
ドイツアンティーク刺繍テーブルクロスをカーテンに

あんまり気持ちのいい小春日和が続くので


お野菜を天日干ししたり、洗濯いっぱいしたり、お仕事もして


気分は爽快!


それでも飽き足らずに、おうち中のカーテンをシャッフルして


掛け替えたりしてみました♪


ダイニングの出窓には、大切なドイツのアンティークのテーブルクロスを掛けました。



ドイツアンティーク刺繍クロスとビオラの鉢植

全部手作業のクロスステッチ。


鉢植えのビオラとも好相性! かわいい♪


渋い柿色と紺色の刺繍糸が素敵なんです。



これから夜8時までお仕事です!!


はりきって行きましょ~~~。

Comment

loveちゃんへ♪
この可愛い~テーブルクロス、大きさも出窓にピッタリで!
試しに掛けてみたら・・「すっごく可愛い!」って声出しちゃったよ^^
もちろんひとりでね(笑)
今は秋冬の忙しい時期のはざ間の小休止でちょっと心に余裕あるんだよ~♪

み~み風邪? 朝晩は冷えるからね。
秋晴れが続く中、おねんねしてなきゃならないみ~みも可哀相だね><
loveちゃんはお仕事お休みなのかな?
お大事にしてね!
suuさんへ♪
はじめまして、suuさん♪
 
コメントくださってありがとうございます!
これからhome salaのおうちを建てようという方からコメント
頂くなんて本当に嬉しいです^^
おうちの構想を練ったり、悩んだり、穴が開くほど図面を眺めたり・・
suuさんにとっても心躍る楽しい時ではないでしょうか!いいですね~^^
漆喰の色や屋根瓦の色、サンプルでは想像が難しく悩みどころですよね。
そんな時私は建て終った方のおうちを雑誌や内覧などで見て感覚で決めちゃったものです^^;

お掃除はそれほどマメではないのですが(笑)、なぜかhome sala のおうちは埃や汚れが
目立たないのでそれに甘えている私です^^ えへへ。
suuさんもブログやられているんですね!是非遊びに伺わせて下さいね。

ejへ♪
秋晴れ続きだよね~♪ なのに鼻炎で辛いのね・・poor ej !!

ビオラ植えたのね^^ ボルドー色・・シックでいいよね!
ビオラは花がらを摘んであげるとどんどん咲いてくれて嬉しい^^
で!何々?ついにバラを!? しかも茶系なんて素敵~~!!!
カフェオレとコーヒーオベーションね。メモメモ。
どちらもバタースコッチ同様美味しそうなネーミングだねー。

ご近所さんから株分けしてもらうというのもホノボノでいいわぁ♪
クリーム色も可愛いよね!

このテーブルクロス、かわいいね~♪
菊ちゃんは、いろんな引出しがあって楽しいわ~☆
カーテンをいろいろチェンジするなんて
気持ちに余裕がないと出来ないよね☆
私は日々の生活におわれて・・^^;。
なかなかしたくても出来ないでいるわ~(汗)。
先週からみ~みが珍しく熱出してるしね。。
予定も狂いまくりよ~。
ハジメマシテ
はじめまして♪
suuと申します。

だいぶ前からお邪魔させて頂いてたんですが、ちょっと勇気出してコメントさせてもらいました。

ウチも今度sala'sさんで建てることになって、kikukoさんのお宅のような家が出来る日を夢見てる毎日です。

アンティークテーブルクロス、とっても素敵ですね。思わずうっとりです。

アンティークのものってどう扱っていいか分からないのでとても勉強になります。

漆喰の色もとってもいい色ですね。
少し黄色がかってるのかしら?
これからしっくいの色も決めなきゃいけないんですけど、どのお宅も素敵なので迷ってしまいます。

こんなおウチなら毎日のお掃除も楽しいですね。

少し久しぶり。
お天気なのにお疲れ気味で・・・それは鼻炎

テーブルクロス可愛いね♪kikukoらしい☆
冬と言えばビオラ!ウチも植えましたぁ~
いつもは紫青系が多いけど、今年は写真と同じような深い赤茶色!
これがカワイイ ^^
そしてバラを植えました。品種はカフェオレと
コーヒーオベーションどちらも名の通り茶系の花
それとご近所から頂いたリッチフィールドエンジェル、
これはクリーム色らしい!バタースコッチも凄く好き☆




mirucoさんへ♪
mirucoさんもクロスステッチやられた事あるんですね^^
素朴なのに図案は無限大で私も大好きです♪
糸やら色々集めておいて作った作品は1点というのに笑っちゃいました!
なぜなら、私も同じタイプだからです(笑)
でもmirucoさんは他の手作り品とかたくさんやられるし、お上手ですし
本当に素敵です!

