
アンティークキー


今日は土曜日だったけど、だんなさんは早朝から仕事ゴルフ。

子どもたちは「ひまだ~~!ハリーポッター観に行こうよ~」とブツブツだったけど、

許せ!母は溜めてしまっていた仕事をしなければならないのじゃ><

頭パンクしそうになりながらコツコツ仕事・・・まだ終りませーん(泣)


彼はまだ帰ってこれないし、子どもたちはようやく5時から

ユニホック(体育館でやるホッケーです)へ。


気晴らしに先日の日記を記しま~~す^^


●●●


ある日 PLUS 1 LIVING 編集部のSさんから

ちょっと 面白いご依頼がありました。

「別冊PLUS 1 LIVING ナチュラルな暮らしの雑貨とインテリア」

というメールオーダームック本があるのですが、

その商品の撮影をわがやでやらせてもらえないか・・というもの。

もちろん二つ返事でOKです!



「撮影スタジオ気分でまってま~~す」



そして ろくにお掃除もせず迎えた撮影当日^^

主役はあくまでも商品たち。 kikukoハウスは引き立て役に徹します。
 
素敵な商品たちがより可愛く撮れますように・・・

ダンボール十数箱にも及ぶ商品をテキパキサクサクとセッティング&撮影^^

素人の「かわいい!」「わたしコレ持ってますー」「これ欲しい!」などの

無駄口にも優しく受け答えしていただきながらの、とても楽しい撮影でした。

PLUS 1 LIVING のメールオーダーって本当に可愛いんですよ♪ 本当に。

今回の撮影分は来年2月発売の本に掲載されます。



現在は↓が出ています^^ 実例もあって素敵な本ですよ。


ナチュラルな暮らしの雑貨とインテリア 2010

Comment

ひなすけちゃんへ♪
なんか夢見心地が続いてるんだよ~~^^
続けてお話頂いて・・今を楽しんでおこう!って思ってるぞよ。
ひなすけちゃん&チギリョーにも遊びに来てもらわないとね♪
想像より小さいおうちだと思うよ~(笑)

うん!ありがとうー^^
仕事、もう一踏ん張り頑張るからね!
そしてお正月はそっちで温泉行くんだ!!
ゆららたんへ♪
ゆららたん、おはようございます^^
メールオーダーの本見始めたら止まりませんよね^^
雑貨に限らず、子どもが小さくてお買い物に出られなかった頃は
お洋服もよく通販で購入してました。
最近はやっと自由に昼間出られるので、散策がてらショッピングを
楽しめるように! お買い物って女の子の喜びですよね~。

編集さんも通販部の方もカメラマンさんも、本当にテキパキ動いて
セッティングも迷い無い感じでこなされていました!
さすがですよねー^^ 
素敵な商品に混じって所々に私の私物が見え隠れしている・・かも♪

おぉ!すごい~(^-^)
plusoneの常連さんの兆し?
来年も色んな雑誌からオファーがあるといいなぁ…♪(キクコhouseファンですもの(^w^))

仕事大変そうだけど、風邪ひかないようにね!
もう一踏ん張りがんばって。
そして正月はこっちで温泉で癒やされてね~(*^o^*)

こんにちは^^
わ~すごいですね!
メールオーダーの本ってかわいい雑貨たちが
たくさんそろっててついつい見入っちゃいます。それからその後ろの風景~お部屋にまたまった目がいってしまうもんですよね~^^
kikukoさんの素敵にかわいいお家が出てくるなんて。。。
今から楽しみで~す。発売されたらぜひぜひ
また本屋さんに駆け込みま~す♪
撮影されてく状況をみれるっていうのも
いいなあ~
そこもすごく興味あります!
suuさんへ♪
うちは全然スタジオっぽくないんですが(雑貨や物がいっぱいで^^;)
暮らしている生活感が商品を上手く映してくれているといいですね~♪
プロのカメラマンさんと編集さんがきっと上手くやってくれているでしょう!
普通はやっぱりスタジオで撮るらしく、編集さんも初体験だとのこと。
suuさんが仰るとおり、可愛いものをディスプレイしてもらって「欲しい~」
とか「可愛い!」連発で、イメージばっかり膨らんじゃいましたよ^^

そうですよね!TVでCMを見ていると、時々すごく可愛いおうちが出てきたり
してガン見しちゃいますよね! 
ドラマとかでもそうです。可愛いおうちが舞台だと、建具とかドアとかライトとか
そんなのばっかり見て話のあらすじが入ってきません(笑)

また本が発売されたらお知らせさせていただきますね^^
ありがとう♪



 
loveちゃんへ♪
今回は、商品が主役だからって言い訳してお掃除も
怠けちゃっただよ~^^;
でも。商品も見られて楽しかった!

ありがとう~(涙)
充実しつつ、考える事もいっぱいで・・頭パンクしそうだよ><
遠く離れた場所で何も考えないで温泉にでも浸かりたい!って
いうのが本音かな^^;
kikukoさん、お疲れ気味?!
loveちゃんは年末年始もまさかのお仕事かな?
本当、お互い体調に気を付けて頑張ろうね!


