
秋のバタースコッチとフランスアンティークカフェオレボオル



紅葉も美しい11月。


群馬に帰省してきました^^


ふじ、陽光、紅玉・・・行きつけのりんご園でたくさんのりんごもゲット!


母から、念願のクリスマスローズの株分けもしてもらい(namiさ~ん、ついに!)


小春日和のもと、お散歩楽しんで温泉にもつかって心穏やかな帰省でした♪


さて!明日は仕事の研修!英気を養えたから、がんばれそう・よ^^


●●●


本日発売の「PLUS 1 LIVING   vol.70」

PLUS 1 LIVING  vol. 70   クリスマスツリー&リース


クリスマスの飾りつけのコーナーにちょこっとだけ我が家を載せて頂きました。


P26 とP28です♪


よかったら立ち読みしてみてくださ~い^^





Comment

tomokoさんへ♪
tomokoさん、写真を褒めてくれてありがとうございます^^
すごく嬉しいです!
カフェオレボウル、結構古いフランスのものでキレイでは
ないのですが古ぼけた感じやお花柄が味があって可愛いですよね!
庭のお花を飾ったりして使おうかな、って思います^^

tomokoさんはちゃんと生地から作るんですからすごいです!
私はパイ生地はやっぱり苦手で・・いつも雪印のパイシート使っちゃいます^^;
失敗は成功の母^^ 私もtomokoさんを見習って挑戦してみようかな。

掲載記事、本屋さんに行く用事のついでにでも探してみてくださいね♪

pinkberry*さんへ♪
PLUS 1 ご覧になって頂けたのですね^^ 
ほんのちょっとの記事なのに探していただいて
ありがとうございました。

pinkberry*さんのお住まいの地域からそんなに
遠くないので、今度是非群馬にもいらっしゃって下さい♪
果物が美味しいところや温泉がたくさんあるところが
両県とも似ていますね^^
そちらには素敵なカフェとか多いですよね?
わたしも開拓中です!

クリスマスローズ・・お花がとっても可愛いですよね♪
pinkberry*さんのお庭にもあるんですね!
早春のお楽しみ、増えました^^


写真のカフェオレボウルもお花もかわいくって素敵。。
kikukoさんの写真っていつもかわいくて好きです♡とっても癒されます。。

 アップルパイ楽しみですね♪
前に作った時、中のりんごはとっても美味しいのにパイ生地がどうしてもうまくふくらまなくて3日連続で焼いた思い出があります^^
私もまた作りたくなってきました^^でもまた失敗しそう~
 
次々に雑誌に掲載されてすごいです♡本屋さんにいってみま~す♪

こんばんは。
今日、PLUS1みました~♪
kikukoさんのおうちのものはやっぱりどれもかわいいです(*^^*)
ご実家に帰省されていたんですね。
私は、まだ群馬県に行ったことがないので
興味津々。。。どんなところなのかしら(*^^*)
クリスマスローズ、私の庭にもあります。
早春から咲いてくれて大好きな植物です^^
namiさんへ♪
そうなんですー群馬です。関東では田舎ってちょっとバカにされていますが
なかなかどうして、namiさんが言ってくださった通り素敵ないい所なんです♪うるる。
ご主人のご両親が群馬出身なんですね^^ 
また是非ご家族で群馬に遊びに来てやって下さい!
・・で!ボタニックガーデンってどこにあるんですかー!私知りません、興味津々^^

そしてそして。待ちに待ったクリスマスローズさんがやってきましたよ^^
父が「馴染んだ土をいっぱい入れてやろう」って袋に持たせてくれてその土と混ぜて
植えてあげました♪ 今日もチェックしましたが葉っぱがピンって元気そうなので
ひとまず安心^^ 来春がとても楽しみですー。

雑誌はこんな風にインフォームするのも恥ずかしいくらい小さな写真です・・が、
嬉しかったのでやっぱり書いちゃいました^^
何かのついでにちょこっと見てやってください♪

丸1日研修~頑張りました!
机にじーっと座ってること自体ムズムズしちゃって、子どもよりだらしないですね^^;
*usakuma*さんへ♪
こんばんは~。金曜の夜から2泊で帰省してきました^^
恒例のりんご狩りなんです。
うふ^^*usakuma*の仰るとおり~このりんご狩りでゲットした
りんごで毎年アップルパイを焼きます♪
そして帰省の度に必ず行く日帰り温泉も恒例なんですよー!
でもこの日帰り温泉、なぜかここ数年ハワイアン風を狙っているみたいで・・
なぜ?ゆったり和風でよかったのに・・と不思議なフラショーを見る度に思うワタシです(笑)
今回の雑誌掲載は私が撮影したつたないものなので・・何かのついでに立ち読みで(笑)
わ~~い♪カフェオレボウル可愛いでしょう?フランスのアンティークなんですが、
縁が少し欠けているからって¥500でした~~今のお気に入りです^^
ゆららたんへ♪
こんばんは^^
ゆららたんに9月にお会いした時にチラっと話したプラス1です^^
でも、本当にちょこ~~っとで、しかもkikuko撮影の画像だし
お恥ずかしいくらいなんですが^^;
地元はりんごの里なので、わがや行きつけのりんご園があるんです♪
「行きつけのバーがあって」なんて言ってみたいお年頃ですが・・りんご園です(笑)
アップルパイ用に紅玉もいできましたよー^^(いつになることやら・・)
祖母の庭で母が育てたクリスマスローズ、実はずっと株分け狙ってました!
春に可愛いお花を見る為には今しっかりお庭の世話をしないとですね!
ゆららたんも一緒にがんばりましょうね^^

wakincoちゃま♪
本当に久コメだねー!
時々会ってるから実際はお久でもないけどね~♪
そうそう^^マグロ生ツリーの写真載ってるよ^^
でもエピソードは載ってなかった・・け・ど^^;

kikukoさん、ご実家は群馬でしたか~!
義父母が群馬出身なんですよ♪なので2年前には東京帰省のときにご実家ツアーをしたりして^m^
自然がいっぱいだし、ボタニックガーデンもあるし♪でも東京にもすぐ出られるし(ってイメージがある)住みやすそうですよね。
りんご、いいな~≧∀≦
これからの季節には欠かせない果物ですねっ。

そしてそして、クリローさんもついにkikukoさんのおうちに!!
元気に育ちますように♪いや、きっと育ちます!
またupぜひお願いします~。

雑誌もチェックしなくっちゃ!
大人かわいいクリスマス、素敵だな~。

明日の研修もがんばってくださいね♪

こんにちは*
帰省されていたんですね。おかえりなさ~い^-^
りんごでアップルパイ作るのかな?
楽しみにしてますね♪
お散歩に温泉もいいな~。ゆっくりリフレッシュ
出来たみたいですね♪
またまた雑誌掲載されたんですね~♪すごいです!
明日本屋さん行ってきます。とっても楽しみ~♪
カフェオレボウルかわいい~*

こんにちは~
以前に言われてたプラスワンの発売日でしたか^^。
さっそく本屋さんにいってみま~す^^*
楽しみ~。。。
ご実家に帰省されてたんだ。。
行きつけのりんご園という言葉に
なんだかほのぼのした気分に**
そのリンゴたちはおいしいスイーツにでも
なるんでしょうか?
クリスマスローズもよかったですね~
元気にkikukoさん家のお庭で
育ちますよ~に♪
久コメ
あっ、例のマグロのやつね!
あれからもう一年たつんだね~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