福島王道コース^^ 美術館の近くのアンティークショップに行ったら
お休みだったことがあるんですが、きっとそこですね!
次回リベンジしてきます。・・年末年始はお休みかしら><
あんざい果樹園はさすがに見逃しませんでしたが、器やさんは見逃してました!
kikukoのリベンジはつづく・・・!笑

相変わらず素敵なおうち・・・。
アンティークのテーブルクロスもかわいい~♪
クロスステッチってかわいいですよね。
私も数年前に刺繍が無性にしたくなって、糸とかいろいろそろえたんだけど、1つしか作品作らず・・・。これだからダメなのよねぇ・・・。苦笑

精力的に活動中のkikukoさんの様子を見てると、私も元気になります♪
明日もがんばろーっと。
ゆららたんへ♪
カーテンて気軽にお部屋の雰囲気を変えられるアイテムですよね♪
まさに、お花の刺繍のクロスを掛けたことで秋冬仕様になって
お部屋も明るくなってルンルン(古いですね~)です!
ゆららたんもクロスステッチお好きですか? 素朴で可愛いですよね!
ダイニングのシェルフやミニ食器棚周辺は大好きなものを飾って
ひとり喜んでいます♪ ひとりニヤニヤ・・あやしい人ですねーわたし(笑)

ゆららたん!カモメ食堂観たんですね^^
良かったでしょう? あの淡々と進むストーリーと舞台であるフィンランド。
わたしは時々見返してはほんわか気分浸ってます♪
namiさんへ♪
ありがとうございま~~~す、namiさん^^
ガラリとカーテンを刺繍入りに変えたので、さすがの鈍感東京都代表的な
旦那さんも帰宅早々気付いてました(笑)
壁の下地材の確認、面倒ですよね! 私も「ココとココとココに
下地を入れてください」なんて指定したのですが、結局入れてなかった所に
クギを打ちたいときもあって、今更ですが全部入れてもらえばよかった~
なんて夫婦で言ってたりもしてます^^;

ビオラちゃんと刺繍クロスで空間のお花畑みたいですか!わ~~い嬉しいです!
namiさん、彦麻呂口調でどうぞ!「空間のお花畑や~~」ってね、うふふ。

namiさんのお仕事に比べたら、自宅での仕事だし本当にお恥ずかしいです!
お互いぐうたら&テキパキで頑張りましょうね^^


pinkberry*さんへ♪
pinkberry*さんのツボに入ってくれてすっごく嬉しいです!
本当に可愛いんですよ~(しみじみ・・)♪
アンティークだからラブリー過ぎない感じもいいですよね。
素朴な素焼き鉢&素朴なビオラ・・素朴さに弱いんです^^
pinkberry*さんはいかがでしょうか♪  
*usakuma*さんへ♪
本当ですね^^
ここ最近は秋晴れで気持ちいい日が続いてますよね♪
これこそ大好きな我らが秋ですよね^^
*usakuma*さんは窓掃除もされましたか!私も寒くなる前にやろう^^
カーテン、可愛いですか。(喜)
思いついて、掛けてみたらすっごく可愛くて部屋も明るくなって・・
クロスステッチの刺繍も色も本当に可愛いですよね。
仰る通り眺めちゃっています^^

*usakuma*さんPLUS 1いっぱい探してくれたんですねー!!
その気持ちだけで嬉しいです!
カメラマンさんが撮ったものじゃないし、ブログにも載せた画像
なので*usakuma*さんも見たことある写真だと思います^^




かわいい~~♪
さらりとカーテン変えて少し秋から冬の仕様にされるっていうのがほんと素敵です**
クロスステッチって私も大好きなんです。。
鉢植えのビオラさんとの相性がホントばっちりですね!
壁の空間もちょこちょこお気に入りなものが
飾られてるんだ~^^*
お家をあれこれ飾ったり。。家事をする。
てきぱきお仕事時間。充実の時間を過ごされてるのが伝わってきま~す。
おつかれさまで~す^^。

はぁぁぁ~、素敵すぎるぅ~~≧∀≦
こういうアレンジが自然にできるのって難しいんですよね。。うちの場合「変えました~!」感ありありになっちゃうんです(笑)
壁面も上手に使われているし・・・私も壁に色々飾ってみたいのですが下地の確認とか結局面倒になってそのまま・・・ ̄∀ ̄;

素焼きの鉢植えビオラさんがとっても可愛いです♪
後ろのテーブルクロスのカーテンと併せて空間のお花畑って雰囲気ですネ^^

お仕事遅くまでお疲れさまでした!
後片付けとか含めるともっと時間かかりますよね。休める時にゆっくり休んでくださいね♪

こんばんは♪
わぁ!クロスステッチのテーブルクロス。。。ツボっです!
アンティークなんですね~。
カーテンに。。。素敵です☆
ビオラともすっごく合っているし、素焼き鉢もかわいいです~(*^^*)

こんばんは~☆
今日はとっても穏やかな天気で、気持ちよかったですね^^
こんな日は体も軽やかで、テキパキ動きますね。
私もシーツを洗ったり、窓のサッシを掃除したり・・・。
カーテンかわいい~~♪クロスステッチなんですね~。
色も柄もかわいすぎます!お花とも合っていてとっても
いい雰囲気*しばらく眺めちゃいそうですね♪
そういえば、PLUS 1 LIVINGが近くの本屋さんに全然なくて・・・
4軒見たけどどこにもなかったんです(>_<)入荷もないみたいで、
びっくりですよ。田舎すぎる・・・。kikukoさんのお写真見たかったな・・・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

