
フランスアンティークコサージュ


今日もサムイ寒いさむい。大好きな秋はいずこ?


ショールはおって、手袋して日記書いてます><




チアキちゃんのパン 

昨日はママ友とおしゃべり♪


小学校のママで一番の仲良し、しかも同郷のCちゃんが


焼きたてホカホカのパンを持ってきてくれました!


素朴で味わい深い手作りのパンはやっぱり最高に美味しい^^


心が折れた時も、なんでも話せるCちゃんにありがとう!



●●●



小径のミニバラ October 2010
 

寒い中、東側小径のミニバラがふたたび開花^^


いじらしく健気だな。




そして。一足早く、わが英会話教室のハロウィーンは無事終了♪


以前はハロウィーングッズやお菓子を探すのに一苦労だったけど、


今は日本でも定着してきたお陰でグッズには困りません^^


特に100円ショップさん、ありがとう!!(ペコリ)


子どもたちには心踊り、そしてちょっと怖いドキドキイベント。


ドールハウスのハロウィン 


Comment

ゆららたんへ♪
ゆららたん、今ね、久しぶりのお日さまがキラ~っと顔を出しました!
雨も好きだけど、やっぱり太陽はいいわぁ♪

そうなんです^^ 地元を離れて東京で暮らしているので、
しかも本当に市内まで一緒で初めて知った時はお互い
超盛り上がってしまいました♪
それが新しい町におうちを建ててすぐだったので、それ以来ずっと
仲良くさせてもらっているママ友です。

ゆららたんちはおうちでもハロウィンやられたんですね~。
最近は知名度も上がり、楽しいイベントのひとつになりましたよね。
どんなことやったのかな~~♪

ドールハウス。家具増えましたよね(笑)
11月下旬になったらクリスマスバージョンにしたいと思ってます^^


loveちゃんへ♪
楽しいハロウィンが終わり、次は生徒達恐怖の年1回のテスト~!

手作りパン、ホカホカ柔らかだったよー♪
そうそう。ママ友達とは子どもの事やなんか共通の話題多いよね^^
ちょっとしたことも相談できるし、やっぱり心強いのよね!
ママ友いなかったら、学校とか怖くて行けない~~(案外小心者?!)

ドールハウス。自分のおうちより更に勝手に出来るからエンジン全開!
loveちゃんは、その後進んでる???
進捗状況報告せよ!(笑)

ゆうさんへ♪
昨夜は大雨でした>< ゆうさん地域と同様、風はさほどではなく
ホッとしました^^ 鉢植えは念の為屋内に避難させてましたよ^^

焼きたてパンをぱくつきながらペラペラ止まらないおしゃべり^^
大事な時間ですよね! ゆうさん仰る通り、地元ネタも尽きません^^

ドールハウスだと、思う存分可愛くできちゃいます♪
ゆうさんに可愛い~って言っていただくと嬉しいです!
11月下旬までにはクリスマスバージョンにしたいです^^






おはようございます^^。
寒すぎる今日この頃ですね。。。
ママともの仲良しさんとのお話は安らぐ時間
でしょうね~同郷となるとなおさらですね*
1足早くの英会話教室のハロウィンのイベント終わられたんですね~
楽しそう~~計画されるkikukoさんは大変そうですが~
我が家もお兄ちゃんの学校の影響で
昨日お家でハロウィンパーティーを
ささやかながらやってみましたよ^^*
ドールハウスハロウィンバージュンになっててかわいい**
ステキな家具が増えたのかな?素敵です!!
namiさんへ♪
namiさん、うちの旦那さんはついにコタツまで出しちゃいましたよ!
私のモコモコ姿は・・まさにダルマストーブ><!!
「寒い~」って思ったらモムチャンやるようにしてます。あったまりますよね^^
(とは言っても1日1回だけですよー)

そうそう♪ 家族も仕事も大事。だけど、友人との他愛ないおしゃべりも
絶対不可欠ですよね^^ こういう時間があるから色々頑張れるんですよね。

ありがとうございます! ひとつずつひとりで計画を立てて遂行していくので
大変な事もありますが、普段のレッスンを頑張っている生徒たちへのご褒美と
思ってイベントやっています^^
ひとつ終わったら「ドベ~~~」っとリラックス!(おダラケ?)
namiさんも繁忙期頑張ってくださいね!!




お疲れさま~^^。
ひとつ仕事が終ったね^^。
手作りのパン、おいしそうだね~♪
こういう心遣いって嬉しいよね。。
ママ友って、子どものことからダンナさんのこと
共通の話題もたくさんあって、お互い手助けしたりと。。
心強い存在だよね~。

このドールハウス。。 すっごくかわいいね~♪
菊ちゃんらしいほっこり感が全開だね~☆
こんにちは^^
台風は大丈夫でしたか?
こちらは大雨だったけど、思ったより暴風ではなかったので、よかったです。

美味しそうなパン♪
何でも話せる友達はやっぱりいいですね~。
同郷だと話題も尽きないのでは・・^^

ドールハウスはすっごく可愛いです~♪
kikukoさんのおうちのようにあったかな雰囲気で・^^・
ハロウィンが終わるとクリスマスバージョンとかになるんでしょうか・・

ちょっとの間の寒さで、また普通の秋の気候に戻ると思ったら・・・そのまま寒さが続いてますネ^_^;
ショール羽織って手袋して日記を書いてるkikukoさん、何だか物語の1ページみたい~≧∀≦
私は口をもぐもぐ・・ゴクゴク。。?全然絵になりません(笑)

ほかほかのパンにお友達とのぽかぽか交流♪とってもリフレッシュできるひとときですね~。
やっぱりこういう時間がないと、ね!

イベントもお疲れさまでした☆
準備も大変だと思いますが、当日スムーズな進行ができるかとか色々気をもみますよね。
今日はの~んびり!なさって下さいね~♪

ミニバラもとっても可愛い☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

