
ロックハート城のレンガ塀とお願いハート


デジカメのXDカードが何かの弾みで(?)気を失ってしまいました。


「カードの初期化をしないと撮影できませんよ。ただし


今あるデータは全て消去するのであしからず」という意味合いの


メッセージがもっと非情かつ事務的にカメラの液晶画面に登場・・


ということは、ここ数ヶ月撮り貯めた画像を「見ることも、プリントすることも、


バックアップすることも」できないんでしょうか~~><


アナログ夫婦にはわかりません! どなたか HELP US !! 


新しいXDカードを買えば、とりあえず写真を撮る事はできるけど・・・


夏休みのお出掛け写真、運動会の写真、誕生日パーティーの写真に


心残りがー  しくしく。


●●●


今年度も後半に入りました。


わたしの仕事は例年、後半に固まって忙しくなるので、だらけた気持ちに


ムチ打って、気を引き締めてお仕事にいそしみま~す!

Comment

ひなすけちゃんへ♪
未だに悩みつつそっと放置中の私・・・^^;
ひなすけちゃんちも半年分の思ひ出が削除された事あるんだ!
3年半、放って置いたプリント写真や学校行事の写真達を
やっとアルバムに整理する気になって、始めた矢先のメディアの気絶><

イオンモール内のデジタルプリントのお店に聞いてみたのだけど
「見れなくなっているものは無理ですね~」なんて取り付く島なし><
データ復活の業者かぁ! ちょっと探してみよう~~^^
ありがとね♪
とりあえず、来月早々にディズニーに行くから新しいXDカード買っておくか・・

あらら…大変!
わたしもデジカメではないけど、去年PCを初期化しなくてはならない事態になって、半年分の写真が削除されたのよ~(T_T)
夏休み、シーに行った思い出はみんなの胸の中に…(;_;)

メディアが壊れてないならば、デジタルプリントしてくれる店にカードを持って行ってプリントしてもらうってのはどう?
あとはネットで、データの復活させてくれる業者を探してお任せするとか?
tomokoさんへ♪
こんにちは♪
航くんが仲間入りして、tomokoさんファミリーも益々写真を撮るのが
楽しいのではないでしょうか! 新しいカメラ・・いいですね~♪
私も欲しいです^^

さすがtomokoさん^^ わかっていらっしゃる^^
後期にはハロウィン、クリスマス、イースターの行事に加え
検定の1次&2次に保護者さんたちとの個人面談もあるので
慌しくなります^^
でもイベントが楽しみで普段のレッスンも皆頑張ってくれているので
私も楽しく頑張りま~~す♪

画像は実家近くのロックハート城(イギリスの古城を移築したもの)
で撮った1枚です^^ 
こんな雰囲気満点なお庭のコーナーがあるのが憧れです♪

ゆららたんへ♪
ゆららたんもデータがだめになった経験ありですか~。
あれらの画像がぜ~んぶダメになるかと思うと・・しくしくです><
今日loveちゃんが遊びに来てくれたので、ちょこっと相談したんですが
やっぱり最終的にはメーカー問い合わせか買った電気屋さんに相談、
という結論になりました(笑)

10月から一気にバタバタ始まるkikuko生活です。
忙しい時こそこの日記が息抜きになってゆららたんたちのブログを
見させてもらうのも憩いの時間^^
わたしも変わらずゆららたんの日記を楽しみにしています♪
namiさんへ♪
XDカード・・静かに死んだままです・・><
namiさんも経験ありでしたか!
やっぱり早目早目のバックアップが必要だと実感しました~!
生き返る術がありますように・・

namiさんのお忙しさに比べたら私の忙しさなんて全然大したこと
ないと思いますぅ!
前半がカリキュラムに沿ってレッスンを遂行していくのに比べて
後半は講師の研修や年間行事、テスト、生徒募集業務などが
たたみかけで入ってくるのでちょっとアワアワしてしまいます^^;
namiさんも12月の監査、がんばって乗り切ってくださいね!!

そうですね^^ 上手に力を抜きつつ、締める所はキュっと締めていきましょう^^

*usakuma*さんへ♪
こんにちは♪
そうですよね。やっぱりメーカーに聞くのがいいですよね~。
オンチな人間(わたし)がいくら頭をひねっても答でてきません><
家族の写真たち、撮ったらすぐバックアップなりプリントなり
しないといけない・・・教訓です!
本当に復旧してくれますように・・と祈るばかりです。

大きなタルト皿で作ったことはあったのですが、
小さいタルト型では初めての経験でした^^
この小ささがまた可愛いですよね♪
*usakuma*さんが買われたのは小さい型のですか?
*usakuma*さんならきっとすごく可愛いデザートに
仕上げられるのでしょうね^^!



kikukoさんこんにちは♪♪

 デジカメもどんどん新しくなって私も分からないことだらけです^^
最近新しくカメラを購入したのですが全然使いこなせていません><

 お忙しい時期なんですね。。
ハロウインを始め、教室のほうもいろいろなイベントで忙しくなるんでしょうか・・
でも生徒さんたちは楽しみにしているんでしょうね~
kikuko先生、がんばってくださいね^^

 お写真はお庭ですか??
ガーランド?のようにみえるものがとてもかわいいです❤

デジカメのXDさん~
困ったさんですね^^;
私も過去に撮ったのがダメになることあり
ほんとがっかりだったので、、、
なんとか復活するといいですね。
そうなんですね!これからの秋の季節に
お仕事が忙しくなられるんですね~
そんな中こうやって更新される
kikukoさんのブログ楽しみにしてま~す*

デジカメのXDカード・・・その後大丈夫でしたでしょうか??
私もダメにしちゃったカード、ありますよ・・・移し変えた後であまりデータもなかったからまだよかったけど。。。色んな思い出が詰まってるとただただ復活を祈るばかりで。。

kikukoさんのお仕事も後半戦が忙しくなるのですね~。
私も・・・すでにキビシイ状況に陥っております。。っていうか12月の監査がこなければまだマシなのにぃ(うきーっ!)。

お互いゆるめるところはゆるめて締めるとこは締めてがんばりましょうね♪

こんにちはー*
デジカメのXDカード、どうしたんでしょうね・・・
うちも2人とも機械には弱いので、壊れたときは
困っちゃいます(-。-)ネットで調べたりするけど、
最終的にはメーカーに問い合わせてます。
たくさん撮った写真、なくなっちゃったら
ショックですよね(>_<)直るといいですね。

↓フルーツタルト、私も大好きです♪
ちっちゃくてかわいらしいですね♪
タルト型を買ったのにまだ一度も使ってない私^^;
kikukoさんのおいしそうなタルトを見ていたら、
作りたくなってきました^-^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

