今日は月曜日。

週末のあわただしさの余韻いっぱいのおうちの掃除。

1週間分の仕事の準備日でもあります。

  入れ子ドーナツ型2 mini


特に今週は水曜日の祝日に、わが英会話教室の生徒たちの

インタヴューテストがあるので講師のわたしもドキドキ^^

ネイティヴの先生と我が生徒たちがどれだけお話できるか・・・

1年の学習の集大成の日~~キャ~~^^


*************************

それはさておき・・・

昨日北風ピープーの寒い中、新たにお庭のフェンスを製作。

ペイントはわたし、打ち込むのは旦那さん。

  窓辺よりグリーンフェンスを見る mini

奥の白いフェンスを高く作り直し、手前のグリーンのとんがり

フェンスを新たに設置。

寒くて屋内からの撮影^^; 見づらいね。

窓辺の花かんざしも次々に開花! 

暖かい日が続いて「もう春・・・?」と思ったり、

今日みたいに寒いと「まだまだ冬だな」と思ったり。

でも三寒四温の気候が始まるとやっぱり春の足音って感じ^^

  窓辺の花たち mini



Comment

Re: Monday monday
tamaちゃん、そうなの^^ 責任重大だけどやりがいのある仕事よ^^
今年も子どもたち皆がんばってくれました~!

プリンスエドワード島は少女の頃からの夢だわ♪
tamaちゃん、行ったことあるんだ~~!いいなぁ。
子どもを生んでからなかなか海外にもいけないのだけど、
本当は子どもたちを連れて行きたいんだ。色んな経験させたいの。
なかなか実現しないところが悲しいけど^^;

庭も少しづつ手を加えてるの。
庭に終わりはないよね~、それがまた楽しい!
今日は道端でいい苔(こけ)拾ってきちゃった^^
Re: Monday monday
インタビュー、講師としても緊張するものなんだね~。
キッズたち、普段は元気いっぱいなのに、そんなときは緊張するというのも、
なんだか可愛い(笑)。
英会話スクールをおうちでするっていうのも、なんだか素敵だな♪^^

順番にコメ読んでたんだけど、kikukoちゃん、プリンスエドワード島へ行くのが夢なんだね!!私、実は行ったことあるんだけど、うん、kikukoちゃんが好きな雰囲気だと思う。
息子くんたち、今から洗脳してれば(笑)、きっとつれていってくれるよ!^^

グリーンのフェンスもすごく可愛いね♪
Re: Monday monday
ひなすけちゃん、インフルじゃなくて良かったね^^
すーちゃんも元気に幼稚園に行けてるのね、なによりなにより^^v

そうなの、市内のアンティークショップで珍しくわたしが購入した(笑)
ドーナツ型3点セット。 
後ろの絵本はムーミンの洋書ですわ。飾っておくだけでも可愛いよね。
 
うちのパパも前はDIYは全然興味なかったけど、今は頼めばやってくれる
ようになったのよ。ひなすけちゃんちもうまく教育してみてちょ。

Re: Monday monday
hi~~! ej~~!
今日はこちら多摩地区もポカポカ陽気。
午前はわたしもガーデンショップに行き庭作業^^
でも杉花粉で鼻はムズムズ~~T_T

ejんとこにも花かんざし仲間入りしたのね。
越冬するから末永いお付き合いを^^
うちの鉢植えはポコポコ開花してる。地植えのは
まだ固い蕾だけど、そう蕾がまた可愛いのよね。

バレンタインのブラウニーはね、明日作りにいくのよん。
またまた簡単レシピというふれこみなので、うまく
出来たら記事書くね!お楽しみに^^v
Re: Monday monday
古いドーナツ型?かわいいねぇ。その後にある絵本も気になる^^
みどりのフェンス。窓辺の花。ん~どれもいい感じ~。
フェンスは夫婦の合作なのね。旦那さん、器用でいいなぁ。。。

こなつちゃん、菊ちゃん、ご心配ありがとう。
すーと私はインフルじゃなかったよ!よく感染らなかったと思う。奇跡だわ。
今はもう元気元気で、幼稚園に行ってるよ。

Re: Monday monday
今日の横浜はぽかぽか陽気♪朝はうっすら見えてた富士山もいまは雲隠れ。
お昼を過ぎて風がでてきたよっ。

久しぶりに花屋に行ってきた!つぼみがあまりにも可愛くて買ったペーパーカスケード。よぉ~く見たら”花かんざし”ヤッタ!一株しか買わなかったけど、根を生やして菊子の見たいにほっこりするのかしら?咲いた写真も一緒に付いて来たけどつぼみが可愛いね♪。

昨日はどうだった?。

バレンタインは土曜日!ガトーショコラレポ待ってたけど・・・とりあえずネットのレシピで作ってみよっと☆。

Re: Monday monday
いちごちゃん、冬が寒いほど春が美しく感じられるよね。
こちらは今年の冬はそんなに寒くなかったような気がします。
雪も降らなかった。 これも地球温暖化の影響かな?
今日の夜倉本聰の番組をこどもと見入ってしまいました。
地球の歴史から見たら人間は新参者だけど、その人間が
奇跡の惑星地球を壊しつつあるって・・・
自然と共存する根本を考えさせられました。

なんて、ちょっと真面目に語ってしまいましたが(笑)
いちごちゃんもいつかお庭を持ったら、自分が一番和める
癒しの空間を作ってね。それはベランダガーデンでも出来るよね!

