
あたたかい冬のダイニング
 

今日はあたたかいですね♪


温室のように陽が当たるダイニング&リビングだいすき!


お日様ありがとう~~♪


はじめにいただいた平面図では玄関だったこの場所を、


家族全員で食べる朝食を東南の朝の光を浴びていただきたい!と


ダイニングに変えてもらいました^^ 


窓辺のビオラ 

窓辺に鉢植えを置いて楽しんでいます♪




ハートのパスタ 

先日、吉祥寺の雑貨屋さんで見つけたハート型のパスタ^^


食べる前にクリスマスオーナメントにしてみようかな~・・


今年のツリーはまだオーナメントが少なめで淋しいから。


クリスマスツリー 2010


Comment

ejちゃま♪
Hey ! Are you and your kids doing fine ?
鼻炎の調子はどうかね? 
180cmのツリー!! すごいね~~!
いいなぁ~~。 うちも大きくて素敵なツリー欲しいなぁ。

そうか・・・ejは西日と夕焼けが好きなんだね・・詩人だわい。
うちの子供も夕焼けにはすごい反応するよ^^

なになに!オランダの児童文学作家さんね!
メモメモ^^ 図書館と本屋さんで見てみる~~。
子どもたちの読み聞かせにいいかもね♪
ゆららたんへ♪
そうなんですよ~^^
はじめは東南の位置に玄関、現在の玄関位置はキッチン&ダイニング
だったんですよ。旦那さんはリビングとダイニングが離れているのも
いいなぁ~~なんて言っていたのですが・・・
主婦はやっぱり皆の顔が見えるところでご飯作ったり皿洗いを
したいですよね^^ だから旦那さんのそんな意見は却下でした(笑)
ゆららたんちはそんな風に初めのプランとガラリと変えたところ
なんてありますか?

うふ^^ たっぷりフワフワミルクを入れたカフェオレを飲むのは
至福の時ですよね♪ しっかり濃く淹れた紅茶にたっぷり
ミルクのロイヤルミルクティーも大好きです^^
ゆららたんはどっちがお好みか・し・ら!

私のつたないデジカメ画像をそんな風に言ってもらえて・・・
うれし~~~~♪ いつもありがとう^^







やぁ~!お久しぶりのコメント♪我が家も今年ツリーを購入。光ファイバーで7色に光る180cmの以外と大物よん★

いよいよ冬がやってくるねっ
お日様をありがたく感じる季節!私はいつまでも照らし続けてくれる西日と夕焼け空が好き^^

そうそう面白い児童文学発見!トンケ・ドラフト(オランダの作家)「王への手紙」と「双子の兄弟の物語」冒険小説。機会があったら是非・・・

こんばんは~^^
ホント昨日は暖かかったですね。。。
そして今日は急に寒くなっちゃって^^;
朝日の陽射しがほんとポカポカのkikukoさん家のダイニング素敵すぎる~~
そうなんですね!最初の図案は玄関だったんだ~でもでも変更してよかった~の今があるんですね♪
可愛いドット柄のカップにカフェオレ覗いてる~おいしそ。。。
ハートのパスタかわいいですね!ほんと可愛いすぎてそのままオーナメントに使えそうですね^^*
クリスマスツリー可愛いですね!そして
kikukoさんの撮られる写真はいつもですが
すっごく雰囲気あって素敵です!
お家のどこもが雑誌の中の世界だわ~^^。
namiさんへ♪
いえいえいえ~~~!
実際は、すすけたトースターは出しっぱなしだし
いただいたお歳暮の箱も放置してまっす^^
生活感いっぱいのhome sala ・・・Iさんごめんなしゃい!
って感じですよ(笑)

そうなんですー。ぽかぽかまどろんでいる場合じゃないのに><
お仕事がまだ、てぐすね引いてkikukoを待っています。
あったかいダイニング&リビングから離れて仕事部屋にGo!

namiさんちはツリー出しましたか?
我が家は出しましたが、他のクリスマスデコレーションは
玄関のリースのみです。これから増えるのかな・・増えないかも><

メッセージのお返事確かに拝読しました!
ありがとうございます~~~すごく嬉しいです♪


*rainbow*さんへ♪
そうなんです~。暖かい日はこのダイニングで新聞を
読んでいてもポカポカウトウトです(笑)
もっとシャキッとしなくちゃダメですね~^^
朝食は実際はドタバタブレックファストで・・
爽やかに母は微笑みコーヒーとミルクをサーブする、なんて
夢のまた夢です^^;

リンクしてくださるんですか? ありがとうございます♪
こちらもよろしかったらリンクさせてくださいね。
*rainbow*さんは、もうすぐ新居にお引越しですよね!
ワクワクですね~~。
pinkberry*さんへ♪
こんにちは^^

