
そして飾って置きたいくらいですね!
kikukoさんのつくられるスイーツ**
あったかなイメージで飾り付けもいつもですがほんと可愛いな~^^。

ヤダ~☆ ビックリ!
コワイよコレ~^^;。
菊ちゃんのブログ開いてビックリ~☆って感じよ~。

でもこんなにサンタさんがたくさんいたら
プレゼントもたくさん。。。かな?(笑)

スイーツに疎い私は「シリア ルリース??ってなんじゃらほい☆」
ってな感じだから~^^;。
写真見てナットクよ♪
↓の写真もどれも素敵~☆
最近カメラに触ることさえご無沙汰な私。。
ちょっと反省~☆
あ、それと言い訳だけどPCが新しくなって
操作がしどろもどろで。。^^;。
更新もおろそかになってます~☆
*usakuma*さんへ♪
おはようございます^^
サンタさんのお顔オーナメント、「可愛い!!」って思ってすぐ
購入したのですが・・・どう飾っていくかが課題です!

シリアルリースは簡単なのに美味しいんです。お味や歯ごたえを言葉に
表すのが難しいのですが形を作るときにあんまりギュッとしすぎると
固くなってしまうそうです。リース型にしなくても棒状に形成して
カットしても(画像のリース型の横にあるタイプ)グッドです^^

ブッシュドノエルは先生のお手製でご相伴に預かりました^^
中身はロールケーキになっていました!美味しかったです♪
シフォンケーキは画像はないのですが、メレンゲを今回はちゃんと作ったので
フワフワに仕上がってこれまた美味しかったです♪
その他色んなお菓子やサンドイッチ、お茶も数種ついて¥500の講習^^
すっごくお得でしょう!♪*usakuma*さんのクリスマスメニューは何かな~。


namiさんへ♪
おはようございます♪
そうなんですよ~。ひとりひとりはなんだか可愛いのに
ツリーに飾るとちょっと怖くてちょっと変?!
namiさんちのお子さん達は怖がり屋さんですか^^
うちの子達はオカルト大好きで、でもやっぱり怖いテレビを見ると
「トイレひとりでいけな~い><」って泣きが入ります^^

このお菓子たちは先生作なんですぅ!!
リースは教えてもらいながら私たちも手伝ったのですが、
もうひとつのケーキは先生のお手製です・・・作れませんの、私には。
シフォンケーキはお持ち帰りにしたので画像が無くてごめんなさい(笑)
でも!クリスマスには何か作りたい!と張り切ってます^^
namiさんちはどんなクリスマスなのかしら~♪

sala's のカタログのおうちはとっても素敵で・・わがやの不完全ガーデンが
入っているなんて・・・申し訳ないくらいですー(笑)



こんにちはー*
サンタさん、たくさんいてびっくりしました~。
でも、よく見るとかわいらしいお顔してますね^-^
スイーツ講習、私も参加したい~。どちらも
クリスマスっぽくてとってもかわいい~~♪
リースは簡単なんですね!バターとマシュマロを溶かすと
どんなお味なんでしょう^^。
シフォンの生地を使ってブッシュドノエルにしているのかな^^?
シフォンは卵白をたくさん使うから、メレンゲ作り大変ですよね。
お菓子作りって加減が難しいですよね。なかなか納得のいく
仕上がりにならないことが多くて^^;
kikukoさんのお菓子はいつも飾りつけもキレイでかわいくて、
とってもおいしそうです♪教えてもらいたいです。

こんにちは♪
うわ~!サンタさんがいっぱい(o^∀^o)
確かにツリーに飾ると。。こ、怖いかも!?
我が家の子供達はもれなくトイレにいけないでしょう(笑)
でもクリスマスムード満点ですね~(≧∇≦)
シフォンケーキもクリスマスリースもおいしそぉ☆
kikukoさん、やっぱりお菓子づくり、お上手だわ~^^
クリスマスのディナーにこっそりお邪魔したいです!
あ、昨日sala'sのカタログをいただいたのですが、kikukoさんのお庭も出てましたよ~(*^o^*)
どのおうちも素敵でうっとりしちゃいます♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