フェンスをなぜ作るか・・・
①敷地の区切りとして
②通りからの視線を遮るため
③ガーデンのフォーカスポイントになる
こんなとこかしら?どうでしょうか?
Re: Monday monday
へんな気候ですね。春はまだかといいながらも地球温暖化は怖いと矛盾している私^_^;

緑のフェンス、素敵♪

夫婦愛がいつも以上に詰まったフェンスですからねえ(#^.^#)♪

木のフェンスもあったかくっていいですね。フェンスといえば金属のイメージでしたが

私も遠い(いえ近い)未来お庭を持ったら、木のフェンスにしようっと♪

ところで、フェンスってなんのために建てるんですか???
Re: Monday monday
あの頃のej・・・プププ^^
第一印象は「うわ、コギャルがいる!」だったわ!!
共通点のなかったわたしたち、なのにナゼあんなに
楽しかったんだろね。暇ップ星人だったしね^^

そうね、わたしの好みは学生時代からあまり変わって
ないかも。イギリス留学してた頃も、アンティーク市で
物色するのが楽しかったけど、貧乏だったからあまり
買って来れなかった。
今でもヨーロッパやカナダに行きたくて仕方ないけど、
先立つものが・・・
ejがヨーロッパに興味あるなんて不思議な気分^^
イメージはやっぱりオーストラリアね!

北欧にも興味あり。モダンな北欧じゃなくてキュートな
北欧。北欧映画観てるとストーリーよりインテリアや
ガーデンに胸キュン(死語?)
Re: Monday monday
予報どうり、今日は横浜もポカポカ陽気♪ほ~んと少しづつ春は近づいてます。

目指すは赤毛のアンの家!庭?。

あの頃、共通点の少ない私たち!でもプリンスエドワード島に行ってみたい!夢は共通してた様な記憶が・・・。私はヨーロッパには興味なかったからなぁ~。今は素敵な刺繍とかリネンだとかに興味ありありで!だけど家族で行くのはなかなかね~私はあの頃とは少し違ってきてるんだぁ~!菊子はあの頃とちっとも変わってないのねぇ~好きなものとかしたい事とか☆すごい☆


Re: Re: Monday monday
> こなつちゃんは楽器ずっと続けてるんだね!
> わたしは楽器は本当に苦手だから、弦楽器でも
> 管楽器でもなんでも音楽できる人は尊敬しちゃう^^
> 歌がうまい人も尊敬~~~。
> そうよ、先生も自分の指導がちゃんと身に付いてるか
> 気になる気になる^^ お月謝いただいてるしね。
>
> こっちは今日も寒かったよ。
> でも枯れ葉取りや、木の植え替えやっちゃった!
> こなつちゃんとこの雨が北上し、こっちも今夜は雨が降って、
> 明日は暖かくなるという予報。
> 着実に季節が進むでしょうって^^
> 東京は週末、春一番が吹くかもしれないってラジオで言ってた!
> え!!春一番!?もう?? って運転しながらビックリよ。
> >
>
> ひなすけちゃんちは5人家族だから風邪も一巡りしている間に
> 1ヶ月くらい経っちゃうよ~みなさまお大事に!
Re: Monday monday
loveちゃん~、そうなの。大中小と並べてみました^^
ガスリーズハウスで撮った画像は・・・やはり携帯だったから
いまいち**の出来でブログに載せられなかった・・・!
loveちゃんの画像は雰囲気が出ていて良かったよ!

息子たちの英会話は・・・微妙でしゅ^^;
でもいつかわたしをプリンスエドワード島に連れてって~~
というわずかな希望を持ってるワタシ。自分でお金貯めて
行った方が早いかな??・・・・・お金貯まんないのよね。

グリーンフェンス、可愛いでしょ!
白フェンスが周り囲ってるから、差し色でポイントになるかな^^
駐車場の脇のお隣との境のよくあるフェンスをどうにか隠したい
ところなんだけど。木フェンスはこれ以上やると圧迫感でそうだし、
お隣に承諾得れたらアイビーからませちゃおうかな^^
どう思う~~?

Re: Monday monday
そっか~。テストは生徒もドキドキだけど、講師の立場でも
ドキドキなんだよね~~。
そう考えると、今まで習ってた割にはちっとも練習しなかった弦楽器とか・・
発表会のたびに、先生は冷や汗もんだったかも^^;
ごめんなさーい。

昨日は東京は寒かったみたいね!
こっちは暖かかったよ~。ほんと、もうそろそろ春の気配を感じる
今日このごろ。
春の足音感じると、わくわくしてきます♪
今日は雨だけどねー。。

ひなすけちゃん、インフルお大事にー(><)
Re: Monday monday
みっつ並べて飾ってるのね~。 かわいいわ~☆
boysも、今のうちからネイティブな英会話に触れていれば
大きくなっての旅行や留学も、心強いよね^^。

グリーンのフェンスは菊ちゃんらしいわ~!
超かわいい!  ヤラレタ☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