ありがたいことに南の窓から陽が燦々と射し込むので
晴れた日には鉢植えをズラリと並べて文字通り
温室みたいに使っています^^
pinkberry*さんのお庭は広くて、可愛い小屋もあって
陽がたっぷり射しているんでしょうね♪
お庭に可愛いポイントがたくさんあって、羨ましいです!!
いつの日かお庭散策させていただきたいです♪

メールオーダーのムック本、pinkberry*さんもご覧に
なっているんですね~。可愛いくてステキな商品が盛りだくさんですよね。
いつも何百点も掲載されているので、我が家が舞台なのは
ほんのほんの一部ですが、私もすっごく楽しみなんですー♪
発売になったらまたずうずうしくブログでインフォームしちゃいますね(笑)
*usakuma*さんへ♪
うふふ^^ ぽかぽかの陽だまりでおこたつに入ってしまった日には
ウトウトおばあちゃんのように過ごしてしまいます♪
陽射しが暖房代わりですねー!
みんな揃って朝日の中で朝食・・・なんて書いたけど実情は・・
旦那さんは私が席に着く間もなく5分で食べちゃうし>< 
子どもたちもタラタラ食べているし理想と現実は違いますぅ!しくしく。

パスタをオーナメントに。ちょっと可愛いかも!ですよね^^ 
まだやっていないので(笑)時間を見つけて紐付けてみますね。
PLUS 1 ご覧になりましたか? ありがとうございます♪
サラサラさんへ♪
昨日は暖かかったですよね^^
シーツなど大物を「今日だ!」と思って洗いました♪
そうそう^^ 住んでみて「こうしたらもっと良かった~」なんて所もありますよね。
だから人は「2件以上建てないと100%満足のおうちは出来ない」なんて
言いますが・・・庶民には1件でもアップアップです(笑)
子どもが色々お悩みを持って帰ってきてくれるので、せめて晴れの日の昼間は
心穏やかに過ごしたい・・・ものです^^;

さんもメールオーダーで買われるんですね♪ 一緒だわ~。
私は通常のPLUS 1 LIVING のメールオーダーのページでは買った経験があるのですが
ムック本では買った事なくて・・・丸ごと買える1冊^^ 私も楽しみです!




きゃ~≧∀≦
本当に本当に素敵な空間!
これぞsala'sのおうちって思っちゃいます♪
我が家もね、理想はこんな素敵空間なはずなのにね(汗)
どこを見ても写真集にできそうです~。

ぽかぽか最高に心地良さそう!
いつまでものんびりしていたいですね~。
クリスマスツリーもぴったり☆
パスタのオーナメントも飾ってもらって嬉しいでしょうね♪♪

メッセージ返信しました~^^
よろしくお願いします♪

ぽかぽか暖かそうなダイニングですね~。
暖かい光に包まれて、みんなで食べる朝食はとーっても美味しそう!
の~んびり日向ぼっこもしたくなっちゃいますね♪

と~っても素敵なkikukoさんのblog、よろしければリンク貼らせて頂いても良いですか?
暖かいぬくもりのあるお写真、素敵です☆
ハートのパスタも可愛いですね。

こんにちは♪
今日はこちらもあたたかな一日でした。
kikukoさんのおうちのリビング&ダイニング、
あたたかな雰囲気が伝わってきます^^
梁のドライフラワー、良い感じですね~♪
クリスマスツリーも素敵です!うっとり~(*^^*)

PLUS1リビングのメールオーダーの本、
私も毎年お世話になっています。
来年はkikukoさんのおうちが舞台なんですね~(*^^*)
2月の発売がとってもとっても楽しみです!

こんにちは~*
お写真でもポカポカしてる様子が伝わってきます^-^
これから寒くなってくるけど、陽射しが暖房代わりになりますね~*
明るくてあったかいダイニングでの朝食いいですね!
ハート型のパスタ、色も形もかわいい♪食べるのもったいないけど、
食べる時も楽しく食べれそう^-^オーナメントにするのkikukoさん
らしいです~♪
そうそう、やっとクリスマスのplus 1見ましたよ!
ツリーもリースもかわいかったです♪♪

本当暖かそうですね♪
お家を建てる時ってあれもこれもで頭が回らずで…住んでから気付くって事ありますよね。
お家全体がkikukoさんの御人柄がよく出てるようですね。幸せそう!
パスタをオーナメントにするなんてかわいい♪

裏方された^^雑誌。
私ずっと買ってます♪
毎回毎回タイトルが違って、今度はどんなタイトル?って毎年の楽しみなんですよね。
引越し当初はメールオーダーにかなりお世話になりましたし、今もオーダーしようとしてます。
楽しみにしてますね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