*usakuma*さんへ♪
おはようございます^^

お仕事は今が一番忙しいけれど、この時期を乗り越えれば
ホッと一息なんです^^ クリスマスまで頑張ります♪

今年は思いがけない雑誌掲載や撮影を経験させてもらえて
おうちのことでは思い出深い年になりそうです^^
メールオーダー本、可愛いですよね♪
その本の裏方になれたこととても嬉しいです。
わたしもかつて結構商品を購入していた事を思い出したりしました^^
*usakuma*さんはメールオーダーで買う事はありますか?


こんにちは♪
すごいですねー。
ああいうのは、撮影スタジオで撮ってるんだとばかり思ってました。
確かにkikukoさんちはスタジオみたいに素敵ですものね。
プロの方が可愛い雑貨を我が家でディスプレーしてくれるなんて、普通じゃありえないことですね。欲しい物がいっぱいできちゃったんじゃないですか?
こういうのをここに置いたらこんな素敵なんだとかイメージが膨らんだんじゃないかしら。

プラスワンを始め色んな雑誌を買いますが、雑貨よりも、いつもその背景に目が行ってしまいます。コマーシャルでも一瞬映るお部屋の方を見てしまいます。やはり商品が良く見えるのは、その背景が素敵だからこそですよね。

今から発売が楽しみです。

そう言えば先週だったね~☆
いろいろお疲れさま^^。
また撮影秘話、聞かせてね♪

お仕事に、おうちのことに。。
菊ちゃんも毎日充実してるね~。
これからまた、忙しい日々が続くけど
お互い頑張ろうね^^。

また買わなきゃいけない(笑)雑誌が増えるわ~☆

こんばんは☆
お仕事大変そうですね。。。
おうちで商品の撮影をされたんですね~。
kikukoさんのおうちが初めてなんですね。すごいです!
メールオーダーの本、かわいいですよね♪
どんな風に映るのかとっても楽しみです。
クリスマスのは結局どこの本屋さんにもなくて
まだ見てないんです(>_<)残念。。。
2月発売のはなかったら通販しようかな^^
ゆうさんへ♪
お仕事・・まだ終わっていません><
なのに気晴らしにお友達と刺繍作家さんの個展を見に吉祥寺に
遊びに行く予定・・・明日からはまた本気モードで頑張ります!!

編集さんのお話ですと商品の撮影を普通のおうちでやられるのは
初めてだそうです! 
いい経験をさせていただいたな~とつくづく嬉しいんです^^

クリスマス号・・買っていただいて申し訳ないくらいのミニミニ掲載
でしたでしょう? でも掲載されているおうちや他の記事もとても
読み応えありの1冊ですよね♪

*rainbow*さま♪
はじめまして♪ おいでいただいてとても嬉しいです^^

雑誌の編集の方からお声を掛けていただける・・夢のような経験が
出来たのも、こうやって*rainbow*さんからコメントいただいて
嬉しいのも全部この日記のお陰ですね☆
そうなんです^^ 誌面でしか見られない商品を実際に見ることが
出来るなんて得した気分ですよね♪

今度是非*rainbow*さんのブログにも遊びに行かせてください^^


namiさんへ♪
namiさんこそ、いつもお仕事お疲れ様です!
今抱えている目の前の仕事は来週一段落するのですが、直後に
控えているものがまだいくつかあり・・><
でもクリスマス頃には身も心も一息つける予定です!
ジングルベル万歳♪
namiさんはもっともっとたくさんのお仕事抱えていると思います!
体調に気をつけながら、程よくリラックスタイムを持って乗り切ってくださいね^^

今出ているPLUS 1は本当にちょこっと出ているだけで(クリスマスツリーとリースです)
掲載された~なんてインフォームしたのが恥かしいくらいです^^;
namiさんも機会があったら立ち読みするくらいでいいですからね!
とはいえ他の記事も盛りだくさんでとっても素敵な1冊です♪
編集部から2冊頂いたのでnamiさんに差し上げたいくらいです^^

うちも片付けしないといけませんよ~。
今回なんて商品が主役だから・・って自分に言い訳してお掃除手抜きしました^^;
商品にピントが合って、おうちはぼやかすだろう的に勝手に想像して(笑)






こんにちは^^
お仕事、お疲れさまです。。
まだ続いてるかな?

商品の撮影でおうちを借りるということも
あるのですね~。
kikukoさんのおうちはほんとに素敵なので、きっと商品も絵になりますね^^

こないだのプラス1・・は買いました~。
ファンとしてはもっと大きく載せて欲しい!と思ったんですけど、でもツリーとリースはとっても素敵でした^^

初めまして☆
雑誌の撮影に使われるようなお宅…ホントに素敵です。
撮影中に実際の商品を見られちゃうのも良いですね!
インテリアについて研究中なので、ぜひ拝見させていただきます。

kikukoさん、お仕事お疲れさまです☆
果てしなく続く仕事に追われながらの「今」の作業・・・あぁ、すっごくわかります~>0<
先が見えるといいですね!

PLUS 1 LIVING、こちらでまだ見れてません(涙)やっぱアマゾンかな~。。
kikukoさんのおうちは誰が見たって素敵です!!
雑貨たちもkikukoさんのおうちで撮影するからより引き立つってもんですよ~☆☆

メールオーダーって1つポチしちゃうと歯止めがきかなくなっちゃいます(笑)
可愛い雑貨たち、クリスマスもお正月も近いし、新たにお迎えしたいな~♪
・・・その前に、言わずとしれたお片付け^m^
が待ってますネ。我が家は大掃除以前の問題です(--;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

